https://japanese.joins.com/JArticle/260638
>双龍(サンヨン)自動車が韓国政府とメインバンクの産業銀行に既存借入金の返済延長や新規資金支援を緊急要請した。
>自動車業界によると、11四半期連続で赤字が累積して流動性危機に陥った双龍車が、政府と産業銀行に支援を要請した。政府は双龍車の大株主であるインドのマヒンドラグループの追加増資と強力な構造調整が先に行われてこそ支援について議論できると伝えた。双龍車は16日、取締役会を開き、今後の事業計画および経営再建案などを議論した。双龍車の労使も協議に入った。
>双龍車が資金支援などを要請したのは、来年上半期に満期を迎える借入金1000億ウォン(約94億円)を償還するのが難しい状況であるからだ。
借金返済のための新たなる借金...そして増えていく負債...インド経済の失速でマヒンドラも前年比20%以上の減益となってるから、労働争議で足を引っ張るばかりの双竜なんて切り捨てじゃないの?
双龍車?そんな自動車会社が有ったんだ。
>>1
ベンツの劣化パクりwチャンケ自動車ですか?
半島チャンケww非情なようですが、つぶれる者は潰さないと。。。。。
補助金ばかりでは、、、、、、、、、
韓国に残るのは.現代のみでは。
そのうち、中国の車が入ってくる。と思う。>>1
デザインがまんまメルセデス・ベンツじゃねーかwww
双龍って中国車?
さすが韓国の宗主国様はパクリも豪快ですねwwwwww
上海大江戸温泉物語を思い出したわwwwなんで双龍車なんてのが生き残っているかというと...
現代と起亜の連合だけになると
独占禁止法違反になるんだわな...>>3
災害にあったわけでも無いのに傾く韓国経済って凄いね。
詰まらない画像アップしてる時間があるななら仕事でも探しなよ。双龍…売れたのコランドくらいか…。
まだ残ってたとは知らなんだ。
だいたい作って売ってもあとはほったらかしの朝鮮人が売るんだからどーせロクなことない。こんなデザインの車を作って良いモノなのか?w
双龍はもう詰んでるだろ
韓国で生き残れるのヒュンダイグループのみ
しかも労組に足引っ張られて低空飛行>>1
まだ生き残ってたのか・・・- 16名無し2019/12/20(Fri) 16:55:13(1/1)
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双龍車支援、韓国政府が引き受ける?…金融委員長「解決策を探す」
https://japanese.joins.com/JArticle/264553
韓国政府が経営危機を迎えた双龍(サンヨン)自動車に対して産業銀行など債権団支援の可能性を示唆した。殷成洙(ウン・ソンス)金融委員長は6日、主要懸案を説明する公開書簡を出した。殷委員長は書簡で「双龍車の株主・労働組合が一つになって正常化に向けて解決策を探す」とし「債権団も双龍車の経営刷新努力、資金事情など諸条件を勘案し、双龍車の経営正常化を後押しする部分があるか協議していくものと期待する」と明らかにした。
双龍車の大株主であるインドのマヒンドラグループは3日、取締役会を開き、当初約束した2300億ウォン(約200億円)の新規投資計画を取り消した。その代わり双龍車に最大400億ウォンの特別資金だけを投入することにした。双龍車は大規模な赤字(昨年2819億ウォン営業損失)と負債の負担(昨年末の短期借入金2541億ウォン)に苦しんでいる。7月に産業銀行に返済すべき借入金だけでも900億ウォンにのぼる。
そんな金ないのに...見栄っ張りだけは世界最高だなw韓経:崖っぷち双龍車…600億ウォン返済延滞で新規投資誘致が難航
双龍(サンヨン)自動車が外国系銀行から借り入れた約600億ウォン(約57億円)を返済できずにいる。新規投資の誘致も難航し、経営難が深刻になっている。
双龍車は元金599億ウォン、利子6000万ウォンなど約600億ウォンの元利金の返済を延滞したと15日、公示した。双龍車は「経営状況の悪化で償還資金が不足した」とし「金融機関との満期延長を話し合っている」と説明した。
延滞額はJPモルガン200億ウォン、BNPパリバ100億ウォン、BoAメリルリンチ300億ウォンなど。21日には産業銀行からの借入金900億ウォンの満期も到来する。産業銀行は外国系銀行の満期延長状況などを確認して延長するかどうかを決めることにした。
双龍車は今年7-9月期まで15期連続で赤字を出した。サムジョン会計法人は7-9月期の報告書で「3090億ウォンの営業損失が発生し、流動負債が流動資産より5357億ウォン多い」とし、監査意見を拒否した。双龍車の今年1-9月の累積販売台数は前年同期比24.5%減少した。
双龍車は新規投資の誘致に死活をかけている。これに先立ち米自動車流通会社HAAHは双龍車側に3000億ウォン規模の投資の意向を明らかにした。その代わり従来の株主との関係整理などを要求したという。双龍車の最大株主であるインドのマヒンドラ(75%)はHAAH側の提案書を検討している。
しかし海外メディアによると、インド中央銀行がマヒンドラの双龍車売却方式に否定的だという。HAAHが双龍車に有償増資方式で投資すればマヒンドラが減資するが、これを問題視しているということだ。
双龍車の関係者は「マヒンドラグループのアナンド・マヒンドラ会長がインド中央銀行を訪れ、例外的な状況を認めてほしいと要請している」とし「10-12月期の販売が好調で、投資さえ誘致できれば元利金の返済に問題はない」と述べた。
韓経:「生死の岐路」に立つ双龍車、韓国政府・マヒンドラに「SOS」
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