ハブといったら那覇空港に決まってんだろ。
マジレスすると…
シンガポールのチャンギ国際空港>>3
朝鮮人はハブを知ってるのかな?>>2
wwwww>>1
日本から見ると、仁川国際空港
でも中国の事情を知らないので、もしかすると中国にも巨大ハブ空港があるのかもしれない
日本からの韓国への観光客数が多いのもトランジットのお陰だし。北東アジアなら北京だろw
アジア全体ならチャンギだろ仁川国際空港も
北京首都国際空港も
どちらもハブ空港だよな
ハブられてるという意味だと
半島国家かなハブは石垣空港かな。
ハブ空港にいるから。>>1
弱小国、韓国が分不相応に発着回数、乗降客数、貨物取扱量を稼いでいる、と自慢したいんだな。
さらにそれが自国の売春業の売り上げに貢献していると。>>11
面白い、座布団一枚。>>13
面白いサイトだね。これを見てると確かに仁川国際空港はハブ空港なんだけど
日本の太平洋側にも結構来てる。ここで一発羽田沖をバビロンPJ並みに埋め立てて巨大空港作りゃ
いいのかもしんないけど。日本は土地がないからね。韓国人って仁川を ハブ空港として自慢したいのか?
普通は 観光客数を自慢するんじゃねーの?
韓国人の自慢の 尺度が判らんのよ
(笑)>>13
중국은 왜 그렇게 인기가 많은 것인지.>>1
仁川は確かにハブ空港だけど仁川ができたのももう30〜40年前の話。
その時は最新の空港だったけど今となっては過去のものとなり
不便さを指摘されたり施設自体が老朽化している事は否めない。
実際仁川ができた当時は日本でさえ24時間の空港と言うものもなかったわけだし。
こんなんじゃ韓国にしてやられると竹村健一が当時大騒ぎしてたのを覚えている。
ただし日本にも24時間運営している空港は増えたし
羽田辺りも既に24時間体制になってる。
また当時は中国の空港はお粗末だったけど
今はそんな事全然ない。
規模だけにしてもチャンギ国際空港など仁川の数倍あるし実際路線も多い。
既に仁川はハブ空港としての役目は終わったと思う。デルタがハブを成田から仁川に移しちゃったからなぁ
低コスト・メガハブ空港ランキング2018
1位:クアラルンプール国際空港(マレーシア)
2位:ジャカルタ・スカルノ・ハッタ国際空港(インドネシア)
3位: シンガポール・チャンギ国際空港(シンガポール)
4位:マニラ・ニノイ・アキノ国際空港(フィリピン)
5位:バンコク・ドンムアン国際空港(タイ)
6位:ニューデリー・インディラ・ガンディー国際空港(インド)
7位:仁川国際空港(韓国)
要は、発展途上国の空港が高速道路で言う「ジャンクション」機能を持っている訳だが、
日本が隣にあるため発展途上国の中では韓国はまあ頑張っていた方だろう。ちなみに、
国際メガハブ空港ランキング2018
1位:ロンドン・ヒースロー空港(英国)
2位:シカゴ・オヘア空港 (米国)
3位:フランクフルト空港(ドイツ)
4位:アムステルダム空港(オランダ)
5位:トロント・ピアソン国際空港(カナダ)
6位:ロサンゼルス国際空港(米国)
7位:ハーツフィールド・ジャクソン・アトランタ国際空港(米国)
8位:シンガポール・チャンギ国際空港(シンガポール)
9位:シャルルドゴール空港(フランス)
10位:ジャカルタ・スカルノ・ハッタ国際空港(インドネシア)ハブ空港ねぇ。
大韓民国がハブにされているってことなら知ってるけど。>>7
不覚にも吹いた地理的日本をハブにすることはあまり向いてないんだよな
そもそもA380の生産中止に見られるように
現代航空路線はハブアンドスポークからポイントトゥポイントの直行便にシフトしている
韓国人はハブ空港に固執しすぎ(´・ω・`)>>20
韓国は来年からはベスト10から外れてくるのかな?
不買運動で日韓の路線が欠航して、日本、中国各地の路線が増えた数字ってどのくらい影響を与えたのだろう。シンガポールのチャンギに決まってんだろ
あと、中国で一番でかい空港は上海だ
答えがない選択肢を出して何が聞きたいんだ?チャンギだろうな
>>1
ハブ空港の本来の機能は国内線しかない地方空港と国際線との乗り継ぎ場所。
そういう意味では北東アジアの空港は殆ど該当せず、欧米~東南アジア間の給油地点に過ぎない。
選定理由は空港使用料が安いから。仁川は格安な大韓航空を利用するため。つまり朝鮮人の自慢とは逆に朝鮮人の所得が安いからだ。
ハブ空港なんかで自慢する気持ちが判らん。
현재 동북아시아의 허브공항은 어디라고 생각합니까?
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