韓国ラーメンが全世界のラーメン市場で裾野を広げている。ある国では「ラーメン宗主国」として知られた日本ラーメンより韓国ラーメンが強さを見せ、グローバル市場で韓国ラーメン企業等の活躍に関心が集まっている
(略)
農心は米国市場で活躍している辛ラーメンに続き、辛ラーメン乾麺を出して米国内競争力を強化し、日本企業と激しい勝負を展開する計画だ。低価格製品中心の日本ラーメンと味や品質で差を見せる辛ラーメン、辛ラーメン・ブラック、辛ラーメン乾麺3銃士で日本ラーメンをさらに追撃する決意だ
現在の米国ラーメン市場では日本の東洋水産と日清食品が1、2位を占め、農心は3位を走っている。10年前、2%に過ぎなかった農心の占有率が着実に上昇し、日本企業に迫っている
農心は辛ラーメン乾麺の米国市場成功の可能性を高く見ている。米国でも健康食品のトレンドが着実に広がり、関連食品の需要が増加し、主流市場で農心と辛ラーメンのブランドの地位が高まったからだ。辛ラーメンは米国全域ウォルマート4千以上の店舗で販売されるほどKフードの代名詞になった
「最近、米国食品市場ではビーガンや低カロリーなど味と健康の両方を考慮した製品の消費が着実に増えている。今年、発表した様々なセミナーを通じて低カロリー献立の一つとして辛ラーメン乾麺を紹介した。」と伝えた
農心関係者は「米国僑胞市場をはじめウォルマート、コストコなどメインストリーム市場で辛ラーメン乾麺の販売を急ぐ計画」とし、「辛ラーメンの進化を標ぼうした辛ラーメン乾麺は今後、海外市場で農心の戦略製品になるだろう」と話した
(中略)
業界では全世界市場で日本を抜いて韓国ラーメンが一つの食品文化に位置するのは時間の問題だ、という分析が優勢だ
業界関係者は「韓国ラーメン企業等は絶えず変化して、トレンドに合わせた新メニューと多様な味で全世界の食品市場を狙っている一方、日本企業等は過去と似た製品群に留まっている」として「世界食品市場が韓国ラーメンの需要を認識し、韓国ラーメン企業等のグローバル進出が相次ぐなど、このような傾向が継続すれば今後、何年かの内に日本ラーメンを捉えることができると見られる」と伝えた。
http://biz.newdaily.co.kr/site/data/html/2019/10/18/2019101800052.html>>28
あなた達は旨味成分って知ってる?
化調を加えただけではダメなんだよ。
辛いラーメン以外日本に入ってきていないところを見ると、ニッチ以外は日本人に認められていないようだ。
日本では地方の中小企業でさえ血の滲むような努力を続けている。日本並みの旨味を出すには、低価格品主体の韓国企業では難しいだろう。
ましてや、途上国、中進国の人達を馬鹿にしているような連中に世界制覇など夢のまた夢。
売れない理由を現地人のせいにするようではね。辛い、辛くない
旨い、旨くない
そういう問題ではなく
辛ラーメンには、ウジ虫や発ガン性物質が入っているから日本人は食べないんです>>49
そういえば、発ガン性物質の話がありましたね。
今でも変わらないのかな?>>32
ただ辛いだけで、味覚障害が食べるラーメン。何故か辛いモノを食べられる事に優越感を持ってる朝鮮人がいるなw
どういう思考回路で自慢してるのかサッパリ分からんw- 54
名無し2019/10/22(Tue) 02:29:00(1/1)
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辛味って痛覚だよ。
辛い物が食べられるってのは痛みに鈍感って事なんだけどな。
何も自慢する事じゃ無いんだがw
自分は辛い物は好きな方だけど辛ラーメンはそのままだと不味い。
冷蔵庫の残り野菜を炒めて煮込むと食べられる。麺も日本のラーメンより硬くて煮込むのに適しているのでそうやって一手間加えて食べるもんだと思っている。
そう言えばもう何年も食べてないな。ここで横から1つだけ
辛味
これは味ではない、刺激
古くは味と認識されていたけど
現在では刺激として認識されている
日本人は知ってるやつも多いだろうけど、一言だけ。既に書いてる人いたね
すまん辛いラーメンだと、日本じゃなくタイをはじめとした東南アジア勢と競合するが、東南アジアのラーメンは、辛旨で辛党の人に受けがいいんだわ。
実際、東南アジア方面では日本のラーメンも苦戦してる。
でも、その辛旨な東南アジアのラーメンでも、北米では苦戦してる。
確かに辛ラーメンの消費量はすごいけど、北米では、インスタントラーメンって、そこまで日常的でもないし、今、ラーメンが評価が高いのは北米向けにアレンジされた生ラーメン使ったラーメン居酒屋なんだよね。
アプローチ間違えてるんじゃないかな。>>53
他人の恩に感謝の気持ちを持つような民族だったら、とっくの昔に超絶親日国になってる。
恩を仇で返すか、起源主張し出すか、最低人間がやるような事しか出来ないのが韓国人。
日本人と同じ感覚で対応してきた日本政府のせいで、戦後に生まれた俺らがこのようなキチガイの相手をさせられる羽目になった。本当に迷惑な話だインスタントラーメンねえ
ほかに無いんかwシカゴには日本のラーメン屋があちこちにあるが、
店舗内の実働部隊の多くが中韓民の学生アルバイト。
アルバイトを兼ねてノウハウを学びに来ているともとれる。
ただ懸念としては、中南米のスラムにのみ乱立する
韓国国旗のついた制服を着せている「Sushi屋」のような
ルーツパクり店舗の氾濫にならない事を祈るばかりだ。インスタントしか食ったことのない奴がラーメンを語るなと何度言えばわかるのか…
ラーメン競ってる訳じゃないですよね〜
インスタント→即席ラーメンのお話!笑笑
韓国にはインスタント以外は無いのかなぁ〜
生麺の旨さはわからないのかしら!!!>>63
生麺にしたって、極太から極細まで存在する恐ろしさ。
ラーメン道は門外漢だけど、あの探究心は脱帽。
和歌山ラーメン、岩手の冷麺とかは在日サンの発明だと言うから、
韓国でも麺の進化・分化は可能だったはずだけど・・・。
何で、袋麺で満足しているのかが良く分からないところ。明星食品が悪い!
韓国にインスタントラーメンの作り方を教えたから!!シナチョン移民による劣化和食ばかり食わされる
海外の人たちかわいそうだよなw皆さん食に関して他の文化を悪く言ったらダメですよ
「蓼(たで)食う虫も好き好き」って言葉があるんですから(*´∇`*)>>41
まるちゃん正麺の醤油味が一番美味しいが、
・麺を湯切りして、スープ湯とは別にしないと、粉っぽさが残って美味しくない。
・トッピングに合う食材が、ネギ少量ぐらいしかない。
何の食材にも合うのは、メーカー関係なく豚骨味。
ネギを大量に入れてもそれなり、
キャベツと煮てもそれなり、
ソーセージや納豆入れても、それなりの味に落ち着く。>>20
日清のどん兵衛は、関西と関東で味が違う
日本国内でさえ変化をつけている
こんな事、調べるのに時間もかからない
逆に言えば、こんな事にすら時間をかけられない韓国人が可哀想に思える
他者の劣等性を指摘できれば、自分の優等性を誇示できる文化とは、私から見れば哀れだなわざわざ美味しいかどうか疑問な韓国製品を、罰ゲーム、ネタ以外に食べる理由が見当たらない。
朝鮮ラーメンなんて誰が食うんだ?
どうせ貧乏人の餌だろ。
井間での朝鮮ラーメンの主流はフライ麺。
朝鮮人に生麺自体が解らないから仕方ないか。韓国人は、インスタントラーメンが日本から渡って来た事を知らないw
中国系、韓国系の人間が中華を始めると
平気で袋麺や棒麺出してくるからな
そして、必ず潰れる
文化的ギャップと言うべきか
無知をバカにするべきか>現在の米国ラーメン市場では日本の東洋水産と日清食品が1、2位を占め、農心は3位を走っている
東洋水産(アメリカで売れてるのはうどんの方だったはず)、日清食品、農振はアメリカにラーメン工場を持ってる。
農心はスパイシーってことで、売れてたはず ステマねつ造だった?
デブデブのHans Lienesch夫妻のラーメンランキングのごとく
アメリカのインスタントラーメン好きが選んだ世界のインスタントラーメンベスト10(2012年度版)・・・など
日本のラーメン店がアメリカに上陸してか状況が変わった
なお、日本のらーメンは彼ら、アメリカ人の評価はヘルシーらしい・・・・>>75
日本のラーメン店がアメリカに上陸してから、状況が変わった????アメリカ在住の韓国系が消費してんだろw
>>72
2位との差が凄いな。
1週間に一回以上食べてるのか。韓国人は、インスタントラーメンが好きなんだね。カップ麺って世界中の災害や貧困への食料支援に役立ってるんだよね。
辛ラーメンも協力してるの?>>2
来年月に、行くんだよな? wwww
でどうなった?>10年前、2%に過ぎなかった農心の占有率が着実に上昇し、日本企業に迫っている
>業界では全世界市場で日本を抜いて韓国ラーメンが一つの食品文化に位置するのは時間の問題だ、という分析が優勢だ
二位の日清にもダブルスコアで負けているのに、よくもまぁこんな騙すような記事を書けるもんだ。
韓国の「10年後には日本を追い越す」と同じような感じがする。農心のラーメン食うとか
罰ゲームだろう?
何故、蛆虫&発がん性物質入りとか好んで食わないといけないんだ?
辛いのが食べたければ、普通の味噌ラーメンにラー油入れて食った方が遥かに旨いだろうね。朝鮮人に対する不信感を拭わないと日本人はメイドインコリアを避け続けると思うよ
嘘や虚実で日本に因縁つけたり悪口言って歩くのを止め約束を守り誠実に生きなさいよ
まずはそこからだインストタントラーメンの宗主国は韓国でいいよw
一人当たり世界一食べてるのだからwwww>>36
辛ラーメンより激辛のラーメンは普通にある
辛くて売れないのではなく、薄辛くて味無い。つまり不味い>>20
マーケットのニーズを調べ、それに合わせた製品を作る事をマーケッティングと云う。
マーケッティングで有名な話で。1960年代初等、日本製の釘をアメリカに輸出した処「日本の釘は酸っぱい」と云われ担当者が口に含んでみると確かにUS製と違い酸っぱく感じた、そこで本国に「酸っぱくない釘を作れ」と命じ、以降日本の釘はUSで受け入れられた。
お前等朝鮮人は購入者の事は眼中になく独善的な製品を顧客に押し付け、市場で拒否されると「差別だ」とか「こんな良い物を買わないのは頭がおかしい」と火病を拗らせ数の暴力で販売業者や各種機関に場違いな「謝罪と賠償」を要求する。
商業はマーケットが醸し出す志向に依って成立する、これがお前等の云う「世界一の民主主義と資本主義」の一翼たる資本主義経済の根幹だ。IMF国際会議に於いて頓珍漢な主張で日本を攻撃する無知な人間が経済副首相を務める国だから仕方がないかW。衛生感皆無の工場で作られたモノなど、
ラーメンに限らず、食いたいなど誰が思うのか。
世界はおまえらのように、
定期的に「寄生虫排除の虫下し」を飲まなんだよ。
半島のみでホルホルしとけ。
他国に迷惑かけるな。>>81
その日本風カレーも韓国で黄色いのは
昔、日本のカレーも黄色かったから。
つまり日本が伝えたカレーも当時から進化してないって事。俺は棒ラーメンにハマってます。いろいろ種類があって、なかなかの美味しさ。
貰った辛ラーメンはゴミ箱へポイ。韓国だと店で食うラーメンも袋麺茹でただけだろ
そりゃ一人当たりの年間消費量も増えるわなw>>91
なんであれで商売成り立つんだろな?
ニッチな需要なら日本にもあるけど、あれが主流になる理由がわからん?
インスタント麺て日本じゃ手抜きのイメージだけど、韓国では違うんかな?>>1
唐辛子で塩分が判らなくなってる奴らに言われてもねぇ。
『韓国人「日本のラーメンは塩辛くて、脂っこくで不味いです。どうすればこんな塩辛いスープが飲めるのですか?」 韓国の反応』
http://blog.livedoor.jp/sekai minzoku/archives/54589613.html(スペース削除)
そんなに不味いなら残せば良いのに完食する朝鮮人。全く門外漢なのだが
ラーメンがまず普及し、その後にインスタントラーメンが作られた日本と
インスタントラーメンが、ラーメンとして普及した韓国では、スタート地点も向かう先も異なると思う
そもそも、ラーメンの主役は麺と考える日本人は多いが、世界的にはスープの具材のひとつとしての麺だと聞いたことがある
原典は思い出せないが…
誰か、似たようなこと聞いたことない?>>93
朝鮮人はバカだから仕方ない。
そもそもスープとして飲む為の味の濃さではなく、スープから引きあげた麺を食べた時に丁度良い味の濃さに作ってある物。韓国人は味音痴。
味覚が貧弱だから食文化も発展してない。
何かを追求した料理が何もない。
半島記者が日本をラーメン宗主国と呼んでいるが、記事を読んだら袋麺の話だったw
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