韓流水車 笑わないであげてください

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    • 1名無し2019/10/24(Thu) 11:51:36ID:UxMDA0NjQ(1/3)NG報告

      日本人から韓国は水車さえも作れない民族とバカにされていますが、実際は更に輪をかけてバカでした

      日本人が見て爆笑してしまう韓流水車ですが、何故日本人から笑われるのか理由は教えないであげましょう

      バカにされ笑われる韓国人がその理由に気付ける事ができたらノーベル賞受賞の階段に向き合えるのではないでしょうか

    • 771名無し2019/10/27(Sun) 00:42:21ID:QxMTQ0Mjk(168/176)NG報告

      >>769저런 물레방아는 정원등에서 장식용으로 사용하는거야.

    • 772歴史上の大噴火2019/10/27(Sun) 00:42:22ID:Q5MDUyNjI(11/23)NG報告

      >>733 白頭山大噴火の記録が無い謎を解かなければ、中世朝鮮の文献の信憑性を評価することが出来ない。

      【歴史上の大噴火】
      鬼界カルデラ(日本・九州南方)約5300年前 過去1万年で最大規模
      エトナ火山噴火(イタリア)BC693年 記録に残る世界最古の噴火 
      ヴェスヴィオ火山噴火(イタリア)AD 69年
        ローマ帝国の都市ポンペイが全滅、死者約2000人
      クラカタウ火山噴火(インドネシア)535年or416年 カラタン文明崩壊
      桜島噴火(日本・鹿児島)764年 死者80人以上
      富士山噴火(日本)864年5月25日 青木ヶ原樹海形成
      開聞岳噴火(日本・鹿児島)874年3月25日 死者多数
      八ヶ岳噴火(日本・山梨)888年6月20日 死者多数
      十和田火山噴火(日本・青森)915年7月5日『扶桑略記』に記載有り 
      *****************************************************
      白頭山噴火(北朝鮮/中国) 記録が無く発生年、被害規模不明★★★★
       926年、936年、946年など諸説有り 『鬼界カルデラ』以降最大規模 
       北海道から東北地方にかけて多量の降灰が分布 ★★★★★★★★★
      *****************************************************
      那須岳噴火(日本・栃木)1410年1月21日 死者180人
      ケルート山噴火(インドネシア)1586年 死者約10000人
      浅間山噴火(日本・群馬)1596年5月5日 死者多数
      ワイナプチナ火山噴火(ペルー)1600年 
        異常寒波が発生しロシアで多数の餓死者が出る
      ヴェスヴィオ火山噴火(イタリア)1631年 死者約4000人

    • 773名無し2019/10/27(Sun) 00:42:58ID:gzMjY0MjU(1/1)NG報告

      >>26
      ただの車輪ではないのか?
      色んな車輪アートなんだろ。
      機能無視なんだし。

      韓国で基礎学問なんて流行らないのさ。
      外観だけあればいいんだからな。

    • 774名無し2019/10/27(Sun) 01:16:36ID:E5MzkxODc(2/3)NG報告

      >>770
      お前がアップした130年前のものと言われている水車の存在が、朝鮮に水車があった証拠なのか?
      お前の根拠はこのスレで悉くフルボッコにされてるだろ。

    • 775名無し2019/10/27(Sun) 01:22:58ID:QxMTQ0Mjk(169/176)NG報告

      >>774 그럼 하늘에서 떨어지는가?

      1890년대이면 조선이 존재하는 시기이지요ㅡ

    • 776名無し2019/10/27(Sun) 01:31:59ID:E5MzkxODc(3/3)NG報告

      >>775
      だから130年前が本当なら朝鮮時代だけど、130年前は本当なのか?
      日本統治期だとまずいから無理やり130年前にしたんじゃないの?
      それと、130年前が事実だとしても、日朝修好条規を結んだあとだから、日本人も日本資本も続々と朝鮮に入ってる。
      その影響はないのか?

      これ、このスレで既に指摘されてることだろ。

      お前の主張はどれも根拠が貧弱なんだよ。

    • 777名無し2019/10/27(Sun) 02:03:30ID:QxMTQ0Mjk(170/176)NG報告

      >>776

      여기에 화전민 마을에 여관도 상업시설도 없는 조선을 환전도 불가능해서 물물교환을 하였는 조선을 일본인 기술자가
      호랑이와 표범이 가득한 조선의 산림을 이기고 마찬가지로 당시 돈도 없었는 화전민들에게 어떻게 대금을 지불받고 시공을 해주는가?
      달러나 엔화는 없었다고 지불대금은 곡식으로 한정되겟지.
      그 기술자가 가지고 가는것은 불가능하겠지?


      뇌가 있으면 쉽게 알수있는 문제 그리고 지역신문에 마을 주민들이 직접 제작하였다고 나와있다.

    • 778名無し2019/10/27(Sun) 02:04:31ID:QxMTQ0Mjk(171/176)NG報告

      너의 지능이 부족하다는것이 증명되었네.

    • 779名無し2019/10/27(Sun) 02:17:02ID:g3ODMxMzA(1/2)NG報告

      >>1
      何これ?水車を回すために電磁ポンプを使って
      水を吸い上げて水車を回してるの?

      え?嘘でしょ?バカなの?チョンなの?

    • 780名無し2019/10/27(Sun) 02:27:16ID:g3ODMxMzA(2/2)NG報告

      なんか発電しない原発みたいだよな。
      ただ蒸気を吹き出してるだけみたいな…

    • 781朝鮮半島最古の新聞2019/10/27(Sun) 02:38:56ID:Q5MDUyNjI(12/23)NG報告

      >>777
      朝鮮半島における日本人経営による新聞発行は 1881年から。
      1890年の新聞ならば、それは日本人が発行している新聞。
      韓国最古の新聞とされるソウル新聞は、1904年7月18日に創刊。

      印刷機さえ持ち込んで新聞発行をしているのに、なぜ水車は持ち込まないと思うのか。

    • 782名無し2019/10/27(Sun) 02:41:42ID:QxMTQ0Mjk(172/176)NG報告

      >>781 뇌가 있으면 처음부터 다시읽고 의미를 이해해라.

      지적장애인가?

    • 783産業振興の一環2019/10/27(Sun) 03:10:19ID:Q5MDUyNjI(13/23)NG報告

      >>777
      日本人技術者が指導し製作しても、作業に住民が加わっていれば、
      「村の住民が直接製作した」と書けるだろう。

      住民が製作したことが、自力で出来たことを意味するものではない。

      朝鮮を独立させ、自力で国家経営が出来るようにしようと尽力していた日本人は、朝鮮に産業を根付かせることを第一目的とした。従って、日本人の助けがあったにせよ、「ほら、あなたたちだって、頑張れば出来るんだよ」と示すことは重要であった。

      1881年に 朝鮮から日本に派遣された「紳士遊覧団」が「日東壮遊歌」とほぼ同じ水車を視察している。
      この時既に、日本からの技術移転により朝鮮で水車を作らせようとしてたのだから、実際に指導しに行って作らせたのは、ほぼ間違いない。
      朝鮮半島の産業振興を図る上で、まず土台になるのは農業による食物生産であるはずだから。日本全国の農村の隅々にまで普及している水車まで、指導しに行かないと作れないのか、と驚き呆れながらも、日本は朝鮮を何とかして自立させようとしていたのだから、真っ先に農業技術を教えるのは当然だ。

      その後まもなく、日清戦争を経て、独立を獲得したにも関わらず、自力での産業振興に失敗しただけでなく、国家経営すら出来ず、赤字を増やし続けて、たったの10年余りで経済破綻をしてしまったことを恥ずかしく思わないのか。

    • 784名無し2019/10/27(Sun) 03:13:03ID:QxMTQ0Mjk(173/176)NG報告

      >>783산업 인프라용 관개용 수차를 관람하는것이겠지.
      그리고 일본인 기술자가 와서 시공하였다고 하면 기록에 남아있겠지.
      지적 장애인인가?

    • 785救済不可能2019/10/27(Sun) 03:15:31ID:Q5MDUyNjI(14/23)NG報告

      >>782
      あなたの文を読んで、もはや現在の韓国も、李氏朝鮮末期と同様、手の施しようが無く、救済する方法が、もう残っていないことを理解した。

      ボイコットジャパン政策で、もう日本には頼らないそうだから、好きにすれば良い。

    • 786名無し2019/10/27(Sun) 03:20:13ID:QxMTQ0Mjk(174/176)NG報告

      >>785반박능력 없으면 조용히 사라져라.

    • 787名無し2019/10/27(Sun) 03:29:31ID:QxMTQ0Mjk(175/176)NG報告

      >>783당시에 통신 연락 수단도 없었는데.

      어떻게 알고 시공하러 가는가?

      너는 지적장애인가?

    • 788名無し2019/10/27(Sun) 06:07:31ID:gxOTU5NTc(1/1)NG報告

      日本の前に琉球
      ps://kotobank.jp/word/%E5%90%BE%E7%94%AB%E4%B9%9F%E5%8F%A4-1058220

    • 789名無し2019/10/27(Sun) 06:33:02ID:E0NDA1NDI(15/15)NG報告

      >>787
      私は君を認めるよ
      君は頑張った、本当に頑張った
      生産的な行為かは微妙だがw

    • 790名無し2019/10/27(Sun) 07:48:12ID:I3MzQzNjQ(1/2)NG報告

      >>771
      日本では「回らない水車」とか、「意味のない水車」は、珍百景の類。笑いのネタだね。
      我々からみると韓国全体が珍百景なんだ。
      水車のような笑いのネタ程度で済めばいいが、笑えない物・行動が多いのは理解してる?
      理解してないんだろうな。

    • 791名無し2019/10/27(Sun) 07:52:05ID:QxMTQ0Mjk(176/176)NG報告

      >>790문화 관습 차이이네요.

      당신들의 관점이 그렇다고해도 상관없습니다.

    • 792名無し2019/10/27(Sun) 08:37:30ID:Q5MDUyNjI(15/23)NG報告

      実際のところ、製粉・脱穀用水車は韓国人の言う通り古くからあった。
      灌漑用水車も、ごく単純なものはあった。
      複雑な仕組みを伴ったエネルギーロスの少ない『効率の良い』灌漑用水車がうまくつくれなかった。つまり、日本で通信使が見てきたような精巧なものまでは到達できなかった。

      足踏み式の揚水水車は日本で普及したのは江戸時代になってからだった。
      構造が簡単で壊れにくいタイプのものは、李氏朝鮮後期にはあったろう。

      爆発的に普及したのは、日本が多数の人員と多額の資金を投入し始めた1908年以降。
      正式に併合が始まる前から、このプロジェクトはスタートしていた。
      数年のうちに数千台の水車施設をつくったとされる。日本には約6万台の水車があった。
      但し、この頃日本では、蒸気機関が導入され水車は廃れて始めていた。
      西洋では木製水車から金属製の大型水車への移行が進んでいた。
      とは言え、米の増産に大きな役割を果たしたことは間違いなく、多量の米を日本へ輸出して
      多額の円を稼ぐのに貢献した。
      それでも、水道工事、鉄道工事、ダム工事、学校設立、病院設立など巨額の出費のため、日本の国家予算のうち毎年10%以上が朝鮮半島への持ち出しとなっていた。

      悲しいかな、李氏朝鮮が数百年かかって成し遂げた技術的進歩より、もっと大きな変革がたった十数年のうちに達成されたのだった。

    • 793名無し2019/10/27(Sun) 08:55:54ID:Q5MDUyNjI(16/23)NG報告

      吉田兼好 徒然草51段
      「嵯峨の亀山殿の池に水を引くために、大井の百姓に命じて水車を造らせた。たくさんの費用を出し、数日かかって仕上げたが、いっこうに廻らなかった。そこで今度は、宇治の村人を召して作らせたところ、易々と作ってさしあげ、思うどおりに廻って水を汲みあげた。何かにつけ、その道を知っている者は、尊いものである。」1330年 

    • 794휴지통2019/10/27(Sun) 11:31:03ID:UwNTU0MTc(1/2)NG報告

      이건 조선시대 거중기 도면이지요. 조선시대에도 이런 도구들을 이용하려는 시도는 있었다는 겁니다. 그러나 사실 이런 것도 제대로 쓰이지 않고 무용지물 되어졌다는 것이죠.

    • 795휴지통2019/10/27(Sun) 11:41:14ID:UwNTU0MTc(2/2)NG報告

      그렇다고 당시에 일본의 기술 수준이 높았다는 것은 아닙니다. 일본에서도 근대화를 서양에서 배우려고 교육자를 파견했을 정도니까요. 그러나 그런 일본보다도 조선은 과학기술 수준이 후퇴했다는 것은 사실일 뿐입니다. 왜 여기있는 한국인들은 그것을 인정하지 않고, 변명을 합니까? 조선시대가 문물이 발달했으면 35년간 일본인으로 들어가 살았겠냐는 겁니다.

      일본인이 조선시대를 말하면서 水車를 자꾸 언급하는 이유가 뭔 줄 압니까? 조선시대는 동력을 얻는다는 개념이 없었다니까요. 어떤 물체를 1m 들어올리기 위해 줄을 매달아 그대로 1m 를 끌어 올리는 것이 조선시대 과학 수준이었으니까요.

      냉정하게 말하면 여기서 축적되지 않고, 한국은 변명만 추구하기 때문에 세계 과학상도 없는 오명을 낳고 있는 것입니다.

    • 796비참한 쪽바리2019/10/27(Sun) 11:43:28ID:gwODMyOTk(1/1)NG報告

      20나노 회로의 반도체 하나도 만들 수 없는 IT 패전국이 물레방아를 자랑하고 있는 코미디. 웃음)

    • 797名無し2019/10/27(Sun) 12:05:33ID:E0NTgyMjI(3/3)NG報告

      >>796
      サムスンしか誇ることの無い後進国が???

    • 798名無し2019/10/27(Sun) 12:13:22ID:Q3MTQxMjk(2/3)NG報告

      >>795

      日本が有色人種の国の中で唯一たかだか数十年で近代化に成功したのは、それだけの技術水準を当時の日本が持ってたからだよ。そしてそれだけ発展した社会をすでに持ってたから。

      近代化を成し遂げた西洋はその背景として血みどろの植民地経営をしてたんだから、日本文明っていうのは植民地を使わずに到達できる限界値にまで達してたの。事実江戸時代に日本を訪れた外国人は、日本の文明が蒸気機関を使わずに到達できる最高度まで発展していると書いている。

      韓国人はそれを認めたがらないから、延々に頭の中では劣ってるはずの日本が自分たちより発展してる事実に対して火病を起こし続けるの。少し江戸時代の社会についてきちんとした資料で調べてみるといいよ。当時の朝鮮と日本の差がよく分かるはず。

    • 799名無し2019/10/27(Sun) 12:40:13ID:c3NDgxMzc(30/30)NG報告

      >>796
      その20nmも日本の製品が無いと作れない下請け国家www

    • 800ㄷㅊ2019/10/27(Sun) 12:51:22ID:M3NzM3MzU(1/1)NG報告

      >>798

      그래서 증기기관이 없어도 최고의 기술을 가졌다라고 주장한 외국인이 누구고 증거 있냐?

    • 801名無し2019/10/27(Sun) 13:01:22ID:Q3MTQxMjk(3/3)NG報告

      >>800

      トロイア遺跡を発掘したことで有名なドイツの考古学者ハインリッヒ・シュリーマン。

      「シュリーマン旅行記 清国・日本」の中の結びで、

      「もし文明という言葉が物質文明を指すなら、 日本人はきわめて文明化されていると答えられるだろう。なぜなら、日本人は、 工芸品において蒸気機関を使わずに達することのできる最高の完成度に達しているからである。 それに教育はヨーロッパの文明国家以上にも行き渡っている。清国をも含めてアジアの他の国では女たちが完全な無知の中に放置されているのに対して、 日本では、男も女もみな仮名と漢字で読み書きができる。」

      と述べている。

      この後には「でも、コイツラはキリスト教徒じゃないから精神的にはダメだ」みたいに続くけど、これは当時のヨーロッパ人にありがちな自文化中心主義だね。今では禅や武道を始めとした日本文化の精神に憧れる外国人は多い。

    • 802水車2019/10/27(Sun) 21:55:44ID:Q5MDUyNjI(17/23)NG報告

      江戸時代に広く普及していた一般的な揚水水車

    • 803水車2019/10/27(Sun) 22:07:07ID:Q5MDUyNjI(18/23)NG報告

      発電用の金属製水車

    • 804水車2019/10/27(Sun) 22:11:14ID:Q5MDUyNjI(19/23)NG報告

      仕組みの簡単な揚水用水車

    • 805水車2019/10/27(Sun) 22:22:06ID:Q5MDUyNjI(20/23)NG報告

      製粉・脱穀用水車の仕組みを見せるための教材

    • 806水車2019/10/27(Sun) 22:36:20ID:Q5MDUyNjI(21/23)NG報告

      蕎麦屋の水車

    • 807名無し2019/10/27(Sun) 22:37:50ID:AyODg3MTc(4/5)NG報告

      『春日権現験記絵(かすがごんげんげんき)』建築現場・(鎌倉時代)

    • 808名無し2019/10/27(Sun) 22:40:48ID:AyODg3MTc(5/5)NG報告

      古代の水準器

      土木建築などにつかわれた水準器については「日本書紀」や「春日権現験記絵」に載っています。

    • 809名無し2019/10/27(Sun) 22:40:53ID:U2Njg4NjM(1/1)NG報告

      >>796
      昔のSAMSUNGの最先端技術開発チームは
      日本人と欧米人で韓国人は居なかった。
      お前は知っていたか?

      日韓基本条約(請求権協定)で日本が韓国の
      鉄鋼、造船、自動車、電子産業、原子力発電など
      全て技術を教えてやったんだよ。
      金も技術も全部日本が出して韓国人は何もしてない。

      これは韓国で発行された請求権協定白書に
      日本が出した資金の使い道を全て書いてあるから読んでみろ。

      戦争被害者に払う金を高速道路とポスコに
      使ってしまったとも書いてある。

    • 810水車2019/10/27(Sun) 22:44:06ID:Q5MDUyNjI(22/23)NG報告

      仕組みの簡単な揚水用水車 その2

    • 811水車2019/10/27(Sun) 22:58:59ID:Q5MDUyNjI(23/23)NG報告

      仕組みの簡単な揚水用水車 その3

    • 812 2019/10/27(Sun) 23:10:12ID:U0MDYyMTE(20/20)NG報告

      朝鮮は、両班が奴隷を楽にさすために
      お金を投資する訳無い、
      奴隷も、労力=対価にならないから、
      必死で働くだけ馬鹿を見る。

      朝鮮が発展しなかったのは奴隷制度のせい。
      そして、それを推進したのが、朝鮮のお札にもなってる王だ。

      朝鮮人は馬鹿だ。

    • 813名無し2019/10/28(Mon) 04:09:15ID:Y2OTQ3NTI(1/1)NG報告

      >>768

      >>526とその前後100レスを読んでね

      たしかに、写真資料や絵画が確たる存在の証拠にはならないけど
      その辺りの韓国人の方の説明は、ある程度整合性は取れているし
      あと、ホルホル説明(韓国人がいかに凄いかを語る)感じでもないし
      この話、嘘・捏造にしては韓国に都合の良い歴史でもないんだよね(木材の不足や政治の腐敗で技術発展ができなかったことを認めてる)。
      精巧な技術は発展しなかった。

      だいたい、水車も作れなかったっていう日本のテンプレの正確性・信憑性では大差ないと思うんですよ

      まあ、それを全部納得した上で、そういった問題がありながら植林も田畑の区画整理もしなかったために、中世以降、技術的に立ち遅れてたんだなって評価は特に変わらないですね。

      >>795
      産業革命を甘く見過ぎ。
      設計図をもらえば誰でもできるとかそういうものじゃないですよ。
      治金、精巧な部品の制作技術、農作物の安定供給
      そういった下地を江戸時代で積み重ねたからこそ、明治期に西洋化に成功したのです。

    • 814名無し2019/10/28(Mon) 09:08:02ID:U0NjYxNjA(1/1)NG報告

      この水車、形から考えると「竜骨車」のようだけど、竜骨車は揚水用のものだから全体が水に浸かってる構図は意味が分からない。
      これは私の推測だが、この絵は中国絵画の複製で、複製する過程で構図がおかしくなったのではないか?
      こんな出所も内容も意味不明の絵が、朝鮮に水車があった証拠になるとは思えない。

    • 815日本は平和を愛する国2019/10/28(Mon) 12:07:36ID:QxMjExNDA(9/9)NG報告

      >>796
      そういう企業が過去、そして現在日本企業からどんな支援を受けて来たか知ってる?
      それを考慮せずに上から目線でアホな事いうから嫌われるんだよ。

      日本は過去欧米諸国からたくさん学び、明治維新以降に多くの技術支援を受けてきた事をちゃんと知ってる。だからいくら日本製が優秀になっても欧米諸国を馬鹿にしたりしない。

      韓国は歴史を都合よく変えたり消したりするから余計に日本人の主張が理解できなくなっていく。

      謙虚って言葉韓国にはないのか??

    • 816名無し2019/10/28(Mon) 12:43:06ID:Q4ODQwODU(2/2)NG報告

      >>815
      あー、そんなの期待したって無駄ですよ。
      まさに技術支援で過去(もう40年ぐらい前)に韓国へ出向してた身内がいますが、離任時にお礼の一言もなし、手取り足取り教えても、お前の先祖は我々に酷いことをした、の一点張り。
      本人はせめて一言、ありがとうと言ってもらえれば、ってこぼしてましたがね。
      彼らにとっては、日本の技術指導は過去の彼らのいう収奪の償いであって、感謝とかリスペクトするものではないんですよ。
      なんていったらいいんだろ、表現で近いのは、返してもらったことに感謝なんかしないだろって感じかな。

    • 817名無し2019/10/28(Mon) 17:54:52ID:M5MDE4NjQ(2/2)NG報告

      >>796
      朝鮮人は何も知らないのか?
      ×日本は「作れない」
      ○日本は「作れるが作らない」
      日本(green)は30年前に世界シェア約80%を占めていた、韓国(pink)はそれにまだ届いてないみたいだが

      日本が作っていたのは汎用機主体で5年間壊れない高品質品(東芝、三菱、NEC、日立、富士通が製造)、SamsungやHynixが今作ってるのはパソコン主体の1年で壊れてもOKの安価優先品、が当時と今で違う点

      考えてみろ、SamsungやHynixが使う製造装置や素材その他ほぼ日本製品だろ、作り方教えたのも日本だ
      本気になればいつでも日本は作れる、ただ品質に拘り過ぎてしまうのが残念な点だ

    • 818反日韓国人は、路上脱糞禁止令を思い出せ◆4h3P7Oerac2019/10/29(Tue) 01:06:45ID:MwOTU3MDk(1/3)NG報告

      >>796
      12N作れたか?(笑)、
      韓国が、作れるものは、日本で作れるが、逆は、無いのだよ。間抜けな糞酒猿。

    • 819反日韓国人は、路上脱糞禁止令を思い出せ◆4h3P7Oerac2019/10/29(Tue) 01:28:49ID:MwOTU3MDk(2/3)NG報告

      >>800
      それで、蒸気機関は、誰が、朝鮮半島に導入したのかな?(笑)
      半島で、列車の車両を設計したことが、有るのかな?
      自動車のエンジンは、何処から入手した?(笑)
      どんなに、強がっても素養の差が有る。

    • 820反日韓国人は、路上脱糞禁止令を思い出せ◆4h3P7Oerac2019/10/29(Tue) 01:41:43ID:MwOTU3MDk(3/3)NG報告

      >>796 
      あれ?、経済戦争戦犯国が何か言っているぞ(笑)。
      日本は、何もしていない。
      自分達が、「戦争だ」と言ったのだよ。
      賠償金払えよ。

      そんな国から、何を収奪できたのか?
      不思議だね。

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