●最多販売エコカーモデル10位圏にトヨタカローラなど日本車3つ
●「中国のハイブリッド車販売、年平均35%増加展望…エコカー市場確保至急」
中国のエコカー市場でトヨタなど日本系ブランドがハイブリッドカーを前面に出して高速疾走する中、韓国車の存在感は微々たるものであることが分かった。
10日、韓国自動車産業協会(KAMA)などによると、今年上半期、中国のエコカー市場でトヨタがシェア11.1%で2位を占めた。
これは英国の調査機関であるLMCオートモーティブの集計結果で、電気車、ハイブリッド車、プラグインハイブリッド車、水素電気車すべて含めたものだ。
1位は中国メーカーの比亜迪(BYD)(15.8%)で、トヨタがその次の位置だ。続いて、北京自動車(BAIC)(6.1%)、メルセデス・ベンツ(6.0%)、吉利汽車(5.7%)、上海車の栄威(4.9%)などだ。これらがエコカー市場の半分を占めている。
モデル別に見ると、販売1位はトヨタカローラ(15万7077台)だ。
10位圏にホンダCR-V(5万2070台・7位)、トヨタアバロン(4万2872台・9位)など、日本系ブランドのハイブリッド車が3つ入った。
ここに2位のベンツCクラス(9万4955台)を除けば、残りはすべて中国ブランドだ。
ヒュンダイ・起亜車は順位圏には程遠い。北京ヒュンダイのエコカー販売量は今年に入って8月まで1621台だ。エラントラの電気自動車が1000台に若干及ばず、ソナタプラグインハイブリッドが591台だ。
http://naver.me/GywExYuD韓国がエコを重視するとは思えない
中国市場は諦めた方がいいと思うけど
スマホで例えると
韓国車=サムスン
中国車がある程度売れてる現状だと韓国車に未来は全くないエコカー市場の確保急務
いつもながらの言い回しで嗤えるw
「急務」は結構だが何をどうやって?
日本の占有率が高いから気に入らないニダ!としか読めないそう言えば、トヨタに対して、
執拗にハイブリッド技術を教えろニダ!
と言ってたよな。トヨタはハイブリット技術を開放してたんじゃなかったっけ?(笑)
日本人もそうだけど、支那人も「made in Korea」を持つ事に恥ずかしさを感じているだけ!
中国人は韓国人を馬鹿にしてる。
当然の結果だろw
日本人も韓国人を馬鹿にしてるwwあれだけ中国に媚び売ったのにかわいそうw
夢を共にするw中国の自動車販売は 約2,500万台/年
https://www.jetro.go.jp/biznews/2019/08/25b1057bed3b8d5b.html
カイカイ本家の記事では、数字が出てるけど、中国のハイブリット(エコカー)車の販売はたったの60万台
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/55947656.html
そんな市場での%を語っても意味は無いとは思う。
>LMCオートモーティブの推定によると、今年、中国のハイブリッド車の販売は60万台に達して、2026年には500万台で、年平均35%増加する展望だ。
現在の電気自動車における韓国産バッテリーの排除(正極材の材質が違っており、10℃だけ燃える温度が低いって理由で補助金の対象から外されてる)と同じく、排除されるだろうね。
(なお、中国の電気自動車の市場は7万台/年ぐらいだった・・補助金の仕組みが変わったので合わせて激減、現在は3万台/年ぐらいかな?)
自動車全体では韓国勢は弾がない、小型SUVが無い。 8月に投入した「エンシノ」(韓国名:コナ)は中国・国産車に比べて50万円(日本円換算で)高い250万円で、かつ、インテリアが貧弱(中国・国産車に比べて)。 高級車市場では韓国車を買う中國人はいない。
朴クネ時代に現代+起亜は中国に工場を沢山建設したが、その時でさえ市場占有率(シェアー)は低かった、売れすぎてたので現地生産を増強した訳では無い、単に政治的な進出。ヒュンダイロケットに乗るのは一部のアメリカ人と韓国人
その2国以外売れてる国あるの?>>7
某ホテルの公開されたレシピがあっても、ウチの妻が作ったチリソースは…
中国のエコカー市場で日本のトヨタが2位…韓国車の存在感は微弱
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