生産台数半減の危機に直面している韓国ルノーサムスン自動車が、釜山工場の勤務体制を2交代制から1交代制に切り替える方針だ。同工場では日産自動車のスポーツタイプ多目的車(SUV)「ローグ」の受託生産が年内にも終了する。このまま代替生産車種がなければ、現在の生産職1,…
https://www.nna.jp/news/show/1966745これはスト決行である
>>1
おめでとう!偉大なムンちゃんについていけば大丈夫
半分クビはいいすぎた、昼勤と夜勤の2交代制を昼勤だけにするそうだ。
でも、人余るからリストラもすんのかな。ストと言って仕事をサボる馬鹿者は全員解雇せよ。
日産は韓国人に不買いされてダメージ受けてるから、もう受託しないんじゃないの?
韓国人の希望通り日本製品排除になるから、日本企業が次々撤退を始める事になって仕事が無くなったとしても、韓国人が望んだ事なのだから、経済破綻しようが日本製品0になるまで頑張れ。
金や生活より反日を大事にしろ。韓国お得意のストがあるじゃないか。
ルノーなら釜山の会社を倒産させるだろ!ルノーの筆頭株主は、フランス。所謂国営企業。フランス政府に害を成すなら、ゴーンだって切り捨てるし。おめでとう!
日本車を駆逐したニダ!
日本車を駆逐したニダ!
日本車を駆逐したニダ!こっちの方が詳しい 中央日報
https://japanese.joins.com/JArticle/258985
>同工場では日産自動車のスポーツタイプ多目的車(SUV)「ローグ」の受託生産が年内にも終了する。
これが良くわからない
・9月で終了ってニュース 10/23
年頭に決まっていて、改めて協力会社(部品納入会社、工場内に派遣されてる会社)に通達したってニュース
http://www.businesspost.co.kr/BP?command=article_view&num=148063
https://m.mk.co.kr/news/estate/2019/860033
2020年3月までで、1万4,000台を委託生産するってニュース (※)
8/27
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=101&oid=011&aid=0003609544
>ルノーサムスン釜山(プサン)工場の生産台数の半分ほどを占める年間約10万台の日産「ローグ」の生産が来年初めに終わる。
韓経:「生産の崖」ルノーサムスン、2度目の構造調整に出る(1)
2019.10.28
https://japanese.joins.com/JArticle/258985
※ 中央日報の子会社の韓国経済だけしか報じてないニュースなんだけどね>>8
そうだ!
労組がこんな暴挙を許すはずがない
ストを打ってルノー日産に分からせなければ
労働者よ団結せよ!!
さぁ、これから社長室で座り込みだ!!!!>>14
想像ですが、
発注の終了が9月で
その生産が完了するのが10月
ってことなら分かるんですが
斜め上を突き抜ける人達だからなぁ...日産の生産も九州で決まったし、来年に日産からの割当ても終了。ルノーも生産台数の割り増しは行わないから、単純に生産台数の半数以上がなくなる。つまり半数以上の人員整理、リストラだな。
>>5
だって、作る車が無いんだもの。クビにするしかないだろう。
日産ローグの受託生産も終了したし、釜山工場1800人のうち半数近くクビは事実だと思う。
他の工場に回したくても、そもそもルノーサムスンの生産台数が30%減って、どの工場でも人員削減やってるからね。ルノーも新しく製造割当を行うことは無い、と宣言してるし。
危機のルノー・サムスン 釜山工場、半分クビ
17
ツイートLINEお気に入り
170