https://jp.yna.co.kr/view/AJP20200102001200882?section=news
>韓国のウイスキーメーカー、ゴールデンブルーは4日までに、今年上半期に世界最大市場の米国に進出する方針を発表した。同社ブランド「ゴールデンブルー」は韓国のウイスキー市場でトップシェアを持つ。
>ゴールデンブルーは2010年、中国への輸出を皮切りに海外進出を開始した。11年からベトナム、14年からシンガポールなどに輸出している。18年には免税店市場に進出した。現在、中国や東南アジアなど計7カ国の市場に参入している。
全然知らない...画像見て、化粧品かと思った...
ゴールデンブルー、2020年に国内ウイスキー市場1位になることが目標
http://mottokorea.com/mottoKoreaW/People_list.do?bbsBasketType=R&seq=13580
韓国のウイスキーメーカー「ゴールデンブルー」が、2020年までに国内ウイスキー1位企業の目標達成を宣言した。さらに、東南アジアと米国に輸出を拡大し、輸入ブランドの導入を増やし、グローバル企業に変身する予定だ。
日本のウィスキーが高額取引されてるのをみて、便乗したかったのだろうが、国際的な知名度も受賞もない韓国ウィスキーに、どれだけの需要があるのだろう...?
受け入れられなかった場合に騒ぎ出すのはやめてくれ...
韓国シェアトップのウイスキー「ゴールデンブルー」 米国進出へ
94
ツイートLINEお気に入り
91
0