BABYMETALがビルボード13位、アイドルにもビルボードにも興味はないが欧米に浸透してた?

793

    • 1名無し2019/12/25(Wed) 17:43:37ID:AyNDQ5MDA(1/5)NG報告

      アイドルに興味も無かったので傍観してたら徐々に欧米に浸透していることに驚き

      日本のメタルバンドのテクニックは世界でもトップクラスだから驚きではないけど、日本式アイドルとのユニットが受け入れられるとは思わなかった

      エンターテイメントのクオリティーは高くとも設定が厳しいかなと思ってたから

      初音ミクもだけど、日本から世界に新しいエンターテイメントが生み出されてるのかも知れない

      韓国人は勘違いしてほしくないのはビルボードが大事なのではなく、日本から世界に新しい文化発信『J-WAVE』が重要ってことです

      雅楽、能、狂言、歌舞伎の古典から現代まで多種多様な日本オリジナルのクオリティーが高いエンターテイメントのラインナップこそが重要なのです。ヘビーメタル+アイドルなど日本人にしかできない
      YouTubehttps://youtu.be/WIKqgE4BwAY

    • 744名無し2019/12/30(Mon) 00:30:07ID:g4MzEwMDA(7/23)NG報告

      >>740
      melodyが弱いよ。押しきるだけのメタルバンドは世界には腐るほどいる

    • 745?2019/12/30(Mon) 00:38:21ID:MyODgyNDA(1/3)NG報告

      >>740
      君は楽器が出来ないから理解できないかもしれないがテクニックレベルが全く違う
      大村孝佳の早引きピッキングは1音ずつ弾いてるのがわかるかな^^
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=50HGjgAXlrE

    • 746FJ2019/12/30(Mon) 00:39:35ID:E3NDk4NTA(251/264)NG報告
    • 747名無し2019/12/30(Mon) 00:39:39ID:g4MzEwMDA(8/23)NG報告

      アジアのボーカルはメタルを活かせる力量がない。その弱さをBABYMETALは高音歌唱力のあるアイドルで補強することで成立させた新しい形。おかげでmelodyに幅を持たせることにも成功したことでバンドスキルの高さも表現できた

      そういう意味で新しい成功と言える。メタルの新しい世界の扉が開いたことでメタルの価値を上げた

    • 748FJ2019/12/30(Mon) 00:40:26ID:E3NDk4NTA(252/264)NG報告

      >>745 저렇게 하는것이였나?

    • 749名無し2019/12/30(Mon) 00:41:00ID:U1MjcxMTA(7/10)NG報告

      >>738
      すぅメタルに「対応」だと?
      胸を突き刺して突き抜けるボーカルにメタルに「対応」とは酷い。歌唱力は恋愛経験も浅い由にまだまだだと思うが、すぅメタルのボーカルは凄いぞ。

    • 750名無し2019/12/30(Mon) 00:42:01ID:g4MzEwMDA(9/23)NG報告

      >>746
      デスボイスのボーカルのメタルは飽和してるのだよ。そこは消化され尽くされてる

    • 751FJ2019/12/30(Mon) 00:42:33ID:E3NDk4NTA(253/264)NG報告

      >>747

      YouTubehttps://youtu.be/FzZhlQPsApY

      이사람은 서양인 이상이라고 생각하는데.

    • 752名無し2019/12/30(Mon) 00:43:48ID:g4MzEwMDA(10/23)NG報告

      デスボイスだとメタルのmelodyの幅に限界がきてるということだよ

    • 753名無し2019/12/30(Mon) 00:52:52ID:g4MzEwMDA(11/23)NG報告

      BABYMETALの功績は「metalの限界点が変わった」ということだよ

      これはバンドマンに新しい需要を生み出すし、音楽ファンに新しいサウンドが届けられるということです

      ただ旧来のメタルファンから嫌がられても仕方ない。パイオニアには批判されるのも当たり前だから

    • 754FJ2019/12/30(Mon) 00:54:45ID:E3NDk4NTA(254/264)NG報告

      >>753 하지만 퀄리티가 떨어진다.

      보통 사람들이 원하는것은 100 ~ 150% 이상인데.

      베이비메탈은 70%정도

      30%는 그 3명이 담당

    • 755名無し2019/12/30(Mon) 01:01:19ID:g4MzEwMDA(12/23)NG報告

      >>754
      何を聴いてるの?彼女のボーカルの力でメタルサウンドの幅が広がってることに気づかないのか?

      ライブの中で多様なメタルのメロディを作れるのは彼女のボーカルがあってこそだよ。韓国人は独創性を理解するのが苦手なのか?

      俺はBABYMETALファンではないが、それぐらいは聴けば解るよ

    • 756FJ2019/12/30(Mon) 01:02:38ID:E3NDk4NTA(255/264)NG報告
    • 757名無し2019/12/30(Mon) 01:04:14ID:g4MzEwMDA(13/23)NG報告

      デスボイスで二時間のライブをしたら同じようなレパートリーだけになる。それが世界中だったからBABYMETALの違いに世界が評価してるのだよ

    • 758名無し2019/12/30(Mon) 01:06:11ID:I2NTY4NzA(1/2)NG報告

      >>756
      これ韓国人?

    • 759名無し2019/12/30(Mon) 01:06:42ID:g4MzEwMDA(14/23)NG報告

      >>756
      そういう音楽スタイルばかりのメタルにBABYMETALが新しい形を提供したわけだよ。解らないかな?

    • 760FJ2019/12/30(Mon) 01:10:06ID:E3NDk4NTA(256/264)NG報告

      >>758 영어만 사용하고 한국인이다.
      >>755 브루털 , 그로울링 , 샤우팅 어느것도 없는데.

      그리고 보컬사운드가 나에게는 aaaa ang ~ 으로 들리는데.

      Aaa ah / 이게 정상아닌가?

    • 761FJ2019/12/30(Mon) 01:10:49ID:E3NDk4NTA(257/264)NG報告

      >>759 개성도 좋은데.

      보컬의 퀄리티 정도는 기본적으로 있어야한다고 생각한다.

    • 762FJ2019/12/30(Mon) 01:11:38ID:E3NDk4NTA(258/264)NG報告

      >>755 즉 보컬의 막혀있다.

      코로 노래하는 느낌이 조금 있다.

    • 763名無し2019/12/30(Mon) 01:13:56ID:g4MzEwMDA(15/23)NG報告

      もう一度書くが「音楽」は「音の芸術」で、音楽の三要素は「rhythm」「melody」「harmony」だよ

      BABYMETALの評価が高いのはメタルの価値観を広げたことです。別に旧来のメタルを否定してるわけではないけどメタルのマンネリ化をしてたのは事実だから

      パイオニアの姿勢からもBABYMETALは日本人らしい日本文化と言える

    • 764FJ2019/12/30(Mon) 01:18:15ID:E3NDk4NTA(259/264)NG報告

      >>763 메탈에서 중요한것은

      브루털 , 그로울링 , 샤우팅이야

    • 765?2019/12/30(Mon) 01:19:28ID:MyODgyNDA(2/3)NG報告

      >>754
      自分にもわからないがBABYMETALがこんな風に歌ってたらどう評価されるんだろうか?
      歌唱力は高いが普通のバンドとして埋もれてるんじゃないかな
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=wvZV9-rNW54

      >>756
      単なるスピードの話じゃないんだよ 大村は器用で美しいピッキングなのに更に早い

      >>745の3:07辺りがこのギタリストの弾き方

    • 766名無し2019/12/30(Mon) 01:24:52ID:g4MzEwMDA(16/23)NG報告

      >>762
      BABYMETALはファストーペンギンなのだよ

      二頭目のペンギンは最初のペンギンの後を追えるが、最初のペンギンは自分で切り開かなければいけない

      旧来のメタルは評価が確定してるセカンドペンギン達の争いで、BABYMETALはファストーペンギンなんだよ。この価値観が解らないなら韓国人は創作の価値が解らないままだよ

      評価されてないところで新しい価値観、新しい需要を作ることが大事なのだよ。だからファストーペンギンが世界から評価されるのだよ

    • 767名無し2019/12/30(Mon) 01:25:58ID:g4MzEwMDA(17/23)NG報告

      >>764
      だからそれがセカンドペンギンの価値観さ

    • 768名無し2019/12/30(Mon) 01:26:39ID:gyMzQ0NzA(1/2)NG報告

      >>754
      俺はサカナクション好きなんでバンドは殆ど聴かないが。
      ベビメタが既存のロックを崩壊させかねない存在でアンチがいるなら、じゃあロックって何だ?って疑問を覚えるんだ。

      ロックは既存を打ち破る破壊から生まれるんじゃないのか?
      昔、名前は忘れてしまったが、
      アメリカのロック歌手が演歌のコードにいくつかコード追加したらメロディ破壊せずにロック音楽になるんだぜ!俺は前から日本の演歌はロックと融合できると思ってたんだ、ロックって最高だろ!ハハハハハって言ってたんだ。
      生粋の演歌歌手からしてみれば、これも既存演歌の破壊かもしれない。
      だが若者には極寒ジャンルとされたいた演歌の世界を広げたパイオニアだと感じた。
      その頃から三味線とロッカーのコラボが当たり前になっていた。

      ベビメタはアウトローだったはずのロック音楽をより大衆に近づけてくれているなら、
      いいことじゃないかと。既存の破壊が起こるときは、ロック界もマンネリ危機だと判断する。
      今ってロックもエレクトロ取り入れてるだろ。
      新しいことを巻き込まないとやっていけないんだろうよ。

    • 769FJ2019/12/30(Mon) 01:27:01ID:E3NDk4NTA(260/264)NG報告
    • 770FJ2019/12/30(Mon) 01:27:58ID:E3NDk4NTA(261/264)NG報告

      >>766 아니 제일 중요한 실력이 부족하잖아.www

    • 771FJ2019/12/30(Mon) 01:28:33ID:E3NDk4NTA(262/264)NG報告

      >>767 베이비메탈 보컬은 그냥 장식품이야.

    • 772名無し2019/12/30(Mon) 01:31:00ID:gyMzQ0NzA(2/2)NG報告

      狐をテーマにした唄がベビメタにあっただろ。
      キャッチーで難しくない日本のワードを混ぜて
      緩急つけたメロデイに超絶技巧のギター。
      しかも汗臭いオッサンではなく、年端もいかない日本の女子が黒髪靡かせて忍者ゴシックドレス。

      これまでのロック重鎮さえここまで破壊力つけてステージ立ったことないだろ。

      すべてぶっ壊すぞ!って姿勢は褒めてやりたい。

    • 773名無し2019/12/30(Mon) 01:32:31ID:I2NTY4NzA(2/2)NG報告

      >>764
      韓国人は芸能の才能があると思う
      歌って踊るのが好きな民族
      しかし、韓国人には優越に拘る弱点もあるw
      日本人は、そんな韓国人の民族性を知っているから挑発して遊ぶ
      日本人は頭の良い少し狂った変態民族
      それを忘れずに君も遊んで下さい
      君は頭が良さそうだから日本人と遊べるよw
      2020年も宜しくお願いします🙇
      良いお年を!!!

    • 774名無し2019/12/30(Mon) 01:35:18ID:U1MjcxMTA(8/10)NG報告

      >>753
      アカツキのツインギターは痺れるぜ。コテコテの基本のような原点のような古典回帰のような・・

      BABYMETAL 2014年世界ツアー初の「Akatsuki」at Paris
      YouTubehttps://youtu.be/okKm0XzCblQ

    • 775名無し2019/12/30(Mon) 01:40:48ID:U1MjcxMTA(9/10)NG報告

      >>768
      何でもいいけど良いリズムと良いメロディだぜ‼️

    • 776FJ2019/12/30(Mon) 01:41:02ID:E3NDk4NTA(263/264)NG報告

      >>774 보컬에 문제있는것은 확실하다.

      저것은 아니야.

    • 777名無し2019/12/30(Mon) 02:09:13ID:U1MjcxMTA(10/10)NG報告

      すずしげに、これでも聞こう!!
      懐かしげにアリスの絵本の世界。違うか?

      郷ひろみ 「2億4千万の瞳」
      YouTubehttps://youtu.be/wTRfVkZ3MXE

    • 778名無し2019/12/30(Mon) 02:12:08ID:g4MzEwMDA(18/23)NG報告

      >>776
      単に君が新しいジャンルを切り開くファストーペンギンと、既存の作られた価値観で勝負するセカンドペンギンの違いが解らないだけだよ

      日本人は古来から温故知新の発想だからファストーペンギンが評価されるのだよ

    • 779名無し2019/12/30(Mon) 02:20:25ID:g4MzEwMDA(19/23)NG報告

      >>769
      インストゥルメンタルはインストゥルメンタルで評価を分けないと意味がないんだよ

      ボーカルありきのメタルの中で新しいmelodyを生み出せるようにしたのがBABYMETAL

      既存のボーカルではメタルに限界がきて広がりを無くしてたわけさ。それを広げたことにBABYMETALは評価されてるわけ。何度言えば理解できるのか?

      ONLY ONEの評価なんだよ

    • 780?2019/12/30(Mon) 02:38:28ID:MyODgyNDA(3/3)NG報告

      >>769
      지하드(Zihard)のギターがイングヴェイのフォロワーみたいだが中々良い
      ただ残念なのはみんなルックスが思いっきり韓国人だ^^
      あと個人的にデスヴォイスが嫌いなだからかもしれないが
      デスヴォイスで売れるのって世界的に無理じゃない?

    • 781名無し2019/12/30(Mon) 02:51:18ID:I2MDEzMTA(1/1)NG報告

      アメリカに半世紀ほど住んでいるがいまだに”上を向いて歩こう”より
      有名な日本の曲はまだ出ていない。それにしても歳をとって青春の
      思い出の曲が”ギブミーチョコレート”とかかわいそうじゃな。

    • 782名無し2019/12/30(Mon) 03:01:05ID:g4MzEwMDA(20/23)NG報告

      デスヴォイスならパイオニアのチャック・シュルディナーは評価できるし、その後に新しい進化もあったけど今は様式になってる

      言わば「不良のスタイル」を真似している人達に過ぎなくなってる。そこで評価されて安住してるだけであってチャック・シュルディナーが生み出した革新性とはかけ離れている

      逆にチャック・シュルディナーがデスヴォイスを生み出してデスメタルを創造した革新性はBABYMETALのほうが近いスピリットになる

      韓国人には、この価値観は解らないだろうな~

    • 783名無し2019/12/30(Mon) 03:05:27ID:g4MzEwMDA(21/23)NG報告

      >>781
      それは時代の巡り合わせですよ。日本語で売れたスキヤキソングは奇跡とも思えます

    • 784名無し2019/12/30(Mon) 03:16:00ID:g4MzEwMDA(22/23)NG報告

      もそもそ日本人は日本語である上に表拍の歌が主流で、海外の人が好む裏拍の曲の「上を向いて歩こう」が世に出たのが奇跡

    • 785名無し2019/12/30(Mon) 03:56:23ID:g4MzEwMDA(23/23)NG報告

      韓国ではこれは良い
      YouTubehttps://youtu.be/eqcte1r3aiQ

      YouTubehttps://youtu.be/VN4EusA9zmE

      YouTubehttps://youtu.be/c64vgmNlq84

      ただし問題があって、これは国策だ。理由は完璧な洋楽の丸写しだから韓国ルーツのエッセンスがない

      基本的に洋楽を誉めるだけの音楽になってしまってる

    • 786名無し2019/12/30(Mon) 04:01:18ID:YxOTYzNzA(1/2)NG報告

      そとそも韓国ロックって韓国内でも全然人気無いじゃん。
      韓国内で人気無いんだから国際的にはたかが知れてる。

      あと音楽はメロディー、リズム、コードと言ってる奴がいるけど
      それは音楽一般ではそうだけどメタルの場合はそれだけじゃないんだよ。
      メタルで1番大切なのは「サウンドメイク」なんだよ。
      これが差がでるんだよ。

      日本にも国際的な人気のあるバンドはいくつもいたよ。
      でも何故Babymetalだけが飛び抜けたのかって理由が分からない。
      それはサウンドメイクなんだよ。
      例えば下のリアクション見れば分かるけど
      最初のイントロの部分でWhat?と言って絶句してる。
      まだボーカルまで行ってない。
      その段階で既にノックアウトされてんだよ。

      YouTubehttps://youtu.be/5lDCo921PxU

    • 787名無し2019/12/30(Mon) 04:11:47ID:YxOTYzNzA(2/2)NG報告

      >>786
      日本のRockはそれなりに歴史がある。
      でも飛び抜けて国際的に支持されてなかったのは
      このサウンドメイクが上手くいかなかったからだ。
      だからラウドネスとか頻繁に海外に出て海外録音と言う事をやってたんだよ。
      何故なら日本国内では最新のサウンドメイクが出来なかったから。
      それは韓国も同じ。
      人気がイマイチなのはサウンドメイクができてないからよ。
      でも最近になって漸く日本のバンドはサウンドメイクができる様になって来たから
      だんだんと人気が出てきた。

      上手いやつとか日本も韓国もたくさんいるよ。
      でもそれだけではダメなんだよ。
      頭ひとつ飛び抜けるには最初の音を聞いた時にぶっ飛ばされる様なサウンドになってないと成功しない。
      だからBabymetalは世界からもカバーされてる。
      例えば…

      YouTubehttps://youtu.be/-4W-NAGLpsc

      韓国Rockに世界からカバーされるバンドはあるか?
      でも所詮カバーはカバー。
      聞けば分かるけど音がショボイ。
      カバーしてるコイツらも相当上手いけど
      サウンドがやっぱりダメ。
      その違いだよ。

    • 788名無し2019/12/30(Mon) 04:33:56ID:QzODYzMzA(1/1)NG報告

      逆から言えばサウンドが良ければどこの国でも成功する可能性はあるわけよ。
      例えばインドネシアのこのバンド。

      EDANE - Living Dead (Official Music Video)
      YouTubehttps://youtu.be/v8xcUM3oiHo

      イタリアのメタルバンド。

      DESTRAGE - Jade's Place - OFFICIAL VIDEO
      YouTubehttps://youtu.be/iNb2syT6DzM

      どちらもギターがクリスピーで実にいい音がしてる。
      人気が出るのには上手いとか下手だけではなくて
      そもそもサウンドが良いかどうかがとても重要なんだよ。
      まずそれが無いと聞いてもらえさえしないと言う事。

      もっとも日本はぼちぼち出来る様になってきて
      韓国はまだまだという感じ。
      どんなに上手くてもこれが出来ないとダメなんだよ。

    • 789名無し2019/12/30(Mon) 10:40:40ID:I4MzI3MTA(4/4)NG報告

      >>764
      君のメタル観狭すぎだろ(笑)
      ゴシックメタルとか
      YouTubehttps://youtu.be/4wfRHPsRGkk
      ジャーマンメタル知らんの?
      YouTubehttps://youtu.be/1AfNOKQdY-U

    • 790白妙2019/12/30(Mon) 11:08:13ID:QxMDg3MA=(1/1)NG報告

      鼻腔共鳴は発声の技術の一つであって

    • 791名無し2019/12/30(Mon) 17:47:58ID:M1MDYzODA(71/71)NG報告

      >>787 カバー動画はバンドの音作りを理解するのに役立つ。カバーを聴いた後、オリジナルを聴くと色々と発見がある。バンドの楽器を自分でやっていないせいでもあるが。

      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=1P37oq8ax5Q
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=eolfK7c9zlk
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=9qugnekgPgw

      小神こと藤岡幹大氏の演奏は好きだったなあ。つくづく亡くなったのが惜しまれる。
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=x7s9z-Rc1-4

    • 792FJ2019/12/30(Mon) 18:50:33ID:E3NDk4NTA(264/264)NG報告

      YouTubehttps://youtu.be/PbpY7YHNfVM

      내취향은 이쪽이다.

    • 793名無し2019/12/30(Mon) 23:38:11ID:AwMjE2MjQ(1/1)NG報告

      結局はKポップは、1980~1990年代のJポップのパクリ。
      パクリ物をゴリ押しするのはヤメて欲しい。

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除