14/DEC./2016 朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
韓国の会計事務所大手:韓進海運について
存続は不可能だとする 内容の報告書を
ソウル中央地裁破産部に 提出
片付け費用 賠償 入れたら…
怖い韓国だし、とにかく必死にバックれるような気がする。
つぶれたから、被害はお客じゃないの?
와~ 이제 한국 해운 사업, 멸망했다.
박정희 때 성장한 기업이 박근혜 때 멸망하다니, 한국 산업화의 신화가 무너진 느낌 wwトカゲの 尻尾切り って 訳には 行かないんじゃないの?
残務処理に 掛かる費用は 必ず 要るでしょ?>>8
http://www.hankyung.com/news/app/newsview.php?aid=2016112313331
이 기사를 참조하십시오.
최소 20조원 wwwww株も売った後で、グループが被害を保証する法律になってないのでは・・・
そうすると、アメリカから米韓FTAで政府に請求が回ってくるのかな?貿易での負荷が厳しくなるだろな。
>>11
韓進は ディスカウント受注の際に、条件緩和しまくっているので、
どこに飛び火してもおかしくない。>>10
どうにか 出来るんだろうか일...일본이 배상합니다!!!!!!!!!!!
敵性国家と名指しされてるし日本は高みの見物
チェスンシルに逆らうとどうなるか
韓進海運は彼女のスケープゴートになった>>6
こちらのブロガーさんが、詳しい情報を持っています。
http://kaikai.ch/board/7654/17>>18
本当の友達じゃないじゃん>>22
どうなるのか?
見守ることしかできません。
しかし、関連企業を含めた、従業員は、かなりの数です。
今後も、大韓民国は、台風シーズンと予想はできます。財閥憎しで早期に解決に政府が国民の顔色見ちゃったからな
日本のバブル崩壊を勉強してなかったのかな?ケンチャナヨ
>>9
税金の無駄使いでも投入しなければ行けなかったんじゃないかな?
海運業が潰れたら国外への輸送に足元見られて高い金を吹っかけられる
現代海運も来年の春頃に資金がショートする予定だしさ
輸出で生きている韓国にとってダメージは計り知れない>>28もちろん助けなくても恨まれるのは言うまでもない。
日本人は暖かく見守るだけです。
蛍の光のメロディーが流れています。このタイミングの米国金利引き上げか・・・・・
脆い韓国人…脆い韓国企業…脆い韓国政府
日本を敵国と揶揄する割には情けない(笑)
弱い犬ほど良く吠えると言うけど…まさにそれだな❗>>17
よくいった!
それでこそ反日闘士だ
でも日本からお金は出ませんが( ^ω^ )>>15
日本で報じられている事はそれとは逆。
銀行と政府と韓進海運との話し合いの最中も、「規模が大きければ潰せない」と考えた韓進海運がオーナー側の指示で「ディスカウントで受注額を増やしまくってた」
銀行と政府は韓進海運に、ディスカウント受注の停止。正確な財務状況を明らかにしろ。と要請
韓進海運は両方に反対し続けて、話し合いを蹴った。。。。
企業の協力なしに、立て直しなんて無理だぞ。
正確な財務状況を教えずに金くれ。という要求は、正気の沙汰じゃない>>36
それが 心配!債務総額3兆5000億ウォン
福島原発の処理費用の見込み額21兆円(210兆ウォン)に較べたらゴミじゃん。
多分数年後には50兆円くらいに増えるぞ。>>38
何と 何を 比較して 言ってるのか 解ってますか?
災害復旧と 一国の経済の 根幹が 無くなる 前兆かも知れない って事を
額面比較じゃ 無いっての
仮に 数年後 50兆円 プラス 韓国経済崩壊による しわ寄せが あり 国民の税金が 投入
となっても 同じ事 言ってられる?すでに韓進だけの問題じゃなくなっている。韓国の海運業自体が完全に信用を失ってしまった。それこそ50年は回復不能だろう。現代商船も、もし生き残れたとしても近海中心の中小海運会社とならざるを得ない。
韓進のあまりにデタラメな経営からして潰したこと自体は真っ当だと思うが、よりにもよって何故こんな潰し方をしたのだろう。よく言われるように、8月末の時点で、滞納しまくっていた傭船料、入港料、荷揚げ費用などを一時的に韓国政府が肩代わりしておけば、せいぜい1000億円もあれば済んだはずだ。その後にオーナー一族の全財産を没収しようが、吊るそうが、韓国国民の好きなように処理できただろう。でも、今回の事態で、韓進のみならず、韓国海運業全体が全世界の荷主と港湾を敵に回してしまった。直接の負債だけでなく、そういった信用損失による損害は、直接間接合わせて、おそらく数兆から数十兆円にものぼるだろう。貿易依存度の高い韓国経済にとっては、致命的ともいえる取り返しのつかない大失策だった。
きっと後世に、パク・クネ政権最悪の負の遺産として語られることになるだろうね。ソフトバンクは110兆ウォンの債務です(笑)
韓進の比ではないですね
トランプやプーチンをバックにつけて借金する算段だが、全くうまくいっていない>>41
報道などを見る限り、当時はもとより未だに今回の事態の意味を韓国政府、韓国メディアは理解していないようにしか見えない。一番重要なポイントは「韓国海運会社が破綻した場合、傭船料、入港費、荷揚げ費用を誰も払ってくれず、かつ積荷はそのまま放置される」ということを全世界に対して示しちゃったことで、韓国企業はいざ知らず、他国の企業はそんな国の会社に大事な積荷を預けたりしない。あまりにも当然の判断だけど、韓国政府は直前まで現代商船が2Mに加盟できるようなことを言っていたし、韓国メディアもまともに取り上げてない。あげく、積荷の95%は荷揚げ完了したからもう大丈夫だとか、まるで事態を理解してない発言をしている。
既に韓進グループである大韓航空は、着陸費、駐機代、燃料費などを現金前払いでないと着陸すらさせてもらえないという話だし、海運業の消滅のみならず、運輸関係全般に及びそう。その影響に比べれば、数兆ウォンの負債なんて、些細な問題。私腹を肥やした人も多分いるんだろうが、メディアまで呑気に構えているところを見るとね、もう、なんともはやとしか。2007年12月6日に、巨済島にある三星重工業造船所へ向かっていたサムスン重工業所有の
クレーン船式の艀「サムスン1号」が起こしたヘーベイ・スピリット号事件
サムスンのクレーン船がインドタンカーに突っ込んだ。
全責任はインド側で賠償は数億ドル(数百億円)の賠償命令が韓国司法裁判所から出た。
英国ロイズ保険はこのふざけた判決に対し、今後は韓国船舶を保険対象にしないと通告。
世界中の保険会社は、韓国水域向けの保険の適用外とした。
今後は韓国政府が事故保険保証するとし現在に至る。
韓国政府が保証するから、負債者側は大丈夫だよ。>>43
スマホ爆弾でおなじみのサムスンは信用を損なわないためにそれなりの対応をしているが、韓国海運業全体の信用を損なわないために船主荷主港湾等に韓進海運の未払い代金を政府が立て替えないのは何故か?
それは韓国の海運業自体が立て直し不可能だと判断したからではないでしょうか。
さらに外国人に払う金なので訴えられるまで後回し。
逆算するとそういうことだと思います。
それと、メディアを含め韓国の産業や社会全体にいえることですが、所詮日本からの技術支援や資金援助で急成長した棚ボタの国なので、韓国自体に成長動力がなく、企業が自主開発に成功できなければ日本から得た技術が通用しなくなった時点で潰れるしかない。だから、その場さえ儲かればよい近視眼、刹那的な考えでメディアも無責任なのではないでしょうか。
戦後日本人が焼け野原から一から育てた日本の社会や企業への思い入れとは根本的に違うと思います。>>45
そこまで冷静に(?)計算したうえでの話であれば、まだ救いようがあるのかもしれないけれど、何も考えてなかったようにしか見えなくてね。そして今なお、目先のことしか見えてない。
結局のところ、漢江の奇跡以降の経済発展をすべて自力でやり遂げたという大嘘が、遂に辻褄合わせすらできないほどに破綻し始めたということなのではないかと。これまでは意味も分からずかなり無茶なことをしてても日米が陰に陽に支えてきたわけだけど、地政学的な価値が薄れた現在、日米とも無理筋の支援はもはや行わない。となると、韓国自身できちんと意味を理解し、物事を運ぶ必要があるんだけど、それだけの能力を育ててきていない。そこには、これまで国民に対してさんざん喧伝してきたことと大きなギャップがあるけれど、今さらそれを言い出せない、あるいはそれすらも自覚できないのかもしれない。これって今回の海運業に限った話ではなくて、他の崩壊しつつある、または全面的な困難に直面している業界でも、おそらくは同じこと。
それでも、おそらくは少なからぬ韓国人たちも韓国メディアも、嘘で塗り固められた虚像を捨てられないんだろうな、というのが今の感想。すっかり報道が消えちゃってるんだけど、その後どうなってるのかなぁ・・・・
がんばれー。
大変だね。
でも大丈夫!大丈夫!
意地を見せろ〜!
興味ないけど、、、韓国の輸出品にも韓国の船が使えないってかなり厳しいことになってるね。
韓国の国家予算から見れば大した金額ではないから大丈夫ですよ。
ちょっとだけ失業者が増えるだけです。北が攻撃したら外資の海運会社は避難するよね
そしたら韓国が干上がる歴史を忘れない民族向けに上げ
韓進海運 算定不可! 債務総額3兆5000億ウォン どうする?
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