328i、5GT、640d、525d、320dに火が出た
先月27日、議政府の328iでは、28日には南楊州の5GTでは、29日には王の640dと城南の525dで、今月1日には、ソウル麻浦の320dで火災が発生した。一週間BMW車5台から火が出た。
国土部(自動車の安全性研究)は、現在の最新首都圏一帯で発生した5台のBMW車の火災について、現場調査(自動車安全研究)を実施し、正確な原因究明のための追加の精密調査を行う
(略)
5台の車の中でも、3台(640d・525d・320d)は、昨年のリコールされて是正措置を受けたことが明らかになった。問題になった「エンジン排気ガス再循環装置」(ERG)の設計自体が間違ってはないかという批判が出ている。
残りの2台の車(328i・5GT)は、リコール非対象で確認された。国土部はリコール対象車3の普及525dはDPFの破損、640dは、浸水事故の内訳、320dは、排気装置など特異点が確認され、関連の問題に起因する火災の可能性など主眼を置き、リコールされたEGRのリークかどうかなどについては精査を進めする予定である。
一方、昨年から相次いで発生したBMW車の火災に関連し、1年以上の調査した警察は、BMW法人と従業員が車の異常を知っても、故意に隠蔽したという結論を下した。
ソウル地方警察庁知能犯罪捜査隊はBMW本社とBMWコリアなど法人2ヶ所とキム・ヒョジュンBMWコリア社長をはじめとする従業員など8人を自動車管理法違反の疑いで、先月末、検察に起訴意見で非拘束送致したと2日、明らかにした。
これらBMWのディーゼル車に入るEGR装置の欠陥を知っても、これを縮小したり、隠蔽した疑いを受ける。
https://www.huffingtonpost.kr/entry/story_kr_5dbe536de4b0d8b441cff60a?utm_hp_ref=kr-news 11/3
▼キム・ヒョジュンBMWコリア社長>>1
アメリカの統計だと故障したりしてランニングコスト最も係るのがBMW、最も係らないのでトヨタ、バイクもぶっ壊れる代名詞のドゥカティより故障率が高いのがBMW。韓国国内で5台も燃えているのなら、他国でもせめて同じ位燃えてないとおかしくない?
レクサスは不買してもドイツ車がと言っていたが、こんなの続けてたら、そのドイツ勢も撤退して選択肢が無くなっちまうぞどう見ても韓国で流通しているガソリン・軽油に問題ありそう
韓国仕様だろ?
火病仕様だよ。でも現代よりも安全
それにしても、良く燃えるよねぇ・・・
やっぱ粗悪な燃料とか、その辺に問題があるんじゃねえの?
精製設備とか変なんじゃね?不正軽油でしょ
米軍に軽油と偽って灯油を売った話があったな。
BMWの韓国向けだけはコストダウンのためにエンジンの一部を純正から韓国製モジュールに変更するそうだ
それが欠陥で出荷するってニュースがあったのは1年前、何の対策もしていないのだろうな韓国内だけで頻繁に燃えるBMW上の人達が言うように韓国国内事情問題があるのだろう
「過去1週間でBMW車5台」火災害・従業員は、隠蔽の疑いで検察送致
11
ツイートLINEお気に入り
110