작년 4분기 영업이익 1조 2천억원대, 148.2% 증가
현대자동차가 지난해 팰리세이드 등 SUV판매 호조와 환율상승 효과 등에 힘입어
영업이익 3조원대를 회복했다. 매출액은 사상 처음으로 100조원을 넘었다.
현대차는 작년 연간 실적을 집계한 결과 영업이익이 3조6천847억원으로 전년보다 52%
증가했다고 22일 밝혔다. 영업이익률은 3.5%로 1%포인트 상승했다.
매출액은 105조7천904억원으로 전년보다 9.3% 늘었으며 순이익은 3조2천648억원으로
두 배가 됐다.
현대차는 "올해 주력 차종에서 신차가 출시되고 제네시스 브랜드 차종이 강화되는 만큼
수익성 향상에 모든 역량을 집중하겠다"고 강조했다.
특히 현대차 실적을 작년 4분기만 보면 영업이익이 1조2천436억원으로
1년 전에 비해 무려 148.2%나 뛰었다.日本では売っていないから見た事ないし、興味も無い
欧米でも現代車は「移民や学生が乗る貧乏人の車」と言う認識
中国やインドなどの発展途上国で売れているのかな?日産の元会長カルロス・ゴーン並に思い切ったリストラやったおかげ?(笑)
営業利益でしょ?
その下の営業外収支に借入金利息や営業外損失とか載るはず。
アメリカで車満載の船を沈めたのは、どこの会社だっけ?- 6名無し2020/01/22(Wed) 19:04:32(1/1)
このレスは削除されています
>>7
デザイン最悪だろw
最近の日本車もそうだが中国や東南アジアなどの新興国で好まれるデザインにするから超ダサいわ>>6
トヨタは売上高300兆ウォンレベルだけど?
なにか?
wwww>>7
すまん。
検証してみたいので、具体的に車種/車名を上げてくれまた2で論破されてるなww
>>5
確かに販管費を除いた「主たる営業活動」にあたる営業利益もスゴく大事なんだけど
グローバル化が進んだ昨今の(大規模法人etc)企業会計では経常に重きを置いてるよね
単純に経常は企業が稼ぎ出したお金をどう使うかの云わば「企業の投資活動」みたいな側面もあるし
またその下の税前は特別損失や特別利益をプラマイした云わば「企業の不足の事態への対応力や予測可能性」みたいな側面もあるしさ
だから一概に営業利益だけでは企業価値を推し測れないのが悩ましいところだなぁとは思いますそりゃ2018年の営業利益が2017年から半減してるんだから今年は少しは増えるだろうよ
SUV増やせば改善するだろうって言われておきながらやらずに機会をのがしたあほの会社だろ現代自動車って
ちなみに歴代の影響利益が
2012年 8兆4406奥ウォン
2013年 8兆3160億ウォン
2014年 7兆5500億ウォン
2015年 6兆5100億ウォン
2016年 5兆1940億ウォン
2017年 4兆5750億ウォン
2018年 2兆2240億ウォン
2019年 3兆6847億ウォン
2017年の営業利益に全然届いてない。7年で5兆ウォン近くも営業利益が吹き飛んだ
問題は今年でしょ、あともう中国市場は終わったも同然でしょ。ロシアと欧州と北米で頑張らないと厳しい。韓国国内でも赤字だした時があったな、いらない韓国人首にすればいいのにそれでwww?
韓国の車乗るねやったらチャリ乗るぜwww>>2
それだなw
2018年が60%以上も売上が落ちていなら2017年水準まで回復したに過ぎないね。負債総額とプラスマイナスしたらいくら残るんだ?
都合のいい表現だけ切り取るのは韓国人の特技だな。
前年度の○○倍(2年前に全く届かない)
フッ化水素が先月に比べて大幅に増加(ほぼ0)
フッ化水素が輸出規制前より多い○○億ウォン輸入。(コストが上がって輸出管理前の100倍以上の単価)在コ一掃ですか
俺AZ-1持ってみたいけどすぐ飽きそう
>>1
①僅か2・3社の浮き沈みに国の命運が掛かる弱小国。
②日本人で「トヨタの利益激増!」とか「トヨタの新製品好評!」とか叫ぶ人は居ない。
③しかも叫んでいる朝鮮人はそれら財閥が払うべき税金を払わされている奴隷。愚かな朝鮮人。>>1
いっつもデモストやってるイメージあるけど、今年はさすがに労組がスト回避したみたいだね。>>21
ハーン、なるほど、悪くないてかイイネ
でも無駄なガルウィングなんですよ惹かれたところは>>15
流石に雨風に打たれるならチャリは無理かなw
韓国車に乗るなら”トゥクトゥク”を選ぶわ>>14
そこまで遡って確認したことなかったけど
最近のピークは2012年かー
きついねー>>1
昨年の営業利益は最悪だったからね
どうにか抜け出せたようでおめでとうございます
今までの最高の8兆ウォンまでは足りませんし
国内販売数の割合が減って来ているので
輸出が鍵となりそうですね
大統領の外交の腕で、諸外国からの信頼も厚いですし
国際情勢もとっても安定しいるので
輸出を主体にした経営体制でもきっとまた復活出来ると信じてます(Danger Korea)
貧しい韓国
韓国経済は、北朝鮮経済?- 29名無し2020/05/01(Fri) 20:52:17(1/1)
このレスは削除されています
>>1
https://www.jetro.go.jp/biznews/2020/04/1590927bcbe8c22a.html
한국의 현대 자동차는 4 월 23 일, 2020 년 1 분기 (1 ~ 3 월) 실적 (연결 기준)을 발표했다. 이에 따르면 매출액은 전년 동기 대비 5.6 % 증가한 25 조 3,190 억원 (약 2 조 2,027 억 엔, 1 원 = 약 0.087 엔), 영업 이익은 4.7 % 증가한 8,640 억원, 당기 순이익은 42.1 % 감소한 5,530 억원을 기록했다 (첨부 자료 표 1 참조).
속보)현대차, 작년 영업이익 52%급등
30
ツイートLINEお気に入り
262