https://jp.yna.co.kr/view/AJP20191118003800882?section=news
>韓国の鄭景斗(チョン・ギョンドゥ)国防部長官は18日、タイ・バンコクで開催中の東南アジア諸国連合(ASEAN)拡大国防相会議(ADMMプラス)で空中や海上での衝突防止問題を最初に取り上げ、「洋上で不慮の遭遇をした場合の行動基準(CUES)」や「空中における軍用機同士の遭遇に係るガイドライン(GAME)」などの国際法や関連規定を徹底して順守すれば、領域内の平和秩序がさらに安定的に定着すると述べた。
>鄭長官がこれらの問題を最初に取り上げたのは、日本の海上自衛隊の哨戒機が韓国の艦艇に低高度の威嚇飛行をした問題や、中国やロシアの軍用機が韓国防空識別圏(KADIZ)に侵入した問題などを念頭に置いたものと受け止められる。
こっちが我慢してたら、再び喧嘩を売ってきたよw
海自さんよ、次は容赦しなくていいよ!
ところで河野大臣はこの発言を聞いて、ノーリアクション?ウリの後ろには中国と北朝鮮がいるニダw
チョッパリどもは震えて眠るニダ!それでこそ半島の国だ
いつまでもやり続けてもらいたいよねCUESでは模擬攻撃行動や危険飛行は問題にされてても、単なる低空飛行は問題にされてないんだよな
防空識別圏の侵入もそう。当事国の一つが勝手に示しただけの空域に対してCUESは配慮してない。
だけどレーダー照射と実弾威嚇は別。これは明確に制限されてる。
ロシア機の場合は領空侵犯に対する実弾威嚇だからそれほど問題のある対応ではないが、もしかしたらそれすらも指揮系統が十分に生かされないまま偶発的に起きたのかもね。いいぞー韓国から蒸し返せー!
パチンコ議員の顔に泥を塗ってやれー!>>1
http://www.newsis.com/view/?id=NISX20191118_0000832749
河野太郎(河野太郞)、日本防衛相が日韓軍事情報保護協定(GSOMIA・支所ミア)終了を数日後に控えた差し迫った時点で、両国間の接点形成が難しい「哨戒機事件」を取り上げした。ここに日本側が当初支所迷子問題解決の意志がなかったことはないかという解釈が出ている。
河野防衛相は17日午前(現地時間)、タイバンコクアバニリバーサイドホテルでジョンギョンヅ国防長官と日韓の国防長官会談を開いた。この席で河野防衛相は鄭長官に「韓国軍が日本哨戒機に追跡レーダーを調査(狙っ照らす)した」と遺憾を表明したと伝えられた。
これ鄭長官は「韓国軍は追跡レーダーを調べたところはない。ナビゲーション、レーダーを稼動した」と反論した。おまゆう(# ・_・)ノΞ●~*
>>1
> 「洋上で不慮の遭遇をした場合の行動基準(CUES)」や「空中における軍用機同士の遭遇に係るガイドライン(GAME)」などの国際法や関連規定を徹底して順守すれば、領域内の平和秩序がさらに安定的に定着すると述べた。
ワロタwww>>10
アルマゲドンwww丸禿げ丼w
>>1
国際法遵守って何を言ってるんだコイツ?
お前ら自分で「日本が守ったのは民間機の高度制限だ」「軍用機に高度制限は違う(存在しません。よって米軍も民間機の高度制限を準用しています。)」って言ってたじゃねぇか。
因みに韓国軍は民間機の高度制限を守っていません。
他ならぬ韓国の新聞が複数年『北朝鮮の潜水艦の上を(民間機の高度制限以下の)低空威嚇飛行をした』と誇らしげに書いていますw>洋上で不慮の遭遇をした場合の行動基準(CUES)
いや、おまエラが遵守しないから問題化したんだろうが?
って言うか、国際民間航空条約を軍用機に準用していないのもおまエラだよな?
おまエラが国際法や行動基準を遵守すれば解決する問題じゃねぇの?自衛隊機の飛行高度だけに限っても、韓国は自分が不利と覚ると途中から飛行高度に関する主張を変更している。
韓国人に国際法を遵守する心算など欠片もないだろ。
日本:「国際法を遵守した高度だった」と説明、国際民間航空条約の第2附属書第4章にある「地水面から150m(500フィート)未満の高さで有視界飛行を行ってはならない」
韓国:「国際民間航空条約は民間機を対象としたもので、軍用機は対象外」と主張し「P-1が『クァンゲト・デワン』に【高度150m】、距離500mまで接近した」
米国:「国防総省インストラクション(指示) アメリカ軍用航空機やミサイル発射のための国際空域の使用に関して」では、「実用的かつ任務と適合する場合には、国際空域で活動するアメリカ軍用航空機は、ICAOの飛行手続きに従わなければならない」と規定
韓国:韓国側は、自衛隊哨戒機が距離約540メートル、【高度約60~70メートル】で「低高度の近接威嚇飛行」を行ったとし、要するにレーダー照射問題をすり替える為に、低高度飛行云々と言いだしたが、自衛隊機はICAO規定を守っていた。
なので高度150mと言うICAO規定は民間航空機に適用されるもので、軍用機は対象外だと主張したが、日本の民間人に『米軍も自衛隊と同様にICAO規定を準用してますよ?』とツッコミを入れられて、急遽自衛隊機の飛行高度は60~70mだったと主張を翻した。
加えて韓国機は高度を数百m以上とって行動するとも主張したが、100m以下の威嚇飛行をしたことを誇らしげに語る韓国軍人に関する韓国の新聞記事が複数見つかっている。
要するに韓国人には国際法とか規約とか一切守る気が無いく、その場限りの出まかせを繰り返しているということ。まず国際法がなんなのか学ぶところから始めろ
そしてウィーン条約から守ろうか
アメリカ大使館侵入
日本大使館領事館への嫌がらせ
他国国旗の故意の棄損
最低限の他国への礼儀から初めて
不法占拠中の竹島返還
日本への数々の捏造と嫌がらせについて謝罪
このくらい出来てやっと普通国家>>3
四面楚歌かも?次は北朝鮮船員送還人権問題や不正取引の国際法違反を監視する国連にレーダー照射だろうか。
韓国海軍射撃レーダー照射問題は、日本側が誤解であるという韓国軍の主張。
照射の有無自体の主張が真っ向から対立。
威嚇飛行を行った事実はないと同じく主張が真っ向から対立。
西側各国軍隊の信用を損なう韓国軍の威嚇行為だった。>>15
しかも自分たちはもっと低空で威嚇的な飛行をしてるというオマケつきw
>유경식 중령은 “서해는 북한어선과 선박, 중국과 러시아의 전투함들이 오가는 살벌한 해역”이라며 “방공식별구역 내 외국 선박이 들어오면 근접 감시기동을 통해 60m 상공까지 低空(저공) 비행해 영해 밖으로 퇴거조치를 한다”고 했다.
http://m.monthly.chosun.com/client/news/viw.asp?ctcd=H&nNewsNumb=200911100051
>P-3C는 보통 한번 이륙하면 6시간 정도 비행을 한다. 보통 1000~1500피트(304~457m)에서 임무를 수행하는데 정밀 식별이 필요할 때는 200~300피트(61~91m)까지도 내려와 비행을 한다.
http://news1.kr/articles/3507931
あと米軍のソースはこれかな
>Use of International Airspace by U.S. Military Aircraft and for Missile and Projectile Firings
" When practical and compatible with the mission, U.S. military aircraft operating in international airspace must observe ICAO flight procedures."
>アメリカ軍用航空機やミサイル発射のための国際空域の使用に関して
「実用的かつ任務と適合する場合には、国際空域で活動するアメリカ軍用航空機は、ICAOの飛行手続きに従わなければならない」
https://fas.org/irp/doddir/dod/i4540_01.pdf絶賛国際法違反中の国が何を言ってんだか
もういっそのこと宣戦布告でもしてこいよ
真正面から相手してやっから
今度はキッチリ息の根止めてやるよ無線に応答もしない非常識な軍隊もどきの素人集団が何を言っているのか?w
韓国国防相「軍用機遭遇では国際法順守を」 海自哨戒機など念頭か
22
ツイートLINEお気に入り
220