古代史にコンプレックスがあるのは韓国人のほうなんじゃないの??

161

    • 1名無し2020/01/19(Sun) 13:08:26ID:QwMDgyNTY(1/1)NG報告

      檀君朝鮮 ← 後世に創作された神話
      箕子朝鮮 ← 殷(中国)から来た箕子が建国
      衛氏朝鮮 ← 燕(中国)から亡命した衛満が建国
      漢四郡 ← 前漢(中国)の植民地
      百済 ← ヤマト政権(日本)に王族を人質として献上
      新羅 ← ヤマト政権(日本)に王族を人質として献上

      これらの歴史的背景を裏付けるかのように、朝鮮半島人のY染色体ハプログループは全て中国大陸発祥の遺伝子だという事も科学的に判明している。

      Y染色体ハプログループ O1b2
      → [発祥] 中国大陸 長江流域
      Y染色体ハプログループ O2
      → [発祥] 中国大陸

      つまり「朝鮮半島人 = 中国大陸人」

      - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

      韓国人
      「日本人は古代史に劣等感があるニダ」
      日本人
      「お前そもそも中国人じゃん」

    • 112ㅇㅇ2020/01/20(Mon) 00:58:30ID:QzMDA2MDA(1/1)NG報告

      >>103

      일본서기는 1차 사료가 아니다. 적어도 동시대에 쓰여진 사료는 아니고 수세기 뒤에 쓰여진 것으로 1차 사료의 자격이 될 수 없다.

    • 113名無し2020/01/20(Mon) 01:10:02ID:gwMzA2ODA(4/4)NG報告

      660年頃の半島 今の韓国人(エベキン族)が住んで無い頃の昔

    • 114ㅇㅇ2020/01/20(Mon) 01:12:01ID:A5MDQ1NjA(1/1)NG報告

      >>111

      한국은 조선왕조실록이라는 1차 사료가 존재하고 국제적으로 인정받았다. 일본은 그런 국가차원의 기록물이 없지?

    • 115名無し2020/01/20(Mon) 01:14:26ID:IxNzI1MjA(1/2)NG報告

      >>112
      と、自国最古の歴史書が12世紀編纂の国民が申しております。

    • 116名無し2020/01/20(Mon) 01:16:50ID:A1NjIxMjA(3/5)NG報告

      >>112
      日本書紀は百済本紀を参考に書かれた。百済本紀は現存していない。

    • 117名無し2020/01/20(Mon) 01:19:51ID:U1MzkyNDA(4/8)NG報告

      >>112
      同時代に書かれた歴史書ってあるの?
      過去の事柄について記録したのが歴史書、現在進行形の事柄を書いてるものが歴史書になる訳ねーだろwww お前の日記は歴史書か?
      中国の史書もみんな後世に書かれている。朝鮮史最古の史書なんて13Cの成立だぞ? 8C成立の書紀とは史書としての格が段違いだよ。

    • 118名無し2020/01/20(Mon) 01:22:22ID:U1MzkyNDA(5/8)NG報告

      >>114
      だから史書は一次史料じゃねーっつのw

    • 119名無し2020/01/20(Mon) 01:24:38ID:A1NjIxMjA(4/5)NG報告

      >>111
      徳川家康の松平は時宗の念仏行者の子孫だし、織田信長は神官の子孫だというが白拍子の巫女舞をする静御前のような放浪した人のうちの子孫だろう。豊臣秀吉の実父は足軽として出陣し足に怪我を負って水吞み百姓に戻ったし下剋上の戦国大名の殆どはそんなところだろう。まあどうでもいいじゃないかと思う。

    • 120名無し2020/01/20(Mon) 01:26:18ID:A1NjIxMjA(5/5)NG報告

      >>117
      後世に書かれず前世に書かれた歴史書ならもっと困るだろう。

    • 121名無し2020/01/20(Mon) 01:27:16ID:IxNzI1MjA(2/2)NG報告

      >>114
      古代史だって言ってるのに中世の歴史書を引き合いに出してくるあたり流石韓国人って感じだな

    • 122名無し2020/01/20(Mon) 01:31:36ID:U1MzkyNDA(6/8)NG報告

      >>120
      ジャンル的には「予言書」かなw

    • 123名無し2020/01/20(Mon) 01:32:50ID:EyNDcyODA(6/7)NG報告

      >>114
      その中世の話だったら、別にスレ立てするなりすれば良い。
      古代から順番に話したいのだよ。

    • 124ㅇㅇ2020/01/20(Mon) 01:40:14ID:M3MDYyNDA(1/1)NG報告

      >>123, >121

      >111 일본인이 조선시대 것을 말하고 논점 무관한 소리 하는 것을 하고 있었다, 나에게만 다그치는 것은 바보겠지.

    • 125名無し2020/01/20(Mon) 01:42:53ID:U1MzkyNDA(7/8)NG報告

      >>119
      松平氏は賀茂氏の荘園管理者の家系という説が濃厚。織田氏は越前劔神社の神官の系統であると言うのが通説化してます。
      秀吉は・・・
      彼が出世した後、父方の係累が一切取り立てられていない事から、秀吉自身が父方の係累の存在を知らなかった→父親が誰かを知らなかったのではないかと思います。小牧の戦いで榊原康政が「母が行きずりの男との間に産んだ子」と立て札に書いて秀吉を激怒させていますので、おそらくこれが事実ではないかと。

    • 126名無し2020/01/20(Mon) 01:59:03ID:Q5MzM2MA=(2/2)NG報告

      韓国人は「韓国の学者」だけを信じている。
      だがしかし、韓国の学者は「輝かしい韓国の歴史」だけを信じている。
      そこでは「事実」が無関係。
      事実よりも「民族的満足感」を優先する。

      こんな連中に歴史を語っても無駄w

    • 127名無し2020/01/20(Mon) 02:00:58ID:EyNDcyODA(7/7)NG報告

      >>124
      それはすまなかった。
      拗ねないでくれ。

    • 128名無し2020/01/20(Mon) 02:02:30ID:I1NjI2ODA(3/3)NG報告

      >>125
      秀吉は多指症だから、血縁が近い近親者から生まれたと推測。
      秀吉が生まれた頃の中村は現在は埋め立ててるが、当時は海が迫る孤立集落気味の土地。

      100年ぐらい前までは、道路が未整備、橋がない、渓谷で区切られた海辺の集落、山奥等の孤立しやすい集落では、近所で結婚が繰り返してた。
      だから、村々を転々と廻る牛の売り買い業者が、村人と村人との結婚の仲立ち斡旋をよくやってた。

      多指症は、人の移動が閉鎖的な農耕集落では、珍しい事ではなく、東アジアの稲作圏では、今でもよくある事。

    • 129名無し2020/01/20(Mon) 04:26:25ID:U2MDk0ODA(1/1)NG報告

      エベンキにに古代史なんて無い

    • 130名無し2020/01/20(Mon) 05:07:45(1/1)

      このレスは削除されています

    • 131名無し2020/01/20(Mon) 05:30:57ID:M2OTA5MjA(2/2)NG報告

      >>114今のチョンコはエベンキの歴史を調べればいい。

    • 132名無し2020/01/20(Mon) 06:36:18ID:MxNTcyMA=(2/2)NG報告

      >>114
      それ中世の文書じゃないか。

      と言うか韓国は、日本や中国より1000年以上遅れて、やっと歴史文書を残すことが出来たんだな。1000年遅れの文化後進国w

    • 133名無し2020/01/20(Mon) 07:05:22ID:gwOTE1NjA(1/1)NG報告

      もっとカメムシみたいな顔だろ

    • 134名無し2020/01/20(Mon) 08:04:24ID:k3NTk3NjA(1/1)NG報告

      >>1
      古代史?数千年の間、奴隷乞食だったことか?

    • 135名無し2020/01/20(Mon) 09:17:14ID:gyODkzMjA(1/1)NG報告

      単純な話、史料が存在しない代わりに、どんな歴史的資料が韓国古代史の根拠になっているのか気になる。
      普通は日本や中国の史料を参考にするんだろうけど、韓国の場合は両方とも捏造認定してるんでしょ?

    • 136名無し2020/01/20(Mon) 09:28:40ID:M0ODg4ODA(1/2)NG報告

      >>71
      南朝鮮人が心酔する嘘歴史である「朝鮮上古史」については、シンシアリー氏の著書「朝鮮半島統一後に日本に起こること~韓国人による朝鮮半島論」の第1章に詳しく述べられている。
      「全ての朝鮮人は客観性と論理性が欠落している」という感想しか出ないがw

    • 137名無し2020/01/20(Mon) 09:32:43ID:c2Nzk5MjA(1/1)NG報告

      現代、現代史にコンプレックスがある
      (従属の歴史、自らの力で独立してない)
      で、古代史に縋ったら、そこでも同じだった。

      なお、
      >箕子朝鮮 ← 殷(中国)から来た箕子が建国
      >衛氏朝鮮 ← 燕(中国)から亡命した衛満が建国
      の場所は「朝鮮」だけど、その当時の朝鮮=満州 であって、朝鮮半島では無い。
      中華王朝が朝鮮半島を「朝鮮」と呼び始めたのは「唐」あたり
      領土が拡大して、朝貢が少ない(鮮)地域が、より辺境の地になったから

    • 138名無し2020/01/20(Mon) 09:35:46ID:M0ODg4ODA(2/2)NG報告

      朝鮮人の歴史への態度(劣等感)は、朴正煕が簡潔にまとめている。
      また「歴史を改新しなければならない」という一文にみられるように「歴史は書き換え改竄可能である」と考えるところも、極めて朝鮮人らしい考えではある。

      -----
      我が半万年の歴史は、一言で言って退嬰と粗雑と沈滞の連鎖史であった。
      (韓国社会は)姑息、怠惰、安逸、日和見主義に示される小児病的な封建社会の一つの縮図に過ぎない。

      わが民族史を考察してみると情けないというほかない。
      われわれが真に一大民族の中興を期するなら、まずどんなことがあっても、この歴史を改新しなければならない。
      このあらゆる悪の倉庫のようなわが歴史は、むしろ燃やして然るべきである。

      四色党争、事大主義、両班の安易な無事主義な生活態度によって、後世の子孫まで悪影響を及ぼした、民族的犯罪史である。
      今日の我々の生活が辛く困難に満ちているのは、さながら李朝史(韓国史)の悪遺産そのものである。
      今日の若い世代は、既成世代とともに先祖たちの足跡を恨めしい眼で振り返り、軽蔑と憤怒をあわせて感じるのである。
      -----

    • 139名無し2020/01/20(Mon) 10:17:48ID:g0NTYzNjA(2/2)NG報告

      韓国の皆さんにゲノムやDNAの話は理解出来なかったかもしれません(笑)中国人は黒人だとか徳川家康は白人だとか言い出すので、ギャグにすらならない思いつきを語っているのは教育が不十分なのだろうと思えてなりません(笑)

    • 140名無し2020/01/20(Mon) 11:36:33ID:Y2MzIzMjA(1/1)NG報告

      日帝による史上最悪の植民地支配によって「入浴」という習慣が強制されるまで、朝鮮人は濃厚な垢でほぼ黒人のように真っ黒だったのね。

    • 141名無し2020/01/20(Mon) 12:13:06ID:QwMjY1NjA(1/1)NG報告

      >>138
      横レスだけれども、朴正煕の「歴史を改新しなければ…」の一文は
      来し方の韓民族の悲しい歴史を従来通りになぞったものではない
      新しい、良き時代を作っていかねばならない!
      という、決意の表明ではなかったろうかと
      光太郎の
      僕らの前に道はない
      僕らの後に道は出来る
      という、眦結した、唇噛み締めた印象を受けた

      「歴史なんて、都合に合わせて書き換えちゃえばいいのよ!」
      的なインチキのススメとは真逆でありましょう

    • 142名無し2020/01/20(Mon) 12:15:32ID:A2NTgwMDA(1/1)NG報告

      韓国人の方というか、そもそも古代史にコンプレックスを持ってる日本人ているの?

    • 143名無し2020/01/20(Mon) 12:18:36ID:M1NDExNjA(1/1)NG報告

      >>141

      だって言ってる通りに都合の悪い歴史は燃やし尽くしちゃいましたから。

    • 144名無し2020/01/20(Mon) 12:28:41ID:I4ODcxNjA(1/1)NG報告

      全てが整形文化、古代史の改変も、
      その化を構成する要素の一つでしかない。

    • 145名無し2020/01/20(Mon) 12:49:23ID:A2NTI0MDA(1/1)NG報告

      >>141
      俺を含めて「間抜けなお人好し」である日本人ならそう思いたいところだが、朴正煕は漢字廃止で過去の歴史資料を簡単には読めなくしているので、彼の言う「歴史の改新」とは「改竄」に等しいと思ってはいる。

    • 146名無し2020/01/20(Mon) 20:03:47ID:UzMTc1MjA(1/1)NG報告

      これ大好き

    • 147名無し2020/02/09(Sun) 10:23:46ID:k1ODgyMTk(1/1)NG報告

      >>54
      「見たくないものには蓋をするニダ!!」

    • 148名無し2020/02/09(Sun) 11:31:53ID:E0OTY0MTI(1/3)NG報告

      森原下ノ原遺跡
      縄文時代から江戸時代にかけての複合遺跡
      江の川に面した標高4~7mの自然堤防上、約5500年前から17世紀にかけての遺構・遺物を確認。
      ・縄文時代から古墳時代の遺物が多く出土、平安時代(9~12世紀)以降の江の川の氾濫跡、鎌倉時代から江戸時代の畑跡、鍛冶炉跡、礎石建物跡、掘立柱建物跡を確認。
      ・2世紀前半に後漢(中国)で製作された青銅鏡片や、古墳時代前期後半(4世紀後半)の絵画土器が出土。
      ・絵画土器は壺形土器の頸部に渦巻状の絵画と波状の絵画が描かれている。
      ・青銅鏡片は文様や厚さの特徴から、輪状に龍と虎を描く盤龍鏡(ばんりゅうきょう)である可能性が高い。
      絵画土器や鏡が出土した付近では古墳時代前期から中期(4~5世紀)の土器溜まりを確認。
      【発見の意義】
      ・県内では漢鏡が10枚出土しているが、石見地域では庵寺古墳群(大田市仁摩町)が唯一の出土例。
      今回の発見により新たに江の川流域でも漢鏡が流通していたことが明らかとなった。
      ・絵画土器は、全国的には古墳時代初めまでに衰退する。古墳時代前期後半以降の類例は少なく、
      山陰地方では初めて。渦巻き状や波状のモチーフは龍や雷を表現した可能性。
      壺の頸部を1周して全体像が把握できる例は貴重である。
      ・漢鏡と古墳時代の絵画土器は、ともに古墳時代前期から中期の土器溜まり付近から出土しており、
      本遺跡が祭祀を行う場所であったことを示している。
      https://www.asahi.com/articles/photo/AS20200124005191.htmlhttps://www.asahi.com/articles/photo/AS20200124005191.html

    • 149名無し2020/02/09(Sun) 17:25:56ID:A1ODI1MzM(1/1)NG報告

      >>1
      >> 衛氏朝鮮 ← 燕(中国)から亡命した衛満が建国

      衛氏( 燕)=日本人だ
      Europeanだ

    • 150名無し2020/02/09(Sun) 17:45:32ID:I3NzE4MzU(3/3)NG報告

      古代史に対するコンプレックス
      という意味不明な症状を持つ韓国

    • 1512020/02/10(Mon) 10:26:45ID:Y1Mjg0MjA(1/1)NG報告

      >>114
      神話までも取り込んだ日本書紀はともかく、続日本紀以降の六国史は基本的に同時代の記録だよ。その程度の基礎的事実を弁えずに妄想を吐き散らすだけだから韓国人は軽蔑されるんだ。
      ちなみに、日本書紀の記述を丸ごと史実として信じ込んでる日本人など、一部の知能に問題がある人以外にはいない。確かに、一時期平泉澄などのいわゆる皇国史観の連中の一部がそんな主張をしたこともあるが、当時ですら全員がそう思っていたわけではない。一方、戦後はその反動で、津田左右吉などによる日本書紀全否定論などもあったが、最近の史学会の傾向としては、ある程度のところまでは信用しても良い(特に人代紀以降は)とする人が多いようだ。それでも人によってどこまで史実と認めるかは違っているがね。

    • 152名無し2020/02/10(Mon) 10:33:08ID:YyMTQ0NTA(1/1)NG報告

      朝鮮半島そのものが歴史的に曖昧な部分が多いから、しようがないと思います(笑)常に隣りにある大国の思惑で動かされてきている(笑)

    • 153名無し2020/02/10(Mon) 19:44:51ID:cxMzIyODA(2/3)NG報告

      松江市の田和山遺跡.
      すずり とみられる.
      北部九州を中心に山陰、近畿などの100点以上がすずり、最古は紀元前1世紀頃。


      上は「子」、下は「戊」
      紀元前頃なので汚れの可能性はある。

    • 154名無し2020/02/10(Mon) 19:48:19ID:g4NjY4MzA(1/3)NG報告

      고대 일본에도 이런 골드 크라운이 있습니까?

    • 155名無し2020/02/10(Mon) 19:50:16ID:g4NjY4MzA(2/3)NG報告

      .

    • 156名無し2020/02/10(Mon) 19:53:32ID:g4NjY4MzA(3/3)NG報告
    • 157名無し2020/02/10(Mon) 23:59:26ID:cxMzIyODA(3/3)NG報告

      、東京国立博物館で特別展「出雲と大和」
      2020年1月15日〜3月8日。
      https://bijutsutecho.com/magazine/news/exhibition/20975
      最初で最後の展示機会となる可能性がある出雲大社境内の高層建築の柱など国宝20件以上、
      重要文化財70件以上を展観。
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=o74kSXYhllE

    • 158名無し2020/02/11(Tue) 00:01:56ID:Q4MTE0OTc(8/8)NG報告

      >>154
      スレ立たないからここにブチ込みました。
      誰も相手にしてくれなくて癇癪起こるニダ。

    • 159名無し2020/02/11(Tue) 01:01:55ID:I2OTM0MjU(1/1)NG報告

      >>156
      阿呆!それはソグド商人の調度品。シルクロード商人やステップロード商人が各王朝に貿易を保障してもらう見返りに贈ってる物

      韓国人は常識を考える前に「栄光の韓国人」という思い込みから始まるから嫌いなんだよ!もうこんな常識は説明したくないから韓国人はバカな頭を治して一発で覚えろ!

    • 160名無し2020/02/12(Wed) 06:06:33(1/1)

      このレスは削除されています

    • 161名無し2020/02/13(Thu) 22:02:22ID:IzOTQ1OTA(1/1)NG報告

      「黒い山葡萄原人(朝鮮民族)」は、ホモサピエンスとは明確に起源を異にする。
      朝鮮民族は現代人と約950万個の遺伝子が異なると証明されている。
      遺伝子解析により、近親相姦の繰り返しでしか生じない遺伝子異常が400万個も発見された。
      悪魔の洞窟門に隠れ棲み、狭い洞窟の中だけが全てであった原人たちは糞尿塗れで近親相姦を繰り返し生き延びたのである。
      「黒い山葡萄原人」は、最初にエヴェンキ人の男を殺し、エヴェンキの女を襲ってエヴェンキ人に入れ換わり、その「偽エヴェンキ人」が、新羅人と高句麗人にも同様に成り済ましたのである。
      だから古代の支那やモンゴルと同様に、新羅も高句麗もそれなりの文化文明を持っていた筈なのに、「黒い山葡萄原人」に取って代わられた途端に、一切の進化・発展ができなくなってしまったのである。
      その「黒い山葡萄原人」に取って代わられた汚染された血脈を受け継ぐ朝鮮民族こそが、李氏朝鮮である。
      李氏朝鮮は大日本帝國により清から独立させて貰うまでの518年間と言うもの、一切発展できなかった。
      王族と両班と言われた貴族階級は朝鮮半島の人口の僅か4~6%に過ぎず、その他「一般国民」は、100%の無学文盲のまま518年間、支配階級から奴隷扱いされ、洞窟生活こそしていなかったが原始生活を送っていた。
      朝鮮民族のルーツは「黒い山葡萄原人」に取って代わられたエヴェンキ人なのである。
      百済や新羅の時代に半島南部に居住していた民族と、その滅亡後に北方から侵略してきたエヴェンキ人は全く別の民族なのである。
      その北方からの侵略民は元の時代にモンゴル人とも混血が進み、現在の朝鮮民族のDNAが固まったのは精々14世紀以降である。
      韓国は日本人と韓国人はもとは同族で、 天皇も朝鮮からきたという無理な理屈を押し付けてくるが、朝鮮民族の妄想に付き合ってはいけない。
      本来の朝鮮民族などこの地球上から滅び去ってしまい、今 朝鮮半島の南北と中共の一部に暮らす朝鮮族は「黒い山葡萄原人の末裔」なのである。
      昔の中国はエヴェンキ人を指して「穢族」と呼んだ。「穢」とは「汚穢(糞尿)」の「穢」で何と汚い呼び名であろう。
      他民族に付ける呼び名としては最低のものであろう。

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