最近、日本でKPOPが衰退してきたけれど韓国政府が予算を捻出出来なくなったの?

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    • 1名無し2019/10/04(Fri) 04:23:09ID:AwOTM0OTY(1/1)NG報告

      KPOPや韓流ドラマは韓国政府が芸能事務所やテレビ局にお金をばら蒔いて
      豊富な資金を使い安い値段で世界にコンテンツをばら蒔いたり
      採算を度外視したワールドツアーを行って実績をお金で買って
      世界で流行っているとミーハーな日本人を騙し日本市場でお金を稼いでいたわけだけど

      ここ最近KPOPアイドルがワールドツアーをしなくなってきた

      韓流で国のイメージを整形して韓国製のテレビやスマホを輸出して儲ける韓国政府の作戦が終わりを迎えつつあるようだけど
      どうして韓国政府は芸能事務所に対するお金のばら蒔きをカットし始めたの?

      経済が破綻しかけているから予算が捻出できないの?
      それともカットしやすい所から予算を削り文在寅記念館といった左派を自画自賛する施設の費用に充てることにしたの?

      韓流ドラマなんて見たくないから
      テレビ局にばら蒔いているお金もカットして
      日本で放送できなくなるようにしてほしい

    • 93名無し2019/10/04(Fri) 15:23:00ID:I1NDIxMjQ(1/1)NG報告

      実際人気なんか無かったってことだよ
      人気がなくても韓国のイメージアップ戦略の一環で資金援助されてゴリ押しされてただけ
      でも、今回の嫌韓の盛り上がりでK-POPは韓国のイメージアップにほとんど効果が無いことが分かったから手を引いたってこと

    • 94名無し2019/10/04(Fri) 15:39:22ID:UwMDk4NTI(1/1)NG報告

      BTSの原爆Tシャツと、
      ビッグバンの売春斡旋事件と、
      今回の日韓関係悪化。

      K-POPはもう終わりです。

    • 95名無し2019/10/04(Fri) 15:41:08ID:AzMTQwMzY(1/4)NG報告

      韓流ブームが突如として終焉を迎えた理由
      2010年代初頭の大ブームはどこへ
      金山 勲 2019年10月02日
      https://www.kk-bestsellers.com/articles/-/10713
      専用ジェット機で世界中を飛び回っていた韓流アーティストたち。日本でも社会現象となっていたが、そのブームは一気に終焉を迎えたのだが、その理由とは一体!?(『韓流アイドルの深い闇』著/金山 勲より)

      ■大名旅行も可能にした政府支援

      2010年から、韓国の大手芸能事務所SMエンタテインメントは、BoA、少女時代など30人を超える所属アーティストを連れ、専用ジェット機で世界中を飛び回ってツアーを行っている。
      この大名旅行のようなツアーに参加した韓国人スタッフに話を聞いたが、何処に行っても大歓迎され、何よりも専用ジェットを乗り回しているということで、各地の関係者やファンへのアピール効果も大きかったようだ。タレントを含め彼ら関係者も、高揚した気分で旅ができたと喜んでいた。
      だが正直言って、タレントたちが世界中を飛び回っていても、世界各地の会場を満杯にするほどの力は備わっていないはずだった。
      それでも、このような形でワールドツアーを敢行できたのは、音楽事務所が政府支援金を利用しているからだ。彼らは政府支援で、海外での大規模な事業展開ができたのである。
      資金以外の支援にも手厚いものがある。2009年5月に設立された、韓国コンテンツ振興院のKOCCAがそれだ。
      韓国のコンテンツ事業振興の中心を担っているKOCCAは、エンターテイメント系のコンテンツの振興を目的に、ゲーム、放送映像、ソフトウェアなど、それまでは個別にあった振興院を統合させたもので、K–POPに対する戦略的な支援もこの機関が行っている。
      その戦略の一例を挙げると、オリジナル版の韓流ドラマに流れていたBGMを、各国で韓国が権利処理した楽曲に差し替える輸出用再制作支援や、各国のメディアにアプローチする際のサポートなど、一貫したコンテンツ輸出戦略の統括的支援がある。

    • 96名無し2019/10/04(Fri) 15:44:29ID:AzMTQwMzY(2/4)NG報告

      >>95
      日本でも駐日韓国大使館関係者が、来日した韓流タレントを取材する日本メディアを、さまざまな形でサポートしてくれることがあった。
      KOCCAが行った日本に対するアプローチの代表的な例は、2010年10月、東京・有楽町の東京国際フォーラムで、5000人規模のK–POPのショーライブ「K-POPNight in Japan 2010」を文化体育観光部と共催したことである。このときは全席無料招待の満席で、観客は大熱狂だった。
      KOCCAの他にも、文化体育観光部や韓国観光公社などは協力し合い、さまざまな事業の立ち上げや、イベントの公演などを行っている。
      さらに知識経済部、韓国貿易投資振興公社、韓国映画振興委員会という政府機関や関連団体等が協力し、国家戦略として世界各地で大々的なイベントを開催しているのだ。
      こうしてK–POPは、韓国政府の大きな後ろ盾のおかげで、中小の芸能事務所でも海外で挑戦できるようになり、大手の事務所ではより大規模事業が展開できるようになったのだ。
      ともあれ、韓国政府の大々的かつ細やかな支援政策が、海外で戦略的に盛り上げたためK–POPの世界的ブームが起きたともいえるだろう。
      この頃、私自身もソウルにいて、韓国のエンターテイメント業界に出入りしながらこの経緯を見ていたが、日本ではとても考えられない巨額の公的資金が投入され、業界全体が湧きたつような状況だった。

      ■大統領の行動で日本の韓流ブームが終焉
       日本は韓国と大きく事情が異なっており、韓国政府のようにエンターテイメントのコンテンツ輸出にこだわらなければならないほど、経済的切実さはない。したがって韓国と比べてエンターテイメント業界に対する支援額は少ない。
      例えば、2008年度の韓国政府の文化振興予算は日本円換算で約1169億円で、日本の1018億円よりも多い。国家の総予算額が少ない韓国の国家予算比では、韓国のそれは日本の7倍の規模であった。
      その後、日本政府も2010年には1020億円、2011年には1031億円と微増してはいるが、国家予算に対する比率では、韓国は日本の7倍の支出をキープしていた。
      国民の税金を使う巨額の国家予算が注ぎ込まれると、支出に見合うリターンが求められるのは必然だ。そのため、タレントたちを、確実に利益を上げる輸出商品と見做す、ドライな商取引感覚が前面に出てくるようになる。

    • 97名無し2019/10/04(Fri) 15:45:56ID:AzMTQwMzY(3/4)NG報告

      >>96
      そうなると、韓国の30倍以上ある日本の音楽市場は格好の戦略目標だ。
      その一方で、日本のエンターテイメント市場も、行き詰まりを見せていたのが実状であった。
      日本の音楽産業としては、レンタルビジネスの定着やインターネットの普及による楽曲の配信などもあって、従来のメディアとしてのCDの売り上げが、1988年の5879億円をピークに、10年後の1999年には2460億円と、たった10年で半分以下にまで落ち込んでおり、まさに危機的な状況にあった。
      その対策には、素人に近い歌手や芸人、俳優を新人アイドルとして、大量販売する戦略を取ったのである。
      その結果、人気の定着を待たない、実力派アーティストを育てない、第一印象のみに頼る使い捨て的な新譜の大量発売をする薄利多売主義が蔓延した。
      この戦略による音楽の低価格化の状況下では、日本人アーティストより安価な韓国人アーティストを輸入した方が、明らかにビジネスリスクが低くなる。
      また、韓国人アーティストは、ある程度までの基礎的育成はなされていることで、輸入する日本側にとって先行投資の経費が省け、コストパフォーマンスが良いというメリットがある。
      このようなマネージメント側の、典型的なデメリット回避によって、日本市場もK–POPなどの韓流ブームを呼び起こす基本的な条件が整っていたのである。
      ブームのきっかけをつくった韓流ドラマも、同じような理由で、日本のメディアにとってはビジネスの上で極めて魅力的に映り、多くの作品が輸入され放映されたのだ。
      一方、韓国側でもビジネスとして韓国人タレントを日本に輸出することが多く、日韓ともウィンウィンの状態にあった。私もソウルで日本芸能界と韓国の橋渡し的な仕事を頼まれる機会も多くなってきた。
      だが、2012年、当時の李明博(イミョンバク)大統領周辺では任期末期になって国会議員であった実兄が企業から不正献金を受け、大統領自身も私邸の土地を不正入手したなどの疑惑からさまざまなスキャンダルが取りざたされ、政権の人気が急速に落ちて行った。
      韓国では政権の人気が低下すると、必ずと言っていいほど過激な反日発言が政権中枢部から起きる。

    • 98名無し2019/10/04(Fri) 15:47:50ID:Q0NDUwMA=(1/1)NG報告

      >>59

      そもそもお前らが誇りにしてるアイドルグープ自体が、完全に日本のパクリじゃないか。何言ってんの?

    • 99名無し2019/10/04(Fri) 15:48:30ID:AzMTQwMzY(4/4)NG報告

      >>97
      かつて在日二世でもあった李明博大統領は、「日本は過去の謝罪や反省は不要」とまで言い、歴史問題などでの配慮もあった。だが政権末期には徐々に強硬姿勢を示すようになり、これまでの日韓間での暗黙の了解を無視し、大統領による竹島上陸を敢行した。そのうえ慰安婦に対して天皇の謝罪を求める発言など、日本人の感覚からすれば、とても受け入れられない侮辱的な発言を行うようになった。
      日本国内では嫌韓感情が高まり、それまで堅調に伸びていた韓流ブームが、突如として終焉を迎えた。韓国大統領の行動が日本国内でのK–POPビジネスの、大きな転換をひき起こす原因となったのである。
      余談だが、当時付き合っていた韓国人の彼女との間で、何となく心の齟齬ができ別れる羽目になってしまった。韓国寄りでも、日本寄りでもない私の、煮え切らない態度に彼女が嫌気をさしたようだ。
      何事にも白黒ハッキリとつけなければ、気持ちが収まらないネイティブ韓国人と、日本育ちの在日の感覚の違いがボタンの掛け違いになったのだと思う。

    • 100名無し2019/10/04(Fri) 15:55:31ID:I2ODcxODc(7/9)NG報告

      >>98
      「現代の日本」のパクリではなく、
      「1980年~1990年代の日本」のパクリなので、
      古い日本の音楽シーンを知らない人達にとっては
      日本のパクリとは気付かないのでしょう。

    • 101名無し2019/10/04(Fri) 16:19:42ID:I2OTkyMjQ(1/5)NG報告

      >>18
      TWICE のゴリ押しにはウンザリ。どう見ても電通ビジネスだろ。

      IZONEにしろ、TWICEにしろ、整形臭+韓国式の下品な化粧は、キモイだけだからやめてほしい。
      韓国式ダンスグループや日本での坂道系が一定のニーズがあるのはわかるけど、露出度が偏っているのが気に入らない。最近、日本の男性アイドルグループもキモイ化粧が増えて、電通ビジネスが幅を利かせているから、テレビには当分期待できないね。

      音楽が細分化していくのは、時代の流れとして避けられないから、商業ベースに載せられたものだけが繰り返し流されて、人目に触れる駄作のせいで後世に残るような音楽が埋もれやすい状況になってしまったかも。

      最近、アメリカなんかで、日本の昔のシティ・ポップが注目されたりしてるけど、そんな風に今流行りの音楽に飽きた人たちが過去の音楽を発掘する現象が、これからも起きるだろうね。日本には以前から色々なジャンルの音楽が絶えず発生していたから、そういう人たちにとっては宝の山に映るんじゃないか。

    • 102名無し2019/10/04(Fri) 17:00:17ID:I2OTkyMjQ(2/5)NG報告

      >>65
       東京ドームのK-POPグループのコンサートの時に、どんな人たちが聴きに来るのかと思って、何度かドームの周りを歩いて回って観察したんだけど、やっぱり朝鮮系らしき顔の人の割合が多かったよ。あと韓国語があちこちで聞こえてた。ジャニーズ系と比べてみたら、財力のあるオバサン層は明らかに少なかった。
       物販は日本のアイドル系の時みたいな長い列はできていない。というか、そもそも売り場の数が違う。中高生じゃ、チケット代と交通費を払ったら、高いグッズを買えるほどの余裕はないからね。

       動員数が同じでも、収益は大差だと思うよ。正規のチケットを買っていない人の数までは判らないけど。少なくとも国内アーティストの場合、タダ券は存在しないけど、K-POP系の場合はタダ券を配った実績が多数ある。

    • 103名無し2019/10/04(Fri) 17:26:35ID:ExNzM4MDA(1/1)NG報告

      韓国時代劇を見ると、反対勢力を陥れ拷問で無実の罪を吐かせ、死刑にするシーンが必ず出てくる。
      結局、そういう残虐無比な国民性なのだと思った。

      また、女優の意地悪そうな表情の演技力には感心する。日本人には出来ないし、そもそもそういうシーンも無い。意地悪な気持ちになった事がないので、日本人には出来ない顔だと思う。

    • 1042019/10/04(Fri) 17:48:10ID:M5Nzk1NzY(1/2)NG報告

      >>65

      日本に来て「日本大好きです〜」みたいなこと言っているけど
      あれだけ竹島や慰安婦とかで反日しておきながらプライドも無くよく来るよね。
      韓国人は金のためなら何でもする本当に下品な民族だよね。

    • 105名無し2019/10/04(Fri) 17:55:46ID:IzNzQzNzI(2/2)NG報告

      >>36
      babymetalなんて どうよ?
      歌 そこそこ上手い。
      一人抜けたけど かわいい。
      バックミュージシャン、抜群に上手い!
      韓国では、生まれないタイプ。何故か?韓国には、抜群に上手いフリーのミュージシャンが いないし、存続には めっちゃ金が かかる。

    • 1062019/10/04(Fri) 17:56:53ID:M5Nzk1NzY(2/2)NG報告

      >>101

      電通 成田 豊会長

      1929年 - 京城府(現在の大韓民国ソウル市)生まれ
      1945年 - 中学3年までソウルで育ち、この年に母親ソメの実家佐賀県神埼郡(現神埼市)千代田町へ
      2009年- 韓国政府より「修交勲章 光化章」韓日文化交流事業を30年にわたって積極的に後援した功労に対してのもの。

      だからね。

    • 107名無し2019/10/04(Fri) 17:57:12ID:I2OTkyMjQ(3/5)NG報告

      >>64
      朝鮮人はそれで騙されるのかもしれないけど、実際に売れてるかどうかは、カラオケランキングでおおよそ判るよ。実際にカラオケで歌われた回数で順位がつくから。

       直近の月間ランキングでは、上位1000曲のうち、「BTS」の曲は、500位に1曲あるだけ。(カラオケの鉄人)
       殆ど誰も歌ってないってことだよ。CDやアルバムが10万枚以上売れてる曲は上位にずらっと並んでいるから、実際に100万枚なんて売れてないってことは、すぐ判るよ。

      297位・799位 BIGBANG ( 66位)
      362位・718位 TWICE ( 68位)
      500位     BTS (198位)<防弾少年団
      551位     東方神起 (106位)
      781位     BoA    (185位)

      ※ ( )内は2018年の年間アーティストランキング

      古い曲ならともかく、新しい曲の最高が500位だったら、売上実績は1万枚すら行かないレベル。

      一旦発売されたものを買い取り業者が大量に買い取って、こっそり販売元に戻してるんだ。それを何十回か繰り返してるってことになるね。

      折角、日本語でも歌っているのに、誰も歌ってくれないなんて、悲しすぎる。
      人気アーティストランキングの200位程度で「今、大人気!」なんて信じる人がいるのが笑える。韓国人を騙すのなんて簡単だね。

    • 108名無し2019/10/04(Fri) 18:03:25ID:I2OTkyMjQ(4/5)NG報告

      >>106
      在日系の日枝久をフジテレビの社長に据えたのも、成田豊だったね。

    • 109ななしまる2019/10/04(Fri) 18:25:36ID:kzODc5NzY(1/1)NG報告

      毎日アイドル聞いてて飽きないの?

    • 110名無し2019/10/04(Fri) 18:39:28ID:I1MTg4NDQ(1/1)NG報告

      >>64在日韓国人がまとめ買いして、女子中高生に無料配布している 努力は認めるが、嫌韓ブームもあり 今ではK-POPのCDよりポケットティッシュの方が重宝される

    • 111名無し2019/10/04(Fri) 18:41:49ID:I1NDIwMTA(2/2)NG報告

      >>80 差し支えなければ、誰ですか?

    • 112名無し2019/10/04(Fri) 18:43:34ID:A1NjQwNzY(1/2)NG報告

      >>107
      なるほどー
      韓国政府からお金を貰った日本の会社がCDを自社買いして日本でKPOPが売れてるように装ってたのか。
      日本の音楽会社の倉庫には自社買いしたBTSのCDが一杯保管されてて廃棄する日が来るまで眠ってるんだろうな。
      韓国政府もさ、資源と金の無駄使いをしないほうがいいよw

    • 113名無し2019/10/04(Fri) 18:46:04ID:k0NDkzMjA(1/1)NG報告

      K-POPは長く付き合うものではない

      誰しもが若い頃に通るアイドルへの幻想にK-POPが参入しているだけ
      年齢重ねればみんな自然と卒業していくジャンル
      日本だけじゃないのかな、おっさんおばさんファンがあんなに多いの

      少し年取ればダンスしながらまともに歌なんて歌えるわけが無い事がわかる
      つまり口パクで自分たちが熱狂していたことに気づくんだけど

      K-POPて音楽のジャンルじゃ無く韓国のアイドルグループの総称みたいな感じ
      音楽としては根付かないんだよね、興行、ショーだしそこまで求められてないけどね

      今はタイ、ベトナム、チリとかドサ回りして頑張っているけれど次はどの国で焼き畑興行するのかなて

    • 114名無し2019/10/04(Fri) 19:12:25ID:g1MzMzOTI(1/2)NG報告

      K-POPはもちろん、J-POPにも興味がない。どうでもいいじゃん。好きな人は聞けばいい。

    • 115名無し2019/10/04(Fri) 19:17:09ID:g1MzMzOTI(2/2)NG報告

      >>65
      5万人が4会場をハシゴすれば計20万人。
      ちなみに、法務省の在留外国人統計によると在日韓国人は2015年現在で約50万人。
      お察しください。

    • 116名無し2019/10/04(Fri) 19:18:55ID:I2ODcxODc(8/9)NG報告

      >>111
      私は>>80ではないですが、私が知っている限り、

      ガールズバグループの「AFTER School」のリジ、
      別の日に、ボーイズグループの「m.o.n.t」の3人が竹島に上陸して、
      「私達は旅券無しで独島に来れた。これは独島が韓国領で有る証拠」
      と言っています。

      また、「少女時代」が韓国で「独島は我が領土」という歌を歌っています。

      加えて、「BTS」のリーダー(原爆Tシャツのメンバーとは別人)が、
      韓国で「(日本に対して)歴史を忘れた国に未来は無い。」
      と話しています。

    • 117名無し2019/10/04(Fri) 19:22:49ID:Y1NDM0ODA(1/1)NG報告

      >>64
      日本国内で100万枚売れたのでは無く日本版が世界中に100万枚出荷されたという話じゃねぇか
      しかも日本版にはオリジナル曲が入ってるのに全世界で100万枚って世界中で人気()ならむしろ少ないんじゃね?
      大方ほとんどが世界中の韓国人が買ったってだけだな。

      ユニバーサルミュージックによると、国内だけでなく、欧米やアジア各国からも予約が殺到し、発売初日で同グループ初のミリオン出荷になった。海外アーティストとしては、95年10月発売のセリーヌ・ディオン「TO LOVE YOU MORE」以来、約24年ぶりになる。

      表題曲「Lights」は日本オリジナル曲で、希望への願いを込めたメッセージソングになっている。カップリング曲「Boy With Luv」は、予約だけで300万枚を突破した新アルバム「MAP OF THE SOUL:PERSONA」(4月発売)収録曲の日本語版。同曲は米ビルボードチャートで8位を記録し、ミュージックビデオの再生回数が、史上最速で1億回を超えるなど世界的に話題を呼んでいる。

      https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/201907030000882_m.html?mode=all

    • 118名無し2019/10/04(Fri) 19:23:25ID:QxNDE1NDQ(1/1)NG報告

      韓国人は洗脳と扇動するのが得意だと思う。最近の反日もそう。カルト宗教もそう。騙しのテクニックがすごい。KPOPのファンは特別に布教活動に熱心だし、ファン同士で団結して行動している。ちょっと違和感を覚える。裏で運営会社などに扇動されているとしか思えない。もし正しいなら、イメージ向上のためのステルスマーケティングなんてかわいくみえるほどだ。

    • 119?2019/10/04(Fri) 19:48:53ID:Q0NDU3Njg(1/1)NG報告

      >>64
      100万枚は日本では大ヒット曲に該当し通常では何か月間かチャート上位になるが
      7月3日発売なのに8月初めにはランク外でヤフオクでは1円で落札されている。
      そしてカラオケでは誰にも歌われない大ヒット曲www
      誰が買ったんだろうか?
      https://www.oricon.co.jp/rank/js/w/2019-08-19/

      https://auctions.yahoo.co.jp/search/search?p=Lights%2FBoy+With+Luv&va=Lights%2FBoy+With+Luv&exflg=1&b=1&n=20&s1=cbids&o1=a&mode=1&rewrite_category=0

      https://www.clubdam.com/app/dam/ranking/total-monthly.html

    • 120名無し2019/10/04(Fri) 20:02:02ID:UzMzk1ODQ(1/1)NG報告

      IZONEやTWICEは日本に展開しない方が良かったと思う。共にセックスアピールを主戦術にしたアイドルグループだと思うけど、日本人のアイドルオタクにはセクシーさを売りにした『ヤレる女感』よりも真面目で鈍臭い『芋っぽさ』がウケる。

      「一生懸命頑張ってる姿を応援したい」がアイドルオタクの心理で、容姿が整っていると一番になれない。ヤレる女感は逆効果。そのアイドル像は欧米向けのモデルであり日本にはマッチしない。

      その点、東方神起は素晴らしかった。日本の男性アイドルはジャニーズが席巻している。ジャニーズはテンプレモデルで歌もダンスも中の下で仕上げ芋っぽさを残し、個々のキャラの一生懸命さを見せる。まさに日本で売れるアイドルの姿だが、みんながコレ。だからブルーオーシャンがあちこちにあった。

      東方神起は日本語の上達や兵役に行く姿、グループ分裂などで日本人が好きな一生懸命さを見せた。そして、ダンスを一流のレベルまで引き上げた。だから日韓関係が悪化してもファンが離れない。

      なにかが一流であれば残る。
      そうでなければ淘汰される。
      ただそれだけの話です。

    • 121中身は狐2019/10/04(Fri) 20:49:37ID:E3ODQyODA(1/1)NG報告

      私は洋楽が小さい頃から好きで
      色々聞いたけど
      日本人も良いなって思ったのがスーパーフライだった
      その後でワンオクにハマったんだけど
      ワンオク聞いた時は最初日本人と思わなくて
      顔が日本人でビックリしました(笑)
      そこからJPOPを少しずつ聞くようになって
      次がマンウィズでした(笑)
      そのあと、嫌韓になる前にBTSを聞いてみたんだけど無理でした
      歌唱力とセンスで惹かれる物が無いと
      洋楽に慣れた私の耳は拒否反応を起こします
      もうね、これ本当なんですよー
      JPOPでも下手くそだとダメなんです
      何故マンウィズが良いのか自分でも分からないんだけどwww
      何なのかな?不思議(笑)
      あの顔かな?爆笑
      気になる人はスーパーフライとマンウィズ聞いてみてね

      なんのこっちゃ?スレちすみません

    • 122名無し2019/10/04(Fri) 20:53:28ID:A1NjQwNzY(2/2)NG報告

      KPOPの世界の売上の70%は日本なのに、MVにJAPの文字を入れたり、原爆ドームダンス、東日本大震災を連想させるMV、原爆tシャツ。日本に対して何の感謝の念も持たず日本人を侮辱し続けたクソ朝鮮人。
      KPOPの終焉は朝鮮人の自業自得だよ。

      対馬の観光業の人々も朝鮮人が対馬に来なくなって清々したと言ってるようだし、もう朝鮮人は日本に必要ないんだよ。

    • 123名無し2019/10/04(Fri) 21:03:16ID:gwNDMxMTI(1/1)NG報告

      音楽も大変だよね~。必死にアピールしないと生き残れない。実力がなければ自分の尻の穴まで見せないと。それぐらいの意気込みがないと無理な世界なのかもね~(笑)

    • 124名無し2019/10/04(Fri) 21:07:03ID:I2ODcxODc(9/9)NG報告

      洋楽、邦楽を聞き込んでる人は沢山知っているけど、
      Kポップが良いという人は居ない。

    • 125名無し2019/10/04(Fri) 21:13:32ID:MwODYwODQ(1/1)NG報告

      >>122
      本当に歌とダンスだけと思いますか?

      売春婦のいるマッサージ店に入って、ふつうのマッサージをして帰ってくる馬鹿はいないだろう
      ハニトラ利権の実態は何か、逆算して考えると、韓国芸能人の枕営業があったと考えられる
      自分の「愛人」がハニトラ政治家や役人に向けて反日をやってるんだとしたら、
      (ハニトラ政治家は苦笑するのみで、)そんなに不自然ではないね

    • 126名無し2019/10/04(Fri) 21:16:07ID:E0ODczMTI(1/1)NG報告

      twiceは日本人が3人もいるんだけど、どうなるのかね?

    • 127아름다운 신라2019/10/04(Fri) 22:30:41ID:k4NTg3NzI(1/1)NG報告

      >>105 그것은 너무 기분나쁘다.

      항마력이 부족하다.

    • 128 2019/10/04(Fri) 22:40:48ID:E1MDE0Mjg(1/1)NG報告

      カスの様に消えた、kーpop
      w

    • 129名無し2019/10/04(Fri) 22:45:24ID:QzMjg3NjA(1/1)NG報告

      K-pop見てるより、K-politics見てた方が楽しいんだもの。

    • 130名無し2019/10/04(Fri) 23:09:08ID:I3OTAzNjQ(1/1)NG報告

      >>1
      무역전쟁에서 패배하니까 매번 kpop얘기인가
      끊임없이 반복반복반복
      해외에서 똥 쓰레기 jpop보다 잘 나가고 있으니 이쪽에 관심을 보이지않아도 됩니다~

    • 131名無し2019/10/04(Fri) 23:24:58ID:kwNjI5MDg(1/1)NG報告

      >>36

      歌手ならONE OK ROCKとかMAN WITH A MISSIONかな?
      結構ヨーロッパで人気あるよ。
      もともと日本の歌手って海外に売り出してないから。
      最近のは04limitedSazabysとかMY FIRST STORY が胸熱

    • 132名無し2019/10/04(Fri) 23:41:07ID:Q5MTQyMDg(1/3)NG報告
    • 133名無し2019/10/04(Fri) 23:45:14ID:Q0MjU0Njg(1/1)NG報告

      mp3、アイチューン

    • 134名無し2019/10/04(Fri) 23:50:44(2/3)

      このレスは削除されています

    • 135名無し2019/10/04(Fri) 23:52:25ID:Q5MTQyMDg(3/3)NG報告

      일본 아이돌의 정점

    • 136名無し2019/10/04(Fri) 23:52:35ID:E4NjU1MDg(10/10)NG報告

      >>134빵빵하고 통통해서 귀엽네.www

    • 137断捨り2019/10/04(Fri) 23:52:51ID:U1Njc4ODQ(1/1)NG報告

      みなさまのNHKも、さすがに今年の年末に

      ”今年も韓国の方から来ていただきました”とは

      くちが裂けても言えないよな、世間的にはwww

    • 138名無し2019/10/05(Sat) 00:52:52ID:gwMTI1MzA(5/5)NG報告

      >>134
      地下アイドルは趣味でやってるんだから、何をやっても自由なんだよ。
      趣味でやるコスプレと同じ。

      実益を兼ねる趣味にケチをつけても、「余計なことに口出すな!」と言われるだけ。日本は自由だからね、迷惑さえかけなけりゃ何でも出来るのさ。

      韓国には、こういう自由が無いの?

    • 139名無し2019/10/05(Sat) 02:39:09ID:UyMDg2MzU(1/1)NG報告

      >>38 日本は韓国と違って音楽はほぼyoutubeでは視れないよ。JASRACが規制してるからね。マトモに視れるのはアニソン、ボカロ、インディーズ程度のもの。著作権、利権、国内法がしっかり効いてるんだよ。安売りしないってことwwwwww

    • 140名無し2019/10/05(Sat) 06:50:57(1/1)

      このレスは削除されています

    • 141名無し2019/10/05(Sat) 09:37:04ID:M3OTEwNzA(1/1)NG報告

      金の切れ目が縁の切れ目

    • 142名無し2019/10/05(Sat) 09:42:05ID:M2MDMyNDU(1/1)NG報告

      >>137
      そうなの?
      NHKって、韓国の放送局じゃないの?

      俺はたまーにしか見ないからよう知らんけど
      韓国の宣伝ばかりしてるから
      そう思ってたよw

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