Genesis브랜드의 첫 SUV, 이미지가 유출

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    • 1名無し2020/01/03(Fri) 10:43:37ID:ExMjgwMTY(1/23)NG報告

      제네시스 첫 번째 SUV ‘GV80’ 디자인이 1일 공개됐다. GV80은 이달 중 출시될 예정이다.

      ‘GV80’는 제네시스 브랜드가 처음 선보이는 후륜구동 기반의 대형SUV 모델로 대형 세단인
      ‘G90’와 함께 제네시스 브랜드를 이끌어갈 기함급 SUV역할을 맡게 된다.

      제네시스 브랜드는 “대형 SUV시장에서 고급 감성과 첨단 기술의 조화를 바탕으로
      기존의 프리미엄 브랜드와는 차별화된 가치를 제공할 것”이라고 강조했다.

      실내는 주행 보조기술(HDA II), 증강현실(AR) 내비게이션, 제네시스 CARPAY(차량 내 간편 결제 기술),
      음성인식 기술 등의 첨단 사양이 탑재된다.

    • 47名無し2020/01/03(Fri) 19:48:27ID:ExMjgwMTY(11/23)NG報告

      >>46
      너는 아직 90년대를 살아있는지?w

    • 48名無し2020/01/03(Fri) 19:54:06ID:IyMDgxMzA(2/2)NG報告

      >>41
      モータリゼーションの発達していない韓国ではカテゴリーやクラスと言う概念が未発達だから。
      兎に角、高いドイツ車が正義なんだよな。
      動画や記事をリンクすればする程に未開な事を喧伝してしまう。

    • 49コンパス‐メタル2020/01/03(Fri) 19:54:49ID:k3MjA3NjU(1/11)NG報告

      >>47
      生きてないよ
      笑える動画見てもらいたかっただけ

      フォーミラーe韓国チーム出てないのに何で動画貼ったの?


      wwwwwww

    • 50名無し2020/01/03(Fri) 20:00:17ID:MxODQ2NjE(6/7)NG報告

      とりあえず、

      南朝鮮人にはコンセプトとか、そういう言葉は一切無くって、

      何でもいいから、何かしらの数値で日本を上回ればいいという価値観があり、
      それが全てであり、

      南朝鮮人にはロマンというものが一切無いことはわかった。

    • 51コンパス‐メタル2020/01/03(Fri) 20:03:24ID:k3MjA3NjU(2/11)NG報告

      レクサスとジェネシス

      YouTubehttps://youtu.be/R4tilMwwaP8

    • 52コンパス‐メタル2020/01/03(Fri) 20:05:58ID:k3MjA3NjU(3/11)NG報告

      YouTubehttps://youtu.be/wC3WHu1GI58

      取りあえず音を聞こう
      一回だけ第三京浜で見かけた

    • 53名無し2020/01/03(Fri) 20:06:32ID:ExMjgwMTY(12/23)NG報告

      >>50
      낭만? 그런 네놈은 어떤 낭만적인 차를 타고있는거야?w

    • 54コンパス‐メタル2020/01/03(Fri) 20:09:12ID:k3MjA3NjU(4/11)NG報告

      >>53
      君はジェネシスに乗ってるの?

    • 55名無し2020/01/03(Fri) 20:10:39ID:ExMjgwMTY(13/23)NG報告

      >>54
      자신의 차는 아니지만 부모의 차니까 가끔 타고 있는

    • 56コンパス‐メタル2020/01/03(Fri) 20:12:03ID:k3MjA3NjU(5/11)NG報告

      >>55
      てか君はSUVとトラックの区別ついてないよね?
      フォーミラーeも詳しくないよね?

    • 57名無し2020/01/03(Fri) 20:13:51ID:ExMjgwMTY(14/23)NG報告

      >>56
      그래서 너는 어떤 차를 타고있어?
      이야기를 바꾸지 마라w

    • 58コンパス‐メタル2020/01/03(Fri) 20:17:20ID:k3MjA3NjU(6/11)NG報告

      >>57
      Hondaのストリームとアクティって軽トラックと
      嫁さんがステップワゴンって車乗ってるから
      車、3台あるよ

    • 59名無し2020/01/03(Fri) 20:19:52ID:ExMjgwMTY(15/23)NG報告

      >>58
      경차가 나쁜 것은 없지만 적어도 낭만을 이야기한다면
      S660정도는 타라w

    • 60名無し2020/01/03(Fri) 20:22:15ID:g4ODU4MDM(3/7)NG報告

      >>59
      また論点ずらしてホルホルしてるのかw

    • 61名無し2020/01/03(Fri) 20:25:13ID:MxODQ2NjE(7/7)NG報告

      >>53
      アホか。何に乗っているとか、そういう問題じゃねーよ。

      自動車を作るにしてもだ、
      ただ一つのスペックに拘るのではなく、
      目的・用法に合わせて最大限に工夫して作る。
      トータルバランスなど様々な要素を考え抜いて作らなくてはならない。
      こそに面白さ、創造精神、つまりロマンを感じんじゃねーか。

      精神もロマンもへったくりもない南朝鮮人にはわからないだろう。

    • 62コンパス‐メタル2020/01/03(Fri) 20:27:23ID:k3MjA3NjU(7/11)NG報告

      >>59
      昔、ビートに乗ってて大変だったんだよ
      軽トラックは自転車の変わりや
      通勤用
      燃費が良いからね

    • 63コンパス‐メタル2020/01/03(Fri) 20:31:42ID:k3MjA3NjU(8/11)NG報告

      >>59
      あと、日本のYouTubeでこんなのはやってるんだよ
      作ろうか悩んでるんだよ

      YouTubehttps://youtu.be/x22uA1qCdcs

      YouTubehttps://youtu.be/PzjN8g6czK4

      YouTubehttps://youtu.be/gz2E7AHmf_w

    • 64名無し2020/01/03(Fri) 20:32:35ID:ExMjgwMTY(16/23)NG報告

      >>61
      일반적으로 낭만적인 차라고 하면 스포츠카, FR, 오픈카처럼 조금 불편해도 재미있는
      그런 차를 말하는 개념이라고 생각하지만? 다를까?

    • 65名無し2020/01/03(Fri) 20:34:05ID:ExMjgwMTY(17/23)NG報告

      >>63
      확실히 재미있는데ww 그렇지만 여기까지 개조하면 불법아니야?

    • 66名無し2020/01/03(Fri) 20:34:08ID:g4ODU4MDM(4/7)NG報告

      >>61
      ロマンと言えばダイハツのロッキーとタフトが復活するらしいよね。

      もう20年以上前に絶版に成ったのに21世紀になって復活って言うのもロマンだよな。
      若い人には理解出来ないだろうけど当時この車を購入するかどうか迷った身として復活は凄く嬉しい。

    • 67コンパス‐メタル2020/01/03(Fri) 20:37:16ID:k3MjA3NjU(9/11)NG報告

      >>65
      違法ではない

      YouTubehttps://youtu.be/KROBwjZePHk

      雪の極寒の所での車中泊や

      YouTubehttps://youtu.be/bknAFeTkF3k

      キャンパー的な車内自炊とかの動画が人気

    • 68コンパス‐メタル2020/01/03(Fri) 20:40:52ID:k3MjA3NjU(10/11)NG報告

      >>66
      ディラートノ付き合いからアクティ買ったけど
      俺的ロマンはジムニー

    • 69名無し2020/01/03(Fri) 20:42:47ID:cyMjEwMDQ(3/3)NG報告

      >>57
      何年ローンで買ったか知らんが、日本じゃ「セダン」なんて中高年位しか乗らない。いや中高年も乗ってないかな…。

      タクシーですらセダンからミニバンに移行し始めてるのに…

    • 70名無し2020/01/03(Fri) 20:43:40ID:ExMjgwMTY(18/23)NG報告

      >>67
      찾아보면 한국에서도 유행하는 것 같다w
      차박이라고 말하는

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=7wbSngB_cKQ

    • 71名無し2020/01/03(Fri) 20:43:43ID:g4ODU4MDM(5/7)NG報告

      >>65
      何故違法だと思ったの?
      韓国には構造変更の届け出や行政機関での検査システムが無いの?

      日本では安全性など道路交通法に従う範囲内の改造なら車検を取れば公道を走れるけど韓国は違うの?

    • 72名無し2020/01/03(Fri) 20:44:41ID:ExMjgwMTY(19/23)NG報告

      >>71
      구조변경은 있지만 여기까지 허용되는지는 모른다
      구조변경 없으면 순정 이외의 헤드램프 교환도 불법이니까 한국은w

    • 73発光する勇者2020/01/03(Fri) 20:45:59ID:g4OTM3MDM(1/1)NG報告

      >>43
      いいもの見せてもらった。GTR Nismoがすごいのか、NSX土屋が老齢なのか…

      >>46
      ブリカスの煽りに驚愕した。黒すぎて真っ黒。

    • 74コンパス‐メタル2020/01/03(Fri) 20:48:11ID:k3MjA3NjU(11/11)NG報告

      >>70
      魚釣り、キャンプ、ただ車で寝るだけ
      You Tubeの題材には良いんだろうね
      日本の芸能人もキャンピングカーの動画アップしてる

    • 75名無し2020/01/03(Fri) 20:48:34ID:g4ODU4MDM(6/7)NG報告

      >>68
      わかる、日本のオフロード(林道走行)だとジムニーが一番適しているんだよね。

      まあ、ジムニーの場合はサイズ的に普段使いにするのに不足するんで我が家ではトヨタやダイハツの小型車か普通車を代々使ってるんだけどさ。
      もし田舎暮らしをするなら林道走行用にジムニー買うだろな。

    • 76名無し2020/01/03(Fri) 20:53:02ID:I0NjQyOTQ(1/1)NG報告

      ジムニー+マー坊
      金はないけどマイティボーイ

      金がないから韓国車...それは遠慮する

    • 77名無し2020/01/03(Fri) 20:56:34ID:g4ODU4MDM(7/7)NG報告

      >>72
      日本も1970年代位までは厳しかったけど、当時と比べたら今は規制が緩いな。
      しかしヘッドランプの規制は酷すぎだな。
      光軸や光量の測定器なんて安いし測定にも時間がかからないのだから解禁すべきだと思うけど。

      日本の規制も車好きの訴えで解禁されてきた歴史があるのだけど、韓国では是からなのかな。

    • 78名無し2020/01/03(Fri) 21:02:19ID:ExMjgwMTY(20/23)NG報告

      >>77
      그렇다. 자신도 1개월전에 백색 LED로 신고없이 바꾸고 차량검사에 적발되어
      벌금 15만원 빼앗긴w

    • 79名無し2020/01/03(Fri) 21:11:13ID:ExMjgwMTY(21/23)NG報告

      그래도 이정도 변경은 간섭하지 않으니까
      최소한으로 하고 있는w

    • 80名無し2020/01/03(Fri) 21:26:20ID:k1MzE2MA=(1/2)NG報告

      >>1
      日本車がちょっと奇抜なデザインだと「デザインガーーー」とか言うくせに
      それが売れると、すぐパクるよな朝鮮人は

    • 81名無し2020/01/03(Fri) 21:32:55ID:k1MzE2MA=(2/2)NG報告

      >>38
      ターボ車のくせに全然伸びないじゃん
      ゴミだね

    • 82名無し2020/01/03(Fri) 21:34:41ID:cwMjcxMjg(1/2)NG報告

      かっこ悪いな

      二、三年前に聞いて笑ったのは
      ヒマラヤ登山でベースキャンプ目指す車はランドクルーザー以外無い
      という評価に
      韓国車は食いこめたのかねぇ

    • 83FJ2020/01/03(Fri) 21:36:45ID:M0MjYwODU(1/1)NG報告

      >>82보통 현대 기아는 프레임 suv는 생산하지않는다.

      기아에서 모하비 1대 정도

    • 84名無し2020/01/03(Fri) 21:38:52ID:cwMjcxMjg(2/2)NG報告

      >>83
      街乗り用なのね
      ほぼアメリカンSUVと同じか

      イギリスとかオーストラリアとかのリアルクロスカントリー用途じゃ無いのね

    • 85名無し2020/01/03(Fri) 21:48:24ID:AwNTI4Nzk(1/1)NG報告

      あ~、>>1 は「韓国は自動車を作れるnida!」って事を自慢してるのかwww

      お前、もう少し世界を見ろよwww

    • 86名無し2020/01/03(Fri) 23:33:13ID:M1MDAwMTk(3/3)NG報告

      >>33
      使えるエンジン数が制限されているのに、エンジンだけじゃなく補機まで全滅にしてくれる韓国のオフィシャルは世界一ィィィ!

    • 87扫猫◆UuK2fkpLKs2020/01/04(Sat) 00:16:28ID:M1MjkxNjA(1/1)NG報告

      >>1
      気の毒だが開発着手がTHAAD配備前だったんだろうな。中国人とアメリカ人を狙ったデザインだったのに、売れる計画だったのに。
      レッドチーム入団宣言したら、中国はまた買ってくれるさ。とりあえず三菱重工資産現金化とGSOMIA廃棄を急ごうか?

    • 88能力全開さん2020/01/04(Sat) 00:22:21ID:MzMTgwMDg(1/1)NG報告

      >>83スマホ片手に
      映画見ながら組み立てる車を
      買う方が間違ってる
      雨漏りしないよう
      爆発しないように気をつけて笑笑
      現代自動車は中国メーカーに追いつかれて
      終わると思う
      やっと小型車なら日本に追いついたのに
      まず素材産業が弱いので
      カーボン技術が無い電池技術はあるけど
      周辺部の素材は全て日本製だからね
      日本メーカーは韓国メーカーを助けない
      中国メーカーには技術移転するだろう
      それだけです ファイティン

    • 89名無し2020/01/04(Sat) 00:22:37ID:k3MjIzNjg(1/1)NG報告

      >>53

      韓国は車を作る技術を日本に教えてもらって何でそんなに対抗意識を燃やしているの?
      他の製造生産分野もそうだけど。

    • 90名無し2020/01/04(Sat) 01:41:37ID:k5NTMyNDA(1/1)NG報告

      前から見るとシボレーSUVかな?後から見るとポルシェマカン?カイエン?そんなそっくりさん?

    • 91名無し2020/01/04(Sat) 02:47:40ID:QzNzA1Njg(1/1)NG報告

      高級車市場は難しいと言われるけど、アメリカ向けならいっそのことフルサイズで行くとかどう?横幅は優に2メートル(だいたいで15ftくらい)の50年代を彷彿とさせる、ベンチシートの助手席に軽自動車が乗せられる位のジェネシスならいけると思わない?

    • 92名無し2020/01/04(Sat) 09:42:08ID:EzMDU4NDg(1/3)NG報告

      「現代·起亜車にシータ2エンジンの欠陥隠蔽疑惑‥」現代車内部文書に欠陥隠蔽の情況が多数 韓国反応 2019/03/11

      現代起亜車が最近、検察から家宅捜索を受けた。シータ2エンジンなど車両製作の欠陥を隠ぺいしたという疑惑と関連したものだ。シータ2エンジンはグレンジャーとソナタK5など現代起亜車の主力車種に搭載されたエンジンだ。

      「シータ2エンジン」の欠陥は、実は長年の議論だ。国内では10年、初めて問題が提起された。走行中のエンジン問題が頻繁に起きるためだ。しかし現代·起亜車は当時、欠陥の事実を認めなかった。シータ2エンジンの欠陥が本格的に社会的争点になったのは、15年に米国で騒音や振動、エンジンなどの現象が発生したためだ。その原因としては「コンロッド·ベアリング」の不具合が指摘された。現代起亜自は積極的な対応に乗り出した。

      米国道路交通安全局(NHTSA)との協議を通じ、11年と12年に生産されたソナタ(YF)のリコールを決定し、ソナタの消費者が提起した集団訴訟でも、車両修理費用の全額を補償することで合意した。

      現代車内部の文書に欠陥隠蔽の情況が多数

      一方、同一のエンジンが適用された国内車に対しては、何の措置も取らなかった。米国のエンジン生産工場の清浄度管理問題で、コンロッド·ベアリングに異物が入ったことで発生した不良のため、国内車には問題がないという理由からだった。

      しかし、シータ2エンジンが搭載された国内車でもエンジンが切れ、現代·起亜自のエンジン欠陥隠ぺい疑惑が提起された。そのベールがはがされたのは2016年9月、現代自動車のあるエンジニアがシータ2エンジンの欠陥隠蔽·縮小事実などを公益通報してからだ。国土部は情報提供文書をもとに品質調査を進める過程で、シータ2エンジンの欠陥と現代起亜車の欠陥隠ぺい可能性をつかんだ。

      現代·起亜車はこれまで、欠陥隠蔽はなかったという立場で一貫してきた。しかし、公益通報の過程で、国土部などに提出された現代車の「YFシータコンロッドベアリング故障(YF Theta Con-rod bearing Failure)」文書には、欠陥を認知しながらも隠そうとした状況が記されている。時事ジャーナルが入手した同資料には。まず現代車のソナタ(YF)の米国内のコンロッドベアリング不良率が0.10%と明示されている。

    • 93名無し2020/01/04(Sat) 09:43:18ID:EzMDU4NDg(2/3)NG報告

      >>92
      一方、同じ車種の国内不良率は0.15%で米国より高かった。 起亜車のK5(TF)も,米国と国内の不良率がそれぞれ0.12%と0.10%で大きな差がなく、シータ2エンジンが搭載された全体車種の不良率では、
      韓国(0.13%)が米国(0.12%)より高い数値を記録した。現代·起亜車が国内で生産されたシータ2エンジンの欠陥を十分に認知していたことが疑われる部分だ。

      資料上、コンロッド軸受の使用期間と走行距離別不良率を見ても、「異物によって米国で発生した不良」という現代·起亜車の主張は納得し難い。自動車専門家によると、異物によるベアリングの焼着問題は使用初期1万マイル(1万6093km)以内に発生する場合がほとんどだ。しかし、資料には走行距離1万マイル以内の不良率は全体の9%に過ぎないと書かれている。6万マイル(9万6560km)以上区間の不良率が22%で最も高く、全体不良率の79%が平均5万マイル(8万467km)で発生した。

      それなら欠陥を隠して現代·起亜車が得る利得は何だろうか。答えは「膨大なコスト削減」だ。欠陥が確認され、リコールを実施した場合、投入が予想される費用は天文学的だ。文書内の「現場行動戦略(Field Action Strategy)」項目でこれを確認できる。該当パートには「米国内のエンジンの欠陥による対応別の投入予想費用」が明示されている。

      現代自動車は、シータ2エンジン搭載の全体車種に対してサービス点検を実施し、問題発見の際、エンジンを入れ替えれば1100億ウォン、保証期間を延長し、問題が発生した車両のみエンジンを入れ替える場合は200億ウォンが必要になると推定した。

    • 94名無し2020/01/04(Sat) 09:44:13ID:EzMDU4NDg(3/3)NG報告

      >>93
      一方、リコールを実施し、すべての車両のエンジンを入れ替える場合、費用は限りなく上がる。文書に明示された現代車の予想リコール費用はなんと2兆ウォンに達する。「保証期間の延長」より100倍多い金額だ。 国内でエンジン欠陥疑惑について現代·起亜車が初めて打ち出した対策も保証期間の延長だった。最も「静かな」対応を選択したわけだ。現代·起亜車が既存の主張を覆し、エンジン製造の欠陥を認めて17万台規模のリコール計画を発表したのは、国土部がリコールするかどうか審査に入るという立場を明らかにした直後だ。その後、国土部はエンジンの品質調査を経て23万8000台規模の強制リコール命令を現代·起亜自動車に下した。

      リコール費用、保証期間延長費用の100倍

      今回の捜査結果、欠陥隠ぺい疑惑が事実と判明すれば現代·起亜車はどんな処罰を受けるだろうか。自動車管理法には欠陥を隠ぺい·縮小した場合、10年以下の懲役または1億ウォン以下の罰金刑に処すると明示されている。隠蔽が摘発されても最大1億ウォンさえ出せば済むということだ。事実上「お手上げ」だ。 このように、低い処罰のレベルは、国内完成車業界で欠陥隠しが頻繁な背景として取り上げられている。

      実際、現代車エンジニア出身の公益通報者は、シータ2エンジンのほか、30件のリコール未申告事例について通報した。

      現代·起亜車が特に米国で積極的に対応した背景も処罰のレベルと無関係ではないという指摘だ。米国の場合、欠陥を認知した後、5日以内に当局に申告しなければならない「5-DayRule」などリコール関連法規に違反すれば、最大1億500万ドル(1174億ウォン)の罰金を科す。これだけではない、懲罰的損害賠償制度による損害賠償費用も天文学的だ。

      実際、日本のトヨタと米国のGMは、米国内で車の急発進とエンジン点火装置の欠陥を隠ぺいしたが、それぞれ6兆ウォンと30兆ウォンに達する推定損失を余儀なくされた。エンジン欠陥隠ぺい疑惑について現代自動車関係者は「検察捜査が進行中の事案について言及するのは適切ではない」とし「捜査に誠実に協力する計画だ」と明らかにした。

    • 95名無し2020/01/16(Thu) 13:02:17ID:Y4MzE1NTI(22/23)NG報告

      출시 하루만에 18,000대 계약(현재는 디젤만 계약가능)

    • 96名無し2020/01/16(Thu) 13:04:50ID:Y4MzE1NTI(23/23)NG報告

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=KrAuSOTla1A

      제네시스(GENESIS) GV80 디자인 콘셉트 영상

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