事故不可避!鉄道車両に使われている戦犯企業の部品を国産に置き換えろ

22

    • 1名無し2019/09/20(Fri) 05:07:15ID:k2NjA1MjA(1/1)NG報告

      イギュフイ民主党議員(天安甲)は18日、「鉄道公社が車両整備のために、年平均76億ウォンをかけて48個の日本の部品を輸入しているが、このうち25品目が戦犯企業から納品したもの」としながら改善を要求した。

      この議員は、鉄道公社が提出した資料に基づいて、48個の輸入品目のうち戦犯企業東芝、三菱、住友、日本の正孔、日立など5社が25部を納品して半分以上を占めたと指摘した。

      この議員は「戦犯企業の製品を継続的に鉄道に使用することは、国民情緒に反すること」とし「現実的な困難があっても、この部品の使用を見直し、鉄道部品の国産化に注力しなければならない」と述べた。

      http://www.daejonilbo.com/news/newsitem.asp?pk_no=1387557

    • 2名無し2019/09/20(Fri) 06:11:04(1/1)

      このレスは削除されています

    • 3名無し2019/09/20(Fri) 06:15:55ID:M4ODAwODA(1/1)NG報告

      日本製品を使って良い朝鮮人は、キム王家と仲間達だけ

    • 4名無し2019/09/20(Fri) 06:25:08(1/1)

      このレスは削除されています

    • 5猛獣使い2019/09/20(Fri) 06:30:16ID:M2NTk0MDA(1/1)NG報告

      来年の選挙に向けてのパフォーマンスらしいね。

      茂木大臣はリストを作って送ってあげたらどうだろう?

      日本無しに韓国が存在できるかどうか、実行してみたらいいんじゃないか?

    • 6MD1352019/09/20(Fri) 07:07:01ID:M5Njc1MjA(1/1)NG報告

      部品国産化は良いけどセオゥル号みたいな事故起こすなよ!

    • 7名無し2019/09/20(Fri) 07:19:23ID:IxNzU5NjA(1/1)NG報告

      中途半端な不買運動で満足しないで。
      頑張って国交断絶を勝ち取ってください。
      赤組の勢力はその程度なのですか。

    • 8名無し2019/09/20(Fri) 07:57:41ID:U2MTAwODA(1/1)NG報告

      空港の気象レーダーといい、主要インフラで指摘した議員は、
      本当に北朝鮮or中共の工作員や支持者に乗せられて指摘してるんだろうな。

    • 9名無し2019/09/20(Fri) 09:16:28ID:g2Njc4MDA(1/1)NG報告

      IGBTインバーターとかかな
      核心部品はひとつも作れないチョン国

    • 10名無し2019/09/20(Fri) 13:31:33ID:Q0NzUwODA(1/1)NG報告

      日本製品無ければ日常生活すら
      ままならない物乞い後進国wwwwww

    • 11名無し2019/09/20(Fri) 13:36:17ID:Q4MzAwNDA(1/1)NG報告

      >>9
      抵抗制御で走るTGVが見られそうだ。

    • 12名無し2019/09/20(Fri) 13:37:27ID:c5NDI5MjA(1/1)NG報告

      破綻したら電気も不足するんだし電車も止まるだろ
      こんなことしなくてもいいだろ

    • 13名無し2019/09/20(Fri) 13:46:15ID:k5NjA1NjA(1/1)NG報告

      >>1
      どこのどのような部品だか知らないけど、鉄道車両の部品って、設計段階から他の部分との相関を考慮して作られているのでは?

      なんだか既に日本人全員が「戦犯」で、日本企業全てが「戦犯企業」なんだろ?定義聞いたってまともに回答できる韓国人居ねぇし。

    • 14名無し2019/09/20(Fri) 15:58:37ID:A0MTI5NjA(1/1)NG報告

      >>11
      排熱だけで車両の半分埋まりそうw

    • 15名無し2019/09/20(Fri) 16:00:41ID:A0NDk1NDQ(1/1)NG報告

      >>9
      北から石炭輸入して運行するから問題ないさ。

    • 16名無し2019/09/20(Fri) 16:04:57ID:UyNzE2NTI(1/1)NG報告

      家畜民族の朝鮮人が自ら使わないと言っているんだから好きにやらせておけばいいよ。
      全ての結果に対して朝鮮人が責任を取ればいいだけの話。

    • 17名無し2019/09/20(Fri) 16:06:04ID:k1NjM0ODA(1/1)NG報告

      はっ!
      韓国内の全ての「日本製」を探して告発する公的部門を作れば、雇用も増えるよ!消灯の仕事よりは有益だと思うけど...

    • 18名無し2019/09/20(Fri) 22:41:09ID:U5ODAyODA(1/1)NG報告

      サラッと無茶言うなwww
      精度も硬度も強度も適材適所に要求される鉄道部品の代替えなんて
      半導体素材以上に無理ゲーだろ。
      「アンタんとこ戦犯企業だから部品買うのやめてウチで作るわ」なんつー理由で
      詳細な仕様や製造工程を提供してもらえる訳ねえんだから
      まず「何をどう作ればいいのか」すら分からない。
      素材と形が同じでも鍛造やら熱処理やらの工程が違えばまるで別物だし。
      しかもこの無理難題は25個の部品それぞれについて存在する訳で、
      トライアンドエラーの力技で解決するのも時間的に無理。
      結局、硬度や強度の過不足でトラブル出まくる未来しか見えん。

    • 19名無し2019/09/20(Fri) 22:46:57ID:E2MzcxMjA(1/1)NG報告

      南朝鮮にある日本製品は全て叩き壊せ。
      文在寅シールを張り反日を続けよ。
      全て文在寅が国産品を産み出してくれる。
      文を信じよ。鉄道などいらぬ。北にはロケットがある。

    • 20名無し2019/09/20(Fri) 22:50:07ID:A0OTkwODA(1/1)NG報告

      アニメも脱日本してください。

    • 21名無し2019/09/20(Fri) 23:00:22ID:UyNTA5NjA(1/1)NG報告

      >>1

      そんな事して大丈夫?
      韓国のて車両は共食い整備(ニコイチ)だろ。
      共食い整備とは
       ↓
      バックアップのため2系統あるが
      2系統イカレタ故障車両に2系統正常な車両から切り離して移植する。
      日本製だから1系統正常なら大丈夫!という考え方。

      これからの韓国鉄道旅行はチャレンジャー精神が不可欠だな。

    • 22名無し2019/09/21(Sat) 01:55:14ID:A4MjMzNTQ(1/1)NG報告

      鉄道の日本離れwwwww
      奴らは正気かwwwwww
      ソウル首都圏国電も日本が作ったのに築いてなかった?

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除