http://www.upkorea.net/news/articleView.html?idxno=643573#04yw
記事によると、韓国で開発中の新型戦闘機KFXが予算不足により、対置攻撃能力が要求仕様から外された模様
これにより代替元の戦闘機が行う作戦ができなくなる模様です
なお、予算不足の原因は当初の見積もりに費用が計上されていなかったため
着ける気無いなら初めから仕様に入れるなよ…
というか、共同開発に加わっているインドネシアはそろそろキレていいと思う- 61名無し2019/10/15(Tue) 05:17:25(1/1)
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>>25
欧州製武器を搭載とか聞こえはいいけど、
米国から兵器I/Fの開示を拒否されただけだろwww
日本みたいに独自技術を持ってないと取引はできないんだよwYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=2bitdQPVsgE
오늘 2019 서울 ADEX 현장!!wYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=NaTidsvD7Fw
2019 ADEX, LAH + F-35A + KC330 + F-15k + KF-16 + FA-50韓国人によるステルス性能に関するコメントは無しか。
とりあえずいきなりモックに外部兵装つけて見せてる点、
開口部隠す気皆無な点についてだけでも意見聞きたいんだけどな。>>71
100歩譲ってウェポンベイは次の更改で搭載するとしてさ、モックアップに増槽付けてないか?
ステルス機に吊り下げ式の増総ってどうなんだ??
翼の燃料タンクの大容量化とかコンフォーマルタンクにするなり対策はあるよね。
ウェポンベイよりよほど技術的にもクリアしやすい問題のハズなのに、どんな設計思想なんだか。何だか今組んでる予算を元にしたKFXの一機辺りのコストは1億2000万ドルらしいぞ
4.5世代機ではぶっちぎりの高級機になりそうだな
性能はその6割近くの価格になりそうなF-35に負けるが
韓国はまだ海外販売を出来ると思ってるのか?
諦めて国内使用だけにしたら良いんじゃないの?機体だけの価格では、
F-35A:90億円、次のロットは約80億円(確定、アメリカ政府とLMは契約済み)
K-FXのコストは18兆6,000億ウォン(開発費用と製造費用 現時点では)
製造機数:120機 Batch-1=40機、Batch-2=80機で 、インドネシアが48機(昨年に12機ぐらいに減らす交渉をしてたず)
単純計算なら、1,100億ウォンぐらい(12機ならもっと上がる)
KAIは7,000万ドル、つまりはF-35Aと同じ80億円程度と言ってるみたいね。(どういく根拠かは知りません)
F-16/ポーランド、ラファール/インドの価格の様に機体だけでなく整備機器、トレーニング費用などが必要- 75名無し2019/10/17(Thu) 21:27:03(1/1)
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>>76
KFXはブロック毎にFA18CからE並みの改造するんでしょ>>70
模型に増槽はいらないんじゃないか?
韓国としてはあったほうがかっこいいの?まあ今さら非ステルス機作るって言ったんじゃ予算降りないからね
仕方ないね>>80
F35用のエンジンを2つ付けるつもりなのかも毎週の様に立ち上がってKFXスレが
モックアップ公開後、
パッタリと立ち上がらなくなったのが興味深い。
普通モックが出てくりゃ外観から得られる情報で
あーでもないこーでもないと盛り上がるもんだと
思うのだが、流石にこれは朝鮮人的にも
「話にならん」と理解出来ちゃったんだろうか。↑「毎週の様に立ち上がってたKFXスレ」
>>83
親の臑をかじって引き籠もりしてたミリオタの韓国人がいよいよ家を追い出させたんじゃないか?
韓国の不況は深刻そうだから。Batch-1さえ、完成が疑問になってきたな・・・・
2019年12月末、アメリカはアメリカ製・ミサイルの統合・拒否を通知したみたいね。 (最終回答かな?)
KFX事業に関与している部屋の産業界の関係者は8日、「昨年末、米国側でKFXに装着する武装システムを韓国に輸出しないという立場を通知したと聞いている」
2020-01-08
「KFX用武装システム、米国産確保難航 "... 韓部屋産業界東奔西走
"KFX용 무장체계, 미국산 확보 난항"…韓방산업계 동분서주
http://news.heraldcorp.com/view.php?ud=20200108000246
では、EUのミサイルはどうなってるか?
ミーティア(メテオ)は許可が出た MBDA社・長距離空対空ミサイル
だけど
IRIS-T は許可は出てない(米・AIM-9相当) ドイツのDiehl BGT Defence、スウェーデンのSAAB、イタリアのアレニアが共同開発したミサイル
なお、対地攻撃はBatch-2から、(AESAレーダーのルックダウンもBatch-2から)だけど、対地ミサイルについての報道は無い、精密誘導爆弾の報道も無い>>87
長距離ミサイルのみ搭載したインターセプターか。
韓国人はマニアックだな。決めるのは兵装管理コンピューター(とS/W)を誰が開発するか? でしょうね。
許可するって事はミサイルが全裸待機するってことです、許可しないのは逆
(ミサイル側が全ての技術情報を開示する事を意味します)
韓国のKFXの兵装管理コンピューター(とS/W)はどこが開発してるんだろう?
AESAレーダーはイスラエル製・ELTAですね。(制御は親会社のITAでしょう)
EU側はEU製の兵装管理コンピューター(とS/W)の搭載機にのみEU製・ミサイルの提供をしてるとかなんとか・・・・・
じゃあ、ミーティア(メテオ)は?
旧式になるから(※)・・・って理由かもね
あるいは、K-FXはEU製(具体的にはSAAB系)の兵装管理コンピューター(とS/W)を搭載してるのかもね。 その場合はIRIS-Tも早晩許可される、但し価格は高いでしょう(競合が無いのだから)
ミーティア(メテオ)の製造はMBDA
EADS(要はエアバス)のアエロスパシアル・ミサイル、アレニア・マルコーニ・システムズ(イタリア)のミサイル部門、マトラ BAe ダイナミクス(フランス)などによる合併で誕生したミサイルを販売する会社
※ JNAAM シーカーは日本制のAESAレーダー F-35のウェッポン・ベイに搭載可能
>>87
日本のF-3は書かれたとおりか、日本制ミサイルだけか、日本製の対艦ミサイル(陸軍では対地としても運用)の提供とバーターとか・・・・
フタを開けないとなんとも>>89
KF-XのAESAレーダーはSaabが開発支援()してて
その結果ミーティアの統合が可能になった、って
話があったから、Saab+MBDAでアビオニクスの
面倒見てるのかもね。
もういっそのことエンジンもEJ200系にした方が
統合楽なんじゃないの?ぶっちゃけ韓国は手持ちの材料全部ぶちまけて
Saabに丸投げしちゃうのが一番現実的な
選択肢な気がする。
国産化?
KAIに派遣されたSaabの開発者が作れば問題無し。まあでも「敵が来たら武器を捨てて逃げ出す」
韓国のドクトリンを考えるとミーティアさえあれば
十分過ぎるんじゃなかろうか。しかしKFXって仮に今年中に試作機が完成して
2025年頃量産可能になったとして(仮に、ね)
支払い分の代償として数機持ってくインドネシア以外
どこが買ってくれるんだろう。
このクラスって西寄り諸国ならF-16V、グリペン、
F/A-18E/F、ラファール、ユーロファイター、と
選択肢が多く、しかもどんどん性能を向上させたり
価格を下げてる。
それらを買えない東寄りの国にしてみれば、
換えのエンジンもミサイルも入手できない訳だから
それなら露や中の機体を購入した方が
(エンジン寿命等によるランニングコストを考慮しても)
まだマシなんじゃなかろうか。
国内配備用だけだとしたらF-2の比じゃない
高額機になるよね…。第5世代機のF-35の価格が、KFXが完成するころには、7,600万ドル(約82億円)まで引き下げられることが発表されたね。
それで、7,000~8,000万ドルもする韓国の第4.5世代戦闘機で海外市場を攻略するのは難しいだろうと思うよw
万が一開発に成功したとしても、日本製CMC塗料に頼るのは、韓国人のプライドが許さないはずだしねwwwwwF-35を買えない国はF-16Vを買う
(****************)
ゲリラの掃討などなら、エンブラエル EMB-314 スーパーツカノ
=アメリカは A-29としてアフガニスタンに貸与
レッドチームなら、カネが有るならロシア機、無いなら中国機
(****************)に当てはまる国ってあるんだろうか?
ちなみに初期投資では整備用の電子計測器、エンジン関係の計測器、予備部品、トレーニング費用などが別途かかる
ポーランドはF-16Vを始めて買うからこれらの機材も必要なので、割ると、200億円/機になる>>96
つまり、K-FXを購入する国は全てが初めての国になる
(T-50/FA-50用の機材も使えないだろう)から、
少なくとも倍の150億円/機ぐらいにはなると思われ
(200機とか買うなら別・・・だけど、そんな国なら迷わずF-16V一択)朝鮮人が作ると言っているなら好きなだけ作ればいいんじゃねえの。
戦車のパワーパック一つ満足に作れない国にまともな戦闘機のジェットエンジンが作れると思っているのは世界中で朝鮮人だけ。>>1
そのうち、ラダーもなくなり、エレベーターもなくなり、エルロンもなくなり、着陸用のタイヤもなくなり、風防もなくなり、・・・・・・・つまり、ミサイルになる。そんな感じかな?>>100
バカヤロウ‼
そんなことしたら…また撃墜されちゃうだろ‼
最強のライバル、マンホールに‼www>>102 ウン。
F404って聞いたら、
いつもこっちをイメージする2020年代中盤に4.5世代なんて敵にもならない。てゆうかf16v以下の性能になる。
ロシア su57
中国 j20
日本 f3
韓国 kfx←4.5世代 制空型!????
どこの空を制するおつもり。>>106
唯一制する事ができそうな北のMiG-21は友軍だしな。「まともな4.5世代機(アビオニクス更新しただけの第4世代機含む)」なら
2030年代でも立派に現役張れると思うけどね。
KFXの場合、「2020年代中に完成するのか?」
「まともな4世代機相当以上になれるのか?(※」
いずれも怪しいからなぁ。
※)ミーティア(非JNAAM)のみになりそうな兵装、
ウェポンベイ風デッドスペース、最近になって引き下げられた最高速度、
この辺だけ見ても、正直最大限に上手くいって
「劣化F-22の皮をかぶった劣化F/A-18」止まりかと。大丈夫。売れるよ。
性能や、価格なんてどうでも良いんだよ。飛びさえすれば。
キックバックの量で決まる国なら、韓国は、どの国にも負けないよw>>109
飛びさえすれば…か。
それすらも怪しいからな。
確実に飛ばせるのは脱出装置にイタズラする将校くらいかな?
KFXは制空専用機だそうです
110
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