フィリピン・マニラで「Grobカー」ドライバーとして営業しているレオ・サントスさんは、トヨタ車を愛用する根っからのトヨタファン。
「トヨタの車は最高だ。燃費が良く、故障もなく、エンジン音も静か。メンテナンスサービスも抜群。フィリピンでもトヨタが一番人気、トータルコストでは断トツに安い。以前、同業の友人が韓国車を購入して酷い目にあった。安いから買ったんだけど。車の購入価格が安いだけで、エンジンは調子が悪く、燃費も悪い。最悪なのはトランスミッション。完成度が低くてトラブルばかり。いきなりギヤーが入らなくなって、交差点で止まってしまったことが有る欠陥車。メンテナンスサービスも知識が低くガタガタ。
トヨタの車は、きちんと整備すれば10年以上楽々使えるけど、韓国車は3年でボロボロ。韓国車の質の悪さは、口コミで広がっているんだ。韓国車の特徴は、見た目の内装の豪華さ。これは日本車より上に見えるけど、実態は素材が悪くて直ぐに劣化。ほとんど詐欺商品(偽物)なんだ。日本車のデザインを真似しても、一つ一つの部品の耐久性や完成度は、猿真似では難しかったんだと思う。
仲間で新たに車を購入する時に、韓国車を選ぶ人はいなくなったんだ」と話す。まだまだ、韓国車の完成度は、日本車の足元にも及ばないようだ。
http://www.globalnewsasia.com/article.php?id=6059&&country=1&&p=2>>163
リコールとか色々あるようだが、
韓国内の話だからな。
https://www.car.go.kr/中国で突然日本車のトラックが売れなくなったのは、2トン車なら2トンしか積めない、4トン車なら4トンしか耐久上積めないからなんだって。それで4トン車なのに20トン積めるような中国車のトラックに取って代わられたんだってよ。
>>163
大した自動車文化の歴史も実績も無い国が市場を荒らすからバカにされるんですよ
ジェイ・レノもさぞかし不快だったんだろう中国メディアの今日頭条はこのほど、中国の自動車市場が冷え込んだことに対する「受益者」がいるとすれば、それは間違いなく日系メーカーであると伝え、日系車は市場の冷え込みもものともせず、販売台数を伸ばしていると驚きを示し、「売れない車はますます売れなくなっているというのに、日系車だけはますます売れるようになっている」と伝えた。
記事は、中国の自動車市場が「厳冬」を迎えているというのに、日系車だけは「前年比」どころか「前月比」でも販売台数を伸ばしていると伝え、トヨタやホンダ、日産の1ー9月の累計販売台数は100万台の大台を突破していると紹介。市場が冷え込むなか、わずか9カ月での大台突破に対して「日系車は強大すぎると言わざるを得ない」と強調した。
さらに、トヨタ、ホンダ、日産の3社のほかに、マツダの9月の販売台数も前月比16.3%の増加を見せたと指摘し、これまで中国で苦戦してきたマツダがこれだけの伸びを示したのは回復の兆しと言えるかもしれないと主張。中国の自動車市場が減速し、多くのメーカーが販売台数の減少に苦しむなかで、日系車は明らかに他のメーカーより売れていると伝え、「市場に吹き荒れる逆風の恩恵を受けているのは日系メーカーである」と伝えた。>>168
もちろん、日本のトラックも同じだよ。
ただ、過積載警告のようなものが装備されたものがあり、
そのことを言ってるんじゃないか。
日本では、高速などで過積載の取締をやってるからね。
韓国ではそういうの無いのか。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=iMwImp1n6l0
予め設定した上限値(過積載重量)を設定しておけば、車両重量測定後に過積載の判定を行い、越えた場合は警告音と越えた重量値の印刷、超えなかった場合は判定結果OKを印字します。>>174
여기 중부고속도로 동서울 톨게이트에는 화물차가 지나갈 때마다 화물차의 축중량과 전체 중량을 자동으로 계측하는 장비가 마련되어 있는데요
화물차가 과적을 하게 되면 도로가 파손되고 화물차 자체도 제어가 잘 되지 않아 위험합니다.
심야에 과적을 한 채로 도로를 질주한다는 첩보를 입수한 한국도로공사가 단속에 나서게 되었습니다. 그 현장을 함께 가보겠습니다.
동서울 등 큰 요금소를 지날 땐 차축의 무게를 4개까지 동시에 잴 수 있는 측정기가 설치돼 화물차 운전자가 축을 조작해 무게를 속이는 행위가 불가능합니다.
(동서울 등 큰 요금소에서는 축중량을 4개까지 동시에 측정 가능. 4.5t 이상 화물차는 전용차선 지나야)
4.5톤 이상의 화물차는 요금소에 진입할 때 전용 차선을 이용해 천천히 지나가야 합니다.
요금소 옆 사무실에서는 중량이 측정된 트럭의 무게가 실시간으로 표시돼 위반차량은 자동으로 단속됩니다.
(모든 화물차는 실시간으로 무게가 측정돼 과적 여부를 알 수 있어)
http://www.cartvnews.com/news/articleView.html?idxno=338538>>172
ガソリンエンジンは、古くから手掛けているメーカーのほうがノウハウもあり特許も持ってるから、
早いうちからやっているメーカーの方が圧倒的に有利なんだよ。
でも、EVはスタートラインがそれほど離れていないし、
新しい技術が次々に生まれてくるから中国なんかは、
国策で大量の投資をしてる。
まあ、韓国も日本もこれからは中国とどう付き合っていくか、
真剣に考えないと技術やお金だけ取られて終わってしまうだろう。>>175
日本はねぇ、
過積載は荷主にも罰則が適用されるんですよ。
だから雇用主がこうした機器をトラックに装備したりするんですね。
道路法においては以下のとおり罰則が定められています。この罰則は違反した運転手ばかりでなく、場合によっては事業主体である法人等にも科せられます。
車両の通行が禁止又は制限されている場合、これに違反して通行させた者、許可条件に違反した者
(6ヵ月以下の懲役又は30万円以下の罰金【道路法第103条第4号】)
道路管理者又は道路監理員の通行の中止等の命令に違反した者
(6ヵ月以下の懲役又は30万円以下の罰金【道路法第103条第5号】)
車両の幅、長さ、高さ、重さ、最小回転半径等で制限を超える車両を道路管理者の許可なく通行させた者、又は許可条件に違反して通行させた者
(100万円以下の罰金【道路法第104条第1号】)
https://www.w-nexco.co.jp/safety_drive/specialcars/>>177 그래 우수하다.
>>157
ポルシェが耐久性が高い車か。
何を持って耐久性が高いと論じるかだがアメリカのユーザー調査ではポルシェの耐久性が高いとの評価は出ていないな。
信頼性というユーザー心理に関わる部分の調査では高い数値を出すのだけどね。
https://japan.jdpower.com/ja/Press-release/2017%20US%20VDS%20translated%20JP
君が何を持って耐久性があると書いたのか知りたいな。どこが?事実だろ。
実際、あまり整備しなくても故障しないからな
俺もスプリンターカリブ20万キロくらい乗った韓国人「米国検察が現代自動車のエンジン欠落隠蔽を捜査!最大130億円の罰金と追加リコールの可能性も」 2019/05/05 20:00
米国、最大130億円の罰金。韓国では自動車管理法上、罰金1000万円 米国で追加リコールの可能性も
検察が現代自動車のシータ2エンジンの欠陥隠ぺい疑惑を捜査する、同じ事案をめぐり、米国検察も捜査を進めている。しかし、捜査結果、疑惑が事実として判明した場合、その波紋は互いにかなり違うものと予想される。
5日、法曹界によれば、現代車は米国内のシータ2エンジンのリコールが適正かをめぐり、米国ニューヨーク南部の連邦検察庁(SDNY)と、道路交通安全局(NHTSA)の捜査を受けてきた。ニューヨーク州南部の8つの郡を管轄するSDNYは、米国内の93ヵ所の連邦検察庁のうち、捜査力・影響力が強いことで有名だ。ウォールストリートの金融·サイバー犯罪など、米国メディアに大々的に報道される事件はSDNY管轄で多数起きる。>>182
現代車は、シータ2エンジンが搭載された車両から騒音や振動、走行中エンジン、立ち下がり、火災など各種事故が発生する可能性が提起されると、2015年9月に米国で47万台をリコールした。
1回目のリコールでは、エンジンの欠陥を巡る議論が終わっていない。現代車がシータ2の欠陥を隠ぺい・縮小したという現代自内部情報提供者の申告が2017年3月、現代ソナタ、サンタフェ、起亜、オプティマ・ソレント・スポーティジなど、米国内の119万台のリコールにつながった。現代車は、欠陥が発見された部分はエンジン中核部品である「コンロッド軸受」であり、2011∼2012年米国アラバマ工場の工程過程で異物が入ったのが、欠陥の原因だと説明した。国内工場で製作したエンジンには問題がないという。しかし、内部の情報提供の問題が発覚した後シータ2エンジン自体に構造的欠陥があるのではないかという疑惑提起が続いて、国土交通部も調査に突入すると、国内でもシータ2エンジンを搭載した車両17万台をリコールした。>>183
米国検察は、現代車が2015・2017年に実施したリコールの申告時点と対象車種の範囲が適切だったかどうか等を捜査しているという。国内検察も同じ問題を見ているが、現代車の内部的には。米検察の捜査結果にさらに神経を尖らせている様子だ。処罰のレベル自体が確実に違うからだ。
国内自動車管理法は、製作会社が欠陥を知ると、遅滞なくその事実を公開した後、是正し、これを破れば10年以下の懲役や1000万円以下の罰金に処するようにしている。役職員に対する処罰とは別に現代車は最大1000万円だけを罰金で納めれば済むことになり、「軽い」という指摘が出ている。この様に、軽い処罰のレベルは、国内自動車業界で欠陥隠ぺいの背景として取り上げられたりもする。
米国では、車の欠陥を認知した後、5日以内に当局に申告しなければならないリコール関連法規を違反すると、最大1億900万ドル(約127億円)の罰金を賦課する。現代車はすでに、米国内で組単位のリコール費用(エンジン修理費用)をかけたものと見られる。リコールを縮小した事実が認められ、追加リコール命令が下される場合、リコール費用に加え、追加集団訴訟の危険も抱えることになる。minaQ 日本なしでは点火しない 2019/8/7
韓国の自動車用点火プラグは日本なしでは点火しない 奇形的な自動車産業は「日本の方からやってきました」式
韓国を狙った日本の相次ぐ経済報復措置として、日本を訪れる韓国人観光客が減り、日本の第2の都市、大阪の観光業界が打撃を受けていると共産同和通信が7日報道した。
しかし客単価の安い韓国人旅行者が減ることでこれまで以上の上質なおもてなしに専念することが出来るとして、韓国人観光客の減少を心から歓迎する声のほうが高い。 略
さてポーランドでは韓国車の人気が高い高い高い、韓国国内では見向きもされないハッチバックを主体に結構売れているという。
という韓国、現代自動車のランナップだが、これらの点火プラグにはNGK(日本特殊陶業)製が使われている。ボッシュのほうが近そうな気もするがプラグ交換するときの品番にはNGKの呼称が使われている。
そいじゃ韓国産の点火プラグは無いのか? もう一度 無いのか? 答えは 無いのだ。
何度も言うようだが、自動車大国を標榜したがる韓国には点火プラグを作っているメーカーは一つも無い
「韓国産点火プラグアリマス」なんて聞いたこともないだろう
二ホン製品の不買運動は歓迎したいが、あの国では点火プラグのひとつも作ることが出来ないのだ。
ポーランドでも純正指定はNGKという現代車の売り上げのハナシはまた別の機会にMy 갤럭시 스마트폰도 4년만에 고장인데
구글 작동이 안됩니다 라는 메세지가 생기는걸까?
이제 핸드폰을 새로 사라고 압력의 스파이 앱이 들어가 있는가?>>185
再掲載
点火プラグのセラミックは青磁と同じなのに
(旧題名)なぜ韓国には世界的な自動車メーカーがあるのに源泉技術は全く無いのか
ヒュンダイ車を買ったらNGKプラグが付いてきた プラグひとつ作れない韓国
時代の趨勢は電気車へと移り変わるが、電気車ではオイル交換は不要なのだろうか。不凍液の心配はいらなそうだがウインドウォッシャー液はこれまでと同じだろう。
ガソリンエンジンに欠かせない点火プラグが陶器であることを知る韓国人はほとんどいない、しかしセラミックという物質でできているということになれば自動車工学を学ぶ大学生であれば一度は聞いたことがあるはずだ。(陶器と磁器には明確な境目が無い)
かつて朝鮮には高麗青磁という磁器があった。その伝統は途絶えて久しいが、これもまたセラミックである。壬辰倭乱で連れ去られた陶工が有田焼という輸出孝行を明治期に生み出したのに比べると韓国のセラミック産業はどのような状況にあるだろうか。(ブラタモリ:#116なぜ有田焼は) 略
古くはまだ電気の供給が不安定だったころ、テーブルの上の電熱器のニクロム線が赤く光っていたのが、練炭コンロに代わる熱源として羨望され、やがてオール電化時代の幕開けとなるなどとは誰が予想しただろうか。
あのニクロム線が迷路を描いていた部分がセラミックである。また、頭上の電柱の横木に等間隔に植えられていた碍子(がいし)もセラミックである
このようにセラミックは電気の絶縁体としても使われるが、国内にはセラミック碍子生産業者は高麗碍子工業と極東陶器2個の業者だけで、ほとんどを海外から輸入して国内に流通させるだけの20個余りの中小企業等があるだけである。
高麗碍子工業と極東陶器の2社はどちらも1970年代に創業された企業であり、まもなく創業から50年目を迎えるが、当時の朴正煕大統領が電力需要の増加を見越してそれまですべてを輸入に頼ってきた家庭用~高電圧用絶縁体を国産化させるために当時のニホンから技術を導入したものが母体となっている。
国内の碍子産業は、2015年基準総生産額はわずか150億ウォン、輸出額は約5百万ドル、輸入額はその8倍の4千3百万ドルであり、このうちセラミック碍子の割合は22.9%、ポリマー碍子は77.1%を占めている。>>187
セラミック碍子の場合、2011年から2015年までの生産額は75%減少し、輸入額は21.0%減、輸出額は75.0%減少した。生産額の減少は、ポリマー碍子の普及がその原因として見られ、輸入額の減少は、電力・電気市場の低迷が原因と判断される。
一方、日本の碍子産業は技術および品質管理面で世界最高水準でUHV(Ultra High Volatge、1 million volts)分野で高い競争力を有していて、高付加価値の機能性碍子を生産して輸出している。 NGK Insulator:日本碍子は100余ヶ国に輸出するほどの世界最大生産施設を運営中で、UHV(Ultra High Volatge、1 million volts)power trasnmissionと世界最大hollow insulatorを利用したブッシングの分野で独歩的だ。>>186
じゃぽにか反応帳
村田製作所、スマホのバッテリー容量拡大を可能とする新技術を開発 中国人「これも日本製かよ」「誰か村田の独占を阻止しろ!」2020年1月2日
http://www.japohan.net/archives/25177
村田製作所がスマホのバッテリー容量拡大を可能とする新技術を開発したそうです。この記事を見た中国人のコメントをご紹介します。
村田製作所は12月5日、体積を従来の5分の1と大幅に小型化した積層セラミックコンデンサを開発したと発表しました。部品の小型化により、5G対応スマートフォンのバッテリー容量拡大などの効果が期待できます。
村田製作所が開発を発表した超小型の積層セラミックコンデンサ(製品名:GRM011R60J104M)は、同社独自の電極材料の微粒化・均一化技術を活用することで、実装面積比で約50%、体積比で約80%の小型化と大容量化を実現しています。
積層セラミックコンデンサはスマートフォンなどの電子機器に必要不可欠な部品で、ハイエンドスマートフォンには800個〜1,000個も使われており、小型化のニーズが高い部品です。
2020年からの普及が見込まれる、次世代モバイル通信規格5G対応スマートフォンでは、通信用部品が増えるため、積層セラミックコンデンサが大幅に小型化できることで、端末内のスペースが有効に活用できると期待されます。
記事引用元: https://iphone-mania.jp/news-268788/
コメント引用元: http://comment.tie.163.com/EVLG0L6B00097U7T.html
これ以上は耐えられない…韓国自動車部品業界に「連鎖倒産」の恐怖
[ⓒ韓国経済新聞/中央日報日本語版]
2018年09月05日 09時12分
https://s.japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=244775&servcode=300§code=320
韓国の自動車産業を支えてきた部品メーカーなどが連鎖倒産の恐怖に包まれている。現代自動車の1次協力会社であるリハンがワークアウト(企業改善プログラム)に追い込まれたのに続き中堅部品メーカーのダイナメックが最近法定管理(企業再建手続き)を申請するなど大型部品メーカーが相次いで倒れている。自動車産業生態系が根元から揺らいでいるという懸念が大きくなっている。
4日の業界によると中堅自動車部品メーカーのダイナメックは先月末にソウル破産裁判所に法定管理を申請した。大田(テジョン)に本社を置くこの会社はブレーキピストンとギアなどを現代・起亜自動車、BMW、フォルクスワーゲンなどの自動車メーカーに納品している。昨年の売り上げは1161億ウォン、従業員は274人だ。
業界ではリハンに続いでダイナメックが窮地に立たされたことで自動車部品メーカーの「ドミノ倒産」が始まったのではないかと心配している。現代自動車のまた別の1次協力会社であるクンムン産業は法定管理の審査を受けており、韓国GMの1次協力会社のイーウォンソリューテックはすでに法定管理に入った。
「赤字の泥沼」に陥った部品メーカーも続出している。韓国経済新聞が上場部品メーカー82社の上半期実績を全数調査した結果30.5%の25社が赤字を出していた。63.4%の52社は昨年上半期より売り上げが減り成長エンジンまで消えつつあると分析された。昨年の中国の高高度防衛ミサイル(THAAD)報復に続き今年初め韓国GMの群山(クンサン)工場閉鎖まで続き1年以上苦しんできた後遺症が本格的に現れているという見方だ。業界関係者は「廃業危機に追いやられた2次・3次協力会社がどれだけに上るのか把握することすら難しい」と話している。>>1
車というよりも、他のもの含め全てに当てはまるな。>>194
なる程!
確かに日本の流通システムは地球に優しくないねw>>196
君の書き込みは幼稚過ぎて面白くない。
社会経験の無い学生さんかな?
自動車の起源を主張するとこに日本人は意味を見いだせないから、悔しくもないよ。
韓国が自動車の起源を主張したら良いんじゃない?日本人は応援するよ。
もっと日本人が火病にかかる様な投稿を希望します。>>196
起源を主張するのは韓国人が有名だよね?
それを日本に置き換えたんですね
ご苦労様『差別』とは、物や人に差をつけて扱うコトを言いい、本来は広義な意味では差別は必要なものであり誰だって無意識に行っているが、人種や性別などを理由に人への差別はやめましょうという働きが世界にあるだけ。
例えば、小さくなった消しゴムの予備として新しい消しゴムを用意してるのに古い消しゴムを最後まで使い続けるのは消しゴムに対する差別。
勝負パンツもパンツに対する差別。
セカンドカーも自動車に対する差別。
品質の悪い物を買わないのも商品に対する差別。
品質の悪い韓国車を無理して買わなきゃならんのか??観光バスが足りなくなり朝鮮から緊急輸入した。しかしドライバーからの話だと10万キロでガタがくる。日本のバスは100キロまでは大丈夫だった。もちろん法令によるメンテナンスはしているのだがね・・・・
韓国のゴミ車買うくらいなら軽を買った方がましw
これの話題が出なかったのか
ホンダアコードで160万km走行した男性!街ぐるみのサプライズが素敵だけどやりすぎ…
https://car-moby.jp/45357
ホンダのアコードを100万マイル(約160万km)走らせるという歴史的快挙を成し遂げた男性を祝うために行われたサプライズとプレゼントが素敵すぎると世界で話題になっています。160万km…距離が長すぎていまいちピンとこないですよね。それほどの凄すぎる距離を走行したホンダのアコードの性能もとてつもないですよね。さすが日本車!クルマは必要だけど
余計なお金はかけたくない
そんな人には日本車が最良の選択である
趣味性も実用性も満たさないチョンダイなど
アウトオブ眼中>>1
世界各国のプロドライバーに見捨てられる韓国車に草>>1
ヒュンダイSUVなんと「雨漏り」、前代未聞の欠陥に韓国人の怒り爆発…世界の自動車メーカーも仰天
https://www.sankei.com/west/news/131111/wst1311110062-n1.html
2013年そうだ韓国人は公務員志向が強いとのこと。北朝鮮との境界のEEZ(非武装地帯)に埋めた地雷撤去担当を国家公務員身分で採用するんだよ。北のキム・ジョンウンと仲良しのムンムンには、もう地雷は必要無いだろ。通常地雷源の地雷撤去には数100年のスパンを要するとか。大量に雇用し、触雷で殉職したら新たに補充する。韓国人の数が減ることを世界が喜ぶ。トラブルメーカーが減るということで。またムンムンも求職者の母数が減ることで国民に対し「ムン政権の施策で、失業率を劇的に下げたニダ。」と韓国国民に誇れるぞ。いつもやっている嘘のプロパガンダよりも良いだろ?嘘は無いんだから。
北朝鮮と統一したら、黒電話の命令で、この程度のことはやらされる。逆らえば機関砲での銃殺刑でミンチにされる。今から慣れておけ。非武装地帯
EEZ ×
DMZ〇>>208
そこは先祖の技術
両班ネコ車
から始めるべきでは?。>>206
日本は何でも盗まれるのな。人が好すぎると言うのか、間抜けと言うのか。CIAが産業スパイに方向転換して以来韓国にも中国にも何でも差し上げてないか?
最近では日本の悪い銀行やメディアや政治家や官僚まで日本売りしてるだろ。どうなってんの?>>1
エンジン一つ真面でないが、高級車。
『【悲報】韓国人「現代自動車の超高級車に欠落!」8千万ウォンの新車が耕運機の様にガタガタ振動が出る欠落‥ 韓国の反応』
http://blog.livedoor.jp/sekai minzoku/archives/54685124.html(スペース削除)
韓国車をボロ車で詐欺商品と罵ることはヘイトである
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