反日政策を掲げる文在寅(ムン・ジェイン)政権下で、韓国経済が絶望的な状況になってきた。経済成長率は予想外の低調で、輸出の減少も止まらない。「日本ボイコット」をあおったツケも回り、業績が悪化した格安航空会社(LCC)が身売りを検討していると報じられた。事態が改善する兆しはうかがえない。
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韓国銀行(中央銀行)が発表した7~9月期の国内総生産(GDP)は前期比0・4%増で、0・5~0・6%増という市場の予想を下回った。年間の成長率は2%台を割り込み、リーマン・ショック後の2009年以来の低水準になる可能性がある。
「想像を超えるほどに日々刻々と経済が悪化しているということだ」と指摘するのは韓国経済に詳しい朝鮮近現代史研究所所長の松木國俊氏だ。
「そもそも文政権は有効な経済対策を何ひとつ打っておらず、短期的な具体策もない。経済成長率のカギを握るのは個人消費だが、反日不買運動を起こしても、日本製品以外の消費行動にも結びついていない。このままではマイナス成長になる可能性すらあるだろう」と推測する。
輸出主導経済の韓国だが、その輸出も厳しいままだ。韓国税関当局の統計では、今月1~20日の輸出が前年同期比19・5%減だった。このままでは11カ月連続の前年割れとなる。
特に韓国にとって最大の稼ぎ頭である半導体の輸出は28・8%減と大幅に落ち込んだ。自動車の輸出も6・5%減だった。
米国との貿易戦争が続く中国向けの輸出が20%減、そして輸出管理を強化した日本向け輸出も21%減と低迷しているのが目立つが、前出の松木氏は、構造的な問題もあるとみている。
つづく
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/191026/for1910260002-n1.html早いなwww。輸出審査を強化しただけで経済が破壊されるなんて、天空の城ラピュタのセリフ
見たまえ!朝鮮民族はゴミのようだ!
を思い出す。韓国のキャリアは不買運動が無くても航空機燃料と海外で行っている整備費(主にモンゴル)の高騰で青色吐息だった。
何より航空運賃の投げ売り的な料金(1万ウォン=1200円くらい)で過当競争だったからね。
不買運動が無くても危なかったよ。
危ないってのは経営だけじゃないよ。
部品劣化でボーイングを提訴した件だけど、大韓航空の整備ミスだと思う。
日本の航空会社はボーイングの整備マニュアル以外にも点検箇所が多いのだよ。少なくとも
韓国は日本を敵にして良いことは何もない
韓国が日本を怒らせるのは勝手だが
代償は大きいぞw馬鹿www
これが愚民。教科書にのるレベル。
>>3
徐々に経営改善しようとしてたら、まだ好調だった日本路線が急激に無くなった。
不買運動の影響で、他のことは流動的だったとしても、航空業界がこうなることだけは7月の時点でわかりきっていた。
半年で息の根がとまる。
さようなら。昔「日本から独立したら後進国になったnida」
今「日本不買をしたら会社が倒産したnida」>>1
もう日本には負けない!と大統領の号令がかかりいざ不買始めたら日本が何もしないうちに勝手に困ってる朝鮮人。日本製品の不買とか面倒なことをしなくても良い方法があるよ。日本の戦犯企業の資産売却ですよ。
ロクに整備もできていない飛行機に、ゴミ空港での営業権利?買う人は払い過ぎないよう気を付けて。足元を見て、買いたたきましょう。
日本不買はセルフ経済制裁? 韓国GDPリーマン以来最低 “ドル箱”日本便激減でLCCついに身売り?
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