★普通、逆だったら恥ってわかるけどさ・・何が恥なんだろうか???www
阿部弾専用機安値で板日···美で4.6倍の価格登場して恥
https://m.news.naver.com/rankingRead.nhn?oid=025&aid=0002965618
昨年退役した政府専用機二大衆1台
防衛省、リサイクル業者に台70億で売っ
米国の航空機マーケティングサイトに324億に登場
、日本防衛省と航空自衛隊が昨年5月に売却した政府専用機(ボーイング747-400)二台のうち一台処分当時より4.6倍高い価格で米国土地のサイトに登場して、日本政府が困惑していると、読売新聞が6日報じた。
政府専用機は天皇(日本では天皇)と首相などが利用する航空機で、「空軍1号機」に該当する。
読売新聞によると、日本の自衛隊は昨年3月に退役した政府専用機2台を国内のリサイクル業者に13億円(約140億円)に売却した。1台あたり約70億ウォンだ。
ところが、米国の企業に転売された一台、米国の航空機売買サイトに約30億円(約324億円)の価格で登場したというものである。
売却当時価格の約4.6倍に相当する金額である。読売によると、これらのサイトには「最高レベルの整備を経て、新しいことに他ならない」という説明がかかっているとする。
読売は財務省幹部の言葉を引用し、「今回の事態を眺める日本政府内部では「防衛省は、市場価格を見て考えなければならない」は、(不満の)声が出ている」とした。読売は「日本国内での入札をしたが、米国で高価に売ることができるという考えはなかった」は、防衛省幹部の言葉伝えた。
民間企業が航空機を運用するには、一般的な自動車の定期検査と同様の検査証明が必要だが、政府専用機の場合には、これを取得していなかった。証明取得までの時間が長くかかり、燃費が良くない面などを考慮して、防衛省と自衛隊が迅速に処分することを選択したというものである。
読売は「より高価な価格で売却することができた可能性は否定できない」と批判した。日本政府は、1992年から使用してきたボーイング747-400 2台、昨年4月ボーイング777-300 ERに交換した。
★ところで韓国の政府専用機は相変わらず田舎臭い、小さいジェットのレンタルですよね?ww日本は別に韓国程損得で売買しないはずなんですが…
朝日は分かるけど読売てどうなの?この「大恥」と訳されてる「망신살」(亡身煞)と言う単語。
こんな下衆な単語をこの記事内容で使っている所が如何に日本を卑下するかを常に考えているんだろうなと言う感じ。
煞とは、韓国では四柱信仰から「邪気」とか「~癖」みたいな意味で使われるらしい。
韓国の大統領専用機(大韓航空のリース機だっけ?)が幾らで売れるかですよ。確か同じ機種では無かった?
しかも機種変更するのにとんでもない安値公示して結局買取での入手を断念とか再リースになっちゃうかもとか言って無かった?
自分達がどのレベルなのか確認して且つ言葉を選んで記事かけよ。プロの記者なら。>>1
韓国人の理屈は、よく分からないw
日本政府専用機が売りに出されたニュースを見て
安かったし、古いけど 流石のメンテナンスで 状態も良かったし…
「未だにレンタル機を使ってる 韓国政府は、正直 買いたいのかも?でも買う訳にいかないよね~残念www」と思っていたw
…この記事は、負け惜しみなのだろうか?日本の中古車も海外で高値取引されてるのだから、何ら不思議じゃない。中古でもメンテが行き届いて品質が維持されているって宣伝費と思えばいいじゃん。
>>1
韓国の発想だと、逆の場合、パチもんを騙して高く売りつけると、名誉になる「取れるはずの利益を取り逃がしたマヌケ」って事なのかな?
韓国人ってホントにみみっちいよな。
昔から王族貴族のような富裕層であっても、強欲ゆえに余裕の無い賤民のような価値観で生きてるんだろうね。
日本と価値観が違いすぎる。日本語版
日本、安倍首相が乗っていた政府1号機を安値で売却して恥さらし…米で4.6倍の価格で登場
https://japanese.joins.com/JArticle/261212
恥さらしは削除されてない
文面から察すると、アメリカでは4.6倍の値段で売れたものを、たった6.5億/機で売った日本を、浅はかと嘲笑ってるのでしょう。
まぁ韓国製品みたいに、自信満々で高値で出して、どこからも無視される方が恥だと思うんですがね...もうこの程度のことでしか精神勝利出来なくなっちゃったのかな?(笑)
中古車考えれば簡単
中古車買って不具合直して高く売る
人気のレストア番組とやってることは一緒www
なんで朝鮮人騒いでるの?高く売れたのはレストア業者のノウハウが
あってこそよな。
追加で必要なメンテだってしてるだろうし。
もちろん基本的な状態が良くてこそな訳で
「日本の整備さすが」とは思うが、
恥じる要素は何一つねえよな。鉄屑として売っているのだから、それを再利用して何が起ころうが日本は関知しないってことだぞ
セウォル号で懲りてないのかよ「日本政府が困惑している」
財務省幹部は裏でぐちぐち言うかもしれないけど、政府は困惑しないと思うよ...
それにお役人さんは、額面通りの仕事が出来れば、何の責任も問われないし...
むしろ、政府専用機を欲しがっている友好国に、無料で進呈してもOKだと、考えるのが日本人飛行時間も少ないし整備状態は完璧だが、
内装はかなり剥がしてしまって、キャリア運用ではないので登録も厄介。
再販のプロがその辺を面倒見て4~5倍なら普通じゃないか?
4.6倍じゃなく25億円のマージンと考えれば、暴利では無い。
初期型ジャンボのM整備と滞空検査(今まで航空会社ではなかったので不要)って
かなり費用がかかると思うよ。
https://www.aviationwire.jp/archives/1811961番恥なのは朝鮮人の存在だろうが
これ確か古い機体だから
もう部品が無くなりつつあってメンテが出来なくなる前に機種変したんだよな(´・ω・`)>>1
レンタルは747だぞ
近距離は737かな>>16
日本の航空会社で747を扱わなくなるからでしょ>>14
内装って機密も多い政府専用機をそのまま売らないだろ高く売れるモノを安く売るのが恥ならダンピングやめなさい。日本や多くのクニの場合は事後の処理費用含みで売買契約をしたりするが、それが理解できない乞食は合意基金なり祝い金なりをタランとか騒いで再集りをはじめるんだろうね。
市場に安く売って、市場で高く売れた。
自動車中古車市場では当然のことじゃんw
仲介業者が、うる値段の1/4で買っただけでしょ。
普通の経済原則だw日本が要らない物を売った
海外では日本が要らない物ですら高値がつく
どこが恥ずかしいの?恥の意味がわからん。
新品の倍の値段が付いたとかなら わかるが、
買い取り業者も買って そのまま売ったわけでもなく。- 27名無し2020/01/07(Tue) 07:02:27(1/1)
このレスは削除されています
>>1
大韓民国人の感覚では「他人の損害は自分の利益、他人の利益は自分の損害」。
自分と他人が利益を共有するという感覚は理解できない。
日本からすれば、購入して予定使用期間を満了し、すでに次期政府専用機を導入しているから、売却で利益を出そうという考えははなっから無いし、売却時の価格は買い取る業者の相場並みで問題ないし、日本が損をしたという感覚はない。
むしろ、引き取った際の状態は、外の塗装だけでなく、おそらくは無線や操縦系統まで含めて特別仕様の装備をはずされているのをノーマルな旅客機仕様に直さなければならないから、引き取った業者も再販売するにはそれなりのコストがかかっているはず。
ただ、元は日本の政府専用機であり、旅客機と比べて飛行時間と飛行距離がさほど長くないことと、平素の整備がしっかりしているから、機体本体の状態はかなり良く、仕様を直したら高値がついたというだけの話。オレの軽(10年程前のワゴンRRR)は程度がいいから中古車市場では最低でも20万以上にはなるだろう
でも廃車費用タダくらいで下取り出すのが普通だと思うんだが(´・ω・`)朝鮮人的にはこれも恥なのか?>>1
『恥』の概念が全く違う
もっと儲けられたのに…が、韓国では『恥』なんでしょ?
そんな考え方が日本では『恥』
ま、日本は日本の安売りしすぎな感はある
『苦笑』するしかないかな
【え?w】韓国「日本政府専用機、安値で売ったがアメリカで高値で売れて恥nida!kkk」
30
ツイートLINEお気に入り
270