KTX가 신칸센보다 우수하다

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    • 1名無し2019/09/19(Thu) 14:55:14ID:Y0NDgzNDI(1/1)NG報告

      비행기만큼이나 비싼 신칸센

      철도 오타쿠들이나 주목하는 일부 기능이 타국 철도보다 우수하다고 해서 그렇게 높은 비용을 지불할 가치가 있는가?

      도쿄-오사카는 서울-부산의 비용의 3배다.
      일반인에게는 3배의 비용을 절약하는 편이 좋다.

    • 58名無し2019/09/19(Thu) 18:21:54ID:k5MjcxMzM(1/1)NG報告

      特急在来線に400キロ乗ると、11,000円くらい。
      東京ー新大阪の新幹線が14,000円くらいだっけ?
      あまり違わないよなぁ。

      新幹線が高い訳ではなく、日本の鉄道の標準的な費用。
      学生などが安さ優先の移動手段なら他にも有るし、利用者がコスト/パフォーマンスに納得しているんだからokだろう。

      なんと言っても、時刻表を確認しなくても、駅に行けばほぼ待たずに乗れる新幹線は便利だ。

    • 59名無し2019/09/19(Thu) 19:17:03ID:IwMjUxNzc(1/1)NG報告

      >>1
      これって貧乏自慢www

      東海道新幹線は1時間に平均15本が運航してるんだよ
      新幹線全体で60%程度の乗車率。混雑時ののぞみ号は180%にもなる。
      日本時にとっては普通に使うもので高価なものでは無いんだよ。

      そもそも韓国人にはこの本数を1分の狂いも無く運航することなど出来ないだろ!

    • 60名無し2019/09/19(Thu) 19:20:53ID:IxNTc5MjI(1/1)NG報告

      >>1
      優れてると思う バムテープで直せる新幹線はKTXだけだ。
      実に素晴らしい。

    • 61 2019/09/19(Thu) 19:26:45ID:A5ODg5NDU(1/2)NG報告

      昔、イラッとする韓国講座で河野が
      南朝鮮の新幹線乗ってるシーンがあったわ、
      座席が進行方向に向けて逆に向いてても直せなかったのを見て笑ったわwwww

      逆方向向いたまんまなんてw

      大阪の近鉄の普通電車さえ自動的に方向が変わるのにw
      これが南朝鮮の誇る電車か?wwww

    • 62名無し2019/09/19(Thu) 19:31:42ID:EzOTAzNTk(1/2)NG報告

      知ってた(^^)

    • 63文在寅 万歳!2019/09/19(Thu) 19:34:04ID:Y1Mjk2MTQ(1/1)NG報告

      >>1
      KTXは事故が多く危険です。
      日本の新幹線は無事故です。
      https://www.google.com/amp/s/www.recordchina.co.jp/newsamp.php%3fid=669555&d=d0058

    • 64脱亜論2019/09/19(Thu) 19:45:55ID:c0Mjk0MDA(3/3)NG報告

      正直、韓国のKTXは見栄だけだと思うけどね。
      ソウルから大邱経由の釜山までが300キロ程…。必要というか採算が取れそうな路線はこんなもんじゃないかな?あとの路線はソウルから繋がる都市が50万人以下(酷いところだと20万人)の都市しかない。日本の在来線なら最高で120キロくらいで走行してるからそう考えたら端から端まで行く用事があったとしても二時間半だ。

    • 65名無し2019/09/19(Thu) 20:04:10ID:U5NTk4NjU(1/1)NG報告

      >>1
      韓国の鉄ちゃんの意見も聞きたいなw

    • 66au2019/09/19(Thu) 20:55:39ID:Y1MTU1NDY(1/1)NG報告

      >>1
      韓国公企業の赤字は、朴槿恵大統領時代の26倍だと新聞報道があった筈だ。

      経済を知らない文在寅は、国民の税金をドブに捨てているとしか思えない。

    • 67 2019/09/19(Thu) 21:01:49ID:A5ODg5NDU(2/2)NG報告

      何でも日本を真似たがる、卑しい民族w

    • 68名無し2019/09/19(Thu) 21:04:30ID:Q2MjAwMzY(1/1)NG報告

      良かったね!
      まあ俺は使わないから関係ないけど

    • 69名無し2019/09/19(Thu) 21:06:27ID:EzOTAzNTk(2/2)NG報告

      >>61
      そもそもTVGも固定だから

    • 70名無し2019/09/19(Thu) 21:30:23ID:A2NzQxNTA(1/1)NG報告

      >>1
      KTXの動力って 人力?馬が引いてるの?
      何この遅さw
      こんなのじゃ買い物帰りのおばちゃん自転車に勝てないぞw
      YouTubehttps://youtu.be/b-xAqOPH0ow

    • 71名無し2019/09/19(Thu) 23:20:51ID:c0MDA2NjE(1/1)NG報告

      >>50
      すごいな
      新幹線でこんな事故一回も見たことが無い

    • 72名無し2019/09/19(Thu) 23:47:34ID:MyODAxNjc(1/1)NG報告

      そもそもの話していい?
      例え優れていたとしても、それがなんになるの?
      自尊心を満たすだけでなにもないよね?

      うちらはすごい!って言うのは勝手だけど、新しいおもちゃを自慢する子供みたいだよね?

    • 73ウサギ2019/09/20(Fri) 00:03:13ID:UwNjAzMjA(1/1)NG報告

      >>1

      それはKTXの方がガムテープがくっ付き易いから優れてるってことか?

    • 74名無し2019/09/20(Fri) 00:07:13ID:A0ODg4NDA(1/1)NG報告

      >>1

      韓国人はバカだな。
      韓国人の税金で賄われているから安いんだよ。使わない韓国人が大損なだけ。そんな事もわからないなんて。

    • 75名無し2019/09/20(Fri) 00:07:15ID:M4NTg3MjA(1/1)NG報告

      >>1
      お前アホだろ?www
      万年赤字で税金投入しないと継続もできないKTX
      金がないから整備も点検もせず事故ばかり起こすKTX
      そもそもフランスの技術なのに韓国産と言ってる時点でアホと馬鹿

      日本産の技術で韓国は世界一の技術とほざいてる馬鹿と何ら変わりはない

    • 76名無し2019/09/20(Fri) 00:07:23ID:U5MDQ1NjA(1/1)NG報告

      >>1
      移動時間というコストは?
      乗り心地快適性という面ではメルセデスベンツよりもヒュンダイの方が優れてるって言ってるようなもんだぞ

    • 77名無し2019/09/20(Fri) 00:16:29ID:Y2NTEwOTI(1/1)NG報告

      技術的に動力集中方式のKTXが
      動力分散独立連動方式の新幹線に
      勝てる訳ないだろう

    • 78名無し2019/09/20(Fri) 00:35:48ID:Q0NzUwODA(1/1)NG報告

      また韓国の敗北か。

    • 79名無し2019/09/20(Fri) 00:46:59ID:g1ODgyNDA(1/1)NG報告

      >>1
      確かに優れている所はあるよな。

      ガムテープ補修が通用する所とかwww

      日本ではそんな安全管理を無視するような事はできないよwww

    • 80反日韓国人は、路上脱糞禁止令を思い出せ◆4h3P7Oerac2019/09/20(Fri) 01:02:37ID:U2NzczMjA(1/2)NG報告

      >>1
      価格競争力を言うならば、営業距離を示せよ。比較できないだろう。
      駅が増えるたびに、全体的な平均時速が低下するKTXは、ゴミだよ。在来線にも劣る。
      因みに、KTXは、TGVの弱点をそのまま継承している。トンネル通過毎に、耳ツンになる。
      日本の新幹線にも、イギリスのクラス800シリーズも耳ツンは、無いよ(笑)。
      今の韓国製造業に、技術的にも価格的にも競争力は、無いよ(笑)。
      新幹線は、目に見えないところを含め、日々進化している。
      進歩の無いKTXは、半島内で共有してなさい。

    • 81【韓国は未知の領域へ】詐欺民族から糞民族そしてゴキブリへ2019/09/20(Fri) 01:08:38ID:I2MDYyODA(1/1)NG報告

      >>1
      KTXは、新幹線と違ってただの赤字路線だし、クオリティも比べ物にならないぐらい低いものだが、飛行機と新幹線は、比べること自体ナンセンス。

      そもそも、新幹線は都心の中心部をダイレクトに結ぶ交通機関であって、飛行機のように郊外の空港からワンクッションおいて都心部にアクセスしなければならないものとは違う。

      郊外に駅がある中国の高速鉄道と飛行機を比べるなら分かるがな。

    • 82名無し2019/09/20(Fri) 02:12:37ID:k5MDU2NDA(1/1)NG報告

      >>1
      KTXの優秀さ=安さOk?

    • 83ななし2019/09/20(Fri) 02:35:03ID:MwMjgwMDA(1/1)NG報告

      >>1
      もう少し勉強しろ。
      運賃が3分の1?
      経済社会では、他の交通手段とのバランスがあるんだよ。
      これ以上、新幹線が安くなり、飛行機や格安高速バスの顧客を独占したら、その市場が潰れるだろうが。
      それでもし、新幹線に事故が起きたら、移動手段がなくなるだろ!
      交通インフラは価格競争の勝ち負けだけじゃないし、故障が少なくないとダメ。
      韓国産の電車なんてとんでもない。

      勝ち負けだけが優先で、バランスを考えられないのか?
      その韓国的思考では破滅しかないな。

    • 84お腹いっぱい2019/09/20(Fri) 03:15:29ID:Y4NDI0ODA(1/1)NG報告

      でも、韓国がKTXを採用してくれて、嬉しいよ。

      新幹線を採用していたら、今頃、どうな使われ方をしていたか。

      考えると、恐ろしい。

    • 85名無し2019/09/20(Fri) 03:17:53ID:M4OTcyMzI(1/1)NG報告

      >>1
      対価が分からない半島人の妄想でしかないな
      いや、願望かな笑笑

    • 86名無し2019/09/20(Fri) 03:51:26ID:g2Njc4MDA(1/1)NG報告

      >>1
      そういう人は高速バスを使えばいい
      韓国だってKTXより安いムグンファやバスがあるじゃん

    • 87名無し2019/09/20(Fri) 05:58:17(1/1)

      このレスは削除されています

    • 88名無し2019/09/20(Fri) 10:42:35ID:M3ODY1NjA(1/1)NG報告

      ウリナラマンセーのオナニーのオカズに日本の新幹線を使わないでニダ。謝罪を要求するニダ

    • 89名無し2019/09/20(Fri) 10:52:30ID:AwMzIwODA(1/4)NG報告

      외국인 관광객 입장에서 생각하면 JR 패스를 이용하면 매우 저렴한 여행을 할 수 있습니다.
      스레주는 일본 여행을 하는데 JR 패스가 비싸서 구입하지 못해 화병이 생긴 영세민입니다.
      요금이 저렴해서 우수하다 = 소득이 낮아서 우수하다 라는 의미와 동의어입니다.

    • 90名無し2019/09/20(Fri) 10:52:31(2/2)

      このレスは削除されています

    • 91名無し2019/09/20(Fri) 10:55:40ID:AxNTMyNDA(1/1)NG報告

      結論!

      韓国に有る列車は、人も含めて全てゴミ。

    • 92名無し2019/09/20(Fri) 10:56:05ID:Y5NTI0MDA(1/1)NG報告

      ソウルですら見るとこないのに釜山なんか誰が行くんだよ(笑)
      価格は需要と供給によって決まるの
      日本が併合してあげて、市場経済を教えてあげたのにまだ理解できていないようだね
      出来の悪い生徒だね

    • 93名無し2019/09/20(Fri) 10:58:59ID:k1NzMyODA(1/1)NG報告

      韓国人は昔から日本人より劣っていて

      未だに発達しない

      人間は自分よりも未開な動物とコミュニケーションできない

      朝鮮半島という動物園の未開な動物

    • 94名無し2019/09/20(Fri) 11:03:19ID:AwMzIwODA(2/4)NG報告

      >>89

      도카이도 신칸센
      영업거리 : 552.6km
      실거리 : 515.4km

      경부 고속철도
      영업거리 - 실거리와 동일
      실거리 - 다이어마다 틀린데 보통 400km 전후

      그리고 경부 고속 철도의 임률 129.6원/km

      스레주는 신칸센도 할인 프로그램이 있다는 것을 모르고 있다.

    • 95反日韓国人は、路上脱糞禁止令を思い出せ◆4h3P7Oerac2019/09/20(Fri) 12:29:01ID:U2NzczMjA(2/2)NG報告

      >>92KTXで貧民窟の見学ツアー

    • 96名無し2019/09/20(Fri) 19:12:42ID:czMzY2NDA(1/1)NG報告

      >>70
      おそっw
      日本の私鉄各社より遅いんじゃない?

    • 97名無し2019/09/20(Fri) 19:31:35ID:AwMzIwODA(3/4)NG報告

      비용이 저렴하다고 우수하면 샤오미의 제품이 삼성의 제품보다 우수하다.

      한국인은 그것을 받아들일 수 있는가?

    • 98名無し2019/09/20(Fri) 19:33:55ID:k4OTg3NjA(1/1)NG報告

      >>1
      ガムテームで修理しているから運賃も安くなるんだろ?
      クソー!!日本人にはまねできないw
      参りましたwww

    • 99名無し2019/09/20(Fri) 19:37:15ID:AwMzIwODA(4/4)NG報告

      스레주는 영세민

    • 100名無し2019/11/10(Sun) 10:38:36ID:g2MTY5NDA(1/1)NG報告

      3カ国の高速鉄道を比較してみた
      ソウル-釜山 417.4kmを2時間16分 平均速度184.1km
      東京ー新大阪 552.6kmを2時間22分 平均速度233.5km
      左營(高雄)→南港(台北) 339.2kmを1時間45分 平均速度193.1km
      各路線とも最速の列車で比較

    • 101名無し2019/11/10(Sun) 10:47:07ID:gwNjk4MTA(2/2)NG報告

      KTXが優れているなら、今なぜ下のような記事が出るのだろうか?

      https://www.nna.jp/news/show/1969547

      《 【韓国】現代ロテム、韓国初の動力分散車両を納品 》

      現代自動車グループの現代ロテムは4日、国内初となる
      動力分散方式の高速鉄道「EMU—250」の
      韓国鉄道公社(KORAIL)向けに納品したと発表した。

      EMU—250の最高営業時速は260キロメートルで、6両1編成(381席)で運行される予定。
      今回納品を開始したのは、16年にKORAILから受注した114両の一部で、2020年までに
      全車両を納品する計画だ。

      動力分散方式は列車を編成する多数の車両が動力を有するタイプで、
      日本の新幹線やドイツのICEが採用している。

      上り坂や曲線区間が多くても高速走行が可能なほか、動力車両がないため
      全ての車両を客室にできるなどのメリットがある。

      韓国高速鉄道(KTX)は「動力集中方式」を採用している。

    • 102名無し2019/11/10(Sun) 10:49:31ID:Y3MDA3MzA(2/2)NG報告

      狭い国土、多すぎる駅、おまけに動力集中方式で加速、減速が最悪!どこに利点があるのやら??!(((^^;)

    • 103名無し2019/11/10(Sun) 10:51:03ID:U5MTY3NDA(1/1)NG報告

      値段安いのが優れてるのならファーストクラスよりエコノミークラスのほうが優れてるのだろうなw

    • 104名無し2019/11/10(Sun) 10:52:44ID:IzNDM0NTA(1/1)NG報告

      フランスの技術を導入しなければ作れなかったKTXと比べても意味が無い
      ちなみに京釜線は日帝残滓である

    • 105名無し2019/11/10(Sun) 11:46:36ID:U2NjI2NzA(1/1)NG報告

      貧乏人は新幹線に乗るな!これな!

    • 106名無し2019/11/10(Sun) 11:55:42ID:YzMDY1MTA(1/1)NG報告

      運賃が安ければ優れているという考え方は安直だな
      その理論なら新幹線より、青春18キップを使った普通電車の方が優れていることになる
      費用、時間、快適さ、税金投入の有無、利便性、安全性などを統合して評価すべきだろう

    • 107名無し2019/11/10(Sun) 13:02:47ID:QzMjkxODA(1/1)NG報告

      >>104
      フランスは地形が平坦だからね。一方、韓国は山が多い。
      でも、韓国人は反日感情から、日本式を蹴ってらフランス式を選択。
      案の定、振動が解決出来ずに、フランスに泣きつくが拒否され、日本に泣きつくという。
      日本JRは迷惑して「知らんがな、時速60㎞ぐらいで運行すれば?」みたいなアドバイスして、現在に至る。

      この韓国に都合が悪い事実経緯を韓国人がちゃんと認識して教訓として活かしていれば、
      今の日本への不買運動(調達先の転換、自主開発の虚偽、等)なんてやっていないのにね。

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