俺は幼稚な内容だがやらされた。日本も和の精神とかでディベートできないが、ここの韓国人見てると、韓国だとディベートは成り立たないだろうなと思うが、実態はどんなだ
あー…やっぱり翻訳の精度って、その程度なんだ…
全く違う文章に翻訳されてる日本人、特に学校の場では「対立してでもどちらが正しいかを明らかにする」よりも「争いを起こさない」が重視されるので、議論は「争い」と見なされてタブー扱いなのよね。
ある意味日本人の欠点でもある。朝鮮人はそもそも日本やその他の国々と「議論」の概念が違うので、直接比較しても無意味。
よかれさんのブログから
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基本、韓国人は『議論では相手の意見を聞いては負け。こちらの言い分を怒鳴り散らして相手の意見を消し、要求を全て通すのが正しい議論』と考えてる。
これは韓国人と接した外国人のほぼ全てが感じる事になると思います。
でもまぁ、世界基準で考えれば、低教育層の発言としてはそんな珍しくも無くて、割と普通だとは思うんですけど、韓国の場合、高度の教育受けた人程この指向が強いというのが特徴かな。
----->>3
色々と再翻訳を試してみては?>>2
ちなみに主題は政治的なものを避ける?正しい日本語で書かないと正しく翻訳されないよ。
日本語は主語が曖昧でもなんとなく伝わっちゃうけど翻訳して読んでもらいたいならちゃんと書かないとだめ。長文も正しく翻訳できない。In general, students in south korea do not make a debate about politics or social agenga
students usually just take the teacher's class and understand it. not discuss about it
번역이 잘 안되서 영어로 했습니다韓国人は年上の言うことが絶対なので
ディベート出来ません
韓国人の思考は
希望的観測で満ち溢れています
客観的事実よりも
感情的に語られる被害者意識に扇動されるテレビとか見てると、それなりにディベート力はあるかなと。なんていってもその場の嘘を平気でついたりできるので結構強い。日本人は本当かどうか不安だと顔に出る。で、後で調べたら韓国人の言っていたことが嘘だったので、Youtubeで文句言っていた人もいた。
知人の韓国人とのディベートも同じ。こちらが言うことに対してはソースまで要求してくるのに、自分が言うことはソースもなく思い込みでも平気で真実みたいに言ってくる。そういうところをちゃんと理解していないと韓国人とちゃんとしたディベートは難しい。韓国人との議論は基本的に噛み合わないから無理でしょ
日本人は事実を重視し積み上げ論理的な正しさで議論の主導権を握ろうとする
韓国人は事実を軽視して感情を優先し声の大きさで議論の主導権を握ろうとする
話になる訳がない>>17
感情的なのはお前らだろ。感情9割の朝鮮人よ。あと議論すら出来ずに逃げるだけ火病民族と議論なんて不可能
思い通りにならなければ暴力ふるって終わり>>22
政治議論でなきゃ暇つぶしだろ小学校の頃、時間的には少なかったけど、ディベート(パネルディスカッション)やったのを覚えているなぁ。
議題の一つは、(学校で使う文房具について)「鉛筆が良いかシャープペンシルが良いか」だったのを覚えている。韓国人の場合、理論じゃなくて「音量」で勝負する。
負けそうになったら武力で勝負する。
最後は先に精神勝利を宣言した方が「勝ったつもり」になって帰って行く。
議論になりませんw私は日本人ですが、小中高で議論をした記憶がないなあ。
大学のゼミでようやく議論のやり方を学び、鍛えられた気がします。
最近は、小学校から論理的思考力を鍛えるようにしているみたいですね。韓国ではディベートって大声コンテストのことを指すんじゃないかな?
>>15
暴力はないね 私は真面目だったのでいって3回くらいシーンとなって睨まれたがw
真面目人間って知られてたし嫌われ者でもないからそのあとなんもなかったけどいじめニュース最近見てると
力も学力も運動神経もない人がいったら危険かもしれないな~くらいは思うレベルのをくらいますねぇ
私は平気だったが耐えれる精神を小学時代から持てる人はマレなんじゃないかなぁ
同調圧力に耐えれる精神を作るかそもそも不真面目な人間も損?を受けない議題にすべきだよね
>>17
どっちも感情的な人はいるけども、無視or論理で話せばだいたい落ち着くよ
韓国人だ~っとかみつく動物的な人もいるから名前を付けておけば知られてかみつく人も減るんじゃないかな?そういえば私の場合の掃除さばりとかの議論だったが先生はぼ~っと見てるだけで何もしてなかったんだが
ブリザードの時ですら気にしてなかったけどw
議長的な役割をきちんとやれる先生をまず育てることの方が大事だろうね
発言をさせない雰囲気にならないように、なった場合は調整できるような先生じゃないとうまくいかないんじゃないかな
最近先生に求められてるのが超エリートクラスになってきてるが給料見合ってないから夢以外でいく有能は少なそうだな
韓国は議論しないそうだが罵りではなく議論をするようにした方が理性的な国家、最低限中国レベルにはなれる日がくるかもね>>27
別にテーマは何でもいいんですよ。
2チームに分かれて、
・自陣の利点を理論的に述べる。
・相手の主張について、矛盾点を指摘するなどして反論する。
そして最終的に、主張が相手に潰されたか潰されていないか、相手の主張に対して理論的に反論できたかをジャッジする。そういう授業なので。で、この掲示板の人達(主にk国人)を見る限り、それはできていない人が多いですね。
反論するには、相手の主張の反証になるものを見せればいい。
なのに、主にk国人(あと、国としてk国政府も)がやるのは、別の問題を作り出して相手を攻めるというもの。
話題そらしでしかなく、反論になってない。仕事で週3X3セットはディベート(*´エ`*)
>>1
朝鮮人に、ディーベート出来る訳ないじゃん。
全て最終的に、どんな論議でも「日本が悪い」で、その先に続かない。声闘なら日常なのにな。
>>36
声討の表記が正しいらしいが>>20
ちなみに画像は
韓国人の交渉手法
1.強い言葉で威圧
2.周囲にアピール
3.論点をずらす
今回の話も論点を変えて
韓国軍艦艇によるレーダー照射問題だったはずなのに
レーダー照射の是非の話には答えず
日本の威嚇飛行とだけ言いはる。
韓国国内では「日本の威嚇飛行」の話にすり替わって「迎撃レーダー照射の是非」の話ではなくなってしまう。
(問題は「同盟国(友軍)の軍用機に照準レーダーを当てた(撃墜準備をした)」ことなのに)
という韓国軍レーダー照射問題に対する韓国の異常な反応(正しく答えない)に関する解説員の解説。>>22
ディベート教育の目的は議論そのものではなくて、正しい議論を行うための基礎を身に着けさせることでしょう。その基礎を教えずにいきなり生徒同士で議論させてうまくいくと思えません。
私は日本で大学生だったとき、アメリカの中学生用のディベートの教科書を読んで一種の衝撃を受けました。
論理的な主張の作り方について、大学生の自分も見たことのないシステマチックな教程が組まれていたからです。
「Proofとは、Evidence + Reasoningのことです」
「Reasoningには、generalization, analogy, cause-effect, sign argument, statistics, authorityなどの種類があります」
「Value propositions, fact propositions, policy propositionsの違いを理解しましょう」
「自分の主張に対するnegative analysisを行いましょう」
これを中学生のときから叩き込まれた人達が相手では、議論に勝てないなどというレベルではなく、同じリングに立つことができないと感じました。
韓国の教育システムについては知識がありませんが、日本の教育システムについては、このような議論の基礎の教育を取り入れていく必要があるように思います。>>39
蛇足ながら自分の意見につてのanalysisを....
Claim: 日本の教育システムに議論の基礎を入れるべき
Evidence: アメリカの中学生はそのような教育を受けている
Reasoning:
・議論の基礎の教育が良い成果を上げていると私はassumeする(propositionもproofもない)
・教育の成果はアメリカと日本で同じであると私はassumeする(analogy)
ひどい穴のある主張であることがわかりますね。主要なreasoningが自分の思い込みでしかないという(笑)。- 41名無し2019/09/21(Sat) 23:55:16(1/1)
このレスは削除されています
>>33
妄想もそこまで行くと、本人には事実なんだろうなぁw
哀れwwwこのスレはなかなか面白い
本家にこんな訳があった。これは投影というより意識して自分たちのことを日本になすりつけて言ってるとしか思えない。韓国人も自分たちの声闘の異常さを分かってるんだろうな
1. 韓国人
近代化と強制徴用について嘘をつくことに一体何の関係があるというのか
とにかく土着倭寇は基本的に討論にならない
合理的な意見を出すのではなく、ただ自分が信じている内容だけを録音機のように読み上げるだけ論理的な思考ができなければ、
ディベートじゃなくてヒステリーだよ。
韓国人は典型的な後者だろ。
授業や教育の問題ではなく、
素質の欠落。
韓国ではディベート 討論を授業でやる?
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