トルコの西部マルマラ海(海)と地中海を結ぶダーダネルス海峡北地中海沿岸。赤い色で塗られた高さ30mの柱二つ鮮明に見えた。埠頭には、10mの高さ鉄骨ブロックが大勢積まあって、近くで作業が溶接作業に奔走した。10mの高さのブロックは、海上クレーンが海の真ん中に移動きちんと築くことになる。来る2023年には、32のブロックがすべて積ま63ビル(274m)よりも高い318m建て主塔になって、2つの主塔間2023mをケーブルで接続する世界最長(最長)吊り橋が韓国の技術で完成される。大林産業とSK建設、地元企業2社が、トルコで行っている世界最長の吊り橋の建設事業」チャナッカレ大橋建設プロジェクト」だ。工事代金は3兆2000億ウォンに達する。
「どのよう長く、安全な吊り橋をジトヌンガ」は、一国と企業の建設技術力を象徴する。吊り橋は主塔と主塔間の柱が一つもなく、足がトップにぶら下がっ[懸]の構造だ。だから建設難度が最も高い橋である。1950年代、アメリカ、1970年代以降、日本のような建設技術大国は世界の主要吊り橋を施工した。韓国は1990年代後半からの吊り橋の設計と施工技術の自立に成功し、過去20年の間に「蓄積の時間」を経て、世界最高の技術力を備えるようになった。韓国の技術者48人、トルコからの風と波と戦いながら「魔の2㎞の壁」を突破している。現在、世界最長の吊り橋は、日本の大阪だけ横切る明石大橋(1991m)である。チャナッカレ大橋はこれより32m長い。
https://biz.chosun.com/site/data/html_dir/2019/11/03/2019110301376.html
韓国にまた大惨事の前兆 『今度は李大橋にトラブル発生』李舜臣大橋に大きな揺れで避難の事態
韓国の英雄の名を冠した海上巨大つり橋、また亀裂見つかり緊急補修へ=韓国ネット「管理できないなら名前を変えて」「怖くて渡れない」
https://www.recordchina.co.jp/b177589-s0-c30-d0035.html>>1
トルコも所詮は学ばない国だよな。そういう点がやはりヨーロッパから排除される理由なんだよ他国のインフラ整備して事故起こしまくって責任も取らない韓国に、よく依頼出来るなぁ・・・
短い工期でラオスのダムを決壊させたSK建設が、トルコに最短の工期を提案して、日本を押しのけ受注したしろもの
トルコつり橋、韓国勢の受注優勢 IHIなど厳しく
https://www.nikkei.com/article/DGXLASGM26HB1_W7A120C1FF2000/安物買いの銭失いとはよく言ったもんだ
トルコも時限爆弾抱えちまったな
朝鮮人よ勝手にホルホルしてないでラオスにきちんと賠償しろ!>>1 自画自賛記事で気持ち悪くないのだろうか? 韓国人は。
◇ 韓国建設技術のマンパワー
現場のエンジニアは、時々刻々風と波の影響を分析し、対応しながら、現場を指揮する。
業界では「つり橋建設は技術者のすばらしい、「マンパワー」が左右する」と言う。
世界最長トップ6」の吊り橋
大林産業ジョンスンウク現場所長とキム・ジフン部長、SK建設のバックハンソル所長とソスンホプロ。
四人が参加した橋梁プロジェクトは12個だ。・(中略)・キャリアのほとんどを海の上で過ごしたわけだ。
このようなノウハウを認められ、日本の建設会社のコンソーシアムを追い抜いて韓国企業が受注できた。
足を5個作ったジョンスンウク所長は「ここに投入された大林産業とSK建設のエンジニアは、国内最長
であり、世界6位吊り橋「李大橋(1545m)」を一緒に作った人」とし
「韓国の建設技術のプライドをかけて必ず世界の最長の吊り橋を正常に完成する」と述べた。
◇ 韓国の鉄鋼技術、台風のような風乗り越え
チャナッカレ大橋受注は韓国の鉄鋼技術力も一役買った。
チャナッカレ大橋円ポスコと高麗製鋼が作ったスチールケーブルが供給される。
ポスコは、強度を引き上げた超高強度の鉄を供給し、高麗製鋼はワイヤーを作る。
現存する最高の強度つり橋ケーブルである。
このような技術力が凝集されてチャナッカレ大橋は、9月に韓国を襲った台風リンリンの最大風速
(秒速47m)より強い最大秒速69mの風にも耐えられる。
このプロジェクトは、一定期間施工会社への道・橋梁運営権を与え通行料収入で建設費を回収する
方式である。トルコ政府が一日に4万5000台分(分)通行料を保証損失リスク小さい。
業界関係者は、「世界的な建設的な景気後退に利益を保証することができる模範事業方式」と述べた。>どのよう長く、安全な吊り橋をジトヌンガ
安全なのは大前提である。
知る人が知ればこんな橋誰も渡らない。>台風リンリンの最大風速
(秒速47m)より強い最大秒速69mの風にも耐えられる。
朝鮮人の建造物は台風に耐える以前の問題がある。
どうして人類はこうも学習しないのか。>だから建設難度が最も高い橋である。
これもホルホルの極み。
吊り橋はアーチやトラスより容易だから、昔からスパンが長い橋は吊り橋だ。トルコも日本ほどでは無いけど地震が頻発するよな。
耐震は大丈夫か?これって橋の両端の自動車道の整備とかもセットになっていながら
極端に金額が安く大丈夫かと言われてたのだよね
大赤字になるかいつもの不良工事かなどうせ橋の設計は 外国人でしょう。でも、設計通りに造らないのが韓国企業なんだけど。
( ̄∇ ̄*)ゞ賄賂大好きトルコ大統領
国を傾かせた男は傾いた国の人間もどきと
話が合うようだ
そして
トルコの人へ
数々の埋めて保存してある
貴重な歴史的遺産が
未発見の歴史的遺産が
破壊され持ち出され無くなることに
お悔やみを>>7
「ジトヌンガ」とは何だろう?
文脈から、完璧な耐震構造計算、の意味のように思えるが、割り算も満足にできない韓国人が、しかもカネのかかる耐震診断など、まさか省いているなんてことは…韓国企業が他国の国家プロジェクトに参加しては世界中の評判を下げ続けて大丈夫でしょうか?(笑)韓国の皆さんはこのまま努力を続ければ必ず出来ると言いますが、そもそも基本的なビジョンに大きな問題があるということに気づいていらっしゃらないご様子です(笑)
まさに『プロジェクト❌(バツ)』w
亀裂や異常振動で有名な李大橋作った韓国の職人達がトルコで世界最長の吊り橋を作る
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