【韓国旅行の実態】日本の労組、ソウル便への登場数が少ないので、組合員に乗るノルマ割り当て

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    • 1名無し2019/11/02(Sat) 11:34:18ID:IyMzM0NTA(1/3)NG報告

      日韓関係の悪化により国内各地でソウル便の運休や搭乗率の低下が相次ぐ中、松山―ソウル便の搭乗率維持のため、愛媛県経済労働部の幹部が他部局の幹部に対し、職員の私的な搭乗を依頼していることが分かった。
      担当課は「お願い」としているが、職員からは「なぜ私費で行かなくてはいけないのか」と批判の声が上がっている。

      国際線の振興を担当している同部の国際交流課によると、この状況を受け、部の幹部が10~12月に職員やその家族ら600人程度が乗った場合、全体の搭乗率が1割程度上がると試算。9月末以降、他の部局の幹部に口頭で依頼し、人数の割り当ても提示したという。

      ~中略~

      担当者は「ノルマや強制ではなく、あくまでもお願い。直行便の良さを県民に伝える上で、まずは職員やその家族に知ってもらい、PRのきっかけになればと思った」と説明する。

      しかし、複数の職員によると、依頼を受けたある部署では文書が作成され、職員の人数をもとに各課ごとの「目標人数」が定められたという。
      また、別の部署では上司から「うちからも必ず行かなくてはいけない」と説明されたという。

      https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191102-00000013-asahi-pol

    • 2名無し2019/11/02(Sat) 11:50:59ID:IyMzM0NTA(2/3)NG報告

      >>1
      労組じゃ無かったね、県職員だわ。

      もっと悪いじゃねーかw

    • 3名無し2019/11/02(Sat) 11:54:52ID:YyODI4MA=(1/1)NG報告

      需要がない便をなぜ無理に維持する必要があるの?
      普通はそこがおかしいになるだろ
      乗るやついないなら飛行機飛ばさんでいいわね、普通は

    • 4名無し2019/11/02(Sat) 11:59:46ID:IyMzM0NTA(3/3)NG報告

      誰も行きたがらないので、県外時の為に職員にノルマ割り当てて、
      わざわざソウルに行かせるとか

    • 5アルタイル2019/11/02(Sat) 12:05:43ID:g4NDExODI(1/1)NG報告

      韓国なんかに行って犯罪にでも巻き込まれたら誰が責任とるんだ?

    • 6名無し2019/11/02(Sat) 12:24:12ID:A3MjIzMzQ(1/1)NG報告

      これは酷い
      韓国政府が日本に行くなと言ってるのに、日本は行けと言ってんのかw

    • 7右翼の食欲、左翼の性欲2019/11/02(Sat) 12:30:50ID:U0MzA1MTI(1/2)NG報告

      松山に国際便は無理だろうw
      廃止しろよw

      そもそも一般の日本人は
      松山がどこの県庁所在地かも知らんw
      『坊っちゃん』位しか知らんw

      廃止しろよ
      廃止w

    • 8名無し2019/11/02(Sat) 12:55:21ID:gwOTk5OTQ(1/3)NG報告

      ソースより

      >松山―ソウル便は2017年に韓国の格安航空会社のチェジュ航空が就航。現在、直行便を週3往復運航している。
      >これまで80~90%台の搭乗率を維持していたが、今年8月は75%、9月に63%に落ち込んだ。

      韓国のLCCに搭乗依頼かよw

    • 9名無し2019/11/02(Sat) 13:03:19ID:U3Mjk1NTQ(1/1)NG報告

      >>1
      今までは、公費利用出来たけど、今度から個人負担になったということかな?
      無自費な廃止で

    • 10名無し2019/11/02(Sat) 13:14:49ID:QwNDM5NDg(1/4)NG報告

      >>7

      그 일반 일본인은 간토에 살고 있는 일본인인가?
      3대 도시권에 살고 있지 않는 일본인은 일반 일본인이 아닌가?

    • 11名無し2019/11/02(Sat) 13:20:54ID:k5MTc2MA=(1/1)NG報告

      無駄に空港拡張して、コストだけ嵩んで行政が赤字をかぶる。

      無意味な「韓国への出張」とか、山ほどあるんだろうなぁ・・

    • 12猛獣使い2019/11/02(Sat) 13:24:27ID:I3OTk5NTA(1/1)NG報告

      こういう社員へのノルマの押し付けは度々あるね。

      悪癖だわ。

    • 13名主2019/11/02(Sat) 13:28:09ID:ExNTI3MTI(1/1)NG報告

      恵方巻きと同じだな
      売れないのに大量に作って社員に買わせる
      問題になった事をやるんじゃねーよ

    • 14右翼の食欲、左翼の性欲2019/11/02(Sat) 13:43:57ID:U0MzA1MTI(2/2)NG報告

      >>10
      日本の人口は1億2000万人
      松山を知っているであろう四国地方の人口は約400万人

      1億1600万人が興味なく
      400万人しか知らないのであれば
      一般の日本人は知らない
      は合理的であると思うが?
      少なくとも過半数は興味がないw

      松山市は人口50万人の地方都市で
      愛媛県も130万人とそれほど大きい県ではない
      国際便を維持するのは難しいと判断するのが妥当w

      普通は夏目漱石の『坊っちゃん』という小説か
      道後温泉くらいしか知らないw

    • 15名無し2019/11/02(Sat) 13:52:54ID:IxNDI3ODQ(1/1)NG報告

      絶対に、在日が入り込んでる
      県の職員が怪しい

    • 16名無し2019/11/02(Sat) 13:56:25ID:QwNDM5NDg(2/4)NG報告

      >>14
      야마구치/사가/나가사키 같은 다른 소도시 지역도 마찬가지 입니까?

    • 17名無し2019/11/02(Sat) 14:14:43ID:M1OTg0Mzg(1/1)NG報告

      韓国に言って何をすればいいのか、最低限の提案をしてからお願いしろよ。
      韓国に何があるのか?
      欧米ブランドのコピー商品がある以外見るべきところはないだろ。

    • 18名無し2019/11/02(Sat) 15:59:36ID:gwOTk5OTQ(2/3)NG報告
    • 19名無し2019/11/02(Sat) 16:07:12ID:QwNDM5NDg(3/4)NG報告

      >>18

      베스트 코멘트

      "서울 - 마쓰야마 항공편의 폐지의 경우, 중국과 동남아시아의 사람도 갈 수 없다. 토착왜구 척살!"

      지능이 의심가는 코멘트이다.

      마쓰야마/다카마쓰 공항에 다수의 중국과 동남아시아 직행 항공편을 개설할 수 있다는 사실을 모른다.

    • 20名無し2019/11/02(Sat) 16:12:26ID:QwNDM5NDg(4/4)NG報告

      >>18

      한국 사람들은 이런 팩트를 보여줘도 부정합니다.

      https://tabiris.com/archives/takamatsuairport/

    • 21名無し2019/11/02(Sat) 16:14:34ID:I5Nzc5ODY(1/2)NG報告

      松山市、愛媛県が補助金でも航空会社に出してたんだろな。
      しかし、客が少ないから廃止になるって 言われて慌ててる。
      アホか!無理して路線増やすな!!

    • 22名無し2019/11/02(Sat) 16:48:40ID:U3NzY5MzA(1/1)NG報告

      >>20

      동남아시아 직항과 중국 직항과 지정학적으로 더 유리한 타이베이 환승을 활성화 한다면 인천 - 마쓰야마 직항의 의미는 단지 한국 - 시코쿠 연결을 제외하면 없습니다.

      그리고 나리타/나고야/간사아 출발 시코쿠행 국내선을 증편한다면 유럽/미국과 시코쿠를 연결하는 의미도 줄어듭니다.

      1. 중국 동남아시아 직항
      2. 타이베이, 홍콩, 상하이, 베이징 등 주요 노선 환승 네트워크 구축
      3. 나리타/나고야/간사이 출발 국내선 증편으로 미국 유럽에서의 인바운드 유도

      실제로 하네다 재국제화 이후 인천공항의 환승률은 줄었습니다.

    • 23名無し2019/11/02(Sat) 16:50:54ID:IxMTMyNjY(1/1)NG報告

      >>22

      한국의 反日戦士들은 이 사실을 무시하고 싶어합니다.
      '한국의 인천공항 노선이 없으면 일본의 지방 관광은 망한다.'라고 믿고 싶어하기 때문입니다.

    • 24名無し2019/11/02(Sat) 21:42:25ID:k2MTE1OTI(1/1)NG報告

      中国便増やせ、韓国便は不要。

    • 25名無し2019/11/02(Sat) 23:36:47ID:QzNjQxMDQ(1/1)NG報告

      >>24
      韓国人も中国人も反日国家はいらない

    • 26名無し2019/11/03(Sun) 16:08:57ID:c1NzI2NDk(1/1)NG報告

      すでに立ってます

    • 27名無し2019/11/03(Sun) 16:15:00ID:A5MDQxNDE(3/3)NG報告

      そもそも韓国がLCC増やし過ぎなんだろうな。

    • 28名無し2019/11/03(Sun) 16:17:21ID:U3NjcwODE(1/1)NG報告

      朝鮮なんか金をもらっても行きたくないわな

    • 29名無し2019/11/03(Sun) 16:21:09ID:A5NDMzMjk(2/2)NG報告

      韓国のL.C.C.もなんで、需要の少ない地方へ飛ばすのかね。直ぐに赤字になるの読めるだろう。

    • 30名無し2019/11/03(Sun) 17:44:47ID:MwNzk3Mzk(1/1)NG報告

      >>8
      チェジュ航空から、キックバックがあるんじゃないの。

    • 31名無し2019/11/03(Sun) 17:50:15ID:Y2NjQ1ODQ(1/1)NG報告

      >>3
      国際線のある空港は国内線だけの空港より格が上がるんだよ。
      だから地方空港は必死に破格の条件で国際線を呼び込む。

      >>30
      逆に県から補助金が出てるんじゃないの?

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