中高6年で理科の実験をしたことがないとか、高校3年間で作文ゼロとかマジかよ。
ここに来るチョン猿共の文章作成能力が極めて低い事を疑問に思っていた。
コピペばかりなのは創造力の欠如だけが原因ではないようだ。
===========
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2019/11/post-13395_2.php
(前略)
そして「国語」の時間。私は小学生の時、作文が好きだった。たまには先生に褒められたり、校内で賞をもらったりもした。先生の激励と賞というご褒美が私にとって高いモチベーションになったことは言うまでもない。しかし、3年間の高校時代、国語や現代文学の時間には「作文」するチャンスがなかった。授業中、ただの一度も自分の意見や考えを文章として表現する機会がなかったのだ。学校では大学入試のための準備、問題集ばかりやっていた。一方的な「入力」だけがあり、自分の意見、発想を披露する「出力」の機会が全くなかったのだ。
(後略)
崔 碩栄(チェ・ソギョン)
【高校三年間で作文ゼロ】日本のノーベル賞受賞に思う、日本と韓国の教育の違い
95
ツイートLINEお気に入り
76
0