>>42
燃えてる最中じゃ無理でしょ>>41
ですよねえ。
なので、船舶保険があるし、
ロイド(保険の胴元)による船級がある。
船級によって、入港費が違う。
船級は搭載してる機器のメーカーなどによって違ってくる面倒だから国ごと燃やせよ
タンカー捨てればこんなことは起きないぞ韓国で核兵器爆発か?
何だ船の事故かよ
北朝鮮の先制核攻撃かと思ったぞ
休戦中だからいつでも戦争に対応できるようにしよう。
常在戦場だ!유조선은 일본이 발명nida?
>>42
日本のせいに出来るような要素がないか必死に探してるんじゃ?>>49
在日だろ>>47
船だけじゃなく、飛行機もだけどな。
去年一昨年と、日本で4機ぐらい事故起こしてただろ。関係者が、今必死に現場近くの旭日旗を探してるんじゃないか?
>>47
根本的に遵法精神がないからな。
安全マニュアルとか作っても意味がない。燃えタンカー保険おりタンカーw
これは、どうやって日本のせいにするのだ?
この事故をどの様に反日に結びつけるか?韓国政府の発表に期待
作業員が、日本製のタバコを吸っていたとか 因縁ふっかけるなよ!
燃えたのは英領ケイマン諸島(Cayman Islands)船籍のタンカー
原因はまだ不明
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190928-00000027-jij_afp-int横付けしていた隣の船にも延焼したらしいな。
TVのニュースによると油満載で、エンジン始動のためにガスを入れていたとの事。
爆発の様子を見るとLNGエンジン船かな?
でも、黒い煙が出ていると言う事は、油脂が燃えていると思うのだが。人件費を削るために
ベテランを首にし
素人で人数合わせ>>1
韓国ってこういう事故が多いような気がする。
宗主国様の真似か?いつもの事じゃねーかwww
どうせまた過積載か違法改造や
ケミカルタンカーの乗組員が甲板でタバコでも吸ったんじゃね?
奴らは朝鮮人だからw日本…天災大国
韓国…人災大国>>36
つくづくハングルは日本人によって日本語から作られたというのが分かるね日本の勝利を祝ってくれたって解釈でOK?
危険と災いを撒き散らし世界中から嫌われる南鮮運輸。
アシアナ航空だけでも
1993年7月-733便墜落
2009年10月-125?便着陸接触
2011年7月-991便墜落
2012年8月-231便機体動揺
2013年4月-340便着陸失敗
2013年7月-214便着陸失敗
2014年4月-603便EGトラブル
2015年4月-162便着陸失敗
2016年6月-222便EG火災機飛行未遂
2018年5月-552便TA機垂直尾翼破損
2019年7月-212便滑走路誤侵入
※2018年7月-整備不足による遅延多発問題
2014~2018年で故障回航68回(2017年20回)
米国沖では車4000台もろともGoldenRay号座礁転覆してるし。
世界中が迷惑するから空運も海運も止めてもらえない?アメリカで沈んだ自動車4000ぶんのゴミ回収は終わったのか?
>>71
船のSTOLT TANKERSってとこを検索するとオランダの国際複合輸送会社らしい火元になった船はStolt Groenland。ケイマン諸島船籍、Stolt Tankers BV(オランダ)所属。
燃え移った船はBow Dalian。シンガポール船籍、Odfjell Management(ノルウェー)所属。
Stolt Groenlandの「No.9タンクにスチレンを積んでおり、隣接するタンクには加熱しておかなければならない液体を積んでいた。火災は過熱によって発生したとの報告あり」とのこと。
http://maritimebulletin.net/2019/09/28/stolt-tanker-explosion-fire-spread-to-odjfell-tanker-6-missing-korea-video/
Stolt Groenlandが蔚山に入港する前の寄港地についてはトラッキングサイトによって結果が違っていて、vesselfinderではヒューストン→温山→蔚山、marinetrafficでは神戸→蔚山 となっています。
https://www.vesselfinder.com/vessels/STOLT-GROENLAND-IMO-9414072-MMSI-319014300
https://www.marinetraffic.com/en/ais/details/ships/shipid:384352/mmsi:319014300/imo:9414072/vessel:STOLT_GROENLAND>>72
× 車4000台もろともGoldenRay号座礁転覆してるし
○ 車6000台もろともGoldenRay号座礁転覆してるし映像見たけど目撃者が北の核攻撃かと思ったってのも分からんでもないな
>>48
朝鮮原人はバカですか?
ホントお前の頭の中にはカブトムシでも入っているの?
思考能力なさすぎ。
まあ、今に始まった事ではないけど。
やっぱり思考が現代人ではない。本日の文化放送「おはよう寺ちゃん活動中」で板東忠信さんが、釜山日報社の報道として爆発したのは日本メディアが報道している石油ではなく、「アクリロニトリル」、「酢酸ブチル」であるとのこと。対馬、山陰地方沿岸では体調不良等があった場合に必要な情報であると伝えています。
>>83
まだ情報は錯綜しているようですね。
今、その釜山日報のサイトを見てきましたが、積み荷はスチレンモノマー、メタクリル酸メチルなど多種の化学物質と書いてあるようです(ハングルは読めないので自信がないのですが、合っていますか?)
http://www.busan.com/view/busan/view.php?code=2019092918534198975
また、>>76に書いたMaritime Bulletinの記事にもわずかながらアップデートがあり、Bow DalianはStolt Groelandを通して岸壁から窒素を送ってもらって洗浄作業をしていたが、それは発火原因ではなく、スチレンがひとりでに発火した、とあります。スチレンモノマーが5245t、メタクリル酸メチルが889tの他に
数十種2万3000tの化学物質が載っていたって書いてあるから
警察は数十種類、2万3000tの中からアクリロニトリルや
酢酸イソブチルなどが流出したと見てるって感じだな
蔚山船爆発、火災現場500m接近禁止... 蔚山大橋制御
http://www.busan.com/view/busan/view.php?code=201909281505181598428日午前、韓国🇰🇷蔚山市に停泊中の2万5881t級の石油製品運搬船STOLT GROENLANDが爆発。
警察は、現場から極めて毒性の強い揮発性有害物質アクリロニトリル、アイソ酢酸ブチルなどが流出したと見て、住民に500m以上接近禁止の指示が出され、外出時は必ずマスクを着用など安全に留意するよう案内された。【蔚山港のいくつかのターミナルで危険物の取扱いを禁止 ― タンカー事故受け】
蔚山地方海洋水産庁(蔚山港の港湾局に相当)は、10月5日、危険物を含む貨物の荷下ろしと移送を蔚山港のいくつかのターミナルで禁止した。
対象となる物質はさまざまな種類の油、ガスを含むものであり、対象となるターミナルは蔚山大橋の下に位置するもので、9月29日の事故のあった9番ターミナルを含む。
当局によれば、事故後、蔚山大橋は安全性確認のため2日間にわたって通行止となり、地元住民の生活に影響があった。今回の措置は将来のこの橋の将来の大規模な災害を避けるためのものとのこと。
https://www.urdupoint.com/en/world/skorea-bans-hazardous-cargo-from-several-uls-728871.html
パキスタンのニュースサイトが聯合ニュースからの引用として報道したものですが、英語と日本語で検索した限り、聯合ニュースでも蔚山地方海洋水産庁のサイトでも裏が取れませんでした。
ニュース中に「事故時、Stolt Groenlandは石油と化学物質をケイマン諸島から運んできていた」という、船籍地を寄港地と混同した誤りがあることもあり、少し正確性は疑った方がいいかもしれません。>>1
中身じゃなく、翻訳への苦情。また、わけわからなくしている。
「構造」じゃなく、「救助」。
もし、Googleだったら、もう退場ですよ。
タンカー火災(2019-09-28)
90
ツイートLINEお気に入り
833