シンガポールと思ったらマニラに着いたニダ!アシアナ航空機がエンジントラブルで緊急着陸

20

    • 1名無し2019/11/10(Sun) 11:08:53ID:M1OTA1MzA(1/1)NG報告

      仁川国際空港を出発して、シンガポールでいたアシアナ航空旅客機が9日、エンジンの欠陥で緊急回航した。

      10日、アシアナ航空によると、前日の午後4時20分ごろ、乗客310人を乗せ、仁川を出発して、シンガポールへ向かっOZ751便旅客機で離陸後エンジンの欠陥が発見された。旅客機は同日午後10時ごろ、フィリピンのマニラに回航して着陸した。

      該当機種はエアバスから供給されたA3 50-900(A359)である。アシアナ航空が次世代主力航空機に定めたモデルである。アシアナ航空は、過去2017年A350 1号機を導入し、最近10号機をかけてきた。2025年までに合計30台を順次導入する予定である。アシアナ航空は、乗客をマニラ近くのホテルに滞在することができるよう措置した。続いて、この日の午前のような機種の代替便を確保して現地に送る予定だ。

      http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2019/11/10/2019111000329.html

    • 2名無し2019/11/10(Sun) 11:46:34ID:g2NTAwMTA(1/1)NG報告

      アシアナ外しといて良かったー。
      キャセイにしたけど。でもキャセイも香港だから、リスクはあるが。

    • 3ななしん2019/11/10(Sun) 11:53:43ID:gyODExNDA(1/1)NG報告

      A350でエンジントラブルなんて最新鋭機でありえない。アシアナ航空がちゃんと整備してないよね。大韓航空はランディングギアが錆びで折れるとありえない事故起こしたし。

      南朝鮮のエアラインは危ない。ろくに整備もしていない。南朝鮮集落は航空機を飛ばすな。そして南朝鮮原人は半島から出るな。

    • 4名無し2019/11/10(Sun) 12:20:13ID:M5OTA4MTA(1/1)NG報告

      大事故を起こす前兆?
      整備に回す経費が不足?

      半島系航空会社に乗るときは先ず遺書・・・

    • 5名無し2019/11/10(Sun) 12:25:12ID:UyNTY5ODA(1/1)NG報告

      怪我人出なくて良かったな。マジで。

    • 6名無し2019/11/10(Sun) 12:41:46ID:AwOTk3NzA(1/1)NG報告

      双発機のエンジントラブルは怖いね

    • 7名無し2019/11/10(Sun) 13:16:17ID:QzMjkxODA(1/1)NG報告

      韓国国内線だけで使ってくれ。
      海外線には参入するなよ。

    • 8名無し2019/11/10(Sun) 14:25:42ID:Q4Njk0MTU(1/1)NG報告

      またアシアナかよ...
      そのうち大事故が起きるぞ

    • 9名無し2019/11/10(Sun) 15:01:03ID:g2Mjc2NjA(1/1)NG報告

      アシアナ航空は誰も買わなく成るよ!

    • 10名無し2019/11/10(Sun) 15:34:36ID:Q4NTE3MzA(1/1)NG報告

      >>1
      ケンチャナ整備にケンチャナ操縦士、この組み合わせで世界の方々でいろいろな事故やトラブルを起こしている。
      航空従事者に限って韓国人気質とは無縁の人ばかり、そんなことがあるはずがないと思う自分は、価格に惑わされず航空会社を選んでいる。減少するリスクに較べれば安い差額だ。

    • 11名無し2019/11/10(Sun) 15:38:46ID:YyNTI2NDA(1/1)NG報告

      マニラを国だと思ってる人がいたけど、いまどうしてるんだろ?
      生活できてるのかな?

    • 12名無し2019/11/10(Sun) 15:39:39ID:IyMDY1OTA(1/1)NG報告

      エンジントラブル多すぎだろwお前らw

    • 13名無し2019/11/10(Sun) 17:02:15ID:Y2MDY5ODA(1/1)NG報告

      日本の航空会社で韓国に機材のメンテをアウトソーシングしてるとこ無かったけ?

    • 14名無し2019/11/10(Sun) 17:24:49ID:ExMTQ0NjA(1/1)NG報告

      아시아나, 엔진결함에 필리핀 긴급 착륙…"연료공급 안돼"
      https://nocutnews.co.kr/news/5241002

      싱가포르로 향하던 아시아나항공의 최신 중대형 여객기에서 엔진 결함 증상이 나타나 긴급 착륙하는 일이 발생했다.

      10일, 아시아나항공 등에 따르면 전날 오후 4시 20분쯤, 인천공항을 출발해 싱가포르로 향하던 OZ751편(에어버스 A350) 여객기에서 오른쪽 엔진 꺼지는 결함이 발생했다.

      해당 항공기는 가장 가까운 착륙지였던 필리핀 마닐라 공항에 무사히 긴급 착륙했다. 항공기에는 승객 310여 명이 탑승한 상황이었다.

      인천공항을 출발해 3시간 50분여를 비행한 시점에서 오른쪽 엔진이 꺼졌다. 아시아나는 자체 조사에서 "오른쪽 엔진에 연료 공급이 되지 않아 가동이 꺼진 것으로 파악됐다"고 밝혔다.

      하나의 엔진으로도 비행이 가능하지만 아시아나는 매뉴얼에 따라 마닐라 공항에 오후 10시 쯤 긴급 착륙했다.

      사고 직후 아시아나는 인근 호텔을 구해 승객에게 제공했고 이어 이날 오전 8시쯤 동일 기종의 대체 항공편을 마닐라로 보내 다시 싱가포르로 향했다.

    • 15名無し2019/11/10(Sun) 17:53:33ID:AxMDMyMTA(1/1)NG報告

      そういえば、アシアナの売却先って決まったのかね?
      もうメンテナンス費用も無いの?
      買われる前に事故、起こさなきゃいいけど…

    • 16名無し2019/11/11(Mon) 16:33:28ID:U0MTA4Mjk(1/1)NG報告

      はい、予言的中www
      俺はカイカイで予言していた。
      「これから先、韓国の航空会社で整備費ケチって部品交換の頻度を下げるから事故リスクが高まるので日本人は乗るな」と。
      近いうちに必ずあると思っていた。
      墜落事故にならなくて幸いだ。

    • 17名無し2019/11/13(Wed) 01:04:02ID:Q4Mzg1OTQ(1/1)NG報告

      1993年7月-733便墜落
      2009年10月-125?便着陸接触
      2011年7月-991便墜落
      2012年8月-231便機体動揺
      2013年4月-340便着陸失敗
      2013年7月-214便着陸失敗
      2014年4月-603便EGトラブル
      2015年4月-162便着陸失敗
      2016年6月-222便EG火災機飛行未遂
      2018年5月-552便TA機垂直尾翼破損
      2019年7月-212便滑走路誤侵入
      ※2018年7月-整備不足による遅延多発問題
      2014~2018年で故障回航68回(2017年20回)

      地上でも命落とす危険性あるのが彼の国
      ↓一歩間違えてたら大惨事

      2019年10月18日-202便
      韓国仁川空港で運航準備中にエンジン火災
      2019年10月20日-???便 ※日本は報道無し※
      韓国ソウル空港で離陸前A380エンジン出火
      乗客495人搭乗しており燃料補給中に発生
      https://jp.sputniknews.com/incidents/201910206768892/

      以上、すべてアシアナ航空関連

    • 18名無し2019/11/13(Wed) 06:07:02ID:g5OTI5Mjc(1/1)NG報告

      タイトルを見た時
      金太の大冒険を思い出した
      金、マニラに着く

    • 19名無し2019/11/13(Wed) 17:39:24ID:g3NDk5NDA(1/1)NG報告

      近いうちに墜落事故起こす

    • 20名無し2019/11/13(Wed) 18:49:45ID:IwNjg1NzY(1/1)NG報告

      >>4
      ハインリッヒの法則は根拠のないガセニダ!コストが跳ね上がるだけニダ!つまり安全対策コストをかけなければリスクはHellニダ!

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除