KTX가 신칸센보다 우수하다

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    • 1名無し2019/09/19(Thu) 14:55:14ID:Y0NDgzNDI(1/1)NG報告

      비행기만큼이나 비싼 신칸센

      철도 오타쿠들이나 주목하는 일부 기능이 타국 철도보다 우수하다고 해서 그렇게 높은 비용을 지불할 가치가 있는가?

      도쿄-오사카는 서울-부산의 비용의 3배다.
      일반인에게는 3배의 비용을 절약하는 편이 좋다.

    • 81【韓国は未知の領域へ】詐欺民族から糞民族そしてゴキブリへ2019/09/20(Fri) 01:08:38ID:I2MDYyODA(1/1)NG報告

      >>1
      KTXは、新幹線と違ってただの赤字路線だし、クオリティも比べ物にならないぐらい低いものだが、飛行機と新幹線は、比べること自体ナンセンス。

      そもそも、新幹線は都心の中心部をダイレクトに結ぶ交通機関であって、飛行機のように郊外の空港からワンクッションおいて都心部にアクセスしなければならないものとは違う。

      郊外に駅がある中国の高速鉄道と飛行機を比べるなら分かるがな。

    • 82名無し2019/09/20(Fri) 02:12:37ID:k5MDU2NDA(1/1)NG報告

      >>1
      KTXの優秀さ=安さOk?

    • 83ななし2019/09/20(Fri) 02:35:03ID:MwMjgwMDA(1/1)NG報告

      >>1
      もう少し勉強しろ。
      運賃が3分の1?
      経済社会では、他の交通手段とのバランスがあるんだよ。
      これ以上、新幹線が安くなり、飛行機や格安高速バスの顧客を独占したら、その市場が潰れるだろうが。
      それでもし、新幹線に事故が起きたら、移動手段がなくなるだろ!
      交通インフラは価格競争の勝ち負けだけじゃないし、故障が少なくないとダメ。
      韓国産の電車なんてとんでもない。

      勝ち負けだけが優先で、バランスを考えられないのか?
      その韓国的思考では破滅しかないな。

    • 84お腹いっぱい2019/09/20(Fri) 03:15:29ID:Y4NDI0ODA(1/1)NG報告

      でも、韓国がKTXを採用してくれて、嬉しいよ。

      新幹線を採用していたら、今頃、どうな使われ方をしていたか。

      考えると、恐ろしい。

    • 85名無し2019/09/20(Fri) 03:17:53ID:M4OTcyMzI(1/1)NG報告

      >>1
      対価が分からない半島人の妄想でしかないな
      いや、願望かな笑笑

    • 86名無し2019/09/20(Fri) 03:51:26ID:g2Njc4MDA(1/1)NG報告

      >>1
      そういう人は高速バスを使えばいい
      韓国だってKTXより安いムグンファやバスがあるじゃん

    • 87名無し2019/09/20(Fri) 05:58:17(1/1)

      このレスは削除されています

    • 88名無し2019/09/20(Fri) 10:42:35ID:M3ODY1NjA(1/1)NG報告

      ウリナラマンセーのオナニーのオカズに日本の新幹線を使わないでニダ。謝罪を要求するニダ

    • 89名無し2019/09/20(Fri) 10:52:30ID:AwMzIwODA(1/4)NG報告

      외국인 관광객 입장에서 생각하면 JR 패스를 이용하면 매우 저렴한 여행을 할 수 있습니다.
      스레주는 일본 여행을 하는데 JR 패스가 비싸서 구입하지 못해 화병이 생긴 영세민입니다.
      요금이 저렴해서 우수하다 = 소득이 낮아서 우수하다 라는 의미와 동의어입니다.

    • 90名無し2019/09/20(Fri) 10:52:31(2/2)

      このレスは削除されています

    • 91名無し2019/09/20(Fri) 10:55:40ID:AxNTMyNDA(1/1)NG報告

      結論!

      韓国に有る列車は、人も含めて全てゴミ。

    • 92名無し2019/09/20(Fri) 10:56:05ID:Y5NTI0MDA(1/1)NG報告

      ソウルですら見るとこないのに釜山なんか誰が行くんだよ(笑)
      価格は需要と供給によって決まるの
      日本が併合してあげて、市場経済を教えてあげたのにまだ理解できていないようだね
      出来の悪い生徒だね

    • 93名無し2019/09/20(Fri) 10:58:59ID:k1NzMyODA(1/1)NG報告

      韓国人は昔から日本人より劣っていて

      未だに発達しない

      人間は自分よりも未開な動物とコミュニケーションできない

      朝鮮半島という動物園の未開な動物

    • 94名無し2019/09/20(Fri) 11:03:19ID:AwMzIwODA(2/4)NG報告

      >>89

      도카이도 신칸센
      영업거리 : 552.6km
      실거리 : 515.4km

      경부 고속철도
      영업거리 - 실거리와 동일
      실거리 - 다이어마다 틀린데 보통 400km 전후

      그리고 경부 고속 철도의 임률 129.6원/km

      스레주는 신칸센도 할인 프로그램이 있다는 것을 모르고 있다.

    • 95反日韓国人は、路上脱糞禁止令を思い出せ◆4h3P7Oerac2019/09/20(Fri) 12:29:01ID:U2NzczMjA(2/2)NG報告

      >>92KTXで貧民窟の見学ツアー

    • 96名無し2019/09/20(Fri) 19:12:42ID:czMzY2NDA(1/1)NG報告

      >>70
      おそっw
      日本の私鉄各社より遅いんじゃない?

    • 97名無し2019/09/20(Fri) 19:31:35ID:AwMzIwODA(3/4)NG報告

      비용이 저렴하다고 우수하면 샤오미의 제품이 삼성의 제품보다 우수하다.

      한국인은 그것을 받아들일 수 있는가?

    • 98名無し2019/09/20(Fri) 19:33:55ID:k4OTg3NjA(1/1)NG報告

      >>1
      ガムテームで修理しているから運賃も安くなるんだろ?
      クソー!!日本人にはまねできないw
      参りましたwww

    • 99名無し2019/09/20(Fri) 19:37:15ID:AwMzIwODA(4/4)NG報告

      스레주는 영세민

    • 100名無し2019/11/10(Sun) 10:38:36ID:g2MTY5NDA(1/1)NG報告

      3カ国の高速鉄道を比較してみた
      ソウル-釜山 417.4kmを2時間16分 平均速度184.1km
      東京ー新大阪 552.6kmを2時間22分 平均速度233.5km
      左營(高雄)→南港(台北) 339.2kmを1時間45分 平均速度193.1km
      各路線とも最速の列車で比較

    • 101名無し2019/11/10(Sun) 10:47:07ID:gwNjk4MTA(2/2)NG報告

      KTXが優れているなら、今なぜ下のような記事が出るのだろうか?

      https://www.nna.jp/news/show/1969547

      《 【韓国】現代ロテム、韓国初の動力分散車両を納品 》

      現代自動車グループの現代ロテムは4日、国内初となる
      動力分散方式の高速鉄道「EMU—250」の
      韓国鉄道公社(KORAIL)向けに納品したと発表した。

      EMU—250の最高営業時速は260キロメートルで、6両1編成(381席)で運行される予定。
      今回納品を開始したのは、16年にKORAILから受注した114両の一部で、2020年までに
      全車両を納品する計画だ。

      動力分散方式は列車を編成する多数の車両が動力を有するタイプで、
      日本の新幹線やドイツのICEが採用している。

      上り坂や曲線区間が多くても高速走行が可能なほか、動力車両がないため
      全ての車両を客室にできるなどのメリットがある。

      韓国高速鉄道(KTX)は「動力集中方式」を採用している。

    • 102名無し2019/11/10(Sun) 10:49:31ID:Y3MDA3MzA(2/2)NG報告

      狭い国土、多すぎる駅、おまけに動力集中方式で加速、減速が最悪!どこに利点があるのやら??!(((^^;)

    • 103名無し2019/11/10(Sun) 10:51:03ID:U5MTY3NDA(1/1)NG報告

      値段安いのが優れてるのならファーストクラスよりエコノミークラスのほうが優れてるのだろうなw

    • 104名無し2019/11/10(Sun) 10:52:44ID:IzNDM0NTA(1/1)NG報告

      フランスの技術を導入しなければ作れなかったKTXと比べても意味が無い
      ちなみに京釜線は日帝残滓である

    • 105名無し2019/11/10(Sun) 11:46:36ID:U2NjI2NzA(1/1)NG報告

      貧乏人は新幹線に乗るな!これな!

    • 106名無し2019/11/10(Sun) 11:55:42ID:YzMDY1MTA(1/1)NG報告

      運賃が安ければ優れているという考え方は安直だな
      その理論なら新幹線より、青春18キップを使った普通電車の方が優れていることになる
      費用、時間、快適さ、税金投入の有無、利便性、安全性などを統合して評価すべきだろう

    • 107名無し2019/11/10(Sun) 13:02:47ID:QzMjkxODA(1/1)NG報告

      >>104
      フランスは地形が平坦だからね。一方、韓国は山が多い。
      でも、韓国人は反日感情から、日本式を蹴ってらフランス式を選択。
      案の定、振動が解決出来ずに、フランスに泣きつくが拒否され、日本に泣きつくという。
      日本JRは迷惑して「知らんがな、時速60㎞ぐらいで運行すれば?」みたいなアドバイスして、現在に至る。

      この韓国に都合が悪い事実経緯を韓国人がちゃんと認識して教訓として活かしていれば、
      今の日本への不買運動(調達先の転換、自主開発の虚偽、等)なんてやっていないのにね。

    • 108文在寅 万歳!2020/03/03(Tue) 23:34:31ID:E5ODM1MTg(2/2)NG報告

      >>1
      おーい、スレ主。
      一言位何か言えよ。
      言いやすいように
      上げといてやるからさ。

    • 109名無し2020/03/04(Wed) 00:16:39ID:c2MTc0NTY(1/1)NG報告

      >>1

      台湾高速鉄道の方がKTXより評判良いぞ!

    • 110名無し2020/03/04(Wed) 01:28:37ID:k1MTcxNjg(1/2)NG報告

      韓国の高速鉄道は、コストが安い、日本の新幹線は、コストが高い

    • 111名無し2020/03/04(Wed) 01:36:25ID:k0MjI4OTY(1/4)NG報告

      >>110
      はたしてそうかな?
      韓国は税金が入っているからね。

    • 112名無し2020/03/04(Wed) 01:39:11ID:k0MjI4OTY(2/4)NG報告

      日本製は最初は高いけどトータルでは安いというものもある。
      安物買いの銭失いという言葉もあるし。

    • 113名無し2020/03/04(Wed) 01:50:08ID:Q2MjEzNzY(1/1)NG報告

      自力じゃ何も作れない途上国www

    • 114名無し2020/03/04(Wed) 02:17:42ID:k1MTcxNjg(2/2)NG報告

      >>77動力集中式の方がコストが安い。日本の新幹線は、コストが高くから、平行在来線の経営分離という愚策をする。新幹線は、東海道新幹線以外は、動力集中式にして、コスト削減すべき。真の民間企業なら、動力集中式にする。日本のJRは、ママゴト民間企業だ

    • 115名無し2020/03/04(Wed) 02:28:19ID:M3NTc3MDg(1/1)NG報告

      >>114
      赤字経営で税金投入して民間経営とは恐れ入る🤣

      税金に頼らなければ成り立たない時点で、おままごと経営と言われても仕方ないな。

      それはともかく、何時になっても日本語が上達せんな🤣

    • 116一昨年まではチベスナ(3月4日は「バウムクーヘンの日」ドイツの伝統的なケーキだけど、実はドイツでは日本ほど一般的なケーキではないっぽい。実際さ、紅茶より日本茶(渋くてむちゃくちゃ苦いのが良いよね!)の方が合うし。あ、でもコーヒーもいいな。)2020/03/04(Wed) 03:51:36ID:Y0NjgwNDg(1/1)NG報告

      ごめんなさい。

      あの、KTXってなに?
      電車???

    • 117日向回廊2020/03/04(Wed) 04:28:09ID:kwNzQ0NjQ(1/1)NG報告

      >>116

      アレだ、カテックスだ。

      不二ラテックスのパクリ。

    • 118道産子2020/03/04(Wed) 04:33:59ID:M5NTY5Ng=(1/1)NG報告

      >>1
      あんまり海外旅行することがなかったので、日本の交通機関の料金が他国に比べて高いことを知らなかった。日本人としてできればもっと安いほうがいろいろな面で助かるが、「安全性にはお金がかかるもの」と言う認識を持っている。

    • 119名無し2020/03/04(Wed) 04:52:22ID:k3Mzg1MTI(1/2)NG報告

      >>114
      こいつなにも分ってないwww

    • 120名無し2020/03/04(Wed) 05:25:34ID:cyNDQyMDg(1/1)NG報告

      >>114
      加速性能の差から動力分散式のほうが日本にあっている
      そもそも大量に輸送して黒字になっている日本の新幹線とKTXなんてゴミを比べても意味がない
      あと朝鮮人だってばれてるからな、ちょっとはましな日本語を書けよ貧乏人

    • 1212020/03/04(Wed) 05:52:09ID:YyMTI4NDg(1/1)NG報告

      >>1
      安くしたら移動しまくるだろ、お前さん等が∀

    • 122名無し2020/03/04(Wed) 07:16:55ID:k3Mzg1MTI(2/2)NG報告

      KTXが安いなら
      なんでムグンファや高速バスが走ってんでしょうねえ
      朝鮮人はド貧民ってこった

    • 123名無し2020/03/04(Wed) 07:27:50ID:g3NDA2MDg(1/1)NG報告

      >>1

      KTXは1981年のフランスのTGV。
      平均速度は僅か158km/h、日本の通勤電車(新快速)の巡航速度より少し早い。
      1964年の新幹線0系は、TGVより速い平均162km/h

      居住もTGVは劣っていて客室の大きさはもちろんシートピッチも新幹線に大きく劣る。

    • 124文在寅 万歳!2020/03/04(Wed) 20:57:37ID:Y3NDk3NjA(1/1)NG報告

      >>1
      事故だらけの危険なKTXが
      新幹線より優れてるって?
      税金で赤字を補っても事故を
      起こすKTXが?
      韓国人て、やっぱり◯◯ですね。

    • 125名無し2020/03/04(Wed) 21:00:26ID:k0MjI4OTY(3/4)NG報告

      >>114
      韓国でも動力分散方式を開発しているのはどうして?

    • 126名無し2020/03/04(Wed) 21:01:48ID:k0MjI4OTY(4/4)NG報告

      これが韓国の技術
      レールすらまともに作れない
      韓国のレールは1年でだめになる
      日本のレールは10年使える

    • 127名無し2021/08/28(Sat) 11:41:46ID:I2Mjk1NjA(1/2)NG報告

      >>1
      KTXの車両ってちゃんと気密構造になってるの?
      元のTGV車両は気密構造じゃなくて耳ツンが酷かったんだけど
      (2階立てのTGVは気密構造)

    • 128名無し2021/08/28(Sat) 11:44:45ID:QyNzY1Njg(1/2)NG報告

      どうでもいいけど俺新幹線乗ったことないわ
      駅弁かかえて飛び乗りてぇ

    • 129名無し2021/08/28(Sat) 11:47:41ID:I2Mjk1NjA(2/2)NG報告

      >>128
      駆け込み乗車は、ご遠慮くさい

    • 130名無し2021/08/28(Sat) 11:48:25ID:QyNzY1Njg(2/2)NG報告

      >>129
      あっはいすいません…

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