비행기만큼이나 비싼 신칸센
철도 오타쿠들이나 주목하는 일부 기능이 타국 철도보다 우수하다고 해서 그렇게 높은 비용을 지불할 가치가 있는가?
도쿄-오사카는 서울-부산의 비용의 3배다.
일반인에게는 3배의 비용을 절약하는 편이 좋다.ちょっと前だが韓国の列車に乗ったらカーブで凄い揺れるので驚いた。
多分、そういう技術はすごい遅れてるんだろうな。韓国人って、「安い理由」を考えないのかね?
こんなポンコツ列車に新幹線並みの料金とったら
それこそボッタクリだしwwwKTX車両脱線事故
事故現場から3kmほど手前で車輪が発見された。これはどう見ても整備不良じゃ無いだろうか?
大事故にならなくて良かった。>>1
KTXより山手線の方が優れている
1日に何周出来るだろうか>>143
韓国なら、当然「ケンチャナヨ検査」を実施します(笑)>>143
車輪の車軸は別だぞ
ドイツの弾性車輪は車軸のことではない昔から朝鮮人は丸い物を作るの苦手だからね、車輪が脱落するKTX、流石にビックリ。(^^)
楽韓さんの説明を読むと、ものすごく根が深いことがわかる。
《 韓国高速鉄道、いわゆるKTXにはいくつか車両に種類があります。
KTX-I(100000形。フランスから車両ごと直輸入)
KTX-I(100000形。ノックダウン生産、およびライセンス生産)
KTX-山川(110000型。韓国の純国産技術で作った、という建前)
KTX-山川改良型(120000型=SR130000型=140000型)
これらに加えて、ごく最近にKTXイウムという動力分散式のミニKTXともいうべき車両(6両編成)が導入されています。最高時速は260kmほど。
フランスが設計、製造したKTX-Iについてはこれといって大きな事故の話を聞きません。韓国でのノックダウン生産、ライセンス生産版のKTX-Iについても同様。線路(というか枕木)はアレでしたが。
ところがKTX2(KTX山川)についてはいろいろとやばい話が出ています。
・導入前のテストは通常の1/20で終了。
・変圧器が爆発したことがある。
・連結部に多数の亀裂が見つかる。
・モーター減速機に欠陥が見つかりリコールされる。
・裁判所から欠陥車両として認定される。
・2011年には「高速鉄道を設計・製造するには技術力が足りなかった」と結論。
脱線事故は2011年、2013年、2016年、2018年、そして2022年の今回と起きています。
今回も事故原因は「まず車輪が外れたこと」だそうですわ……。
いやもうね。》>>147
車輪作れるようになったの?歴代の朝鮮人が水車を作れなかった事に通じる話だねぇ
朝鮮人が水車が作れなかったのではないのよ
見様見真似で模造品は何度も作ってた
サムスンのスマホと同じでね
でも恒久的な水車を作る事ができなかったから世界中から唯一水車を作れなかった国の烙印を押されているわけ
模造品模倣品は作れるのよ
馬鹿チョンと呼ばれてたくらいだから
今回のKTXの事故はこれからも何度も起こる
タチが悪いのは腹たち紛れに日本の電車でも悪さをして「日本もー」をするのが朝鮮人
朝鮮人が井戸に毒を入れたと噂されるのも朝鮮人が夜道を襲うと噂されるのも朝鮮人の日頃の行いのせい
昔も今も韓国人は朝鮮人>>1
ソウルから釜山なんて徒歩か自転車で行けるくらいの距離だろ?>>149水車は模倣品も作れてない。朝鮮では木を蒸気で湾曲加工する技術が発達しなかった。軺軒の車輪を見れば分かる。軺軒の車輪は輪切りにした木を削って円くしてある。
>>158
結句わかってないアホでワロタ
やすいと優れているのは違う>>160 いや?造船については自慢しないけど
>>158利用者が増える=運用コストが増える
収益が上がらないのに利用者が増えれば経営が厳しくなる。実際、韓国の鉄道では老人フリーパスによる無賃利用増加が問題視されている。韓国国土交通部、KTX山川列車事故で同型車両の運行暫定中断
国土交通部が最近発生した韓国高速鉄道(KTX)の事故と関連し、事故車両と同型車両の運行を14日から中止することにした。
国土交通部は13日、確実な安全確保に向け事故車両と同型車両の車輪をすべて交換するまでは該当列車の運行を中止するように韓国鉄道公社に措置したと明らかにした。
これに先立ち5日午前11時53分ごろ、走行中の高速鉄道列車が京釜(キョンブ)高速線の大田(テジョン)~金泉亀尾(キムチョングミ)の間のトンネル近くで車輪などが破損し停車した。この列車に使われていたのは「KTX山川」と呼ばれるタイプの車両だ。
国土交通部は鉄道事故の原因が究明されていない状況で同じ車輪を使う列車の運行は旅客の安全が保障されないため緊急措置が必要だと判断した。
https://s.japanese.joins.com/Jarticle/286715KTXなんて普通に韓国人以外知らんだろ
俺も此処に来て知ったわw>>158
運賃が安い代わりに収益が無くて赤字経営。税金で補填。
国や自治体に運賃の値上げを申請するも、
「企業努力が足りない」と断られる。
そんなシステムが誇らしいのか。
いろいろなスレで指摘されているが、
韓国人は都合のいい部分だけを見て、トータルスケールでものを見ることが出来ない。KTXってよく故障してるよね
そもそも高低差がある路線には向いてないのにあんなの怖くて乗れないよ- 167嘘吐きは、泥棒の始まりと日本人は教わる。朝鮮人は嘘吐きと悟る。朝鮮人は正直者はブラックジョーク 病身舞は素敵nida 2022/01/14(Fri) 09:27:31ID:QxMzk3MTA(1/1)NG報告
ktxは、事故を起こさずに運行してるのか?
事故が多い印象だけど。 >>158
新幹線は学生が利用するようなものじゃないのよ
ビジネスマンが出張経費で利用するもの
だから十分適正な運賃チョンは速さを競う(笑)スピードだけだったら他の国にも高速鉄道は存在する。時刻通りに運行出来ているのか?事故は起こしていないのか?東京駅では新幹線が5分間隔で出入りする(笑)しかも在来線とのダイヤの調整も行われているのでアクセスが便利。チョンには無理な相談(笑)
- 170名無し2022/01/14(Fri) 10:19:32(1/1)
このレスは削除されています
KTXはコストを削減するために、
在来線の線路を走る区間が長い。
そんな線路を高速でブッ飛ばすんだから、
乗り心地が悪いのは当たり前で、
安全性も保証されるわけがない。
更に南に行くほど政治的な利権のために停車駅が
やたらと多いので、最高速度に見合わず時間がかかる。
実際乗ってみるとコストパフォーマンスは全然良くない。
乗り心地だけで言えば、
専用線路を使用する中国高速鉄道の方が数段良い。>>175
でもググってみると、在来線を走っている区間、他の列車も走っているので、やっぱり在来線経由(意味はわからん)最高速度は150kmだった韓国国土交通部、KTX山川列車事故で同型車両の運行暫定中断
国土交通部が最近発生した韓国高速鉄道(KTX)の事故と関連し、事故車両と同型車両の運行を14日から中止することにした。
国土交通部は13日、確実な安全確保に向け事故車両と同型車両の車輪をすべて交換するまでは該当列車の運行を中止するように韓国鉄道公社に措置したと明らかにした。
これに先立ち5日午前11時53分ごろ、走行中の高速鉄道列車が京釜(キョンブ)高速線の大田(テジョン)~金泉亀尾(キムチョングミ)の間のトンネル近くで車輪などが破損し停車した。この列車に使われていたのは「KTX山川」と呼ばれるタイプの車両だ。(略)
https://japanese.joins.com/JArticle/286715
KTXの車両には4種類の車両があり、
フランスから輸入したものと、それを韓国内でノックダウン組み立てしたもの(タイプI)
自称・韓国だけの技術で造ったもの(タイプ山川、タイプ山川改)
フランスから輸入したタイプIとノックダウン組み立てモデルは、大きなトラブルは聞かないけど、今回運行中止になったタイプ山川はトラブルの塊。
取り合えずは、車輪を交換するそうだけど、原因が解っていないのにねぇ。
適当な処置で運行したら、現代のEVと同じことを繰り返すだけだけだと思うけど。
まぁ死ぬのは韓国人だから、関係ない。韓国人のありとあらゆるモチベーションの源泉は、全て「日本に対する劣等感」なんだよな。
日本が羨ましい。日本が憎い。
で、必死に似た様な物を用意して「韓国が勝ったnida!!」って自画自賛するんだけど、実態は単なる精神勝利でしか無い。
韓国人がまずやるべき事は、「日本」を見ない事。>>134
正解
韓国は税金投入しているからね>>179
ホントそれ
日本人は日本人のために物を作り出す
韓国人はもっと自分の国に役立つ事を
してみれば良い
日本を見てばかりいれば、韓国は自国の為になる事は無い>>154
税金で運営されている。
しかし莫大な赤字を抱えている
だからこのままだと運営費以外の、溜まりに溜まった赤字に運営費とは別で税金が投入される。
ここまで言えば理解出来ますか?朝鮮人は何も理解していないね
地震多発の日本で新幹線が安全に運行運用できている事実を軽視しすぎている
運行最高速度は直線が長いほど出せるから、なんの意味もない
そもそも脱輪するような欠陥KTXと比較すること事態、頭がおかしいわ韓国なんて…
普通の特急があれば十分やろ?
普通の電車に力を入れればいいのに…
アホや…>>155
予算不足は国営事態の問題でしょ
韓国では基本的に予算不足が常識なのか?- 186嘘吐きは、泥棒の始まりと日本人は教わる。朝鮮人は、キノコ頭の眼鏡・化粧するナルシスト。朝鮮人は、朝鮮人を騙す。朝鮮人は嘘吐きと悟る。朝鮮人は正直者これブラックジョーク 。病身舞は娯楽nida 。 朝鮮人の唐辛子は、6cm 興奮して9cm 。朝鮮人は、シークレットシューズを愛用する。朝鮮人の平均身長173cm(背伸びして )朝鮮人は、先祖をたどれない・白丁かも(不安)朝鮮人は、一般化・レッテル貼りが酷い。朝鮮人が宗教に向かうとお金・SEXカルト教団になる。朝鮮人は、自作自演が得意。 朝鮮人は自己中(自ロ他不2022/01/14(Fri) 16:24:40ID:kwOTIzOTg(1/1)NG報告
ktxは、フランスの旧式でしょう?
新幹線と比較出来ない。
KTX가 신칸센보다 우수하다
186
ツイートLINEお気に入り
1719