韓国 電気自動車 世界8位→3位、日本5位

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    • 1名無し2020/01/01(Wed) 19:48:02ID:k4ODc2NDU(1/1)NG報告

      韓国電気自動車世界8位→3位、日本5位

      30日、グローバル市場調査機関IHSマキッの集計によると、
      昨年11月末現在、現代車グループのグローバル電気車市場占有率は7%(現代車4%、起亜車3%)で
      テスラ(19%)、BYD(11%)に続いて3位に上がった。
      現代車グループは今年11月まで電気車12万9950台を販売し、昨年全体(万860台)より40%以上の販売を増やした。
      内需市場で二万2798台、海外市場で10万7152台を販売した。

      日産4% ??ww

    • 271名無し2020/01/03(Fri) 18:01:30ID:E4NTc5MjQ(2/2)NG報告

      >>270
      表面的なエコを商売に使う例が多過ぎるよね。
      『ECO』って言葉嫌いだわ。

    • 272コンパス‐メタル2020/01/03(Fri) 18:15:39ID:MxMTczNjY(3/3)NG報告

      >>271
      ハイブリッドのとかの回生エネルギー位かな?
      エコって思えるの

    • 273coolieinblue2020/01/03(Fri) 23:51:54ID:A1MjI3MzU(19/28)NG報告

      kaikai 일본인들 중에 본인을 Mitsubishi 본사 守衛에 취직시켜 줄 사람있는가?
      (본인은 물론 그 어떤 자격증도 없다)

      Mitsubishi에 열효율 93%의 자동차엔진 기술을 무상 공여하겠다.
      (연료가 가진 calorie를 거의 낭비하지 않는 궁국의 기술이다)

      turbine엔진에 가깝다.

      kaikai에 인생 첫 직장이 守衛인 사람들이 많을 것 같은데.... 정년퇴직전에 당신 인생 처음으로 사회에 도움이 되는 일을해라.

    • 274名無し2020/01/03(Fri) 23:59:36ID:EwMTY4Mzc(3/3)NG報告

      >>273
      韓国では三菱自動車がビッグネームなのね・・・。韓国に技術支援してたし。

    • 275名無し2020/01/04(Sat) 00:01:13ID:UyOTIxNDQ(1/1)NG報告

      原子力発電所を減らしてる韓国の場合、
      結局、火力発電所で作った電気でEVカーを走らせるわけだからなぁ。
      石油や石炭を燃やして車を走らせているのには変わらないって話も。
      しかも、発電所から充電スタンドまでの送電ロス、充電スタンドからバッテリーへ充電する時のロス、バッテリーからモーターへ動力に変換する時のロス、
      こんだけ非効率な事しても本当にエコなのかなと。

      今、韓国って発電所の赤字がすごい事になってるって聞いたけど、
      これ以上発電所に負荷を掛けるEVカーを増やしても大丈夫なの?

    • 276coolieinblue2020/01/04(Sat) 00:07:14ID:E2MDU0ODA(20/28)NG報告

      >>274
      지금의 Hyundai의 자동차 engine이 모두 韓日基本條約의 engine을 기반으로 했다.
      그리고 1965년 韓日基本條約이후 한국의 공업 전분야에 대한 기술원조는 미쓰비시 부사장(?) 출신의 어떤 일본인이 앞서서 알선했다고 알고있다.

    • 277coolieinblue2020/01/04(Sat) 00:10:04ID:E2MDU0ODA(21/28)NG報告

      >>276 정정
      지금의 Hyundai의 자동차 engine이 모두 미쓰비시 엔진을 기반으로 해서 만들어 지고있다. <- 그래서 품질이 나쁠 수 있다.
      그리고 1965 년 한일 기본 조약 이후 한국의 공업 전 분야에 대한 기술 원조는 미쓰비시 부사장 (?) 출신의 어떤 일본인이 앞서서 알선했다고 알고있다.

      <= 지금의 Hyundai의 자동차 engine이 모두 한일 기본 조약의 engine을 기반으로했다.
      그리고 1965 년 한일 기본 조약 이후 한국의 공업 전 분야에 대한 기술 원조는 미쓰비시 부사장 (?) 출신의 어떤 일본인이 앞서서 알선했다고 알고있다.

    • 278名無し2020/01/04(Sat) 09:03:16ID:M3ODM4MjQ(10/11)NG報告

      >>243 日本車メーカーの純利益は、韓国車メーカーの12倍以上か。
       10倍以上の差があるのに、韓国の自動車産業が日本を抜いたと信じる人がいるなんて、韓国のテレビ・新聞は極めて優秀な洗脳メディアなんだな。
       これほどなら、韓国人が高純度フッ化水素国産化成功を信じるのも理解できる。

       2019年はもっと差がついてるだろうが、2020年は赤字化しそうだ。ストライキなんて死期を早めるようなことをしてる脳無しは韓国くらいだろう。
       車自体の信用度で言ったら、40年前の日本車くらいだろう。

    • 279名無し2020/01/04(Sat) 09:10:29ID:M3ODM4MjQ(11/11)NG報告

      >>265 韓国のGDPは、海外工場の生産分も自国のGDPに加算している。そんな集計をしてるのは、韓国だけなんだが。計算方法の違うGDPに何の意味があるのか。

    • 280名無し2020/01/04(Sat) 12:32:48ID:Y0OTI4OTY(1/1)NG報告

      GDP成長率も韓国は日本に負けたねwww

    • 281名無し2020/01/04(Sat) 14:19:18ID:IxNTIxNzY(1/1)NG報告

      '18年2月~'19年2月のヨーロッパ市場占有率は日産11%,三菱7%,起亜5%,現代5%だった。
      グローバル市場占有率に三菱の記載無はOther36%に含まれるはず。
      Other36%の内訳を考慮せず韓国が世界3位や日本5位は無理がある。
      現代車4%=3.5~4.4%、起亜3%=2.5~3.4%、日産4%=3.5~4.4%、三菱~2.4%と考えても主張は通らないように思える。

    • 282名無し2020/01/04(Sat) 14:23:26ID:E1MTMwOTY(28/35)NG報告

      >>277
      ヒュンダイの小型エンジンはワールドエンジンがベースだよ
      三菱、クライスラー、ヒュンダイで作ったエンジン
      大型のは三菱がもとだと思う

    • 283名無し2020/01/04(Sat) 14:25:33ID:E1MTMwOTY(29/35)NG報告

      >>273
      >Mitsubishiに熱効率93%の車のエンジン技術を無償供与する。
      そんなエンジンは存在しない
      大型の火力発電所でも60%程度なのに

    • 284名無し2020/01/04(Sat) 18:10:45ID:I0OTgyNjQ(1/1)NG報告

      日本はトヨタ一社が頑張っているだけ

    • 285名無し2020/01/04(Sat) 18:12:49(1/1)

      このレスは削除されています

    • 286名無し2020/01/04(Sat) 19:24:23ID:QwOTc1NjA(1/4)NG報告

      韓国3位?
      国民向けの娯楽記事だよな?韓国の理工系の人間まで信じてるわけじゃないよな?

    • 287名無し2020/01/04(Sat) 19:26:19ID:QwOTc1NjA(2/4)NG報告

      >>273
      熱効率93%のエンジン?しかも量産?
      本当にそんなことできるなら早くノーベル賞とれ。車作るよりよっぽど早いわ。

    • 288名無し2020/01/04(Sat) 19:30:34ID:E3MjA5MTI(1/1)NG報告

      >>286
      한국
      2018년 8위
      2019년 3위
      일본
      2019년 5위www

    • 289はる2020/01/04(Sat) 19:32:49ID:M1MjM4NDg(1/1)NG報告

      自画自賛スレで 惨めさを アピールする韓国人の 相手は 疲れるよね

      馬鹿に 説明しても 何も理解できないからね

    • 290名無し2020/01/04(Sat) 19:49:21ID:QwOTc1NjA(3/4)NG報告

      >>288
      ああ、ごめん。
      競争力ランキングでなくて、各国メーカーの販売台数を合計してるのか。勘違いしてた。BMWやテスラが別集計なのは海外マーケター目線の記事だからか。
      たしかに、韓国が電気自動車に注力していくという記事は以前に読んだことがある。

    • 291coolieinblue2020/01/04(Sat) 21:34:26ID:E2MDU0ODA(22/28)NG報告

      >>287
      지금 보다 전력 소모량 1/7밖에 소비하지 않는 air conditioner compressor를 만들 수 있다.

      (내가 미친 놈인데 무슨 말을 못하겠니?)

    • 292名無し2020/01/04(Sat) 21:42:05ID:E1MTMwOTY(30/35)NG報告

      >>291
      話が噛み合ってないアホ

    • 293名無し2020/01/04(Sat) 21:50:27ID:QwOTc1NjA(4/4)NG報告

      >>291

      家電のconsumption(Wh)じゃない、三菱に提供するというengineのenergy efficiency(o/i)の話だ。

      知らないのであれば、君が無理に答える必要はない。
      ほかの、詳しい韓国人に聞く。

    • 294名無し2020/01/04(Sat) 22:28:03ID:QwMjcwMDA(1/1)NG報告

      どうしてカイカイに出てくる韓国人は馬鹿ばっかなのかなぁ・・って思ったのよ。

      考えてみれば、韓国人全員馬鹿だったわwww

    • 295コンパス‐メタル2020/01/04(Sat) 22:39:35ID:E4ODI3NjA(1/1)NG報告

      >>288
      えーと
      国別だと
      1位中国
      2位アメリカ
      3位ドイツだけど

      足し算できないの?

    • 296名無し2020/01/04(Sat) 22:44:32ID:I2MTQ3MzY(1/2)NG報告

      >>295
      전기 자동차 EV 순위는
      자국의 내수용이 아니라 해외 수출용이다

      중국 1위는 불량품의 내수용이라서
      수출이 없어서 가치가 없다

    • 297コンパス‐メタル2020/01/04(Sat) 22:54:08ID:c0NjQ4NzI(1/2)NG報告

      >>296
      元記事にも
      グラフがあった記事も
      海外輸出のランキングなんて書いてないよ?

    • 298名無し2020/01/04(Sat) 22:57:19ID:I2MTQ3MzY(2/2)NG報告

      >>297
      이봐
      중국 전기 자동차는 20만대가 생산되어도
      해외 수출이 1개도 없다 www
      불랑품이니까

      뭔 놈의 1위인가?wwwww 폭소

    • 299コンパス‐メタル2020/01/04(Sat) 23:22:21ID:c0NjQ4NzI(2/2)NG報告

      >>298
      「販売ランキング」ってわかる?
      てかこのスレで「輸出車ランキング」なんて上がってないぞ
      君、「輸出車ランキング」のデータ持ってたらアップしてよ

    • 300coolieinblue2020/01/04(Sat) 23:22:42ID:E2MDU0ODA(23/28)NG報告

      전기자동차의 가장 큰 문제는 어느 정도 해결되었다.
      torque가 약하다는 것이였다. 즉 고속주행이 불가능.

      moment of inertia의 conservation이 과거 힘들었다. 이 것을 최초로 해결한 사람들이 Keio대학

      내연기관은 실린더내 combustion으로 동력을 얻고 cam ring/fly wheel으로 관성력을 유지할 수 있다.

      전기차는 어떻게 이 문제를 해결할 수 있을까?

      planetary gear를 서로 반대 방향으로 물리는 방법밖에 없다.

      중국인 간첩들이 많기 때문에 더 이상 자세한 이야기는 않겠다.

      전기차는 벌써 폐기되었어야할 기술이다. battery가 문제다.

    • 301coolieinblue2020/01/04(Sat) 23:24:07ID:E2MDU0ODA(24/28)NG報告

      >>293
      >>294

      내가 미친 놈인데 무슨 말을 못하겠니?

    • 302名無し2020/01/05(Sun) 06:29:24ID:g5NzM4MDA(1/3)NG報告

      >>300
      torqueは走りに重要だが、powerがあれば高速走行が不可能ということはないと思う。
      内燃機関のfly wheel慣性力に話しになったが、慣性力が必要ならばmotorにfly wheelを付ければいいんじゃないか。メリットないと思うけど。
      batteryは改善すべきと思うけど、韓国は空気電池研究は進めているの?
      他国の技術を利用するのではなく、少しは貢献して欲しい。

    • 303名無し2020/01/05(Sun) 08:43:04ID:g5NzM4MDA(2/3)NG報告

      >>1
      掲載グラフのBMW Share 6%だとIHS Dec 2019 reportと違います。引用は01/2019~08/2019のSept. reportですね。
      中央日報が「現代自動車グループがシェア3位」とメーカー順を報じた内容を「韓国3位、日本5位」とした。その結果、中国は順位に含まれない「輸出車ランキング」に変わったように思えます。
      中央日報の順位表もIHS reportが小数点なで記載していないので同率3位に3社となっています。実際は6位かもしれない統計値を良く見せるのは恥ずかしいですね。

    • 304名無し2020/01/05(Sun) 10:11:39ID:g5NzM4MDA(3/3)NG報告

      >>1
      IHS Sept. 2019 reportのHyundai, Roewe ,Kiaの領域を「韓国」として緑色に着色されていますね。理系には誇大化や捏造と扱われるので、やめた方が良いですよ。

    • 305coolieinblue2020/01/05(Sun) 21:39:56ID:I2ODgyMjU(25/28)NG報告

      >>302
      motor의 shaft뒤에 fly wheel 을 배치하는 것은 기본적인 개념이다.

    • 306coolieinblue2020/01/05(Sun) 21:40:39ID:I2ODgyMjU(26/28)NG報告

      motor의 shaft 뒤에 fly wheel을 배치하는 것은 기본적인 개념이다.
      =>
      motor의 shaft 뒤에 fly wheel을 배치하는 것은 기본적인 concept design이다.

    • 307東洋人で申し訳ございません◆PVnmHUImXM2020/01/05(Sun) 21:41:43ID:kyMDM1ODA(1/1)NG報告

      日本は自動運転技術遅れてるね

    • 308コンパス‐メタル2020/01/05(Sun) 21:47:52ID:kwODM3NTA(1/1)NG報告

      >>304
      このグラフは
      BEVとPHEVを合わせたグラフ
      グループなら
      日産+ルノー+三菱と比べないとおかしい
      国別ならPHEV含めて
      トヨタ+日産+三菱じゃないとおかしい
      結局、都合の良いデータ集めただけ

    • 309コンパス‐メタル2020/01/05(Sun) 21:50:56ID:k0OTQ0NjA(1/1)NG報告
    • 310名無し2020/01/05(Sun) 21:57:55ID:Q3MDI2NDU(31/35)NG報告

      >>307
      まさか韓国が進んでいるとでも?
      日本は安全性重視するからな
      早いだけの韓国と比べるな

    • 311coolieinblue2020/01/05(Sun) 22:04:20ID:I2ODgyMjU(27/28)NG報告

      위의 비행기는 body의 설계가 너무 잘못되었다. 零式艦上戰鬪機를 흉내낸 쓰레기 알류미늄 can이다.

      본인에게 USD 2,500을 송금하면 F22를 능가하는 비행기 선형으로 바꾸어 주겠다.

    • 312coolieinblue2020/01/05(Sun) 22:05:53ID:I2ODgyMjU(28/28)NG報告

      311 취소 술에 취했슴

    • 313名無し2020/01/09(Thu) 16:16:40ID:c0NjA4NDE(32/35)NG報告

      トヨタの全固体電池が電気自動車に搭載されました。
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=Ekwoc4JjXB4
      トヨタが全固体電池を電気自動車「COMS」に搭載した実験車両を作りました。
      これにより、全固体電池の実現可能性が見えてきました。


      日本が開発している新型の電池
      まさか韓国は使わないよな

    • 314コンパス‐メタル2020/01/09(Thu) 16:39:10ID:U3NzU4NzA(1/1)NG報告

      >>313
      たぶん走行距離がーって朝鮮人現れるよ
      無理して大型リチウムイオン電池搭載して車爆発させたのにwww

    • 315名無し2020/01/09(Thu) 16:51:37ID:g2NzMzMzY(1/1)NG報告

      中国って韓国の一部なの?

    • 316名無し2020/01/09(Thu) 17:22:41ID:c0NjA4NDE(33/35)NG報告

      >>314
      全固体電池の容量は今のリチウム電池の3倍と言われているんだよなあ

    • 317名無し2020/01/09(Thu) 18:00:59ID:Q1MTM3MDk(1/1)NG報告

      >>313
      全個体リチウムイオン電池は劣化しない。
      容量どうのこうのよりもこれが一番大きいw

    • 318名無し2020/01/09(Thu) 18:05:02ID:c0NjA4NDE(34/35)NG報告

      >>317
      充電も早いよ

    • 319名無し2020/01/09(Thu) 18:40:43ID:E1MDA3MjI(1/1)NG報告

      日本が自慰している間に、アジア諸国に追い抜かさせる

    • 320名無し2020/01/09(Thu) 18:43:21ID:c0NjA4NDE(35/35)NG報告

      >>319
      韓国の間違いだろ

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