釜山から出発してソウルに向かうKTX列車が19日午後5時45分ごろ、京釜高速鉄道金泉亀尾駅〜大田駅の間慶北金泉黄鶴トンネル近くの区間で鉄道に飛び込んだアライグマと衝突した。この事故で列車が一部破損され、1時間56分ほど遅れ運行した。後に従った列車の運行も最長54分遅れた。負傷者はなかったが、事故列車に乗っ乗客700人余りは、大田駅から列車を変えて乗るなど不便を体験した。コレイル側は事故現場を収拾し、周辺の野生動物ブロックフェンスなどの施設を点検している。
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2019/10/19/2019101901200.html
韓国のアライグマはよほど巨大なんだ
でもガムテがあるので大丈夫アライグマじゃなくてタヌキかも
韓国人はアライグマとタヌキの区別をしてないらしいから>>1
記事ぱっと見て”アラスカクマ”かと思ったよ、衝突なんでしょ。
ラスカルじゃん。大きさ子犬くらいだよね?
新幹線と子犬がぶつかって壊れるとか想像できないヒグマとかならわかる、アライグマってwwwwwwwwwwww
高速鉄道ですよね?
こんなのを海外に売ろうとしてたの?ひどすぎないwwwwwwwwww
TGV作った人に謝れwwwwwwwwwアライグマ強いな。
パワードスーツでも着てたのか?絶対運転ミスだよw
スマホでも触りながら運転して大事故、とっさにアライグマに責任転嫁w>>4
ペットとして飼って、世話できずに野山に放したのが北関東では野生化している。>>1
KTXを破壊したnida!
↓俺の勝ちwww- 13名無し2019/10/19(Sat) 23:13:09(1/1)
このレスは削除されています
韓国の人。>>13さん(在日の方かな?)がサッサと復旧しろと言ってるぞ。
- 15名無し2019/10/19(Sat) 23:23:59(1/1)
このレスは削除されています
>>15
いや
韓国のKTX修理には養生テープ
ノリ跡が残りません(^-^)養生テープ最強w
高速鉄道ってそもそも小動物は侵入出来ない造りじゃ無かったっけ?
日本の新幹線は、小動物程度じゃ止まらない。
ちなみに、在来線もここまでぶつかると少し遅れが出る。
JR紀勢本線2018年6月6日
18時46分頃、賀田駅構内で、鹿が列車に当たった影響及び、20時14分頃、阿曽駅構内で、鹿が列車に当たった影響及び、20時44分頃、三瀬谷駅~川添駅間で、猪が列車に当たった影響及び、21時04分頃、川添駅~栃原駅間で、鹿が列車に当たった影響で、上下線の一部の列車に遅れが発生しています
鹿→鹿→猪→鹿・・・・台風が朝鮮を襲う
アライグマの御冥福を御祈り致します
日本でも飼ってたペットのアライグマの野生化が問題になってますね。>>4
日本でも捨てて野生化してなかったっけ
多分イメージより凶暴だよ
力も強いしアライグマにまで敗北したのかwwwwww
サッカーは北朝鮮と引き分け、電車はアライグマと引き分け。韓国もなかなか頑張るな
>>23
引き分けだwさすがラスカル
乗客なんてどうでも良いんだよ。そんなゴキブリは。
アライグマの容態はどうなんだ?向こうの野生のアライグマって鋼鉄の体に時速300キロを超えて走り体内エネルギーは原子力なんでしょ知ってる
そりゃあKTXはいい勝負したと思うよ韓国はアライグマに謝罪と賠償をし、
アライグマがもういいというまで謝罪し続けなければならない。>>12
台風20号は普通に「アライグマ」と機械翻訳されていたよwいっ、1㎡あたり1ニュートンの空気抵抗を受けたから壊れたニダ。
アライグマは無事だったのか?
韓国人など何匹死んでも構わないが>>12
タヌキにしても猫か猫よりちょっと大きいくらいなのにな「アライさんやってしまったね」
「朴の危機なのだ!」>>4アライグマ。日本でも大量繁殖して問題になってる。ペットだったアライグマが捨てられて繁殖、廃屋等に住み着いて畑を荒らしている
通勤途中でアライグマとかタヌキとかイタチとかハクビシンとかイノシシをよく見る
逆にノラ犬やノラ猫を見なくなったのは駆除対象で、バンバン捕まえて処理してるからだろうか?
アライグマやイノシシも畑に来るのは捕獲してるみたいだけど
アイツらの大多数は山奥だったりすばしこかったりで、特に害をなさない限り積極的に駆除とかはしないみたいだ
そう考えたら人間の友として長らく人間と共生してた犬猫が憐れでならない(´;ω;`)【トンネル内で鉄製構造物が落下、韓国高速鉄道KTXの車両1両が脱線…乗客7人負傷】
韓国ソウル駅を出発し釜山駅に向かっていた韓国高速鉄道「KTX山川」がチュンチョンブクド(忠清北道)ヨンドン(永同)トンネル付近で脱線した。
韓国鉄道公社(KORAIL)と忠清北道の消防本部は5日昼12時50分ごろ、列車1両が永同駅と金泉亀尾駅の間の永同トンネル付近で離脱したと発表した。
KORAILと忠清北道の消防本部はトンネル工事のため上り線の線路を移して、砂利を固める作業中、車輪が線路から外れて発生したものと見ている。トンネル内の鉄製構造物が落下し、列車とぶつかったと伝えられた。
KORAILは「トンネル内で未詳の物体とぶつかり事故が発生したものと推定している」とし「正確な原因は航空鉄道調査委員会で調査を進行する」と明らかにした。忠清北道の消防本部の関係者は「列車は完全な脱線ではなく、追突の衝撃で線路を外れた状態」と説明した。
列車には約240人の乗客が乗っていたことがわかった。この事故で列車の窓ガラスが割れて、飛んできた破片で一部乗客が軽傷を負った。7人が負傷し、そのうち69歳の男性1人は病院へ搬送された。残りの乗客は非常待機中の別の列車に乗り換えた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e41e9216b177d67a074b19961f244cc7a79fcefe
…
》「列車は完全な脱線ではなく、追突の衝撃で線路を外れた状態」と説明した。
あははは…世界ではそれを脱線と言うのだが。
『半分成功』と同じか?ロケットは非正常飛行
電車は非正常走行大丈夫だったのか? とても心配だよ
狸が
KTXがアライグマと衝突し列車が破壊され一時運行不能になるも乗客に負傷者なし
41
ツイートLINEお気に入り
370