また引き渡し放棄...●売れないドリルシップに造船業界の悩みの種
http://www.newsis.com/view/?id=NISX20191014_0000798208
国内造船業界が再び「ドリルシップ(原油유가ガス시ボーリング船)」引き渡し問題で頭を悩ませている。 原油価格の不確実性などで船主側のドリルシップの引き渡し放棄が続いているからだ。
15日、業界と外信などによると、大宇(テウ)造船海洋は最近、在庫資産として保有中のドリルシップ1隻の販売契約の取消しを通報された。
この4月のノルウェーのボーリング会社のノーザンボールの子会社ウェストコバルトと売買契約を締結した船舶で売却代金は3億5000万ドル(4100億ウォン)、インド、予定日は2021年1四半期だった。
しかし、ノーザン드릴ドリングは突然引き渡し放棄を宣言した。 同社はホームページを通じて、「ウェストコバルトは大宇造船海洋の契約違反を含む様々な理由で契約を取り消した」とし、「未払い金額と利子、損害による賠償を大宇造船海洋に請求する」と述べた。 大宇造船が受けた手付け金は4920万ドルだ
該当ドリルシップは当初2013年、米ボーリング会社ベンティジボールから受注した件で、ドリルシップ建造中に船主側が建造代金を出せない、2015年契約が解除された。
大宇造船海洋は、「当社に帰責事由がない」とし、対応策を講じていると明らかにした。 今回のボーリング船を含む残高に保有しているドリルシップは現在5隻で、残りの4隻は全体契約金額比60%ほど受領した。
・・・続く
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そもそもどういう契約になってたのかも分からんけど、まあ、サムスンがあるから大丈夫なんじゃねえの?契約違反で契約解除?
造船会社は何をしたんだ、契約を重んじる欧米会社が契約解除とは相当な嘘ついたな。
在庫が5隻か、中国あたりに二束三文で売るしかないな。ちなみに、ソースをそのままGoogle翻訳すると、タイトルが
また、インド放棄... 売れないのドリルシップの造船業界頭
になります。
「引渡し」も「インド」も両方 인도 なだけです。
インドは何も悪くありませんw日本が買わないなら独島近海をドリルシップで海洋調査するニダ。
とか言い出しそう。>>4
当ても無い調査、刃に使用する高額な工業用ダイアモンドは使用すまい。日本のメタンハイドレードの採算化を見越して、こちらをじっと見てるかもしれない。
- 8
名無し2019/10/16(Wed) 06:36:00(1/1)
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売れないには理由がありスミダ💋
>>1
>>「ウェストコバルトは大宇造船海洋の契約違反を含む様々な理由で契約を取り消した」とし、「未払い金額と利子、損害による賠償を大宇造船海洋に請求する」と述べた。
一番可能性が高いのは、ウエストコバルトは大宇と新艦建造で契約を交わして着手金を払っていたのに、大宇は余所から納期遅延でキャンセルを受けた在庫を「契約どおりの新造艦ニダ。契約内容とチョット仕様が異なるけど気にするなニダ!!」とほざいて押しつけようとした、かな。
で、施主がクレームを付けたら「預かった手付け金はこの船の建造費用に転用したし、この船がドックを占拠している限り次の船には着工できないニダよ」「どうせ今から着工しても納期には間に合わないんだから、諦めて受領するニダよ」と開き直ったので、キャンセルした、ってところかな。>>10
そんなところですね。
リーマンショック後は発注時:30%、引き渡し時:70%の支払いって契約
(他にも船主側に有利のオプションが付いてると思う)で受注活動をしてた。
彼らは自転車操業だから、そのカネを造船途上の別の船に回す。
当然ながら、納期遅れが発生・・・>>12
でも韓国民の税金を湯水ように投入するから造船会社は潰れない。
造船会社の労働貴族も路頭に迷う事はない。
原子力潜水艦や空母などなど税金投入する案件は山ほどある。- 15
名無し2019/10/16(Wed) 10:08:03(1/1)
このレスは削除されています
沈む船で海中のゴミを増やしたいのか?w
ドリルシップが売れないnida
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