韓国って自転車乗らないの?

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    • 1名無し2017/01/01(Sun) 04:12:07ID:A4MjEzNTE(1/6)NG報告

      日本で自転車が多いのは、決して交通費が高いからではなくw
      通勤通学をする人は、通常運賃ではなくsuicaや専用カードに記録された安い定期券を使用しているし。
      アルバイトを除けば、会社が定期券か補助費を支給するw

      実際は、主に以下の理由。

      1.田舎、郊外の通学。
      住宅が分散していて、バスが不便だから。
      免許取れば、バイクや自家用車に移行する。

      2.駅までの利用。
      1.5km程度であれば、歩けるけど、時間重視の人や、平野が広い関東でも、1みたいに不便な場所があるw逆に自転車は楽。

      3.買い物
      自家用車が普及しているが、自転車が使える場所なら。主におばさんがバスケット付きのものを使う。

    • 45名無し2017/01/02(Mon) 11:58:46ID:c5Njc3NDA(2/2)NG報告

      한국은 일본처럼 전철역에 가기 위해 자전거를 타지 않아 동네 구석 구석 까지 버스가 다니고 환승이 되므로 교통비에 부담이 없다.

    • 46名無し2017/01/02(Mon) 12:04:53ID:Q1NDUwOTQ(7/7)NG報告

      300万円のチャリンコを自慢するのも いいけど
      頼むから 交通の流れに乗って 走って下さいよ
      原付だって 周りが60で走ってる処を 制限守って
      30で走ってたら 超危険でしよ
      そんな場合は 法律よりも 自分の安全を優先して
      50位で走ってますよね
      300万のチャリンコなら 当然登りでも60で延々と走ってね

    • 47名無し2017/01/02(Mon) 15:10:11ID:g3OTEwNzg(1/2)NG報告

      そもそも韓国は一戸建てよりほとんどの人がアパートに住んでる。駐車場すら不足していて路上駐車が溢れてるのに、駐輪場はあまりないでしょ。日本は大抵の駅前には駐輪場があるが韓国はないよ。

    • 48名無し2017/01/02(Mon) 15:12:57ID:g3OTEwNzg(2/2)NG報告

      日本はバスがあっても近場なら自転車を使う。韓国は近所の幼稚園の送迎にも車を使うらしい。

    • 49名無し2017/01/02(Mon) 15:32:33ID:kzMjgxNjI(1/1)NG報告

      >>31
      한국은 유교의 영향으로 몸을 움직이는 것은 신분이 낮다는 인식이있다.
      그래서 자전거를 타는 것은 가난 냄새 보이니까 타지 않는다고들은 적이 있어요.

      ? 지금은 21세기다 wwwww 처음들어보는 www 오히려 한국의 젊은세대는 유교에 엄청난 거부감이 있다. 자전거를 많이 타지 않는 이유는 대중교통 발달, 학교가 집에서 가깝기 때문이다. 통학으로 버스나 그냥 걸어가는 것이 제일많다. 나또한 초등학교 중학교 고등학교 모두 집근처였기 때문에 걸어다녔다.

    • 50名無し2017/01/02(Mon) 21:04:38ID:UwMzU2NDg(2/2)NG報告

      >>49
      デマなのね。
      おかしいと思っていたので 教えてもらってよかったです。

      自分の家のあたりだと 5,6分も歩くと三つの路線の駅があって、
      そこから電車に乗ると10分もたたずに新宿、渋谷という大きなターミナルに行くことができます。
      1分歩くと コンビニがあるし、日常の買い物はすべて徒歩5,6分以内でできる。
      それでも日本人は みんな自転車を使うんですよね。
      だからね、自転車を使う、使わないに 交通の便は関係がないと思う。

    • 51名無し2017/01/03(Tue) 02:55:54ID:A4NzIzMzI(1/1)NG報告

      駐車車両多くて道が狭く車が危険で自転車走れないだろ

    • 52名無し2017/01/03(Tue) 03:17:45ID:UxNDQwMTc(1/5)NG報告

      何年か前の自転車ブーム以降、川とかに専用道路整備されてるのに案外乗らないんだT_T

    • 53시게모리사토미는내꺼◆EBN8A9dSzA2017/01/03(Tue) 03:26:57ID:UxMjgwMjA(1/1)NG報告

      >>1
      저는 자전거를 좋아해서 어렸을 때부터 자전거를 갖고 있었습니다만 정작 별로 타지 않았습니다.
      통학 때는 친구들이 모두 걸어다니기 때문에 자전거를 타면 필연적으로 혼자 학교 가고, 혼자 집으로 돌아가는 상황이 되어버리기 때문입니다.
      그리고 학원은 보통 밤 늦게까지 수업을 하므로 학원 내에서 자체적으로 버스를 운영합니다.
      그래서 자전거를 탈 필요가 없었습니다.
      또 옛날엔 자전거 도둑이 많아서 부모님들이 잘 사주지 않으려는 인식도 강했다고 하네요.

      지금은 건강에 관심이 높아져서 운동을 겸해서 자전거를 타는 인식이 늘어나서 성인들은 많이 탑니다.
      저도 대학에서 로드 바이크를 타는 친구들을 모아 주말에 함께 탑니다.

    • 54熱湯浴2017/01/03(Tue) 03:28:07ID:E4MDM3MTY(1/1)NG報告

      >>1
      東日本大地震の夕刻、物言わぬ人の夜行軍がずっと続いた。
      あの後、自転車通勤・通学が増えた。災害難民にならないためと言う理由も抜けている。

    • 55名無し2017/01/03(Tue) 03:43:17ID:UxNDQwMTc(2/5)NG報告

      >>47
      ないとは言えない。ただしソウルさえ駐輪場が14万台規模で (ソウルの自転車数は200万台以上とみられる) 非常に足りない。基本的にはダメだが画像のようなガードレールとかに適当に駐輪しても実は何の問題もない。

    • 56名無し2017/01/03(Tue) 04:06:43ID:UxNDQwMTc(3/5)NG報告

      국토종주 자전거길 지도

    • 57名無し2017/01/03(Tue) 04:56:24ID:E4NzM4NTM(2/6)NG報告

      >>53
      自転車仲間を作ったのか、すばらしい。
      行動力を見習いたいです。
      >>56
      結構整備されてるんだね。
      日本だと、ずっと自転車道や歩道が続いてるわけでもない。

    • 58名無し2017/01/03(Tue) 05:20:17ID:E4NzM4NTM(3/6)NG報告

      市街地や河川敷での整備は進んでいるが、国道など。
      唯一のルートであるのにも関わらず。
      専用道が無く。自転車歩行者道のみか、それも無い場合がある。
      自転車歩行者道は、実質的には歩道に自転車を入れてるだけで。
      段差に悩まされることになる。
      警察では、歩行者との事故防止のために、自転車歩行者道の指定解除も増えている。
      その場合、車道の左側を走らなければいけない。

    • 59名無し2017/01/03(Tue) 06:18:36ID:E4NzM4NTM(4/6)NG報告

      >>45
      日本のバスは使いにくいですね。
      市街地を循環運転する系統や、乗り継ぎの割引も増えていますが、
      まだ本数が少ないです。
      東京に限ると、交通量の割に道路が狭くてバスが少ないと思います。
      昔あった、東京の市街電車は時間はかかるが、移動には便利だったようです。

    • 60사이반2017/01/03(Tue) 07:15:20ID:YzOTQ1NDQ(1/1)NG報告

      >>52

      주말에는 "헬강" 이라고 불릴정도로 자전거가 많습니다. 평일에는 한적합니다. 아무래도 한국에서 자전거는 레크리에이션으로 인식됩니다.

    • 61名無し2017/01/03(Tue) 11:12:19ID:g4NDcwOTQ(1/1)NG報告

      日本はこのアニメの影響で高額の自転車を購入し通勤する人が増えています

    • 62사이반2017/01/03(Tue) 11:31:06ID:M5MjI1ODY(2/2)NG報告

      >>61

      현실적으로 젊은 여자들이 로드 바이크를 탑니까? 한국에서는 별로 없습니다.

    • 63155mm2017/01/03(Tue) 16:41:24ID:ExNDgxMTY(4/4)NG報告

      봄 가을이면 열심히 타고다닌다

    • 64名無し2017/01/03(Tue) 17:09:15ID:Y3OTAxMTk(1/1)NG報告

      GIANTは嫌韓でござる

    • 65名無し2017/01/04(Wed) 08:46:20ID:MyOTQyNDg(1/1)NG報告

      まぁ、アレだよ、バランス感覚ってやつ。
      チャリはバイクほどには、車輪による遠心力っていうかジャイロ効果が強くないから。
      必然的により強力なバランスの能力が要求される。
      これ、韓国人には、ちょっと、難しいんじゃないかな?

      外交とかも、韓国人にバランス感覚が無いから、グジャグジャなんでしょ?
      結果、バランス外交が蝙蝠外交になっちゃって、世界中から不審の白い目で見られて、結果どこも通貨スワップ切るような現状じゃん。

      自転車、乗らないんじゃなくて、乗れないが正しいと思うよ。

    • 66名無し2017/01/04(Wed) 10:10:30ID:c0MDAxMDQ(5/6)NG報告

      >>52
      この自転車道は綺麗で快適そうですね。
      日本では、80年代頃に作った古いものが多いです。
      欧州では、古い施設を再整備してますので、日本も再整備を進めていくと思います。

    • 67名無し2017/01/05(Thu) 15:28:04ID:Q3ODUxNzA(1/2)NG報告

      >>1
      응 별로 안 타
      교통비가 싸서 그냥 버스타고 가

    • 68名無し2017/01/05(Thu) 15:28:40ID:Q3ODUxNzA(2/2)NG報告

      >>1
      그리고 너희 생활 따위 1도 궁금하지 않은데 자세히 써줄 필요가 없어 ㅎㅎ

    • 691955年生まれ2017/01/05(Thu) 16:09:25ID:c1ODY0MzA(2/3)NG報告

      最近、オッサンが、高額の自転車に乗っているね。ファッションもバッチリ。それはそれで、結構な事だよね。
      で、俺が行きついたのは、電動機付きのママチャリだよ。
      あれは、実に良い。俺にとっては。

      スピード感やチャレンジ感、ましてや闘争心など皆無の設計だから、本当に気が楽だ。
      前後にカゴを付けて、どこで何を衝動買いしても、ま、大抵はOK。
      それに、適度に汚れたママチャリは、盗まれにくいし。←これは、重要な要素。

      ママチャリに乗るオッサン。全く目立たなく、町の風景に完璧に埋没して、とても良いぞ。

    • 70名無し2017/01/05(Thu) 16:18:46ID:UxMjc0MzU(1/2)NG報告

      >>1
      東京は、私鉄やJRや都営線など2つ鉄道会社を使えば片道5〜10km程度で往復の電車賃が¥1000超える。

      本当に馬鹿馬鹿しい。
      日本は鉄道会社などインフラ系の独占企業がボロ儲けし1人勝ち組になる社会システム。

      クソだ

    • 71名無し2017/01/05(Thu) 16:22:35ID:UxMjc0MzU(2/2)NG報告

      電車賃があまりにも高いし
      しかも、満員の車内。
      通勤時間は毎度のように喧嘩が始まる(笑

      客を立たせて、ぎゅうぎゅう詰めにすし詰めにしやがりながらも
      クソゴミ鉄道会社はボロ儲けの高額運賃。
      駅前不動産さらにボロ儲け

    • 72名無し2017/01/05(Thu) 16:30:30ID:IyNDQ3OTA(1/1)NG報告

      田舎ではどこに行くにも車ですが、
      子供など免許がない人は自転車が必要になります

      折りたたみ自転車を玄関に置いておくと便利

    • 73名無し2017/01/05(Thu) 17:09:15ID:I5MjYzNTU(6/6)NG報告

      >>68
      ちょっとナルシズムの素性が出てしまったな。
      失礼した。

    • 74ReconNyko2017/01/05(Thu) 17:43:39ID:c3NTI0OTA(1/1)NG報告

      한국의 오토바이 운전자 : ( 길거리를 질주하며 ) 어이-! 조심해!
      한국의 자전거 운전자 :( 오토바이와 전면 충돌을 피하며 ) 오토바이가 길거리로 달리니까 조심해야지..!
      .
      학생 : ( 학생 자전거를 지하철/전철 넣으려한다 ) [ 자전거 보관소는 없다. 전철은 정원초과 상태 ] .. 이거 보관소에 놔두고 가버리면, 도둑이 자물쇠를 부숴버린다고..
      .
      평범한 사람 : ( 사람이 많은 길거리의 자전거 도로를 이용 ) [ 모든 사람이 자전거 운전자에게 불편한 눈빛을 보낸다 ]

    • 75名無し2017/01/05(Thu) 19:42:33ID:g3MzAyNjU(1/1)NG報告

      >>69
      電動チャリンコ メーカー物なら 15万円
      二年毎の バッテリー交換が 4万円 は コスパ 悪杉

    • 761955年生まれ2017/01/07(Sat) 02:37:31ID:MxNzQzNjI(3/3)NG報告

      >>75
      今はピンキリで、安いのは安いよ。 ちなみに俺のヤマハは、貰いものだから¥0。
      1年落ち位なら、半額。休日にでも、その辺の自転車屋さん回れば、出物が見つかるよ。

      >>二年毎の バッテリー交換が 4万円 は コスパ 悪杉

      それは、随分と古い情報だよね。(初代パスでも、近所の自転車屋さんで、3万円だったよ)
      バッテリーは日々進歩してるからね。
      俺のバッテリーは、もう4年乗ってるけど、健康そのもの。
      交換しても2万円台だよ。
      ついでに言うとね、タイヤの質も上がっているね(中国産はダメだけど)。だから燃費?も良くなったし。

      75さんが結婚してたら、おかみさんに買っておあげな。お買い物(プレゼント)としたら、コスパ良いよ。

    • 77名無し2017/02/01(Wed) 10:50:51(1/1)

      このレスは削除されています

    • 78名無し2017/02/01(Wed) 12:57:59ID:AwNzA5Nzg(1/1)NG報告

      >>1
      東側なのに、平和なスレで、いいね。

      日本では、ほとんどの地域で、皆が必ず自転車乗るよな。
      初めて、補助輪を外して、運転をする時、父親に、支えて貰って、運転して、知らない内に、手を放してるって体験は、多くの日本人の、共通体験。

      長崎は、坂道が多くて、自転車持ってない人が、多いらしい。
      自転車は、交通手段ではなくて、レジャーなんだと。
      他にも、そんな地域もあるんだろうな。

    • 79名無し2017/02/02(Thu) 00:18:43ID:IzMzAwODI(1/1)NG報告

      コルナゴ完成車
      韓国だと3000万ウォン

    • 80名無し2017/02/08(Wed) 11:53:51ID:k0MDAwOTY(1/1)NG報告

      >>79
      ゴテゴテしてるね

    • 81名無し2017/02/08(Wed) 11:55:53ID:I5OTU5Njg(1/1)NG報告

      서울은 언덕이 많고 산이 많아서 평지가 드물다 산악자전거 타는 느낌으로 허벅지가 굵어진다

    • 82名無し2019/04/02(Tue) 20:33:29ID:Q3NzA5Mjg(1/2)NG報告

      最近中古で安物のロードを買ったんだが、いいね、めっちゃ楽しい。なんで今までこんないいものを知らなかったのかと後悔するくらい。韓国人も自転車乗ろう!

    • 83名無し2019/04/02(Tue) 21:01:10ID:cyMjExNjY(1/2)NG報告

      >>82
      調子に乗って 山登りをしないようにね
      近所の峠で ロードバイクの死亡事故が多発してます

      見通しの利かないヘアピン曲がった処で後続車にオカマされるようです

    • 84東洋人で申し訳ございません2019/04/02(Tue) 22:35:59ID:Y5Njc5OTI(1/1)NG報告

      韓国は坂が多いからじゃね?

    • 85名無し2019/04/02(Tue) 22:47:28ID:Q3NzA5Mjg(2/2)NG報告

      >>80

      やはりクロモリが美しい。

    • 86名無し2019/04/02(Tue) 22:51:15ID:cyMjExNjY(2/2)NG報告

      >>84
      生活保護受給者が自転車に乗ってもいいの?

      自動車 二輪車は 相手に怪我させたら賠償出来ないから禁止みたいね

    • 87名無し2019/04/02(Tue) 22:56:34ID:kwNzU5MDA(1/1)NG報告

      そもそも韓国人は子供の頃にみんな自転車買ってもらわないの?
      普通小学生の頃は毎日自転車乗って遊びに行くものじゃないの?

    • 88独り言2019/04/02(Tue) 23:02:12ID:U0MTI0OTA(1/1)NG報告

      ■日本と韓国の自転車保有率について
      韓国:16.6%
      日本:67.8%
      (2007年 知識経済部発表)

      自転車の乗らないのは、、、、
      ・歩道が狭い。
      ・歩道と車道の段差が激しい。
      ・自転車が通る事を前提に作られていない
      ・韓国は、乗り物 地下鉄 バス タクシーが日本より全然安い
      ・お金がない人の乗り物というイメージがある

    • 89名無し2019/04/04(Thu) 15:05:33ID:QxMDU3NTY(4/5)NG報告

      日本って路上に駐輪したら罰金払うんじゃなかったっけ?近所のスーパーとか行く時でもいちいち駐輪場探さないとダメ?韓国はどこ止めても一応セーフなんだが

    • 90名無し2019/04/04(Thu) 15:20:44ID:gwMDMzMzY(1/1)NG報告

      自転車2台あるわ
      通勤用のロードバイクと買い物~チョイ乗り用のマウンテン
      街乗りはマウンテンがいいね(´・ω・`)
      >>89
      都市部なら自転車置き場は大体あるから置き場には困らない
      それでも置けない時はルール上は罰金だが短時間なら黙認が多い

    • 91名無し2019/04/04(Thu) 15:23:06ID:Q5MzA3MDA(1/1)NG報告

      北なや送られてた
      不要、盗まれた大量の自転車

      どうしてるんだろ?

    • 92名無し2019/04/04(Thu) 15:30:35ID:QxMDU3NTY(5/5)NG報告

      >>90
      なるほどね。おまわりさんがいちいち注意するのも現実的に無理があるだろうな。

    • 93名無し2019/04/04(Thu) 15:33:07ID:I3MDA4MDA(1/2)NG報告

      >>56
      へー、今はそのような観光地図があるの?

      20年前に韓国へ行ったときは、観光地図がまったく無かった。
      高速道路にも地図の設置が無かったよ。
      韓国人のガイドに質問したら「韓国は戦争中なので、地図の設置は無い。敵が侵入し易くなる」「地図は軍事機密」と説明してくれた。

    • 94名無し2019/04/04(Thu) 15:45:10ID:I3MDA4MDA(2/2)NG報告

      現在の愛車
      パナソニック 電動アシスト ビビDX

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