棺桶車を操るドライバーはさすがだな。
現代自動車おめでとう。>>1
神は我らに味方した!とか言いそうwwwそうかそうか。
おめでとう。前回勝手に撤退した時の違約金、ちゃんと払ったのかなぁ・・・・
>>1
いや、日本ではWRCの知名度はそれ程ではないけどヨーロッパではF1並みだからね。
トヨタが80年代から90年代にかけてWRCに傾倒したのも欧州車の様な自動車文化や伝統を持たない為に販売台数が頭打ちになっていると考えての事だからね。
同じ様な理由でスバルや三菱もWRCに参戦したし、ホンダはF1で日産やマツダはル・マンの様な耐久レースで欧州に存在を認めさせたんだから。
日本国内でもう少しGTカーが売れるならメーカーもまたレースに本腰を入れるのにな。
バブル期の様に若者がスポーティーな車を買ってくれないかねwCongrats!
>>1
はじめてじゃないのか?世界のレースで韓国車が年間チャンピオンを獲得したのは?
素直に賞賛を贈ろう。
と、書きつつ少しだけ負け惜しみを書いてみようw
今のWRCで使用されるWRカーは車輛のベースこそそのメーカーのものだが、レース車輛自体はヨーロッパのチームによって作り上げられ、エンジンから駆動方式から足回りまでまったくの別物。
つまりベース車輛の能力の証明としての効果は今のWRCにはない。
それに対してグループA時代のWRCは基本的な構造の変更が許されなかった為、車輛の能力がもろに出た。
なので私はグループA時代に勝利したトヨタ、三菱、スバルを誇りに思ってます。
※まぁ2Lターボで4駆という特殊な車輛をつくって売るかどうかが勝負だっと言われたらそれまででだがw讃えよ、勝者を
敬え、敗者を
がスポーツマンシップだろ。
日頃「朝鮮人をスポーツマンシップを理解していない」と散々揶揄しているのだから、こういう時こそ素直に称賛しろよ。
ダブルスタンダードはみっともない。サムスンがスポンサーならサムスンのエンブレムを付ければ
中身が外国製でもサムスンが優勝と?>>1
現代というよりプロドライブだろ、スバルがWRCで走らせてたレーシングチームだよ。現代さん、念願の年間優勝おめでとう!
>>7
そこを笑うのは、台風で試合が中止になったら訴えると言ってたスコットランドのラグビー協会みたいで格好悪いよ。おめでとう
中身は三菱だろ?
個人戦ではトヨタのタナク選手が年間チャンピオン
チーム戦で現代チームがチャンピオンだね。
今年チャンピオンのトヨタのタナク選手は来年は現代に移籍するってよ。>>18
そりゃそうでしょ。
もともと朝鮮人のパクり市販車がそんな飛躍的に進化するわけない。>>13
もしそんな時代がきたら素直に認めましょうw
まぁ一部の富裕層向けの車以外では速さを競う時代ではなくなってきてるし、韓国が富裕層向けに車を送り出さない限り無理なんじゃない?おめでとう。
トヨタ、来年は奪還よろしく>>18
何だ、そうなのか。
朝鮮人ごときが日本人様を追い抜けるなどあろうはずもない。とりあえずはおめでとうと言うしかないね
ランエボもインプレッサもWRC優勝で世界に名を売った
来年度も好成績を収められたなら間違いなくヨーロッパでは売れる
レギュレーションが変わってなければ最初にレース参加用の同型車両が2500台売れてないとレース自体に参加資格はないけど(´・ω・`)>>1
放火したニダ>>1
既に日本メーカーは20年前から本腰入れるの止めたからね~
昔はWRC用にセリカやランエボ有ったけどね
市販車にフィードバックする技術もあらかた無くなったからね
時代はエコカーだろ?
将来はWRCも電動に成るのかね?
エンジン音が懐かしい~
とかなるのかね~>>24
それ20年前
いやーしかし韓国車がWRCのシリーズ取るとは時代は変わったね
バケモノみたいな市販車が戦うラリーも良いけど、パイクスピークやWRカーみたいなチキチキマシンで時間指定されたコースを走るってのも時代なんだよね
SSが早けりゃ良い、壊さなきゃ良いって当たり前が出来る韓国車があるとか初めて知った人もいるんじゃなかろうか>>1
억울한가?
한국인은 이런 거 전혀 관심 없으니까
굳이 먼저 스레 만들어서 정신승리하지 않아도 좋아
現代自動車 世界ラリー選手権でトヨタ下し初の総合優勝
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