タンカー火災(2019-09-28)

90

    • 1名無し2019/09/28(Sat) 13:06:08ID:I0NzUyNjQ(1/2)NG報告

      蔚山塩飽桟橋石油タンカー火災... 乗船員25人のうち19人の構造
      https://www.yna.co.kr/view/AKR20190928030800057

      28日午前10時51分頃、蔚山市東区塩飽埠頭に停泊していた2万5千881t級の石油製品運搬船で爆発とともに火災が発生した。

      事故当時、船には船長と外国人船員を含めて25人おり、このうち6人を除いた19人の構造を完了したと蔚山海洋警察署は言った。

         ・・・続きはソース参照の事


      良く燃えるなぁ・・・

    • 41名無し2019/09/28(Sat) 16:51:24ID:Q4MDE4NTY(1/2)NG報告

      >>24
      タンカーは停泊中とか入出港準備中の時の方が事故が多いよ。
      中身の出し入れやバルブ操作、火花が出る作業などが多くなるから。
      29の写真を見ると積荷が結構多そうだけど、うまく鎮火できると良いが、、

    • 42名無し2019/09/28(Sat) 16:52:17ID:YzNjU0NzI(1/1)NG報告

      事故原因を報道しないと

    • 43名無し2019/09/28(Sat) 16:57:09ID:U1NTc1MjA(2/3)NG報告

      >>42
      燃えてる最中じゃ無理でしょ

    • 44名無し2019/09/28(Sat) 16:58:27ID:I1MTgwNDg(2/2)NG報告

      >>41
      ですよねえ。
      なので、船舶保険があるし、
      ロイド(保険の胴元)による船級がある。
      船級によって、入港費が違う。
      船級は搭載してる機器のメーカーなどによって違ってくる

    • 45名無し2019/09/28(Sat) 17:01:29ID:cxODkxNjg(1/1)NG報告

      面倒だから国ごと燃やせよ
      タンカー捨てればこんなことは起きないぞ

    • 46MD1352019/09/28(Sat) 17:04:32ID:MzNDMzNzY(1/1)NG報告

      韓国で核兵器爆発か?
      何だ船の事故かよ
      北朝鮮の先制核攻撃かと思ったぞ
      休戦中だからいつでも戦争に対応できるようにしよう。
      常在戦場だ!

    • 47名無し2019/09/28(Sat) 17:31:41ID:QxNTg5NDQ(1/1)NG報告

      どういう仕事してりゃこんなに船の事故が続くんだよ
      笑えんわ

    • 48⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*2019/09/28(Sat) 17:45:04ID:k4NTUyMzI(1/1)NG報告

      유조선은 일본이 발명nida?

    • 49名無し2019/09/28(Sat) 17:51:12ID:EzNTEwNzI(1/1)NG報告

      >>9
      反日や日韓対立で目をそらして国内問題や中国の脅威から目をそらしている日韓の極左

      日韓の極左は中共工作員だらけ

    • 50名無し2019/09/28(Sat) 17:51:31ID:E2NzYxNDQ(1/2)NG報告

      >>42
      日本のせいに出来るような要素がないか必死に探してるんじゃ?

    • 51名無し2019/09/28(Sat) 17:52:02ID:YxNjYyMDg(1/1)NG報告

      >>49
      在日だろ

    • 52名無し2019/09/28(Sat) 18:19:17ID:A4MjQxNzY(2/2)NG報告

      >>47
      船だけじゃなく、飛行機もだけどな。

      去年一昨年と、日本で4機ぐらい事故起こしてただろ。

    • 53名無し2019/09/28(Sat) 19:05:16ID:g5NTM2NjQ(1/1)NG報告

      瀬取りの最中に大爆発www

      体育館の準備を急げw

    • 54名無し2019/09/28(Sat) 19:40:50ID:U1NTc1MjA(3/3)NG報告

      関係者が、今必死に現場近くの旭日旗を探してるんじゃないか?

    • 55名無し2019/09/28(Sat) 21:13:39ID:E0MzkxNTI(2/2)NG報告

      >>47
      根本的に遵法精神がないからな。
      安全マニュアルとか作っても意味がない。

    • 56名無し2019/09/28(Sat) 22:07:29ID:I3MDU4NDA(1/1)NG報告

      燃えタンカー保険おりタンカーw

    • 57名無し2019/09/28(Sat) 22:12:45ID:E2MDc3NzY(1/1)NG報告

      これは、どうやって日本のせいにするのだ?

    • 58名無し2019/09/28(Sat) 22:13:43ID:UzMDM4NTY(1/1)NG報告

      일본선박.

    • 59名無し2019/09/28(Sat) 22:18:01ID:UyNTM4MDg(1/1)NG報告

      この事故をどの様に反日に結びつけるか?韓国政府の発表に期待  

    • 60名無し2019/09/28(Sat) 22:18:37ID:cwMDgzMDQ(1/1)NG報告

      作業員が、日本製のタバコを吸っていたとか 因縁ふっかけるなよ!

    • 61名無し2019/09/28(Sat) 22:26:02ID:EyNTE1MzY(1/2)NG報告

      燃えたのは英領ケイマン諸島(Cayman Islands)船籍のタンカー
      原因はまだ不明
      https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190928-00000027-jij_afp-int

    • 62名無し2019/09/28(Sat) 22:26:24ID:Q4MDE4NTY(2/2)NG報告

      横付けしていた隣の船にも延焼したらしいな。
      TVのニュースによると油満載で、エンジン始動のためにガスを入れていたとの事。
      爆発の様子を見るとLNGエンジン船かな?
      でも、黒い煙が出ていると言う事は、油脂が燃えていると思うのだが。

    • 63名無し2019/09/28(Sat) 22:51:05ID:gyNzUyODA(1/1)NG報告

      人件費を削るために
      ベテランを首にし
      素人で人数合わせ

    • 64名無し2019/09/28(Sat) 23:22:05ID:U2NTc0MjQ(1/1)NG報告

      >>1
      韓国ってこういう事故が多いような気がする。
      宗主国様の真似か?

    • 65名無し2019/09/28(Sat) 23:24:29ID:Q5NzIwMzI(1/1)NG報告

      いつもの事じゃねーかwww

    • 66名無し2019/09/28(Sat) 23:33:39ID:E0NzMwNDA(1/1)NG報告

      どうせまた過積載か違法改造や

    • 67名無し2019/09/28(Sat) 23:38:43ID:Q1NzM5MjA(1/1)NG報告

      ケミカルタンカーの乗組員が甲板でタバコでも吸ったんじゃね?
      奴らは朝鮮人だからw

    • 68名無し2019/09/28(Sat) 23:40:05ID:YwNzk0MjQ(1/1)NG報告

      日本…天災大国
      韓国…人災大国

    • 69名無し2019/09/28(Sat) 23:52:35ID:UzNTM0NDA(1/1)NG報告

      >>36
      つくづくハングルは日本人によって日本語から作られたというのが分かるね

    • 70名無し2019/09/29(Sun) 00:09:36ID:I3Nzk3NzU(1/1)NG報告

      日本の勝利を祝ってくれたって解釈でOK?

    • 71名無し2019/09/29(Sun) 00:38:07ID:Y5NjUyNjc(2/2)NG報告

      >>61
      >タンカーには船長を含むロシア人10人が
      ケイマン諸島て船の登録緩いところだから
      実際はロシアの船かな?

      事故原因によってはロシアと揉めそうだね(^_^;)

    • 72名無し2019/09/29(Sun) 02:42:45ID:Y2OTMyMDI(1/1)NG報告

      危険と災いを撒き散らし世界中から嫌われる南鮮運輸。

      アシアナ航空だけでも
      1993年7月-733便墜落
      2009年10月-125?便着陸接触
      2011年7月-991便墜落
      2012年8月-231便機体動揺
      2013年4月-340便着陸失敗
      2013年7月-214便着陸失敗
      2014年4月-603便EGトラブル
      2015年4月-162便着陸失敗
      2016年6月-222便EG火災機飛行未遂
      2018年5月-552便TA機垂直尾翼破損
      2019年7月-212便滑走路誤侵入
      ※2018年7月-整備不足による遅延多発問題
      2014~2018年で故障回航68回(2017年20回)

      米国沖では車4000台もろともGoldenRay号座礁転覆してるし。

      世界中が迷惑するから空運も海運も止めてもらえない?

    • 73名無し2019/09/29(Sun) 05:41:26ID:czMzMzNzc(1/1)NG報告

      アメリカで沈んだ自動車4000ぶんのゴミ回収は終わったのか?

    • 74名無し2019/09/29(Sun) 06:07:13ID:Y3NjE0NzM(2/2)NG報告

      >>71
      船のSTOLT TANKERSってとこを検索するとオランダの国際複合輸送会社らしい

    • 75名無し2019/09/29(Sun) 08:23:35ID:g5Mjk2MDc(1/1)NG報告

      こちらもwww

    • 76名無し2019/09/29(Sun) 13:47:04ID:M4OTA5MDA(1/4)NG報告

      火元になった船はStolt Groenland。ケイマン諸島船籍、Stolt Tankers BV(オランダ)所属。
      燃え移った船はBow Dalian。シンガポール船籍、Odfjell Management(ノルウェー)所属。

      Stolt Groenlandの「No.9タンクにスチレンを積んでおり、隣接するタンクには加熱しておかなければならない液体を積んでいた。火災は過熱によって発生したとの報告あり」とのこと。
      http://maritimebulletin.net/2019/09/28/stolt-tanker-explosion-fire-spread-to-odjfell-tanker-6-missing-korea-video/

      Stolt Groenlandが蔚山に入港する前の寄港地についてはトラッキングサイトによって結果が違っていて、vesselfinderではヒューストン→温山→蔚山、marinetrafficでは神戸→蔚山 となっています。
      https://www.vesselfinder.com/vessels/STOLT-GROENLAND-IMO-9414072-MMSI-319014300
      https://www.marinetraffic.com/en/ais/details/ships/shipid:384352/mmsi:319014300/imo:9414072/vessel:STOLT_GROENLAND

    • 77名無し2019/09/29(Sun) 19:50:22ID:g1NDM0Mzc(1/1)NG報告

      え、
      「揮発性・引火性のスチレンの隣に
      あったかい液体入れといたら
      スチレンがなぜか揮発して引火した」
      って話?

    • 78名無し2019/09/29(Sun) 20:57:50ID:kxNDY1MTg(1/1)NG報告

      >>72
      × 車4000台もろともGoldenRay号座礁転覆してるし
      ○ 車6000台もろともGoldenRay号座礁転覆してるし

    • 79名無し2019/09/29(Sun) 21:03:17ID:IwNjEzNzU(2/2)NG報告

      >>77
      ぴったり横付けされたもう一隻からの反射熱で想定以上に加熱されちゃったのかな

    • 80名無し2019/09/29(Sun) 21:07:17ID:E1NzQzNjc(3/3)NG報告

      >>77
      C重油とかかな?

      >>79
      同じ船の別のタンクでしょ?

    • 81名無し2019/09/29(Sun) 21:33:37ID:A1MDc5OTQ(1/2)NG報告

      映像見たけど目撃者が北の核攻撃かと思ったってのも分からんでもないな

    • 82ななしん2019/09/30(Mon) 08:39:20ID:UxNTMxMDA(1/1)NG報告

      >>48
      朝鮮原人はバカですか?
      ホントお前の頭の中にはカブトムシでも入っているの?

      思考能力なさすぎ。
      まあ、今に始まった事ではないけど。
      やっぱり思考が現代人ではない。

    • 83名無し2019/09/30(Mon) 09:42:16ID:MwMTM2NzA(1/1)NG報告

      本日の文化放送「おはよう寺ちゃん活動中」で板東忠信さんが、釜山日報社の報道として爆発したのは日本メディアが報道している石油ではなく、「アクリロニトリル」、「酢酸ブチル」であるとのこと。対馬、山陰地方沿岸では体調不良等があった場合に必要な情報であると伝えています。

    • 84名無し2019/09/30(Mon) 10:59:06ID:A3NTMwMDA(2/4)NG報告

      >>83
      まだ情報は錯綜しているようですね。

      今、その釜山日報のサイトを見てきましたが、積み荷はスチレンモノマー、メタクリル酸メチルなど多種の化学物質と書いてあるようです(ハングルは読めないので自信がないのですが、合っていますか?)
      http://www.busan.com/view/busan/view.php?code=2019092918534198975

      また、>>76に書いたMaritime Bulletinの記事にもわずかながらアップデートがあり、Bow DalianはStolt Groelandを通して岸壁から窒素を送ってもらって洗浄作業をしていたが、それは発火原因ではなく、スチレンがひとりでに発火した、とあります。

    • 85名無し2019/09/30(Mon) 14:01:04ID:UwOTY5ODA(2/2)NG報告

      スチレンモノマーが5245t、メタクリル酸メチルが889tの他に
      数十種2万3000tの化学物質が載っていたって書いてあるから

      警察は数十種類、2万3000tの中からアクリロニトリルや
      酢酸イソブチルなどが流出したと見てるって感じだな

      蔚山船爆発、火災現場500m接近禁止... 蔚山大橋制御
      http://www.busan.com/view/busan/view.php?code=2019092815051815984

    • 86名無し2019/09/30(Mon) 14:10:47ID:Y1NDM2NDA(1/1)NG報告

      >>84
      合ってますね。
      >チレンモノマー(SM)5245t、メチルメタクリレート(MMA)889tなど数十種2万3000tの化学物質が載っていた。29日午前9時50分当局が事故地点の有害ガスを測定した結果飲んだり、肌に吸収すると刺激や画像を被るSMの場合、118PPMで国内許容基準20PPMの6倍近く多かった。流出時最小300m以上避難しなければならない。

    • 87名無し2019/09/30(Mon) 14:15:43ID:Y5ODk5MTA(1/1)NG報告

      28日午前、韓国🇰🇷蔚山市に停泊中の2万5881t級の石油製品運搬船STOLT GROENLANDが爆発。
      警察は、現場から極めて毒性の強い揮発性有害物質アクリロニトリル、アイソ酢酸ブチルなどが流出したと見て、住民に500m以上接近禁止の指示が出され、外出時は必ずマスクを着用など安全に留意するよう案内された。

    • 88名無し2019/09/30(Mon) 14:56:46ID:A3NTMwMDA(3/4)NG報告

      >>85 >>86
      ありがとうございました。
      数十種23000トンとは... 燃えたのがスチレンだけでむしろ幸運だったと言えそうですね。
      メタクリル酸メチル、アクリロニトリル、イソ酢酸ブチル、どれをとっても引火性のある危険物第4類ですね。

    • 89名無し2019/10/06(Sun) 12:34:10ID:IyNzI2MDA(4/4)NG報告

      【蔚山港のいくつかのターミナルで危険物の取扱いを禁止 ― タンカー事故受け】

      蔚山地方海洋水産庁(蔚山港の港湾局に相当)は、10月5日、危険物を含む貨物の荷下ろしと移送を蔚山港のいくつかのターミナルで禁止した。
      対象となる物質はさまざまな種類の油、ガスを含むものであり、対象となるターミナルは蔚山大橋の下に位置するもので、9月29日の事故のあった9番ターミナルを含む。
      当局によれば、事故後、蔚山大橋は安全性確認のため2日間にわたって通行止となり、地元住民の生活に影響があった。今回の措置は将来のこの橋の将来の大規模な災害を避けるためのものとのこと。
      https://www.urdupoint.com/en/world/skorea-bans-hazardous-cargo-from-several-uls-728871.html

      パキスタンのニュースサイトが聯合ニュースからの引用として報道したものですが、英語と日本語で検索した限り、聯合ニュースでも蔚山地方海洋水産庁のサイトでも裏が取れませんでした。
      ニュース中に「事故時、Stolt Groenlandは石油と化学物質をケイマン諸島から運んできていた」という、船籍地を寄港地と混同した誤りがあることもあり、少し正確性は疑った方がいいかもしれません。

    • 90名無し2019/10/06(Sun) 14:04:16ID:I2MTIwODY(1/1)NG報告

      >>1

      中身じゃなく、翻訳への苦情。また、わけわからなくしている。

      「構造」じゃなく、「救助」。
      もし、Googleだったら、もう退場ですよ。

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除