北朝鮮, 제3국서 일본 접촉…"평양~원산 신칸센 건설 제안"

36

    • 1名無し2019/09/23(Mon) 21:19:19ID:I0MDU5MDI(1/2)NG報告

      https://m.news.naver.com/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=437&aid=0000220255

      지난달 말 몽골에서 북한과 일본의 경제관계자들이 만났습니다.

      북측 제안으로 성사된 자리였습니다.

      이 자리에서 북측은 일본 측에 평양에서 원산까지 신칸센을 건설해줄 것을 제안했다고 외교소식통이 전했습니다.

      북한이 개발하는 원산갈마해안관광지구를 활성화하기 위해서입니다.

      물론 제재 해제를 전제로 한 논의입니다.

      정부 당국자도 "관련 동향을 면밀히 파악하고 있다"며 양측의 만남을 부인하지 않았습니다.

      이런 가운데 중국도 단둥부터 신의주를 거쳐 평양까지 중국의 고속철 건설을 북측과 논의 중인 걸로 전해집니다.

      지난해 남북이 철도 연결과 현대화에 합의한 구간과 겹칩니다.

      남북은 현대화를 어느 수준으로 할지 아직 합의하지 못했습니다.

      전문가들은 북한이 기간 철도망을 고속철로 건설해 경제적 도약을 노리는 것으로 분석합니다.

      지난해 2월 평창올림픽 당시 KTX를 타본 김여정 부부장 등이 낡은 철도를 복원하는 데서 만족하진 않을 거란 겁니다.

    • 2名無し2019/09/23(Mon) 21:59:57ID:I0MDU5MDI(2/2)NG報告

      스레드 이미지 지원

    • 3誰かさん2019/09/23(Mon) 22:01:20ID:MxMjgxNjM(1/2)NG報告

      反日国家のくせして新幹線乗ってるよwwww

    • 4 2019/09/23(Mon) 22:05:08ID:c4ODM1NjU(1/5)NG報告

      よーよー、南朝鮮は、日本から受け取った賠償金北の分を北に返せよ、
      泥棒が。

    • 5名無し2019/09/23(Mon) 22:06:35ID:Q1MDU3MTk(1/3)NG報告

      >>1
      国交も正常化してないのに、何言ってんだ?
      韓国朝鮮人は人にものを要求する前に、まず自ら反省するという事を
      知らないね…

    • 6 2019/09/23(Mon) 22:06:43ID:c4ODM1NjU(2/5)NG報告

      南朝鮮の当時の政府は酷い、
      北の分もポッケに、徴用工の分も
      ポッケに入れたのか?

    • 7名無し2019/09/23(Mon) 22:06:45ID:U4NTYyMTc(1/1)NG報告

      どこも面白くない話
      会談を持ち続けることにのみ、意味があるという程度
      今の日本が北朝鮮と対話して手を伸ばした先に、その未来はないのですよ
      韓国人には難しいかな?
      願望ではなく現実の話だから

      北朝鮮は願っているかもしれない
      でも、今の状況では日本としても、どうしようもない
      わかりますか?
      やはり、韓国人と北朝鮮人は同じ民族ということなのかな

    • 8名無し2019/09/23(Mon) 22:08:37ID:I0MDU3Nzk(1/3)NG報告

      国際的にも、日本にとっても何一つ北朝鮮は約束を果たしていない。北朝鮮には支払い能力も無いでしょう。

      つまり現状では不可能、今後の多様な交渉に関して北朝鮮側が有利に進める為の、ブラフの可能性もある。

      最大の懸念は中国の関与が記事に無い。利益があるならば必ず関与する筈です。

      いつものフェイクニュースの可能性も大きいですね。

    • 9名無し2019/09/23(Mon) 22:10:11ID:Q1MDU3MTk(2/3)NG報告

      >>6
      北朝鮮の徴用工の分は、当時の日本共産党の活動資金になったはず。

      そして今また、日本共産党が韓国のニセ徴用工に前のめりなのは、
      赤旗が売れなくなったからwww

    • 10誰かさん2019/09/23(Mon) 22:11:16ID:MxMjgxNjM(2/2)NG報告

      こんは実現性が限りなく低い話は日本では無視されてるぞw

      北朝鮮のアリバイ作りでしかない

    • 11 2019/09/23(Mon) 22:13:03ID:c4ODM1NjU(3/5)NG報告

      >>9
      そうなのか?

      でも当時で言えば金日成か?は承認したのか?

    • 12名無し2019/09/23(Mon) 22:15:52ID:A3MTAyNzM(1/1)NG報告

      >>1
      まずは拉致された日本人返還及び、説明から
      それが実現されないのに、妄想を述べても仕方ない

    • 13名無し2019/09/23(Mon) 22:16:12ID:I0MDU3Nzk(2/3)NG報告

      >>11

      正確に言えば日本共産党と朝鮮総連だね。

      https://www.ifvoc.org/news/shiso-np181201/

    • 14名無し2019/09/23(Mon) 22:16:43(1/3)

      このレスは削除されています

    • 15名無し2019/09/23(Mon) 22:20:59ID:Q1MDU3MTk(3/3)NG報告

      >>11
      当時の状況から考えれば、朝鮮総連の独断じゃねーのかな?
      たぶん北朝鮮は韓国がうまくいけば、ゼロから話をしてくるはずだ。

      「徴用工」の賃金は共産党に流れていた
      https://www.dailyshincho.jp/article/2018/12010731/?all=1

    • 16MD1352019/09/23(Mon) 22:23:49ID:kyNDc0Njk(1/1)NG報告

      電力供給もままならない北朝鮮に新幹線は無理。
      まず基本的インフラを整備する事が必要でしょう。
      だいたい北朝鮮と日本の間に正式な国交は無い。
      日本は朝鮮民主主義人民共和国の国家承認はしていない。
      韓国もそうなるかもしれないな。

    • 17 2019/09/23(Mon) 22:23:56ID:c4ODM1NjU(4/5)NG報告

      >>13
      共産党はの支持者は一体なんなんだ?

      元、よど号事件の残党らか?

      全く!

    • 18名無し2019/09/23(Mon) 22:24:39ID:I2OTg0Mjk(1/1)NG報告

      >>1
      来年あたり、トランプは制裁解除するかもよ。

      それを察知した経団連が動いてんだろw

    • 19名無し2019/09/23(Mon) 22:30:26ID:I0MDU3Nzk(3/3)NG報告

      >>17

      共産・社民・立憲などの野党はすべて繋がっているとの理解で良いと思うよ。

      そう考えると、支持者も分かりやすいでしょう。

    • 20名無し2019/09/23(Mon) 22:31:07(2/3)

      このレスは削除されています

    • 21名無し2019/09/23(Mon) 22:41:06ID:Y2MjY4MDE(1/1)NG報告

      >>1
      北朝鮮は平壌市内くらいしかまともに電力がいってない。
      電力不足+電圧が一定しないで、工場の操業もうまくいってないとか。
      鉄道の前に発電所を作らないと話にならない。ディーゼル車にするとしても、
      安定した燃料供給があるかどうかすらあやしい。
      もし北朝鮮で主に使われている燃料が石炭だったとするなら、
      新幹線じゃなく蒸気機関車にしたほうがいいんじゃね?

    • 22名無し2019/09/23(Mon) 22:44:10(3/3)

      このレスは削除されています

    • 23 2019/09/23(Mon) 23:00:14ID:c4ODM1NjU(5/5)NG報告

      共産産党の支持者は在日帰化人、
      と言う事だな、

    • 24名無し2019/09/24(Tue) 01:25:00ID:IwMDc1MTY(1/1)NG報告

      韓国のktx導入しなさい
      脱線しやすいけどね
      そこはご愛嬌ニダ

    • 25名無し2019/09/24(Tue) 02:39:48ID:cxMTA0NjA(1/1)NG報告

      공산주의자랑은 사업하지마라
      개성공단 처럼 된다

    • 26名無し2019/09/24(Tue) 04:42:33ID:AzOTU3Mjg(1/1)NG報告

      >>9
      正確ではない。

      朝鮮総連の元になった在日朝鮮人連盟が、朝鮮人労務者が働いていた企業に大集団で押しかけ、未払賃金を奪いとっていった。
      その金はすでに帰国していた朝鮮人労務者にはほとんどわたされず、在日朝鮮人連盟の活動資金になり、一部が日本共産党の再建資金にあてられた。
      日本共産党はこの事実にだんまりを続けている。

      詳しくは以下を参照。
      ttps://www.dailyshincho.jp/article/2018/12010731/
      ttps://www.excite.co.jp/news/article/TokyoSports_1188946/

    • 27名無し2019/09/24(Tue) 05:37:24ID:UxMjI3NzY(1/1)NG報告

      大昔は他国の共産をぶん殴る気概があったのに

    • 282019/09/24(Tue) 05:41:56ID:k1NTQ0Njg(1/2)NG報告

      どの面さげて日本にそれを言えるんだ、恥知らずめ。
      犯罪国家、更には約束は守らず、支払いはしないだろう。朝鮮半島が他国に交流や支援、投資を求める資格は無い!日本は朝鮮半島に関わるな‼犯罪国家との国交正常化なんて俺達が赦さんぞ。

    • 29名無し2019/09/24(Tue) 06:05:58(1/1)

      このレスは削除されています

    • 30熱帯カマキリ 2019/09/24(Tue) 08:27:21ID:UzMzgyMDg(1/1)NG報告

      朝鮮人は、南北両方滅ぼさなければならない
      朝鮮半島は中国とロシアが東西で分ければ良い

    • 312019/09/24(Tue) 08:36:06ID:k1NTQ0Njg(2/2)NG報告

      譲歩すると既存の鉄道の改修迄要求してきますな☝

    • 32名無し2019/09/24(Tue) 08:42:41ID:k2OTY4ODQ(1/1)NG報告

      >>1
      金正恩はKTXより新幹線が好きなのかもしれないが

      ハードルが高すぎる、無理だよ

    • 33名無し2019/09/24(Tue) 10:11:53ID:AyMjI1NDg(1/1)NG報告

      >>1
      そんな事実は、ない!

    • 34名無し2019/09/24(Tue) 10:33:24ID:gyNTYwMA=(1/1)NG報告

      >>1
      北朝鮮には錆びた中古の自転車がお似合いです。

    • 35名無し2019/09/24(Tue) 10:42:16ID:Y2Mjk0NDQ(1/1)NG報告

      古くは「猫に小判」というしな。その前にもっと必要なものがあるだろ。

    • 36名無し2019/09/24(Tue) 10:44:41ID:Q5MzY1NzI(1/1)NG報告

      チョッパリ、日韓トンネルを掘らせてほしいならウリナラをホワイト国に戻せニダ

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除