韓流水車 笑わないであげてください

838

    • 1名無し2019/10/24(Thu) 11:51:36ID:UxMDA0NjQ(1/3)NG報告

      日本人から韓国は水車さえも作れない民族とバカにされていますが、実際は更に輪をかけてバカでした

      日本人が見て爆笑してしまう韓流水車ですが、何故日本人から笑われるのか理由は教えないであげましょう

      バカにされ笑われる韓国人がその理由に気付ける事ができたらノーベル賞受賞の階段に向き合えるのではないでしょうか

    • 789名無し2019/10/27(Sun) 06:33:02ID:E0NDA1NDI(15/15)NG報告

      >>787
      私は君を認めるよ
      君は頑張った、本当に頑張った
      生産的な行為かは微妙だがw

    • 790名無し2019/10/27(Sun) 07:48:12ID:I3MzQzNjQ(1/2)NG報告

      >>771
      日本では「回らない水車」とか、「意味のない水車」は、珍百景の類。笑いのネタだね。
      我々からみると韓国全体が珍百景なんだ。
      水車のような笑いのネタ程度で済めばいいが、笑えない物・行動が多いのは理解してる?
      理解してないんだろうな。

    • 791名無し2019/10/27(Sun) 07:52:05ID:QxMTQ0Mjk(176/176)NG報告

      >>790문화 관습 차이이네요.

      당신들의 관점이 그렇다고해도 상관없습니다.

    • 792名無し2019/10/27(Sun) 08:37:30ID:Q5MDUyNjI(15/26)NG報告

      実際のところ、製粉・脱穀用水車は韓国人の言う通り古くからあった。
      灌漑用水車も、ごく単純なものはあった。
      複雑な仕組みを伴ったエネルギーロスの少ない『効率の良い』灌漑用水車がうまくつくれなかった。つまり、日本で通信使が見てきたような精巧なものまでは到達できなかった。

      足踏み式の揚水水車は日本で普及したのは江戸時代になってからだった。
      構造が簡単で壊れにくいタイプのものは、李氏朝鮮後期にはあったろう。

      爆発的に普及したのは、日本が多数の人員と多額の資金を投入し始めた1908年以降。
      正式に併合が始まる前から、このプロジェクトはスタートしていた。
      数年のうちに数千台の水車施設をつくったとされる。日本には約6万台の水車があった。
      但し、この頃日本では、蒸気機関が導入され水車は廃れて始めていた。
      西洋では木製水車から金属製の大型水車への移行が進んでいた。
      とは言え、米の増産に大きな役割を果たしたことは間違いなく、多量の米を日本へ輸出して
      多額の円を稼ぐのに貢献した。
      それでも、水道工事、鉄道工事、ダム工事、学校設立、病院設立など巨額の出費のため、日本の国家予算のうち毎年10%以上が朝鮮半島への持ち出しとなっていた。

      悲しいかな、李氏朝鮮が数百年かかって成し遂げた技術的進歩より、もっと大きな変革がたった十数年のうちに達成されたのだった。

    • 793名無し2019/10/27(Sun) 08:55:54ID:Q5MDUyNjI(16/26)NG報告

      吉田兼好 徒然草51段
      「嵯峨の亀山殿の池に水を引くために、大井の百姓に命じて水車を造らせた。たくさんの費用を出し、数日かかって仕上げたが、いっこうに廻らなかった。そこで今度は、宇治の村人を召して作らせたところ、易々と作ってさしあげ、思うどおりに廻って水を汲みあげた。何かにつけ、その道を知っている者は、尊いものである。」1330年 

    • 794휴지통2019/10/27(Sun) 11:31:03ID:UwNTU0MTc(1/2)NG報告

      이건 조선시대 거중기 도면이지요. 조선시대에도 이런 도구들을 이용하려는 시도는 있었다는 겁니다. 그러나 사실 이런 것도 제대로 쓰이지 않고 무용지물 되어졌다는 것이죠.

    • 795휴지통2019/10/27(Sun) 11:41:14ID:UwNTU0MTc(2/2)NG報告

      그렇다고 당시에 일본의 기술 수준이 높았다는 것은 아닙니다. 일본에서도 근대화를 서양에서 배우려고 교육자를 파견했을 정도니까요. 그러나 그런 일본보다도 조선은 과학기술 수준이 후퇴했다는 것은 사실일 뿐입니다. 왜 여기있는 한국인들은 그것을 인정하지 않고, 변명을 합니까? 조선시대가 문물이 발달했으면 35년간 일본인으로 들어가 살았겠냐는 겁니다.

      일본인이 조선시대를 말하면서 水車를 자꾸 언급하는 이유가 뭔 줄 압니까? 조선시대는 동력을 얻는다는 개념이 없었다니까요. 어떤 물체를 1m 들어올리기 위해 줄을 매달아 그대로 1m 를 끌어 올리는 것이 조선시대 과학 수준이었으니까요.

      냉정하게 말하면 여기서 축적되지 않고, 한국은 변명만 추구하기 때문에 세계 과학상도 없는 오명을 낳고 있는 것입니다.

    • 796비참한 쪽바리2019/10/27(Sun) 11:43:28ID:gwODMyOTk(1/1)NG報告

      20나노 회로의 반도체 하나도 만들 수 없는 IT 패전국이 물레방아를 자랑하고 있는 코미디. 웃음)

    • 797名無し2019/10/27(Sun) 12:05:33ID:E0NTgyMjI(3/3)NG報告

      >>796
      サムスンしか誇ることの無い後進国が???

    • 798名無し2019/10/27(Sun) 12:13:22ID:Q3MTQxMjk(2/3)NG報告

      >>795

      日本が有色人種の国の中で唯一たかだか数十年で近代化に成功したのは、それだけの技術水準を当時の日本が持ってたからだよ。そしてそれだけ発展した社会をすでに持ってたから。

      近代化を成し遂げた西洋はその背景として血みどろの植民地経営をしてたんだから、日本文明っていうのは植民地を使わずに到達できる限界値にまで達してたの。事実江戸時代に日本を訪れた外国人は、日本の文明が蒸気機関を使わずに到達できる最高度まで発展していると書いている。

      韓国人はそれを認めたがらないから、延々に頭の中では劣ってるはずの日本が自分たちより発展してる事実に対して火病を起こし続けるの。少し江戸時代の社会についてきちんとした資料で調べてみるといいよ。当時の朝鮮と日本の差がよく分かるはず。

    • 799名無し2019/10/27(Sun) 12:40:13ID:c3NDgxMzc(30/30)NG報告

      >>796
      その20nmも日本の製品が無いと作れない下請け国家www

    • 800ㄷㅊ2019/10/27(Sun) 12:51:22ID:M3NzM3MzU(1/1)NG報告

      >>798

      그래서 증기기관이 없어도 최고의 기술을 가졌다라고 주장한 외국인이 누구고 증거 있냐?

    • 801名無し2019/10/27(Sun) 13:01:22ID:Q3MTQxMjk(3/3)NG報告

      >>800

      トロイア遺跡を発掘したことで有名なドイツの考古学者ハインリッヒ・シュリーマン。

      「シュリーマン旅行記 清国・日本」の中の結びで、

      「もし文明という言葉が物質文明を指すなら、 日本人はきわめて文明化されていると答えられるだろう。なぜなら、日本人は、 工芸品において蒸気機関を使わずに達することのできる最高の完成度に達しているからである。 それに教育はヨーロッパの文明国家以上にも行き渡っている。清国をも含めてアジアの他の国では女たちが完全な無知の中に放置されているのに対して、 日本では、男も女もみな仮名と漢字で読み書きができる。」

      と述べている。

      この後には「でも、コイツラはキリスト教徒じゃないから精神的にはダメだ」みたいに続くけど、これは当時のヨーロッパ人にありがちな自文化中心主義だね。今では禅や武道を始めとした日本文化の精神に憧れる外国人は多い。

    • 802水車2019/10/27(Sun) 21:55:44ID:Q5MDUyNjI(17/26)NG報告

      江戸時代に広く普及していた一般的な揚水水車

    • 803水車2019/10/27(Sun) 22:07:07ID:Q5MDUyNjI(18/26)NG報告

      発電用の金属製水車

    • 804水車2019/10/27(Sun) 22:11:14ID:Q5MDUyNjI(19/26)NG報告

      仕組みの簡単な揚水用水車

    • 805水車2019/10/27(Sun) 22:22:06ID:Q5MDUyNjI(20/26)NG報告

      製粉・脱穀用水車の仕組みを見せるための教材

    • 806水車2019/10/27(Sun) 22:36:20ID:Q5MDUyNjI(21/26)NG報告

      蕎麦屋の水車

    • 807名無し2019/10/27(Sun) 22:37:50ID:AyODg3MTc(4/5)NG報告

      『春日権現験記絵(かすがごんげんげんき)』建築現場・(鎌倉時代)

    • 808名無し2019/10/27(Sun) 22:40:48ID:AyODg3MTc(5/5)NG報告

      古代の水準器

      土木建築などにつかわれた水準器については「日本書紀」や「春日権現験記絵」に載っています。

    • 809名無し2019/10/27(Sun) 22:40:53ID:U2Njg4NjM(1/1)NG報告

      >>796
      昔のSAMSUNGの最先端技術開発チームは
      日本人と欧米人で韓国人は居なかった。
      お前は知っていたか?

      日韓基本条約(請求権協定)で日本が韓国の
      鉄鋼、造船、自動車、電子産業、原子力発電など
      全て技術を教えてやったんだよ。
      金も技術も全部日本が出して韓国人は何もしてない。

      これは韓国で発行された請求権協定白書に
      日本が出した資金の使い道を全て書いてあるから読んでみろ。

      戦争被害者に払う金を高速道路とポスコに
      使ってしまったとも書いてある。

    • 810水車2019/10/27(Sun) 22:44:06ID:Q5MDUyNjI(22/26)NG報告

      仕組みの簡単な揚水用水車 その2

    • 811水車2019/10/27(Sun) 22:58:59ID:Q5MDUyNjI(23/26)NG報告

      仕組みの簡単な揚水用水車 その3

    • 812 2019/10/27(Sun) 23:10:12ID:U0MDYyMTE(20/20)NG報告

      朝鮮は、両班が奴隷を楽にさすために
      お金を投資する訳無い、
      奴隷も、労力=対価にならないから、
      必死で働くだけ馬鹿を見る。

      朝鮮が発展しなかったのは奴隷制度のせい。
      そして、それを推進したのが、朝鮮のお札にもなってる王だ。

      朝鮮人は馬鹿だ。

    • 813名無し2019/10/28(Mon) 04:09:15ID:Y2OTQ3NTI(1/1)NG報告

      >>768

      >>526とその前後100レスを読んでね

      たしかに、写真資料や絵画が確たる存在の証拠にはならないけど
      その辺りの韓国人の方の説明は、ある程度整合性は取れているし
      あと、ホルホル説明(韓国人がいかに凄いかを語る)感じでもないし
      この話、嘘・捏造にしては韓国に都合の良い歴史でもないんだよね(木材の不足や政治の腐敗で技術発展ができなかったことを認めてる)。
      精巧な技術は発展しなかった。

      だいたい、水車も作れなかったっていう日本のテンプレの正確性・信憑性では大差ないと思うんですよ

      まあ、それを全部納得した上で、そういった問題がありながら植林も田畑の区画整理もしなかったために、中世以降、技術的に立ち遅れてたんだなって評価は特に変わらないですね。

      >>795
      産業革命を甘く見過ぎ。
      設計図をもらえば誰でもできるとかそういうものじゃないですよ。
      治金、精巧な部品の制作技術、農作物の安定供給
      そういった下地を江戸時代で積み重ねたからこそ、明治期に西洋化に成功したのです。

    • 814名無し2019/10/28(Mon) 09:08:02ID:U0NjYxNjA(1/1)NG報告

      この水車、形から考えると「竜骨車」のようだけど、竜骨車は揚水用のものだから全体が水に浸かってる構図は意味が分からない。
      これは私の推測だが、この絵は中国絵画の複製で、複製する過程で構図がおかしくなったのではないか?
      こんな出所も内容も意味不明の絵が、朝鮮に水車があった証拠になるとは思えない。

    • 815日本は平和を愛する国2019/10/28(Mon) 12:07:36ID:QxMjExNDA(9/9)NG報告

      >>796
      そういう企業が過去、そして現在日本企業からどんな支援を受けて来たか知ってる?
      それを考慮せずに上から目線でアホな事いうから嫌われるんだよ。

      日本は過去欧米諸国からたくさん学び、明治維新以降に多くの技術支援を受けてきた事をちゃんと知ってる。だからいくら日本製が優秀になっても欧米諸国を馬鹿にしたりしない。

      韓国は歴史を都合よく変えたり消したりするから余計に日本人の主張が理解できなくなっていく。

      謙虚って言葉韓国にはないのか??

    • 816名無し2019/10/28(Mon) 12:43:06ID:Q4ODQwODU(2/2)NG報告

      >>815
      あー、そんなの期待したって無駄ですよ。
      まさに技術支援で過去(もう40年ぐらい前)に韓国へ出向してた身内がいますが、離任時にお礼の一言もなし、手取り足取り教えても、お前の先祖は我々に酷いことをした、の一点張り。
      本人はせめて一言、ありがとうと言ってもらえれば、ってこぼしてましたがね。
      彼らにとっては、日本の技術指導は過去の彼らのいう収奪の償いであって、感謝とかリスペクトするものではないんですよ。
      なんていったらいいんだろ、表現で近いのは、返してもらったことに感謝なんかしないだろって感じかな。

    • 817名無し2019/10/28(Mon) 17:54:52ID:M5MDE4NjQ(2/2)NG報告

      >>796
      朝鮮人は何も知らないのか?
      ×日本は「作れない」
      ○日本は「作れるが作らない」
      日本(green)は30年前に世界シェア約80%を占めていた、韓国(pink)はそれにまだ届いてないみたいだが

      日本が作っていたのは汎用機主体で5年間壊れない高品質品(東芝、三菱、NEC、日立、富士通が製造)、SamsungやHynixが今作ってるのはパソコン主体の1年で壊れてもOKの安価優先品、が当時と今で違う点

      考えてみろ、SamsungやHynixが使う製造装置や素材その他ほぼ日本製品だろ、作り方教えたのも日本だ
      本気になればいつでも日本は作れる、ただ品質に拘り過ぎてしまうのが残念な点だ

    • 818反日韓国人は、路上脱糞禁止令を思い出せ◆4h3P7Oerac2019/10/29(Tue) 01:06:45ID:MwOTU3MDk(1/3)NG報告

      >>796
      12N作れたか?(笑)、
      韓国が、作れるものは、日本で作れるが、逆は、無いのだよ。間抜けな糞酒猿。

    • 819反日韓国人は、路上脱糞禁止令を思い出せ◆4h3P7Oerac2019/10/29(Tue) 01:28:49ID:MwOTU3MDk(2/3)NG報告

      >>800
      それで、蒸気機関は、誰が、朝鮮半島に導入したのかな?(笑)
      半島で、列車の車両を設計したことが、有るのかな?
      自動車のエンジンは、何処から入手した?(笑)
      どんなに、強がっても素養の差が有る。

    • 820反日韓国人は、路上脱糞禁止令を思い出せ◆4h3P7Oerac2019/10/29(Tue) 01:41:43ID:MwOTU3MDk(3/3)NG報告

      >>796 
      あれ?、経済戦争戦犯国が何か言っているぞ(笑)。
      日本は、何もしていない。
      自分達が、「戦争だ」と言ったのだよ。
      賠償金払えよ。

      そんな国から、何を収奪できたのか?
      不思議だね。

    • 821名無し2020/01/04(Sat) 14:15:19ID:M3ODM4MjQ(24/26)NG報告

      >>819 日本に青銅と鉄がほぼ同時期に入ってきたように、朝鮮には近代的水車と蒸気機関が同時に入ってきたんだよね。どちらも朝鮮に持ち込んだのは日本人。
       だから、精巧な水車が朝鮮に根付くことはなかった。日本には地方へ行けば、今でも現役で活躍している水車がたくさんあるけど。

    • 822名無し2020/01/04(Sat) 14:31:15ID:M3ODM4MjQ(25/26)NG報告

      >>817 
       5年後のシェアは、米国30%、台湾20%、日本10%、中国20%、韓国10%くらいと予想、売上ベースでね。中国と韓国は価格競争でシェアの取り合いをするから、利益率は極端に低くなる。

       日米貿易戦争での日本追い出しがなければ日本から韓国への技術移転も起こらず、韓国がシェアを取ることも無かったけど、既に韓国企業の存在価値自体が無くなっているから、米国にしてみれば、韓国を潰して、安価なものだけ中国に作らせれば良い、先端技術は日米台で連携しながら市場を把握すれば良い、と方針が既に決まっているように見える。
       後はサムスンとSKの外国人株主がどれだけ延命を図るのに協力してくれるか(受注量確保のための賄賂とか)、だけの問題。

    • 823名無し2020/01/05(Sun) 22:48:42ID:Y1NTI3MA=(1/1)NG報告

      >>1
      ヒュンダイがこんな物作ってたんだ、カラーフィルムの時代に・・・
      笑わないであげよう

    • 824名無し2020/01/05(Sun) 23:47:22ID:c2OTg2NQ=(1/1)NG報告

      水車についての理解の深まる良いスレだと思うが、雑音が多すぎて価値が落ちるのが残念。

      朝鮮通信使の記録によると、水車がないとは書いてあるがその水車が動力用の水車なのか、自動揚水水車なのかはわからない。
      自分は、通信使が目にすることができ仕組みがよくわかった水車は、足踏み式の揚水水車ではなかったかと思う。
      つまり、韓国人氏が555で上げている足踏み式水車だ。写真で挙げられた左右の水車は日本のいたる所で見られる形だ。唯一、真ん中の揚水機は日本で使っていた例を知らない。(自分だけか)

      平野部で目にすることの出来る水田は、常に水を貼っておく湿田ではなく、必要なときに水を入れる乾田だ。
      河川や溜池から用水を引いても、高低差のために水を汲み上げなければならない。そのために使ったのが、足踏み式水車だ。発動機が使われるまで時期になれば、日本のいたる所で水車を踏む光景が見られた。

      朝鮮でこの足踏み式水車が普及できなかったのは、555氏が述べているように、用水やため池が日本ほど普及していなかったからだろう。雨頼みの稲作では収量は少ないし、凶作は普通のことだった。朝鮮時代の旅行記や、日本人の記録を見ても朝鮮王朝は治水にまったく無関心だったようだ。初期の日本の外交使節が、あまりに悲惨な状況に食料支援を申し出たが、朝鮮は断ったと記録にはある。

    • 825名無し2020/01/05(Sun) 23:51:43ID:M1Mzc2MjA(1/1)NG報告

      江戸からくり人形

      YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=NLnYujQRlKE
      茶運び人形
      YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=UNxVfOpZvOM
      文字書き人形
      YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=0bjc4rbZHmQ
      弓曳き童子

      日本がこれだけのものを作り、さらには精巧な設計図まで作成できていた時、朝鮮は何を作ってたの?

      最も、当時、このレベルのものは西洋でも作れなかったが。(宗教的な理由もある。日本は鎖国していたから、西洋と差がついた。)

    • 826在日本ネトウヨ半島チャンケ鬼子◆JPU/////N62020/01/06(Mon) 00:06:37ID:cwOTE5NjQ(1/1)NG報告

      観光的な水車は否定せんけど
      設えるなら、なんか形だけでも(表面上だけでも)、
      機能性があるっぽくレイアウトして欲しいかなあ。
      例えば、仮に実用じゃないとしても、水車の横に水車小屋的なの配置したりさ。
      そういうビジュアルっつーか風情っつーか、なんかそういうの大事じゃん。

    • 827名無し2020/01/06(Mon) 12:26:44ID:M2NDQyNjY(1/1)NG報告

      水車が設置できない時はどうするか?
      必要は技術導入の母
      人力で水を汲み上げる。
      水上輪(アルキメデスポンプ)
      桶職人も佐渡へ佐渡へとなびいて行った。

    • 828名無し2020/01/06(Mon) 12:51:00ID:EyNDM3NzA(1/1)NG報告

      水流の力で水車を回してエネルギーを作り出すのが一般的
      韓国は水車を回すためにエネルギー使うのか?何の為に?水車が回るところを見てほしいから?

      世の中に役に立つものを開発してノーベル賞受賞
      韓国はノーベル賞欲しさに類似品作り起源を主張する

    • 829名無し2020/01/06(Mon) 12:58:50ID:g1MzQyNjA(1/1)NG報告

      火病の熱量を利用できないだろうか

    • 830名無し2020/04/18(Sat) 16:21:51ID:IxNjE5MDg(26/26)NG報告

      >>823 ホンダをパクった企業マークがなかったら、本当に信じてしまうところだった。

      因みに、現代自動車の創業は1967年。
      日本統治と戦後の日本企業による技術援助がなかったら、今でも一輪車が当たり前にソウルの街中を行き来していたかもしれない。実際に最初に提携したフォードとは決裂して、捨てられてしまったわけだし。普通の企業だったら、先進技術をタダで盗むような会社と組もうとは思わないからな。三菱のエンジン提供を受けて、漸く車が作れるようになった。まったく、罪なことをしたものだよ。

      一輪車に4人の人足を付けて、100万ウォン。一輪車の世界シェア、猫車人足の人数ともに世界一。見てみたい気もする。

    • 831名無し2020/04/18(Sat) 16:28:46ID:UxMjI4NjI(1/2)NG報告

      일본 원숭이의 위치 www

    • 832名無し2020/04/18(Sat) 16:33:33ID:I0OTY4NTA(1/1)NG報告

      >>831
      自称先進国の世界最優秀民族さん、こんばんは。
      朝鮮人が別の話を始める時は


      「ウリは負けました。もう許してください。本当は病身民族でした!」


      という意味だったよな?

    • 833名無し2020/04/18(Sat) 16:35:26ID:UxMjI4NjI(2/2)NG報告

      >>832

      일본 원숭이 다른이야기 하고있는것이지?


      패배자 일본 원숭이 위치 어떻게 생각하는가?ww

    • 834朝鮮人はいつ目覚めるのだろうか・・・2020/04/18(Sat) 16:46:58ID:E2NDA0NDI(2/2)NG報告

      >>833
      池の中に水車を作った朝鮮人w

    • 835名無し2020/04/18(Sat) 16:50:11ID:Q1Nzc4Mzg(1/1)NG報告

      朝鮮から伝来しなかったのか?
      回らない水車は。

    • 836名無し2020/04/18(Sat) 17:05:19ID:U5MDkyNzQ(1/3)NG報告

      >>71
      言い訳にしても苦し過ぎるだろ〜www

      もう朝鮮人は馬鹿です!って言えよ。
      スッキリするぞ!!www

    • 837名無し2020/04/18(Sat) 17:09:00ID:U5MDkyNzQ(2/3)NG報告

      >>832
      その通りです。
      朝鮮人の「話題を逸らす」= 【完全敗北宣言】です。

      皆さんも、以後、ばかちょんがすり替えをしてきた時はこうやって切り返して下さい。

    • 838名無し2020/04/18(Sat) 17:12:06ID:U5MDkyNzQ(3/3)NG報告

      >>830
      未だ戦犯企業である三菱のGDI技術を後生大事に
      最新車にも採用する後進国。朝鮮。

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