グラミー賞がノミネートを発表した中で防弾少年団の名前はなかった。
20日(現地時間)、グラミー賞は公式ホームページを通じて「第62回グラミー賞の候補」を公開した。ポップ、ロック、ヒップホップなど多様なジャンルからワールドミュージック、ミュージックビデオなど84カテゴリーに受賞候補を分類した。
グラミー賞に上がることができるか関心を集めていた防弾少年団の名前はなかった。防弾少年団は『Map of the Soul:Persona』でビルボード200の1位にのぼり、7カ月が過ぎた今でもメインアルバムチャートに入っている。
米国の音楽専門メディアのローリング・ストーン誌は「米国でK-POPが最もよく売れて人気のあるジャンルになったにもかかわらず、グラミー賞は防弾少年団の名前を選ばなかった」と指摘した。また「グラミー賞がK-POPを認めないのは音楽産業が見せる現市場の状況とは完全に対照的な動きだ。米スタジアムでの公演を売り切れとさせ最高の人気を呼んだ防弾少年団はK-POPの米国進出をリードしている。曖昧なベスト・ワールド・ミュージック・アルバムの候補にも彼らの名前を入れなかった。一部では『Map of the Soul:Persona』が7トラックだけが収録されて短いと言われるが、リル・ナズ・Xのデビューアルバムも7トラックを入れて今年のアルバム賞を受けたことがある」と説明した。
防弾少年団は2018年グラミー賞に授賞者の資格として参加した。当時「LOVE YOURSELF 轉 ‘Tear’」のアルバムでベスト・レコーディング・パッケージ部門にノミネートされたことがある。
https://japanese.joins.com/JArticle/259834
アジアのビートルズじゃなかったの?差別nidaaaaaaa
グラミー賞にk-popと言うジャンルが無いんだから仕方がない。
>>1
グラミー賞は韓国人の不正ができないnidaよwいつまで経っても韓国出身ポップグループにはなれず、K−POPのあれとして括るしかないんですね
>>11
一応記事はあるがこの人(Elias Leight)BTSの記事が多いね
https://www.rollingstone.com/music/music-features/bts-no-grammy-nominations-914664/
https://rollingstonejapan.com/author/detail/218>>1
大量の反日歴史+日本に原爆で騒ぎ
ナチス論でユダヤと喧嘩した
朝鮮人・韓流アイドル・防弾少年……外国人バンク工作員を養成して、グラミーの審査に送り込むしか無いんじゃないか?
韓国はソロの歌唱力で売るなどをなんで出来ないのかね。世界には色んなジャンルの音楽があるのによ。
同じようなファッションに顔と歌、何番煎じかも分からない毳々しいグループばかりでは飽きられると理解できんのか?>>13
広告記事的な?
お金もらってんのかね。
https://twitter.com/ehleightK‐POPはお金で見せかけだけの実績を作って、作られたブームで中高生を騙して儲けるような商売だから
音楽性とかを評価する集まりに参加するのは相応しくないと思うお得意の独自に賞を作れば?
ケラミー賞グラミーにノミネートされる代表曲がないのは不思議だよね
あいつら限度考えないで万遍なく工作するから新曲がいちばんアクセス少なかったりするもの市場と言う話をするなら、そもそもK-POPの売上の大半がアジア、全体の半分が日本で、それすらデイリーやウィークリーチャートでネットニュースになるが年間チャートになると数えるほどしか入らない、どこで売れてんねん?と言うような状態だろ
ビルボード等はオンデマンド配信での再生数を評価に入れるようになったが、Spotifyが1ヶ月無用キャンペーンをやったときに膨大な数の捨てアカ登録して再生数稼ぎまくったことが発覚してニュースになったじゃないかKPOPは子供騙しで音楽好きが聞くようなものじゃないからグラミー賞は無理だよ
カンナムスタイルならそれなりに良かったと思うけど
あれって日本のイエローハットが洋楽をパクって作ったCMをカンナムスタイルが更にパクってるから
もうメチャクチャだわ┐('~`;)┌
日本のCMとかでは海外のマイナーな曲を相手が弱小事務所所属だとバレなかったりバレてもうるさい事を言わないのをいいことにパクってアレンジしてCMの曲にすることはよくあるらしいんだけど
それを韓国の歌手がパクって世界的に販売して大丈夫だったのかな?┐('~`;)┌実際の売り上げ収益があるなら候補に入れても良かったのでは。
しかし、映画や様々な作品にもある独自価値基準で見るのは当然、料理なども。
その中でkpopが価値が低いとされるのは当然かもしれない。
米国の音楽も低品質でも売れていたり賞をとなっていたり聞く気もおきないものが多い。雑誌は簡単に買収できるんだなw
新聞もそうだけど、紙媒体はおちぶれた>>25
日本の子供向けの冊子にやたら韓流ねじ込むのも同じやね。整形顔に化粧 次の目的は豊胸手術 その次はブラブラ金玉切除 化粧する男の行動パターン
>>4 CD・DVD・ブルーレイDisc 等。CD架空販売は韓国が最も得意。
国家予算の♪グループww相手にもされずww強いのはインターネット上のみ
>>30
ズルとか無関係に、BTSはというかK-POPは、多少、J-POP的な味付けが付いてるけど、基本は90's~00'sのUS、UKのボーカルグループの亜流でしかないんだよ。
だから、日米欧の年齢が40代以上の人にとっては何の新鮮味も無い音楽だから、グラミー賞の対象に入らないはずなんだ。セールスを重視する賞なら別だけどね。朝鮮人は、ノーベル賞と同様、なかなかグラミー賞もとれないんだね(笑)
チョンチョンの国策ゴリ押しの認識が浸透してきて避けられ始めた予感
グラミー賞歴代日本人受賞者
1987年 石岡瑛子 ベスト・アルバム・パッケージ賞
1989年 坂本龍一 ベスト・アルバム・オヴ・オリジナル・インストゥルメンタル・バックグラウンド・スコア賞
2001年 喜多郎 ベスト・ニュー・エイジ・アルバム賞 アルバム「Thinking Of You」が受賞
2002年 熊田好容 ベスト・ポップ・インストゥルメンタル・アルバム賞
2008年 中村浩二 ベスト・ニュー・エイジ・アルバム賞
2008年 小池正樹 最優秀ボックスまたはスペシャル・リミテッド・エディション・パッケージ賞
2011年 松本孝弘 ベスト・ポップ・インストゥルメンタル・アルバム賞
2011年 内田光子 ベスト・インストゥルメンタル・ソリスト・パフォーマンス賞
2011年 上原ひろみ ベスト・コンテンポラリー・ジャズ・アルバム賞
2014年 Sadaharu Yagi ベスト・ラテン・ポップ・アルバム賞
2016年 小澤征爾 クラシック部門「ベスト・オペラ・レコーディング賞
2017年 内田光子 最優秀クラシック・ソロ・ボーカル・アルバム賞
オノ・ヨーコも受賞しているBTSがグラミー賞取れなかった記事に対する南朝鮮人の反応。
・グラミー賞はローカルな賞だからどうでもニダ。
・グラミー賞は白人のための賞ニダ。白人以外は受賞できないニダ。
・差別されているニダ。>>38
逆に受賞していたら、鼻息フンスフンスで、
ホルホルしてたんだろうけど。K―POPガールズグループ題材の映画 米会社が製作へ
【ロサンゼルス聯合ニュース】米映画製作・配給会社のライオンズゲートがK―POPガールズグループのメンバーの成長を描くコメディー映画「Seoul Girls」を製作する。米芸能メディア「デッドライン」が21日(現地時間)、伝えた。
同作品は米国の韓国系女子高生とその仲間たちが世界的なK―POPボーイバンドの公演で前座を務めるチャンスを得るため奮闘する姿を描く。芸能事務所の元練習生や英ガールズグループのメンバーまで加わり、紆余(うよ)曲折の末に世界最高のステージに立つまでの成長ストーリーがコメディータッチで描かれる予定だ。
オーストラリア出身の女優レベル・ウィルソンが製作を手掛け、自らも出演する。
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20191122001100882?section=news
お笑いK POPのB級映画かな韓国人はどういう分析しているんだろうか?
本来なら日本側が揶揄している理由も理解していて、ちゃんと韓国側の情報とすり合わせて説明してくれる韓国人が居ても良いのだけどもなー>>1
「アメリカのパクりにしか見えない」と言うか、アメリカのレコード会社製じゃないの?で、K-POPの事務所はどれくらい儲かってるの?
いや…あんまりみんなボロクソ言うから一応あっちの韓国擁護にはならないけど公正なグラミーの立場でいうね
まだあそこは保守的だから選考委員があえてK-POPを外したのはあると思う
とはいえBTSはアーティストじゃなくてアイドルに近いのは間違いない
最近はほんとすごいアーティストアーティストしたアーティストが多いからそっちに光を当てたい気持ちも分かるのよ
間違いなくビリーアイリッシュやウィークエンドやラナデルレイだのの方が新しいし天才的ではあるから
そんで今まで活躍してたアーティストもリリースしてたしBTSよりヒットも飛ばしてた
とはいえノミネートぐらいされてもおかしくないぐらいBTSもそれなりにヒットしたのも確かだよ
なんていうか…黄色人種のアイドル?いやいやいや(苦笑)っていう気持ちは選考委員にはあったと思うよ>>44
公正なグラミーの立場でいうね ×
公正にグラミーの立場でいうね ○>>44
アンタが「BTSが好きでしょうがないッ」ってのはよく分かったけど、
日本人が既に12人も獲ってるのに「黄色人種だから…」ってのは何の言い訳にもならん
(ぶっちゃけB'zの松本が『最優秀ポップ・インストゥルメンタル・アルバム賞』獲った時は「まさか」と思った)
純粋に『実力・クオリティ・独創性が伴ってない』
以上
擁護すればするほど、ミジメになるだけだぞ所詮B級グルメなんだから分をわきまえろ。
喩えるならK-POPは辛ラーメンだ。朝鮮POPはゲイPOPだからな。
ゲイが化粧をしてお尻振るのは誰が観たいんだ?
どうせ南朝鮮本国がアメリカで買い付けて
本国で再販する2重統計が朝鮮POPの正体だろ。<#`Д´> BTSを外すのはアジア人チャベツニダ!!!
日本人、今回もノミネートされてしまう^^
34. Best Large Jazz Ensemble Album
DANCER IN NOWHERE Miho Hazama
https://www.grammy.com/grammys/news/2020-grammy-awards-complete-nominees-list>>48
そういえば、K-POPの女性グループのセンターで人気のあるのは韓国人以外が半分以上だったってスレもたたなかったな。
2回やっても削除されたよ。>>44
日本人は黄色人種じゃなかったのかwww
>>34
グラミー賞歴代日本人受賞者
1987年 石岡瑛子 ベスト・アルバム・パッケージ賞
1989年 坂本龍一 ベスト・アルバム・オヴ・オリジナル・インストゥルメンタル・バックグラウンド・スコア賞
2001年 喜多郎 ベスト・ニュー・エイジ・アルバム賞 アルバム「Thinking Of You」が受賞
2002年 熊田好容 ベスト・ポップ・インストゥルメンタル・アルバム賞
2008年 中村浩二 ベスト・ニュー・エイジ・アルバム賞
2008年 小池正樹 最優秀ボックスまたはスペシャル・リミテッド・エディション・パッケージ賞
2011年 松本孝弘 ベスト・ポップ・インストゥルメンタル・アルバム賞
2011年 内田光子 ベスト・インストゥルメンタル・ソリスト・パフォーマンス賞
2011年 上原ひろみ ベスト・コンテンポラリー・ジャズ・アルバム賞
2014年 Sadaharu Yagi ベスト・ラテン・ポップ・アルバム賞
2016年 小澤征爾 クラシック部門「ベスト・オペラ・レコーディング賞
2017年 内田光子 最優秀クラシック・ソロ・ボーカル・アルバム賞
オノ・ヨーコも受賞している
>>51>>43
BigHit Entertainment (BTS,TXT他)(従業員約400名)
2018年の売上189.4 mil.$ 営業利益44.4mil.$
日本円にして、売上208億円、営業利益49億円、純利益は…???総資産145億円
B'z が所有する個人事務所 VERMILLION+レコード会社バーミリオンレコーズ
(従業員数 8名+5名=13名)売上205億円非上場 総資産1300億円以上
韓国で一番大きい芸能事務所:
SMエンターテインメント (従業員数 420名)
売上551億円 営業利益48億円 純利益33.7億円 総資産896億円
売上はともかく、稼ぎは韓国2大芸能事務所合わせて、B'z の稼ぎと同じくらいと思われ。
B'z のファンは、SNSでのアピールなんて全くする必要がないくらい余裕。>>1
日本人のグラミー賞受賞及びノミネート一覧
http://docomo-music.jp/
wikipediaとは比較にならないくらいきちんとまとめられてる。[韓流]BTSのグラミー賞ノミネート 米メディア「可能性ある」
【ソウル聯合ニュース】韓国の人気グループ、BTS(防弾少年団)が初の英語曲「Dynamite」で米ビルボードのメインシングルチャート「ホット100」で1位を獲得したことを受け、米メディアはBTSが来年開催される第63回グラミー賞にノミネートされる可能性があるとの見通しを示した。
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20200902001200882
可能性ねぇ
米ローリング・ストーン誌「防弾少年団を候補から除外したグラミー賞、音楽市場と反対」
56
ツイートLINEお気に入り
560