KTX가 신칸센보다 우수하다

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    • 1名無し2019/09/19(Thu) 14:55:14ID:Y0NDgzNDI(1/1)NG報告

      비행기만큼이나 비싼 신칸센

      철도 오타쿠들이나 주목하는 일부 기능이 타국 철도보다 우수하다고 해서 그렇게 높은 비용을 지불할 가치가 있는가?

      도쿄-오사카는 서울-부산의 비용의 3배다.
      일반인에게는 3배의 비용을 절약하는 편이 좋다.

    • 137名無し2022/01/07(Fri) 18:08:00ID:IwMjA3NTk(1/1)NG報告

      >>134
      韓国鉄道公社は安いといっても赤字運営。
      いずれ税金が投入される

    • 138名無し2022/01/07(Fri) 18:14:25ID:U0NzQyMzM(1/1)NG報告

      ちょっと前だが韓国の列車に乗ったらカーブで凄い揺れるので驚いた。
      多分、そういう技術はすごい遅れてるんだろうな。

    • 139名無し2022/01/07(Fri) 18:40:22ID:MyMTE2MA=(1/3)NG報告

      韓国人って、「安い理由」を考えないのかね?

    • 140名無し2022/01/07(Fri) 19:18:34ID:I1NzIwMTI(1/1)NG報告

      こんなポンコツ列車に新幹線並みの料金とったら
      それこそボッタクリだしwww

    • 141名無し2022/01/07(Fri) 20:23:54ID:MwNzQ4MTE(1/1)NG報告

      KTX車両脱線事故

      事故現場から3kmほど手前で車輪が発見された。これはどう見ても整備不良じゃ無いだろうか?
      大事故にならなくて良かった。

    • 142名無し2022/01/07(Fri) 20:34:47ID:Q4ODU1MDE(1/1)NG報告

      >>1
      KTXより山手線の方が優れている
      1日に何周出来るだろうか

    • 143名無し2022/01/07(Fri) 20:46:24ID:U4MDg1NjE(1/1)NG報告

      >>141
      高速鉄道だから車輪と車軸は一体モノ。
      ドイツのICEで起きた事故以来、二重構造の車輪は使われていないはず。

      車輪が外れる構造では無いのに、その車輪が外れたって訳で、
      もう設計か製造過程の問題だよ。
      飛行機なら同モデルは直ちに飛行停止になる様な問題。

      車輪は車軸と一体の定期交換部品だから、同じ設計の車輪を付けた車両は直ちに止めてX線検査すべきだ。 目視や打診じゃ判らないだろう。
      今回は運が良かったけど、大惨事になっても不思議ではないぞ。

    • 144名無し2022/01/07(Fri) 20:55:26ID:MyMTE2MA=(2/3)NG報告

      >>143
      韓国なら、当然「ケンチャナヨ検査」を実施します(笑)

    • 145名無し2022/01/07(Fri) 20:57:33ID:cxMzkwMzc(1/5)NG報告

      >>143
      車輪の車軸は別だぞ
      ドイツの弾性車輪は車軸のことではない

    • 146名無し2022/01/07(Fri) 21:15:21ID:k3MDQ0MzU(1/1)NG報告

      昔から朝鮮人は丸い物を作るの苦手だからね、車輪が脱落するKTX、流石にビックリ。(^^)

    • 147名無し2022/01/07(Fri) 21:23:04ID:IyNTA4MDQ(1/1)NG報告

      楽韓さんの説明を読むと、ものすごく根が深いことがわかる。

      《 韓国高速鉄道、いわゆるKTXにはいくつか車両に種類があります。

       KTX-I(100000形。フランスから車両ごと直輸入)
       KTX-I(100000形。ノックダウン生産、およびライセンス生産)
       KTX-山川(110000型。韓国の純国産技術で作った、という建前)
       KTX-山川改良型(120000型=SR130000型=140000型)

       これらに加えて、ごく最近にKTXイウムという動力分散式のミニKTXともいうべき車両(6両編成)が導入されています。最高時速は260kmほど。

       フランスが設計、製造したKTX-Iについてはこれといって大きな事故の話を聞きません。韓国でのノックダウン生産、ライセンス生産版のKTX-Iについても同様。線路(というか枕木)はアレでしたが。
       ところがKTX2(KTX山川)についてはいろいろとやばい話が出ています。

      ・導入前のテストは通常の1/20で終了。
      ・変圧器が爆発したことがある。
      ・連結部に多数の亀裂が見つかる。
      ・モーター減速機に欠陥が見つかりリコールされる。
      ・裁判所から欠陥車両として認定される。
      ・2011年には「高速鉄道を設計・製造するには技術力が足りなかった」と結論。

       脱線事故は2011年、2013年、2016年、2018年、そして2022年の今回と起きています。

       今回も事故原因は「まず車輪が外れたこと」だそうですわ……。
       いやもうね。》

    • 148名無し2022/01/07(Fri) 21:42:36ID:c3NDAwMDI(1/1)NG報告

      >>147
      車輪作れるようになったの?

    • 149名無し2022/01/07(Fri) 21:47:35ID:A1OTY5ODE(1/1)NG報告

      歴代の朝鮮人が水車を作れなかった事に通じる話だねぇ

      朝鮮人が水車が作れなかったのではないのよ
      見様見真似で模造品は何度も作ってた
      サムスンのスマホと同じでね

      でも恒久的な水車を作る事ができなかったから世界中から唯一水車を作れなかった国の烙印を押されているわけ

      模造品模倣品は作れるのよ
      馬鹿チョンと呼ばれてたくらいだから
      今回のKTXの事故はこれからも何度も起こる
      タチが悪いのは腹たち紛れに日本の電車でも悪さをして「日本もー」をするのが朝鮮人

      朝鮮人が井戸に毒を入れたと噂されるのも朝鮮人が夜道を襲うと噂されるのも朝鮮人の日頃の行いのせい

      昔も今も韓国人は朝鮮人

    • 150名無し2022/01/07(Fri) 21:57:43ID:U5MDQyMQ=(1/1)NG報告

      >>1
      ソウルから釜山なんて徒歩か自転車で行けるくらいの距離だろ?

    • 151名無し2022/01/07(Fri) 22:17:32ID:M4MDA2NTk(1/1)NG報告

      >>149水車は模倣品も作れてない。朝鮮では木を蒸気で湾曲加工する技術が発達しなかった。軺軒の車輪を見れば分かる。軺軒の車輪は輪切りにした木を削って円くしてある。

    • 152名無し2022/01/07(Fri) 22:17:38ID:E5MTI1Nzc(2/6)NG報告

      >>137 それは国・公営なら当然の事じゃん
      そもそも儲けようとする事業じゃないし

    • 153名無し2022/01/07(Fri) 22:20:00ID:k2MjkxOTQ(3/3)NG報告

      >>137今でも税金は投入されてる。しかし、圧倒的に足りない。

    • 154名無し2022/01/07(Fri) 22:20:41ID:E5MTI1Nzc(3/6)NG報告

      >>137 税金が投入されるのも国営だから当たり前の事だし

    • 155名無し2022/01/07(Fri) 22:25:14ID:E5MTI1Nzc(4/6)NG報告

      >>153 そうそう
      問題なのは鉄道運営のための予算にあまり金を回してくれない事であって、国営事態に問題があるわけじゃない

    • 156名無し2022/01/07(Fri) 22:27:31ID:cxMzkwMzc(2/5)NG報告

      >>152
      だから安いのを「自慢」するのはおかしいの

    • 157名無し2022/01/07(Fri) 22:44:59ID:cxMzkwMzc(3/5)NG報告
    • 158仁川と蓮城と安山の隙間にて2022/01/07(Fri) 22:51:42ID:E5MTI1Nzc(5/6)NG報告

      >>156 交通=誰もが利用出来るものであるべき
      運賃=安いと利用出来る人が増える
      だから安いのは自慢していい

      それとそもそも俺はKTXが新幹線より優れているとは言ってない

    • 159名無し2022/01/07(Fri) 22:54:26ID:cxMzkwMzc(4/5)NG報告

      >>158
      結句わかってないアホでワロタ
      やすいと優れているのは違う

    • 160名無し2022/01/07(Fri) 22:55:49ID:cxMzkwMzc(5/5)NG報告

      >>158
      造船でも税金を投入して安売りしているのを自慢しているアホだけあるわ
      品質が悪くて安くしないと売れないだけなのに

    • 161名無し2022/01/07(Fri) 22:57:28ID:E5MTI1Nzc(6/6)NG報告

      >>160 いや?造船については自慢しないけど

    • 162名無し2022/01/07(Fri) 23:41:18ID:A3NDg4OTg(1/1)NG報告

      >>158利用者が増える=運用コストが増える
      収益が上がらないのに利用者が増えれば経営が厳しくなる。実際、韓国の鉄道では老人フリーパスによる無賃利用増加が問題視されている。

    • 163名無し2022/01/13(Thu) 19:50:55ID:EwODA2NDY(1/1)NG報告

      韓国国土交通部、KTX山川列車事故で同型車両の運行暫定中断

      国土交通部が最近発生した韓国高速鉄道(KTX)の事故と関連し、事故車両と同型車両の運行を14日から中止することにした。

      国土交通部は13日、確実な安全確保に向け事故車両と同型車両の車輪をすべて交換するまでは該当列車の運行を中止するように韓国鉄道公社に措置したと明らかにした。

      これに先立ち5日午前11時53分ごろ、走行中の高速鉄道列車が京釜(キョンブ)高速線の大田(テジョン)~金泉亀尾(キムチョングミ)の間のトンネル近くで車輪などが破損し停車した。この列車に使われていたのは「KTX山川」と呼ばれるタイプの車両だ。

      国土交通部は鉄道事故の原因が究明されていない状況で同じ車輪を使う列車の運行は旅客の安全が保障されないため緊急措置が必要だと判断した。

      https://s.japanese.joins.com/Jarticle/286715

    • 164名無し2022/01/13(Thu) 19:54:46ID:kwMzYzODg(1/1)NG報告

      KTXなんて普通に韓国人以外知らんだろ
      俺も此処に来て知ったわw

    • 165名無し2022/01/13(Thu) 20:24:49ID:QzMDY3MjU(1/1)NG報告

      >>158

      運賃が安い代わりに収益が無くて赤字経営。税金で補填。
      国や自治体に運賃の値上げを申請するも、
      「企業努力が足りない」と断られる。

      そんなシステムが誇らしいのか。

      いろいろなスレで指摘されているが、
      韓国人は都合のいい部分だけを見て、トータルスケールでものを見ることが出来ない。

    • 166名無し2022/01/14(Fri) 09:15:00ID:E0NjU2OTQ(1/1)NG報告

      KTXってよく故障してるよね
      そもそも高低差がある路線には向いてないのにあんなの怖くて乗れないよ

    • 167嘘吐きは、泥棒の始まりと日本人は教わる。朝鮮人は嘘吐きと悟る。朝鮮人は正直者はブラックジョーク 病身舞は素敵nida 2022/01/14(Fri) 09:27:31ID:QxMzk3MTA(1/1)NG報告

      ktxは、事故を起こさずに運行してるのか?

      事故が多い印象だけど。

    • 168名無し2022/01/14(Fri) 10:06:39ID:IwOTY4MTg(1/1)NG報告

      >>158
      新幹線は学生が利用するようなものじゃないのよ
      ビジネスマンが出張経費で利用するもの
      だから十分適正な運賃

    • 169名無し2022/01/14(Fri) 10:15:00ID:E4MzAyMTg(1/1)NG報告

      チョンは速さを競う(笑)スピードだけだったら他の国にも高速鉄道は存在する。時刻通りに運行出来ているのか?事故は起こしていないのか?東京駅では新幹線が5分間隔で出入りする(笑)しかも在来線とのダイヤの調整も行われているのでアクセスが便利。チョンには無理な相談(笑)

    • 170名無し2022/01/14(Fri) 10:19:32(1/1)

      このレスは削除されています

    • 171名無し2022/01/14(Fri) 10:42:09ID:EwNzc5MzY(1/2)NG報告

      KTXはコストを削減するために、
      在来線の線路を走る区間が長い。
      そんな線路を高速でブッ飛ばすんだから、
      乗り心地が悪いのは当たり前で、
      安全性も保証されるわけがない。
      更に南に行くほど政治的な利権のために停車駅が
      やたらと多いので、最高速度に見合わず時間がかかる。
      実際乗ってみるとコストパフォーマンスは全然良くない。

      乗り心地だけで言えば、
      専用線路を使用する中国高速鉄道の方が数段良い。

    • 172名無し2022/01/14(Fri) 10:43:43ID:AzNjkwNDY(1/5)NG報告

      >>171
      高速でぶっとばさないよ
      てか、速度だせない

    • 173名無し2022/01/14(Fri) 10:55:04ID:EwNzc5MzY(2/2)NG報告

      >>172

      一応、最高速度は300キロを超えるので、高速だと思います。
      在来線の線路をその速度で走るので、表現としては、
      ブッ飛ばすで良いと思いました。
      勿論、爽快に駆け抜けるというニュアンスではありません。

      問題は車輪がその速度で回っていれば良いんだという考え方なんだと思います。

    • 174名無し2022/01/14(Fri) 11:00:07ID:AzNjkwNDY(2/5)NG報告

      >>173
      もともとの設計と計画はそうなんだけど、在来線の線路をしっかりと整備してないので、最高速度を出せない。(らしい)

    • 175名無し2022/01/14(Fri) 11:02:28ID:AzNjkwNDY(3/5)NG報告

      >>174
      って聞いてたけど、300キロだして窓が割れてる記事を見つけた

    • 176名無し2022/01/14(Fri) 11:13:52ID:AzNjkwNDY(4/5)NG報告

      >>175
      でもググってみると、在来線を走っている区間、他の列車も走っているので、やっぱり在来線経由(意味はわからん)最高速度は150kmだった

    • 177名無し2022/01/14(Fri) 11:18:43ID:I2MTYwMjQ(1/2)NG報告

      韓国製の車両もダメダメだけど、線路もダメダメだよね。

      「防水処理」のはずが「給水処理」をした枕木が納品されるとか(冬場、染み込んだ水分が凍って膨張→破損)、
      枕木を止めるためのフックボルトに間違った充填剤を使ったせいで膨張して、コンクリート製の枕木が破損したとか。

      夏場は暑さでレールが歪んで80km/hしか出せないとか言ってなかった?
      お馬鹿ちゃん過ぎる。

    • 178名無し2022/01/14(Fri) 11:27:54ID:I2MTYwMjQ(2/2)NG報告

      韓国国土交通部、KTX山川列車事故で同型車両の運行暫定中断

      国土交通部が最近発生した韓国高速鉄道(KTX)の事故と関連し、事故車両と同型車両の運行を14日から中止することにした。

      国土交通部は13日、確実な安全確保に向け事故車両と同型車両の車輪をすべて交換するまでは該当列車の運行を中止するように韓国鉄道公社に措置したと明らかにした。

      これに先立ち5日午前11時53分ごろ、走行中の高速鉄道列車が京釜(キョンブ)高速線の大田(テジョン)~金泉亀尾(キムチョングミ)の間のトンネル近くで車輪などが破損し停車した。この列車に使われていたのは「KTX山川」と呼ばれるタイプの車両だ。(略)
      https://japanese.joins.com/JArticle/286715

      KTXの車両には4種類の車両があり、
      フランスから輸入したものと、それを韓国内でノックダウン組み立てしたもの(タイプI)
      自称・韓国だけの技術で造ったもの(タイプ山川、タイプ山川改)

      フランスから輸入したタイプIとノックダウン組み立てモデルは、大きなトラブルは聞かないけど、今回運行中止になったタイプ山川はトラブルの塊。
      取り合えずは、車輪を交換するそうだけど、原因が解っていないのにねぇ。
      適当な処置で運行したら、現代のEVと同じことを繰り返すだけだけだと思うけど。

      まぁ死ぬのは韓国人だから、関係ない。

    • 179名無し2022/01/14(Fri) 11:35:06ID:g1NDMyMA=(3/3)NG報告

      韓国人のありとあらゆるモチベーションの源泉は、全て「日本に対する劣等感」なんだよな。

      日本が羨ましい。日本が憎い。
      で、必死に似た様な物を用意して「韓国が勝ったnida!!」って自画自賛するんだけど、実態は単なる精神勝利でしか無い。

      韓国人がまずやるべき事は、「日本」を見ない事。

    • 180韓国を傍観しほくそ笑む者2022/01/14(Fri) 11:37:56ID:UzNjE5MTY(1/1)NG報告

      >>134
      正解
      韓国は税金投入しているからね

    • 181名無し2022/01/14(Fri) 11:51:04ID:MzNTA5ODY(1/1)NG報告

      >>179
      ホントそれ
      日本人は日本人のために物を作り出す

      韓国人はもっと自分の国に役立つ事を
      してみれば良い

      日本を見てばかりいれば、韓国は自国の為になる事は無い

    • 182名無し2022/01/14(Fri) 11:54:48ID:AzNjkwNDY(5/5)NG報告

      >>154
      税金で運営されている。
      しかし莫大な赤字を抱えている
      だからこのままだと運営費以外の、溜まりに溜まった赤字に運営費とは別で税金が投入される。

      ここまで言えば理解出来ますか?

    • 183名無し2022/01/14(Fri) 14:22:56ID:E5MDUxMDA(1/1)NG報告

      朝鮮人は何も理解していないね

      地震多発の日本で新幹線が安全に運行運用できている事実を軽視しすぎている

      運行最高速度は直線が長いほど出せるから、なんの意味もない

      そもそも脱輪するような欠陥KTXと比較すること事態、頭がおかしいわ

    • 184タコ2022/01/14(Fri) 14:29:15ID:A2NjExMTk(1/1)NG報告

      韓国なんて…
      普通の特急があれば十分やろ?

      普通の電車に力を入れればいいのに…

      アホや…

    • 185名無し2022/01/14(Fri) 14:40:53ID:E0NTMxMA=(1/1)NG報告

      >>155
      予算不足は国営事態の問題でしょ
      韓国では基本的に予算不足が常識なのか?

    • 186嘘吐きは、泥棒の始まりと日本人は教わる。朝鮮人は、キノコ頭の眼鏡・化粧するナルシスト。朝鮮人は、朝鮮人を騙す。朝鮮人は嘘吐きと悟る。朝鮮人は正直者これブラックジョーク 。病身舞は娯楽nida 。 朝鮮人の唐辛子は、6cm 興奮して9cm 。朝鮮人は、シークレットシューズを愛用する。朝鮮人の平均身長173cm(背伸びして )朝鮮人は、先祖をたどれない・白丁かも(不安)朝鮮人は、一般化・レッテル貼りが酷い。朝鮮人が宗教に向かうとお金・SEXカルト教団になる。朝鮮人は、自作自演が得意。 朝鮮人は自己中(自ロ他不2022/01/14(Fri) 16:24:40ID:kwOTIzOTg(1/1)NG報告

      ktxは、フランスの旧式でしょう?

      新幹線と比較出来ない。

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