安心融資申請、予想カットライン2億ウォン
金融当局が推進した長期・固定金利のローン商品である安心転換融資の合計74兆ウォン相当の申請が受け付けられた。
これは、当初計画した20兆ウォンの4倍に迫る水準だ
これにより、住宅価格の低い順に算定するカットラインは2億ウォン台で決定されるものと見られる。
金融当局は、安心ローンの供給規模を当初の計画通り20兆ウォンに維持することにした。追加供給はないという意味だ。
ソンビョンヅ金融上の副委員長は30日、政府、ソウル庁舎の合同ブリーフィング室で安心切り替えローンの申込結果と今後の計画ブリーフィングを開き、このよう明らかにした。
今月16日から29日まで受付結果安心ローン切り替え申請は合計63万5000件、金額で計算すれば、73兆9000億ウォン相当だった。
これは当局が最初供給することを約束した20兆ウォンの3.7倍に相当する金額である。
当局は29日深夜までに申請された分量をもとに、20兆ウォンの限度内で、安心ローン供給の規模を決定することにした。
当初勧告したように、住宅価格が低い順に対象を選定する。
金融当局は、申請の規模と推定試みるときサポート対象住宅価格の上限が2億1000万〜2億8000万ウォン水準になると予想した。
この知らせを聞いたし、申請者は「予想よりも住宅価格が下がり、果たして対象になるのか心配」とし「心を空にした状態」と述べた。
別の申請者は、「アプリケーションの規模が当初の4倍近くもなったが、政府が追加供給を考慮するのはどうか惜しい」と吐露した。
この申請者はまた「上限が2億ウォンジュンフバンデレベルであれば、事実上、ソウル対象は、今回の審査では、ほとんど落ちているようだ」と指摘した。
https://www.mk.co.kr/news/economy/view/2019/09/781268/
文在寅「全羅道なら大丈夫w」>2億ウォンジュンフバンデレベル
2億ウォンチュンバブエレベルと空目した。有利な制度はコネのない庶民は使えないのは常道。
1798万円以下のゴミ量産計画・・・クソだなw
ローンか組めなきゃ闇金から借りれば良い(^^)
>>1
ローンなんか組めなくてもケンチャナヨー^^そろそろ、徳政令の季節かなぁ。
(*´ω`*)2億ウォン ジンバブエレベル
>>1
ローン組めないか...じゃあ無理だなぁ...
9月の日本車販売6割減 不買運動影響さらに拡大
【ソウル聯合ニュース】韓国輸入自動車協会(KAIDA)が4日発表した統計資料によると、韓国で9月に新規登録された日本ブランドの乗用車は1103台で、前年同月(2744台)に比べ59.8%減少した。
日本製品の不買運動が始まった7月(2674台)は17.2%減だったが、8月(1398台)には56.9%まで減少幅が拡大し、9月も同様の傾向が続いた。
今年1~8月の累計は前年同期比6.1%減の2万8657台。先月、累計がマイナスに転じた後、減少幅がさらに拡大した。日本車の販売は2014年以降、年間ベースでは増加が続いてきた。
日本車が輸入車全体に占める割合も、9月は前年同月(15.9%)の約3分の1の5.5%まで落ち込んだ。
ただ、今年1~9月の累計で見ると日本車の割合は17.2%で、なお前年同期(15.5%)を上回る。上半期の輸入車市場でドイツ車などの不振をよそに日本車が成長を続けていたためだ。
9月のブランド別の日本車販売台数は、レクサス(トヨタ自動車)が469台で前年同月比49.8%増加した。
レクサスの関係者は「昨年は10月の新車発売を前に9月に買い控えがあった」と説明した。
レクサスの販売台数は前月(603台)比では22.2%減少した。主力車種のES300hの販売順位は7月の3位から8月には10位に下がり、9月は圏外に転落した。
他のブランドはさらに打撃が大きく、トヨタは374台で前年同月比61.9%減、ホンダは166台で82.2%減、インフィニティ(日産自動車)は48台で69.2%減、日産は46台で87.2%減だった。
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20191004001400882?section=japan-relationship/index身の丈に合った生活ができていいんじゃ無いかなぁ?
あれ?これってそもそも韓国政府が推進してなかった?韓国人も素直(馬鹿?)に今のトレンドは現金じゃなくカードだ〜 て喜んで更に高校生にまでカード作らせたんだよね。でも結局は皆使いすぎて現在首が回らなくなって来てるというw
これってどっちが愚か者なの⁈ニコニコ現金払いで生活すれば良い。
分不相応な物は欲しがるな!
ソウルではローンが組めないニダ
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