【低コスト航空会社(LCC)イースター航空が売りに出された】
「ノー(No)ジャパン」運動と為替上昇、景気悪化などが重なり、業績が大幅に悪化したうえ見通しも良くなく大株主が売却に乗り出したことが分かった。
国内航空業界の構造調整が本格化する信号弾という分析が出ている。
17日、航空および投資銀行(IB)業界によると、イースター航空は、新しい所有者を見つけるために、国内の大企業や私募ファンド(PEF)などと接触している。
イースター航空最大株主であるイースターホールディングスが保有する株式39.6%を960億ウォンで売りに出したことが分かった。
イースター航空と最近接触した大企業の関係者は「1ヶ月前からイースター航空と代理人が大企業を中心に買収提案を送っていると聞いている」と述べた。
国内6つのLCCは、中国と日本、東南アジアなど限られた路線で「無限競争」を繰り広げる中である。
ここで景気低迷と為替の上昇、日本の旅行者が急減という悪材料が一度に重なって四面楚歌の危機に追いやられている。実績および財務状態の悪化をさらに持ちこたえれないイースター航空が売りに登場し、国内の航空業界の構造調整が本格化するとの見通しが出ている
市場では、航空業界を取り巻くさまざまな悪材料を考えるとイースター航空が新所有者を探すのが容易ではないと見ている。
しばらく業況が大幅に向上されるのは難しいほどLCCのメリットが不足しているというのが専門家らの指摘だ。
https://m.news.naver.com/memoRankingRead.nhn?oid=015&aid=0004225578&sid1=101&date=2019101720&ntype=MEMORANKING大統領が国を売り
国民同士が殴り合う
素晴らしい朝鮮だこの結果の為の「No Japan」。
南鮮が自ら選択した道。
日本は無関係。
このまま、朝鮮スピリッツを貫けばよい。ブーメランがこれだけ綺麗に刺されば競技なら満点だろww
- 29去年まではチベスナ(10月18日は「統計の日」1973年になんと閣議で決まったらしい。1870年に日本の最初の生産統計が太政官布告された日だって)2019/10/18(Fri) 05:56:54ID:YxMjM1NTA(1/1)NG報告
他社が欲しくなる可能性があるのは、各空港の発着枠くらいでしょ?
保有する機体の整備状況なんか、韓国LCCじゃむちゃ怪しいし。
韓国人従業員を欲しがる企業なんて、無いんじゃないかな?
切り売りして清算したら? まず、従業員を解雇しないと売れないよね
韓国のLCCって、なんだか数が多いみたいだし、
(これから新規参入を予定しているのも、3社あるとか書いてあったのを記憶している。)
国の規模からしても、過当競争状態だと思う。
チキン屋もコンビニもそうだけど、
韓国人って、分散志向、オンリーワン志向、ニッチ志向がないのだろうか?
でも、航空会社に買い手がつかないと、そこから生じる損失って、大きいよなあ~。>>32
心配なんてするわけないでしょwww
愚か者の行動分析がいいとこwww>>32
ゴマウンデというのは、ゴマをよく噛まないで食べた時に出てくる例のやつか?韓国人って自分の行動の結果をなんで予測できないの?
アホすぎ。>>32
まだいっぱい来てるけどね。
どういうこと?(´・ω・`) ダサ
韓国LCCがいかに日本路線へ依存しているかをみてみよう。韓国のLCCは現在6社。6社が運航中の国際線は232路線あるが、日本行きは87路線と全体の37.5%を占める。
業界トップのチェジュ航空は、国際線68路線のうち22路線(32.4%)が日本路線だ。ジンエアーは28路線中9(32.1%)、ティーウェイ航空は53路線中23(43.4%)、イースター航空は34路線中12(35.3%)、エアプサンは32路線中10(31.3%)、エアーソウルは17路線中11(64.7%)を日本路線が占める。
LCC業界全体の売り上げに日本路線が占める割合も高い。2019年第1四半期(1~3月)でみると、ティーウェイ航空は売上高の30.9%が日本路線だ。これは、大韓航空の11%、アシアナ航空の14%の2倍超だ。同期間中、チェジュ航空は25.6%、ジンエアー24.0%が日本路線からだった。航空業界関係者は「LCCは日本の主要都市はもちろん、地方の中小都市に路線を広げることで成長した。日本路線が落ち込めば、業績も悪くなる他はない」と言う。
だってよ
エアプニキの1000円往復チケットは人気あるねー>イースターホールディングスが保有する株式39.6%を960億ウォンで売りに出した
wiki(韓国)だと、イースターホールディングスが株式の68%を保有になってる
(情報が古いだけかな)
この売却話は2017年3月30日に改正、2019年08月27日に更に改正された航空事業法(27条、28条)では、資本蚕食の度合いによっては免許をはく奪されるから、売りに出し、だけど、買い手が無い。
・資本蚕食100%以上なら、1年(その経営年度で)、免許はく奪
・資本蚕食50%~100%なら、3年連続なら、免許はく奪
---->2019年08月27日、 2年に短縮
エアソウル、テーウェイは資金を注入して、2017年末の決算で資本蚕食から脱したい
資本蚕食=純資産 << 資本金
イースター航空は2011年からずう~~~~っと資本蚕食状態(100%)、航空事業法の改正(2017年3月30日)、2017年末の決算では252億ウォンで、資本蚕食率が67%、
2018年では、(資本を増やして)資本金486億ウォン、資本量253億ウォンで、資本蚕食率が48%。
(資本蚕食率50%以上、2年で免許はく奪と法改正、2019年08月27日)
今回の売却話・・・・
昨年末2台導入したボーイング737マックス機種が二度の墜落事故の影響で運航が禁止されている シンガポール便は運航できていない、リースなので、数十億ウォン/月のリース代支払が発生
イースター航空の資本金は、2018年末基準で252億ウォン
https://www.hankyung.com/economy/article/2019101723601
https://www.thebell.co.kr/free/Content/ArticleView.asp?key=201909030100003080000190&svccode=00
https://namu.wiki/w/이스타항공朝鮮人が朝鮮半島から出なくなるのは良いことだな
>>32
日本人に直接、来るな!って言われてるのに何言ってるの?- 42名無し2019/10/18(Fri) 08:36:00(2/2)
このレスは削除されています
韓国のセルフ経済制裁の成果。
お見事です!はじまったなw
もうそろそろ、文在寅が馬鹿なのが解ったかな南鮮白丁達?w
まだ朴槿恵も方がマシだろうwまた、馬鹿朝鮮人が負けたのかww
イースターは売り出しに出る
アシアナはアメリカから発着禁止命令くらう
韓国は場所(空港)だけ提供して、国外の航空会社に全てを委ねた方がいいんじゃないか?韓国の会社が潰れそう?
韓国人の税金と年金消費して助ければ良い。
韓国人が韓国人同胞Killするような行動はとらないでしょ?>>31
> 韓国人って、分散志向、オンリーワン志向、ニッチ志向がないのだろうか?
これ多分、韓国の産業の割と本質的な問題なんだよな。
規模の大小問わず、稼げる事に群がって
価格だけで争って市場を破壊する。
壊れた市場にすがってそのまま沈没。>>32
結局は、韓国国民は文在寅に反日扇動され不買運動のような無駄なことをやった結果、自国の企業をも窮地に陥れることになってしまったんだな。
もうそろそろ目覚めなさいよ!日本人は韓国不買運動も嫌韓デモも全くせずに、極めて冷静だよ。
本来なら、1965年の日韓基本条約や2015年の慰安婦合意など、日韓関係の基礎になるものをことごとくぶっ壊してきた文在寅に対して日本人が怒るのが当然なんだが、日本人は韓国人の様に盲目的にただただ反日に走って自己満足するような愚かなことはしない。
君たちが文政権に騙されてることに早く気づいて、不買運動のような無益なことは止めようよ!
日韓もっと仲良くしようよ!今チケットが安いうちに、日本旅行へいらっしゃい!!まだ許すのは早い
日本企業を殴っているつもりが実は韓国企業を殴っていたていう皮肉
物事を判断するときに感情的に動くと何も得られないばかりか大損するていう
中国が韓国企業を閉め出した結果、損をしたのはむしろ中国側だったて数字が出ているのに
中国を散々馬鹿にしたのにそこから何も学習できなかったようだね
不買運動なんてショーはこれからも続いていくんだろうけれどw>>38
読んでみたいです URLを教えてください。
(韓国記事では数字が出てるのは貴重だから)とうとう中小ではなく大手が崩れたか
次はどこだろうね>>28
満点どころか殿堂入りのレジェンド オブ レジェンドでしょ!(笑)>>52
おい日本に朝鮮人を呼び込む事はやめろよ!
仲良くしたいならお前が韓国に行けばいい。
日本の地に朝鮮人の足は着けて欲しくないのだよ!大丈夫だよ。
会社が傾いているのは、イースター航空だけじゃないから。
別に、特別なことじゃない。
大体、国自体が傾いているのだから、1航空会社を気にしても仕方ないよw・ アシアナ航空 (Asiana Airlines) … 2019年 4月から全社員を対象とする無給休職を実施 (10/15(火) 朝鮮日報日本語版)
・ 大韓航空 (Korean Air) … 2019年 3カ月の無給休職実施 (10/15(火) 朝鮮日報日本語版)
格安航空会社(LCC)
・ イースター航空 (Eastar Jet) … 2019年 10月から申請者に限り、1-3カ月の無給休職を実施 (10/15(火) 朝鮮日報日本語版) 2019年10月売却決定 (10/18(金) 中央日報日本語版)
・ エアソウル (Air Seoul) アシアナ航空の系列会社 … 2019年売却決定 (日Wiki)
・ エアプサン (Air Busan) アシアナ航空の系列会社 … 2019年売却決定 (日Wiki)
・ ジンエアー (Jin Air) 大韓航空の系列会社
・ チェジュ航空 (Jeju Air)
・ ティーウェイ航空 (T'way Airlines)
新規格安航空会社(LCC)
・ フライ江原 (Fly GangWon) 2016年4月創立 2019年10月国内線、2019年12月国際線運航予定 (韓Wiki)
・ エアロケイ航空 (Aero_K) 2016年5月創立 2020年3月運航開始予定 (韓Wiki)
・ エア・プリメーラ (Air Premia) 2017年7月創立 2019年3月認可取得 2020年9月運航開始予定 (韓Wiki)
・ エア大邱 (Air Deagu) 2015年10月創立 運航開始未定 (韓Wiki)
その他航空会社
・ エア・インチョン (Air Incheon) 貨物航空会社
・ エアポハン (Air Pohang) コミューター航空会社
・ コリアエクスプレスエア (Korea Express Air) コミューター航空会社
・ ユースカイ・エア (uSky Air) 認可取得できず 運航不可 (韓Wiki)
・ エア・フィリップ (Air Philip) … 2019年3月に全便が運航停止、4月には法定管理を申請、8月に民事再生の申し立てが棄却され、事実上倒産。 (日Wiki)
【新規】ハイ・エア (Hi Air) 2017年12月創立 2019年10月運航開始予定 (韓Wiki)旅行代理店も赤字が確実
ハナツアー(HanaTour Service Inc)は1か月~6か月の「安息休職」の申請受付を始めた
日本路線の商品が30%~35%
ハナツアーは第3四半期は赤字が確実、予想では通年で28億ウォンの赤字
https://m.mt.co.kr/renew/view.html?no=2019101709201046393
無給休職:対象の職場で、全員が、ローテンションを組んで休職する。 無給(ただしボーナスは出る、教育などの福利厚生は受けられる)
安息休職:希望者 後は同じ
(国内外の子会社との連結決算で)
2018年の業績は売上高8529億ウォン、営業利益232億ウォン
2019年の売上目標は9545億ウォン、営業利益目標は602億ウォン
2018.12.13
https://www.paxetv.com/news/articleView.html?idxno=64047
従業員数:約2,600人反日のためなら国家崩壊してもいいんだろ?
ならいいだろ、そのまま行けよ馬鹿猿共なんか飛行機のあらゆる場所に大腸菌がついてそう
破滅に向かう途中www文大統領断固支持 by日本国民wwww
買う企業としても 従業員は 要らないよな!
アサヒビール
2019年9月のビール類 販売動向
ビール:前年比112%韓国企業の大半が中国人や東南アジアに買われて終了だろう
日米から離れた韓国は、結局アジア最貧国に逆戻り
お前ら本当に馬鹿だよなイースターなのに復活しなかったな
注:日本は何もしてません
また失業率が上がるの?
ムンになる前から、構造的に欠陥があった韓国経済だが
改善策どころか崩壊加速させてどーする<゚`Д´゚;>
こ、これこそがウリナラ流反日殺法奥義「骨を斬らせて表皮を断つ!!」ニダ。
こんなもんじゃ無いニダよ。
これからどんどん、ウリナラの骨が折れるのと引き替えに、チョッパリどもの角質層に傷を付けてやるニダ!!イースター航空は文在寅とチョ・グクを乗せて白頭山に噴火口にLet's go !
【文在寅倒産現実化】韓国イースター航空さん売却されてしまうwww なお買い手は見つからずwww
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