アイドルに興味も無かったので傍観してたら徐々に欧米に浸透していることに驚き
日本のメタルバンドのテクニックは世界でもトップクラスだから驚きではないけど、日本式アイドルとのユニットが受け入れられるとは思わなかった
エンターテイメントのクオリティーは高くとも設定が厳しいかなと思ってたから
初音ミクもだけど、日本から世界に新しいエンターテイメントが生み出されてるのかも知れない
韓国人は勘違いしてほしくないのはビルボードが大事なのではなく、日本から世界に新しい文化発信『J-WAVE』が重要ってことです
雅楽、能、狂言、歌舞伎の古典から現代まで多種多様な日本オリジナルのクオリティーが高いエンターテイメントのラインナップこそが重要なのです。ヘビーメタル+アイドルなど日本人にしかできないYouTubehttps://youtu.be/WIKqgE4BwAY
アジアのボーカルはメタルを活かせる力量がない。その弱さをBABYMETALは高音歌唱力のあるアイドルで補強することで成立させた新しい形。おかげでmelodyに幅を持たせることにも成功したことでバンドスキルの高さも表現できた
そういう意味で新しい成功と言える。メタルの新しい世界の扉が開いたことでメタルの価値を上げた>>745 저렇게 하는것이였나?
>>738
すぅメタルに「対応」だと?
胸を突き刺して突き抜けるボーカルにメタルに「対応」とは酷い。歌唱力は恋愛経験も浅い由にまだまだだと思うが、すぅメタルのボーカルは凄いぞ。>>746
デスボイスのボーカルのメタルは飽和してるのだよ。そこは消化され尽くされてる>>747
YouTubehttps://youtu.be/FzZhlQPsApY
이사람은 서양인 이상이라고 생각하는데.デスボイスだとメタルのmelodyの幅に限界がきてるということだよ
デスボイスで二時間のライブをしたら同じようなレパートリーだけになる。それが世界中だったからBABYMETALの違いに世界が評価してるのだよ
>>759 개성도 좋은데.
보컬의 퀄리티 정도는 기본적으로 있어야한다고 생각한다.もう一度書くが「音楽」は「音の芸術」で、音楽の三要素は「rhythm」「melody」「harmony」だよ
BABYMETALの評価が高いのはメタルの価値観を広げたことです。別に旧来のメタルを否定してるわけではないけどメタルのマンネリ化をしてたのは事実だから
パイオニアの姿勢からもBABYMETALは日本人らしい日本文化と言える>>754
俺はサカナクション好きなんでバンドは殆ど聴かないが。
ベビメタが既存のロックを崩壊させかねない存在でアンチがいるなら、じゃあロックって何だ?って疑問を覚えるんだ。
ロックは既存を打ち破る破壊から生まれるんじゃないのか?
昔、名前は忘れてしまったが、
アメリカのロック歌手が演歌のコードにいくつかコード追加したらメロディ破壊せずにロック音楽になるんだぜ!俺は前から日本の演歌はロックと融合できると思ってたんだ、ロックって最高だろ!ハハハハハって言ってたんだ。
生粋の演歌歌手からしてみれば、これも既存演歌の破壊かもしれない。
だが若者には極寒ジャンルとされたいた演歌の世界を広げたパイオニアだと感じた。
その頃から三味線とロッカーのコラボが当たり前になっていた。
ベビメタはアウトローだったはずのロック音楽をより大衆に近づけてくれているなら、
いいことじゃないかと。既存の破壊が起こるときは、ロック界もマンネリ危機だと判断する。
今ってロックもエレクトロ取り入れてるだろ。
新しいことを巻き込まないとやっていけないんだろうよ。>>766 아니 제일 중요한 실력이 부족하잖아.www
>>767 베이비메탈 보컬은 그냥 장식품이야.
狐をテーマにした唄がベビメタにあっただろ。
キャッチーで難しくない日本のワードを混ぜて
緩急つけたメロデイに超絶技巧のギター。
しかも汗臭いオッサンではなく、年端もいかない日本の女子が黒髪靡かせて忍者ゴシックドレス。
これまでのロック重鎮さえここまで破壊力つけてステージ立ったことないだろ。
すべてぶっ壊すぞ!って姿勢は褒めてやりたい。>>764
韓国人は芸能の才能があると思う
歌って踊るのが好きな民族
しかし、韓国人には優越に拘る弱点もあるw
日本人は、そんな韓国人の民族性を知っているから挑発して遊ぶ
日本人は頭の良い少し狂った変態民族
それを忘れずに君も遊んで下さい
君は頭が良さそうだから日本人と遊べるよw
2020年も宜しくお願いします🙇
良いお年を!!!>>753
アカツキのツインギターは痺れるぜ。コテコテの基本のような原点のような古典回帰のような・・
BABYMETAL 2014年世界ツアー初の「Akatsuki」at ParisYouTubehttps://youtu.be/okKm0XzCblQ
>>768
何でもいいけど良いリズムと良いメロディだぜ‼️すずしげに、これでも聞こう!!
懐かしげにアリスの絵本の世界。違うか?
郷ひろみ 「2億4千万の瞳」YouTubehttps://youtu.be/wTRfVkZ3MXE
>>776
単に君が新しいジャンルを切り開くファストーペンギンと、既存の作られた価値観で勝負するセカンドペンギンの違いが解らないだけだよ
日本人は古来から温故知新の発想だからファストーペンギンが評価されるのだよ>>769
インストゥルメンタルはインストゥルメンタルで評価を分けないと意味がないんだよ
ボーカルありきのメタルの中で新しいmelodyを生み出せるようにしたのがBABYMETAL
既存のボーカルではメタルに限界がきて広がりを無くしてたわけさ。それを広げたことにBABYMETALは評価されてるわけ。何度言えば理解できるのか?
ONLY ONEの評価なんだよ>>769
지하드(Zihard)のギターがイングヴェイのフォロワーみたいだが中々良い
ただ残念なのはみんなルックスが思いっきり韓国人だ^^
あと個人的にデスヴォイスが嫌いなだからかもしれないが
デスヴォイスで売れるのって世界的に無理じゃない?アメリカに半世紀ほど住んでいるがいまだに”上を向いて歩こう”より
有名な日本の曲はまだ出ていない。それにしても歳をとって青春の
思い出の曲が”ギブミーチョコレート”とかかわいそうじゃな。デスヴォイスならパイオニアのチャック・シュルディナーは評価できるし、その後に新しい進化もあったけど今は様式になってる
言わば「不良のスタイル」を真似している人達に過ぎなくなってる。そこで評価されて安住してるだけであってチャック・シュルディナーが生み出した革新性とはかけ離れている
逆にチャック・シュルディナーがデスヴォイスを生み出してデスメタルを創造した革新性はBABYMETALのほうが近いスピリットになる
韓国人には、この価値観は解らないだろうな~>>781
それは時代の巡り合わせですよ。日本語で売れたスキヤキソングは奇跡とも思えますもそもそ日本人は日本語である上に表拍の歌が主流で、海外の人が好む裏拍の曲の「上を向いて歩こう」が世に出たのが奇跡
韓国ではこれは良い
YouTubehttps://youtu.be/eqcte1r3aiQ
YouTubehttps://youtu.be/VN4EusA9zmE
YouTubehttps://youtu.be/c64vgmNlq84
ただし問題があって、これは国策だ。理由は完璧な洋楽の丸写しだから韓国ルーツのエッセンスがない
基本的に洋楽を誉めるだけの音楽になってしまってるそとそも韓国ロックって韓国内でも全然人気無いじゃん。
韓国内で人気無いんだから国際的にはたかが知れてる。
あと音楽はメロディー、リズム、コードと言ってる奴がいるけど
それは音楽一般ではそうだけどメタルの場合はそれだけじゃないんだよ。
メタルで1番大切なのは「サウンドメイク」なんだよ。
これが差がでるんだよ。
日本にも国際的な人気のあるバンドはいくつもいたよ。
でも何故Babymetalだけが飛び抜けたのかって理由が分からない。
それはサウンドメイクなんだよ。
例えば下のリアクション見れば分かるけど
最初のイントロの部分でWhat?と言って絶句してる。
まだボーカルまで行ってない。
その段階で既にノックアウトされてんだよ。YouTubehttps://youtu.be/5lDCo921PxU
>>786
日本のRockはそれなりに歴史がある。
でも飛び抜けて国際的に支持されてなかったのは
このサウンドメイクが上手くいかなかったからだ。
だからラウドネスとか頻繁に海外に出て海外録音と言う事をやってたんだよ。
何故なら日本国内では最新のサウンドメイクが出来なかったから。
それは韓国も同じ。
人気がイマイチなのはサウンドメイクができてないからよ。
でも最近になって漸く日本のバンドはサウンドメイクができる様になって来たから
だんだんと人気が出てきた。
上手いやつとか日本も韓国もたくさんいるよ。
でもそれだけではダメなんだよ。
頭ひとつ飛び抜けるには最初の音を聞いた時にぶっ飛ばされる様なサウンドになってないと成功しない。
だからBabymetalは世界からもカバーされてる。
例えば…YouTubehttps://youtu.be/-4W-NAGLpsc
韓国Rockに世界からカバーされるバンドはあるか?
でも所詮カバーはカバー。
聞けば分かるけど音がショボイ。
カバーしてるコイツらも相当上手いけど
サウンドがやっぱりダメ。
その違いだよ。逆から言えばサウンドが良ければどこの国でも成功する可能性はあるわけよ。
例えばインドネシアのこのバンド。
EDANE - Living Dead (Official Music Video)YouTubehttps://youtu.be/v8xcUM3oiHo
イタリアのメタルバンド。
DESTRAGE - Jade's Place - OFFICIAL VIDEOYouTubehttps://youtu.be/iNb2syT6DzM
どちらもギターがクリスピーで実にいい音がしてる。
人気が出るのには上手いとか下手だけではなくて
そもそもサウンドが良いかどうかがとても重要なんだよ。
まずそれが無いと聞いてもらえさえしないと言う事。
もっとも日本はぼちぼち出来る様になってきて
韓国はまだまだという感じ。
どんなに上手くてもこれが出来ないとダメなんだよ。>>764
君のメタル観狭すぎだろ(笑)
ゴシックメタルとかYouTubehttps://youtu.be/4wfRHPsRGkk
ジャーマンメタル知らんの?YouTubehttps://youtu.be/1AfNOKQdY-U
鼻腔共鳴は発声の技術の一つであって
>>787 カバー動画はバンドの音作りを理解するのに役立つ。カバーを聴いた後、オリジナルを聴くと色々と発見がある。バンドの楽器を自分でやっていないせいでもあるが。
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=1P37oq8ax5Q
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=eolfK7c9zlk
YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=9qugnekgPgw
小神こと藤岡幹大氏の演奏は好きだったなあ。つくづく亡くなったのが惜しまれる。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=x7s9z-Rc1-4
YouTubehttps://youtu.be/PbpY7YHNfVM
내취향은 이쪽이다.結局はKポップは、1980~1990年代のJポップのパクリ。
パクリ物をゴリ押しするのはヤメて欲しい。BABYMETALって日本では全然人気ないよね
BABYMETALが初の全米1位 「最も売れたハードロック曲」に
BABYMETALは、この10年間に米国で着実に聴衆を増やしている。この日本のガールズグループとヘビーメタルバンドを融合させたユニットは、これまでにも米国で商業的成功を収めてきたが、最新シングルで彼女たちにとって初となる極めて特別な偉業を成し遂げた。
今週、BABYMETALはビルボード全米チャートの1つで初めて1位に輝いた。5月に全世界同時配信リリースされた『RATATATA(ラタタタ)』がたちまちヒットし、このチャートで最高位へ駆け上がるまで、それほど時間はかからなかった。
『RATATATA』は今週の「ハードロック・デジタル・ソング・セールス」チャートを支配した。このチャートには、その期間に米国で最もダウンロード販売されたハードロックのシングルのみがランキングされている。
この販売のみの集計で『RATATATA』はリリースから2週目に1位に躍り出た。前週は8位だった。
BABYMETALにとって、これがビルボードの「ハードロック・デジタル・ソング・セールス」チャートで2度目のトップ10入りだ。2020年には、英国のロックバンドであるBring Me the Horizon(ブリング・ミー・ザ・ホライズン)がBABYMETALとコラボしたシングル『Kingslayer』が同チャートの6位まで上がったものの、そこで失速した。この順位がこれまでの最高位だった。
『RATATATA』はハードロックのみに特化した販売ランキングで首位を獲得すると同時に、他の2つのチャートでも新たにランク入りを果たした。「ホット・ハードロック・ソングス」チャートと「ロック・デジタル・ソング・セールス」チャートの両方で9位に入ったのだ。
「ロック・デジタル・ソング・セールス」チャートで、BABYMETALがトップ10入りを果たしたのは初めてのことだ。これは発売から2週目に『RATATATA』が全米で好調な売り上げを記録したことを示している。
セールスに加えてラジオ聴取やストリーミングのデータも集計し、米国人がどのハードロック曲を消費しているかをランキングで表す「ホット・ハードロック・ソングス」チャートでは、BABYMETALにとってこれが3度目のトップ10入りとなる。
BABYMETALがビルボード13位、アイドルにもビルボードにも興味はないが欧米に浸透してた?
795
ツイートLINEお気に入り
512
277