道路総延長
日本は韓国の12倍
高速道路延長
日本は韓国の2倍
自動車数
日本は韓国の4倍
交通事故数
日本は韓国の3倍
交通事故による死者数
日本と韓国は同じ
交通事故による死亡率
日本は韓国の1/3Googleのストリートビュー見ると
韓国の道って汚いよね
ボコボコだし
なんで???って思ってしまうわ
狭い領土なんだから
もっと 丁寧に道路作ったら?って思うわ
素人が やってるのかな>>282
材料ケチって工期も予算くすねるために短縮して最終検査せずに開通するから。まあ余りにも貧しい人は、そもそも高速道路利用の生活自体、無謀だから。
日本の高速道路は、利用者から設備費を直接取ってるの。払いたくないなら、地道を走りなさい。日本人が 朝鮮人に 劣るところなんて
一つも ないわ>>269
GOOGLE MAP의 후쿠시마
우측의 종단선은 조반 고속도로
https://ko.m.wikipedia.org/wiki/조반_자동차도
가운데의 횡단선은 반에츠 고속도로
https://ko.m.wikipedia.org/wiki/반에쓰_자동차도
가운데의 종단선은 도호쿠 고속도로
https://ko.m.wikipedia.org/wiki/도호쿠_자동차도で 韓国の高速道路は 素晴らしい んですか?
三たび少し古い2000年ごろの統計だが、年間の交通事故件数は日本が850363で韓国が290481。
gdpや国土面積を考えればこんなものかと思うのだが、死者数は日本が9006で韓国が10236と逆転する。
自動車1億台*kmあたりの事故件数だと、日本が107.8で韓国が369.0、死亡者数は日本が1.2で韓国が17.0。
他国と比べても韓国の交通事故比率は異常に高い。
つまり韓国の道路はめちゃ危険、かつ韓国人の命はめちゃ軽い。ドライブを楽しもう♪
YouTubehttps://youtu.be/JJ502mJilFA
>>230
標識を見ろアホめ。>>245
オートバイは正に和製英語ですねえw
韓国ではmotorcycle とは言わんのでしょうか。>>288
ハングルでは異性と理性の区別が無いのだなw
蛮族だなw道路が悪いのは、予算をたくさんもらって手抜き工事だよ。
>>288
確かに何人かの日本人は熱くなりすぎている。
後進国の韓国と比べる必要もないのに。発展途上国を自主放棄した国の方は日本に対して素晴らしい指摘をしますね。
世界に名立たる文在寅大統領を選んだ知的な民族性が羨ましい...>>288
36コメントもしててあと釣り宣言とは無様そのものだぞ。
このスレッドの韓国人コメントの6割が君じゃないかw東京湾アクアライン・・海底道路トンネル
YouTubehttps://youtu.be/Hqm0ockx9Vk
YouTubehttps://youtu.be/F27nUjpneMw
>>269
浜通りは常磐道、中通りは東北道、東西に磐越道が通ってるぞ。
なお、常磐道は福島第一原発から7kmほどのところを通るし、40kmほどのところに南相馬鹿島SAがあるが、特に何の問題もなく営業中。>>288
>5
>10
で既に韓国人が意味不明に喚いているが?「はいはい、韓国はすごいねぇ~」
って言えば満足するのか?発光しに来ましたよ。
ベイエリアに行ったとき、101 をはじめいくつかフリーウェイを通ったけど、無料区間の保線状況は決して良好ではなかったね。
日本では高速道路のかなりの区間が100km/h, 線形の悪い区間(中央道とか中国道)が80km/h, 対面通行が70km/h, 首都高のように線形がとても悪いところでは50~60km/h だね。法律を守らないと死んでしまうような小心者がいない時間帯はおおむね +10~30km/h の流れ。
通行料はたしかに安価ではない。個人的には半額だと妥当だと思う。あのクソ民主党時代の千円は、やりすぎだと感じた。アクアラインは開通当時6千円だったと記憶してるけど、千円切ったらとても使いやすかった。
新東名は設計速度140km/hと言われてる(警察は馬鹿なのでそれを認めようとはしない)けど、実際のところ120km/hまで緩和しても安全に走行できる。そのかわりほとんどの日本車はその速度帯を超えると燃費が悪化する。でも120km/hに緩和された区間も、東北道の盛岡近辺はちょっと怖かったな。
韓国の話題に触れなかったが容赦してくれ。なんか昔話をしたくなったので書く。
俺の高速料金の記録は、1998あたりの、東北道青森~九州道熊本の 35100円だ。
当時はたしか深夜割引がなかった。
ところでこれ道程何キロだ? 仮眠ふくめて走破に28時間を要した。なお連続走行するためには磐越道で日本海に抜けないといけなかった。>>241
区別ができるわけないでしょうw>>241
韓国のサーキットは一般道と同じなんじゃないか?そんな急ぎたければ新幹線や飛行機でいけば良いのでは?
リニアできたら、東京なんてめっちゃ近くなるからね。
公共交通機関をうまく利用するのが、先進国です。
東京の人は車なくても十分生活できる。必要な時はレンタカー使う人もいるからね。>>59
本当?! すごい! あり得ない! 見てみたい! でも行きたくない!
しばらく前の中国! 結局、実態は後進国。
売りに来るのはどんな人たち?
バッカスおばさん?- 310
名無し2019/10/30(Wed) 01:52:09(1/1)
このレスは削除されています
>>288
今夜も朝鮮人はよく吠える。韓国人って馬鹿なんだね
>>312
料金に関しては韓国側の主張も一理あるとは思いますけどね。>>314
韓国は共産主義国家と同じで情報操作もしている。
しかし人畜国民は気づかないね。あんな乱暴な車の運転している国からすると
安全を担保するという発想から程遠いんでしょうね
車に限らずどれだけ大きな事故を起こしても学ばないわけだ
鮮人に生まれなくて本当によかったわ>>1
日本のは高速に見えても、
自動車道/高速自動車とかに分かれてたりするからね。>>1
道路交通法には訳が有るのだから嫌なら来るなよ
それでも来たいなら歩けよw>>1
料金は利用者負担か税金かの違いだな。
高速を使わない人からも税金使われるのは不公平感がないか?
税金の究極はアメリカみたいなフリーウェイだろうけど。>>265
1.高速道路の料金について
(1) 「受益者負担」という言葉を知っているか?
(benefit principle; beneficiary payment principle; beneficiary-to-pay principle)
(2) 道路を誰のものと考えるか?
~誰が、どれくらい、道路にかかる費用(建設費、整備費、維持費)を負担すべきか?
(1)、(2)を図式的(模式的)に考えれば、考え方の道筋は分かるだろう。
2.速度について → 君はかなり間違った理解をしている。
(1) 日本の高速道路の歴史
(2) 当時の自動車が出せた最高速度
(3) 安全性 (自動車、道路)
(1)~(3)を考えれば、それなりの結論が出る。
3.料金が高いと感じるか? 速度が遅いと感じるか?
この2つの問題は究極的には、個人の感覚の問題。
多くの人が高速料金が高いと感じて、忍耐の限界を超えれば、値下げ運動が起こる。(現実に起きた)
多くの人が速度制限が厳しすぎると感じれば、苦情が増え、速度制限が緩和される。(現実に緩和)
君の考え方は、主観的で、少し幼稚だと思う。>>1
道路の前に、自国の運転事情を考えるべきなんじゃないか?>>269
どんな発想だよwww理解できんわ
日本人に対して、”邪悪”という表現を使う人間の特徴
1)日本に来た事が無い
2)日本人と出会った事もない
3)口調(文体)が共産圏の国っぽい(なぜでしょうね?)>>288
出た!
不利になったら釣り宣言!!
それ、めっちゃ恥ずかしいやつですよ。>>281
>高速道路延長
>日本は韓国の2倍
すげーな・・・北海道の面積に日本の半分詰め込む必要あるのか?>>1
日本の高速道路は独立採算で利益を出し、
高速道路の修理や保守し
清潔に保つことができています。
韓国の高速道路は赤字で足らない資金を
税金に頼っています。いや、確かに>>1が言うように速度規制と料金は問題だと思う(´・ω・`)時代とニーズに合致してないと言うか
新東名では120km区間もあるし、カーブの少ない山陽道や東北道でも120kmでいいんじゃね?
料金は二酸化炭素量抑制とか吸水アスファルトの研究だ老朽化した区間の補修だと色んなそれらしい理由を付けてくるが
ぶっちゃけ利権だろ?>>1
スピードの件だが・・・・・・私は今の速度でいいと思うぞ。
あの煽り運転したとんでもない男達。200kmも出した車がいたとして・・・・・・あんな男達がいたら・・・・即大事故になる・・・・・・何人の人達が巻き添えをくらうか・・・・・韓国では速度はどのくらいかしらないが・・・・・あまり速度を上げるととんでもないことになるのでは?
韓国 江原高速道路 バス追突事故YouTubehttps://youtu.be/rZyssy0Hy7s
これは関係ない事案だけど・・・・・これがもっとスピードが上がっていればどうなるか・・・・・怖いね~。- 328
名無し2019/11/03(Sun) 07:16:33(1/1)
このレスは削除されています
韓国人は優越しかない様だ
>>1
1さん、一言ぐらい反論しなよ。
都合が悪くなったら逃げ出さねば
ならないなら、最初からこんなスレ
立てなきゃいいのに。
つくづく朝鮮人の愚かさに
呆れるばかりです。
일본의 고속도로는 열등하다
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