韓国における初等学生(小学生)1人当たりの公的支出が経済協力開発機構(OECD)平均に比べて年間で305万ウォン(約27万5000円)以上高いことがわかった。中高校生もOECD平均より286万ウォン(約25万8000円)高かった。教師の給与は国公立学校勤続15年の場合、OECD平均よりも最大で1338万ウォン(約121万円)高かった。韓国教育部(省に相当)と韓国教育開発院が10日「OECD教育指標2019」の主な指標を分析して発表した。
この教育指標はOECD加盟37カ国と非加盟9カ国の計46カ国を対象に調べたもので、各国の教育環境や経済力を比較した基礎資料となる。これらの結果について教育関係者の間では「金はしっかりと使っているが、教育の国際的な競争力は何も改善されていない」などの指摘が相次いでいる。公教育の質を高める必要性を指摘する声も相次いでいる。成均館大学教育学科のペ・サンフン教授は「韓国の教師たちは国家公務員で、社会的・法的地位が保証されている。そのため給与も外的な待遇も良い方だ」「教育関連予算のほとんどが人件費として使われているので、教師に対する職務訓練を強化するなどして、実質的な教育の質を高めていかねばならない」などと指摘した。
■高校教師1人当たりの生徒数はOECD平均以下
2017年における韓国の高校教師1人当たりの生徒数は13.2人で、これはOECD平均(13.4人)よりも少なかった。高校教師1人が担当する生徒数がOECD平均よりも少なくなったのは、1996年に調査が始まって以来はじめてのことだ。小学校教師の場合は1人当たりの児童数が16.4人で、これはOECD平均(15.2人)との差が前年に比べて小さくなった。中学校教師は1人当たりの生徒数が14人で、これはOECD平均(13.3人)とほぼ同じになった。このように児童・生徒数は減少しているが、政府や親が負担する教育の公的支出はOECD平均に比べて多い。
(以下略)
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/09/11/2019091180152.html
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/09/11/2019091180152_2.html韓国は受験戦争が過熱しているが、結局それはひたすら暗記して解く問題に特化しているのだろう。
だから、問題をじっくり読んで解く PISA型のテストでは結果が伴わない。
日本では 2020年度のセンター試験から PISA型のテストを導入する。
だから、文科省の前で毎週デモする高校生が出るしまつ。
なぜそうなるかというと、日本でも韓国ほどではないが、過去問を暗記して問題を解く手法が罷り通っているからだ。この手法が通用しない。
(まあ、英語テストの不透明さの方が大きいとは思うが)
翻って、韓国でもテストの改革した方がよいんじゃないの?
日本では血を流してでも改革しようとする気概はあると思う。ハングルが、朝鮮人の知能を低下させているの???
韓国人を人並みに教育するのは簡単なことではない。
OECD平均の予算では足りる訳がない。
才能が無いなら人の2倍努力をする。
人並みの成績を出したいなら当たり前の事。いい学校に入ってもバカはバカなんだよなあ
朝鮮の教育は論理や客観を教えないで主観で物事を見ろと教えるから、世界に通用する人材が輩出しない。
基地外達を訓練するのに金かかるの!
朝鮮人は高度な教育を受けた者ほど世界で言う議論のできない人間になるので、他者の意見か識見を取り入れてより良い解法を導き出すといった答えの無い世界で通用する人材が皆無。
よかれさんのブログから
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基本、韓国人は『議論では相手の意見を聞いては負け。こちらの言い分を怒鳴り散らして相手の意見を消し、要求を全て通すのが正しい議論』と考えてる。
これは韓国人と接した外国人のほぼ全てが感じる事になると思います。
でもまぁ、世界基準で考えれば、低教育層の発言としてはそんな珍しくも無くて、割と普通だとは思うんですけど、韓国の場合、高度の教育受けた人程この指向が強いというのが特徴かな。
-----馬鹿が教えた子供が馬鹿に育つのは当たり前では?
>>10
350年前の記録にも今の南朝鮮の学生と変わらないことが書かれている。
詰め込み教育は朝鮮の伝統だな。
ヘンドリック・ハメル『朝鮮幽囚記』
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教師は子供たちに対してつねに先人の学識と、高い学識のおかげで出世した人々のことを例に挙げます。
子供たちは昼も夜も勉強にはげみます。
こんな幼い生徒が自分の習う知識の大部分を含む書物を立派に説明することができるのは、驚くべきことです。
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科挙といっても、全く形骸化していて売官や汚職当たり前のコリアナイズされたものだったようだ。
シャルル・ダレ『朝鮮事情』
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官吏の地位は公然と売買され、それを買った人は、当然その費用を取り戻そうと努め、そのためには体裁をかまおうとさえしない。
上は道知事から最も下級の小役人にいたるまで、徴税や訴訟やその他のすべての機会を利用して、それぞれの官吏は金をかせぐ。
国王の御使すらも、極度の破廉恥さでその特権を濫用している。
----->>1
エベンキの末裔で、下等民族である朝鮮人に教育は無駄という証拠だな。捏造歴史ばかり教育してて、国語や数学の授業が少ないんじゃないの?
ポッケナイナイが多いだけ。
後進国ではよくある話。単に効率が悪いだけ
韓国経済体型と同じ
金かけたからと伸びるものでは無いその「効率」を重視した学習法が効かないテストが、国際テストの PISA型テストね。
長文を読んで意味を深く思考しないと解けない問題ばかり。
2020年度から日本でもセンター試験で導入予定で、だから文科省の前で高校生らが
デモをしているんだよ。韓国には教育→科挙合格→出世という伝統があるからでしょう。
どうしても良い大学合格がゴールになってしまう。
日本にも似たような傾向があるが、
そもそも日本には歴史的に科挙制度が無い。
科挙=大学で「全て」が決まるのと、一部が決まるのとの違い。>>10
科挙はカンニングが堂々と行われ、カンニングを商売とする者もいた。要は質の問題だね(笑)
>>1
授業の半分以上を嘘を教えることに費やせば、そうなることは想像に難くない。異常な費用を使い、朝から晩まで勉強し、それでも漢字を覚える事すらできないゴミ民族。
DNA的に脳の能力が低いんじゃないか?
学力は平均以下なのに…韓国の公教育支出はOECD平均以上
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