前後省略
米海岸警備隊とジョージア州港湾庁は事故後4日の12日、ブランズウィック港を再オープンした。特に事故当時、ゴールデンレイ号にまっすぐ運航して近接したことが分かった日本自動車運送船エメラルドエース号は前日の11日午後5時30分頃、先に港を離れていたことが確認された。
海岸警備隊はその間、ブランズウィック港に停泊して事故原因の調査を受けたエメラルド エース号が港の再オープン前日、港を離れた理由について「12日のオープンを控えて船舶運航を試験するため」とだけ説明した。
しかし、ブランズウィック港水先案内人協会のジョン・キャメロン会長はブランズウィック ニュースに「エメラルド エース号はゴールデンレイ号の事故と直接的な関連がないことが確認された」と話した(記者注:関連記事では「直接的関連がない」ではなく「なんの関係もない(no connection)」と発言している。引用:The Emerald Ace’s passing had no connection with the wreck of the Golden Ray, said Capt. John Cameron, who represents the Brunswick Harbor Pilots Association.)。
ソース、アトランタK(韓国語)https://atlantak.com/속보-일본-선박-직접적-원인-아니다/
ブラウンウィックニュース(英語)https://thebrunswicknews.com/news/local_news/port-of-brunswick-shipping-resumes-on-case-by-case-basis/article_d3963611-bb56-5f7e-8a9f-1fac0856c8e3.html
間接的に日本のせいニダ!>>1投稿文字数の関係でかなり省略したが韓国記事では更に、日本船と関連付ける内容が大量に書かれている。
勿論、積載量オーバーやバラスト水等の件には一切触れていない。日本のせいとか言ってた韓国はどうするんだ?
国際的に日本の信用を侮辱されたけど、保証しろよな真正性のある謝罪が必要だなww
また韓国の敗北w
事故当時、ゴールデンレイ号にはこの協会所属の水先案内人(Pilot)が乗船して船舶を操縦していた。したがって協会のこのような主張は事故調査を担当した海岸警備隊がエメラルド エース号の過失を立証できなかったと分析される。
しかし、目撃者らの証言と世界すべての船舶の海上運航をリアルタイム トラッキングするマリン・トラフィック・ドットコム(Marinetraffic.com)の資料によれば事故当時、ゴールデンレイ号とエメラルド エース号がお互いに向かって接近し、ゴールデンレイ号は急に右側に方向を変えて転倒したことが分かった。一部では相手船に過失がないと確認されたため、結局ゴールデンレイ号の水先案内人などのミスとして結論が出る可能性が高いという分析も出ている。
これと関連して韓国KBSは「両船舶の航跡追跡の結果、ゴールデンレイ号が速い速度で運航し、予定より急に方向を変えた。二隻がすれ違った航路は一隻の船舶だけが通過するほど狭い地域だった」と報道した
チラ見で詳しくしらんが、
そもそも時間的にニアミスなんて起きようが無い話なんでしょ?
互いは数時間ずれでその箇所通過したという話みたいだが。
韓国は未だにこんな事を主張しているが、本当にそれは間違いないの?
それが正しいのなら、いくらなんでも異常がすぎると思うが。「日本船は転覆の直接的原因ではない」
直接的どころか間接的にも何の関係も無いだろ
見出しが恣意的だなそんな狭い航路ですれ違わなきゃならん様な仕事は水先案内人はしないから!
もうね願望記事が酷すぎるわ。
韓国記事に突っ込めない平民どものアホさ加減が知れるねー。でも韓国人の間では上書きされずに「日本のせい」が事実として残り続けるんやろ?w
>>10
その通り!
それが韓国脳韓国さん、たくさんブーメランが頭に刺さってますが大丈夫ですか?w
インド相手だと侮り、裁判までやって取り返しのつかない状態に追い込まれた愚かな朝鮮人なんだから今回も海難審判までやればいいのに。
朝鮮人よ、ここでヘタれたら永遠にチョッパリの経済植民地だぞ。
朝鮮人ファイティン!日本船に旭日旗が見えたのでついカっとなって操舵を誤ってしまった
>>16
テコンVがあるじゃないか>>15
この船だったのか?因縁をつけて日本の悪口を言ってた韓国人は謝罪と賠償をするんだよね?
>>16
巨大クレーン船が2〜3隻あれば起こせるんじゃないかな。
起こしてから貨物や燃料などを下ろしてタグボートで引きずり出す。
クレーン船の為の浚渫が大変かもしれない。>>19
右に曲がりきれなかったんだが。
転覆しなかったら正面の陸地に座礁しただろう。>>1
「日本船に原因がある」と言ってるのは韓国マスコミだけで、
日本のマスコミがそれに触れてないからおかしいとは思ってた。
もしそうなら、日本のマスコミは「韓国に謝罪しろ!」って
大騒ぎするだろうからなぁ!
【朝日新聞】 「韓国・現代自動車4千台載せた運搬船が日本船を避けようと転覆 米国沖」 2019/09/10
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190910-00000068-asahi-int
米南東部ジョージア州ブランズウィックの沖合で8日午前2時ごろ、韓国現代自動車
の大型自動車運搬船が転覆した。韓国政府によると、現代自動車グループの物流
会社所属「ゴールデンレイ」(全長200メートル、載貨重量約2万トン)マーシャル諸
島船籍で、自動車およそ4千台が積まれていたという。船の機関室に韓国人4人が
閉じ込められており救出作業が行われている。
事故原因は明らかになっていないが船の運航状況によると、韓国船はブランズウィ
ックに7日夜に到着、一部の自動車を降ろした後、9日夜にメリーランド州ボルティモ
アに着く予定だった。
転覆した韓国船は、日本のトヨタ自動車運搬船が急接近してきて、避けようとしたと
ころ横転したという。
たたでさえ、韓国に対して4才児のように問題ばかり起こす日本は、大人の韓国に
対してどのように謝罪すべきか、日本は考える必要があるのではないか。https://imgur.com/Tf2yxdC
前半:ゴールデンレイ入港時
後半:ゴールデンレイ出港時
入港時のGolden Ray方が他船舶(Figaro)により接近しているという
ちなみに
Figaro: 総トン数: 74258,載貨重量トン: 31143
Length Overall x Breadth Extreme: 231.6m × 32m
EMERALD ACE: 総トン数: 60154,載貨重量トン: 18334
Length Overall x Breadth Extreme: 199.99m × 32.26m韓国船の船長は、もう逃げたのか?
事実なんて関係ない
韓国では「日本が悪い」と言えば全て事実になる>>27アトランタKメデイアはアメリカにある韓国のメディア。
ソース2つ目のブラウンズウィッグニュースは本家アメリカのメディア。韓国では何でも「日本が悪い」が絶対的な真理
だから結論がこの絶対的真理になってさえいれば、事実関係なんて取るに足らないどうでもいいことなんだよ二度あることは三度ある 以降、反省しないから永久ループ
>>7
>結局ゴールデンレイ号の水先案内人などのミスとして
続報が来るでしょうけど・・・
出港直後からバランスを崩しており、水先案内人は浅瀬への座礁を誘導してたの報道もありますね(現時点では、いわゆる未確認情報)
事故原因の調査が始まってるから、その内に公表されるでしょう。>>7
>二隻がすれ違った航路は一隻の船舶だけが通過するほど狭い地域だった
まずコレが嘘だ。
https://www.oceangrafix.com/chart/zoom?chart=11506
狭い水路と言っても、幅が400フィート有って、大型船でも余裕ですれ違える。
港内の水路はぜんぶこの程度の幅なので、一方通行と言い張るなら、この港は出船・入船が同時にできない港と言う事になる。ここからどう日本のせいにするのか見ものだな
韓国の将来を表すような見事な横転転覆だなぁ。
ブラボー!日本に負けるのは許されない
精神勝利の方向でもってくんだろ目の前の波の波紋が戦犯旗に見えて急旋回したnida
韓国はあらゆる事象がフェイク
国民が馬鹿すぎないか?>>36
日本船と衝突するのを避けてやったので、実質はウリの勝利ニダ。「証拠はないけど心情的に有罪ニダ!」がまかり通る民族なので、「証拠はないけど心情的に日本のせいニダ!」となるのは当たり前すぎて欠伸が出るくらいの話だわな。
いつもの韓国名物フェイクニュースに踊らされた韓国人も多いんだろうね
>>1
陸地に当たりそうになったから急旋回して船底でもこすったのかな?
日本船が見える前にこけているようにしか見えない。コケる時は2kmくらい離れてると思う。
動画で見れば無関係と分かるけど、偏向した画像出してたよな韓国メディアは。
ttps://imgur.com/Tf2yxdC時間も空間も好きなように主観的に切り取って積み上げれば、
好きな心象物語が創造できるが、盲目になるね。
続ければ、客観的には信用も広がらない。
時間も空間も好きなように主観的に切り取って積み上げれば、
好きな心象物語が創造できるが、盲目になるね。
続ければ、客観的には信用も広がらない。>日本船は転覆の直接的原因ではない
この言葉を裏返すと、日本船が間接的な原因である、ということなんだよなあ
子供のころ、ヤジを飛ばされただけで泣き出す子とかいたからね
日本船の精神攻撃があったし、メンタルの強い弱いは韓国側の事情とはいえ、むごい結果になったものだ>二隻がすれ違った航路は一隻の船舶だけが通過するほど狭い地域だった。
航路出てますよ。前半、韓国船入港・後半、出航
韓国船入港時、おもきし他の船とすれ違ってますやん
https://m.imgur.com/Tf2yxdC水深が浅いから4000台しか車積めないけど何とか6000台積むニダ!
このままだと座礁するからバラスト水抜くニダ!
どうせこれが真実なんでしょ?wwwようするに、坊主頭とか、韓国国内で阿部弾劾デモとか、日本と日本人を呪う精神攻撃なんだよ
日本人が鈍くて、それに気づかないだけ(なにそれ、なんか意味あんの?)香港の人は、証拠が無くても政府が有罪にしてしまえる国になることを恐れて戦っている。
インドの人は韓国に証拠なく賠償責任を押し付けられて怒った。
そしてまた繰り返そうとしている。
韓国は断じて民主主義国家とは呼べない。
今のところ独裁でもないので、衆愚政治の呼称がばっちり。もうなんとも思わねーよ
これも日本のせいにしときな>>1
韓国の克日快楽依存ニダ🎵もう2日前に決着した話だぞ。
thebrunswicknews.com/new
The Emerald Ace’s passing had no connection with the wreck of the Golden Ray, said Capt. John Cameron, who represents the Brunswick Harbor Pilots Association.
Capt. John Cameron,はゴーストガードの担当官。had no connection は「関係ない」です。直接的魔関係はないといったのはいったい誰よ。印象操作だろ
https://thebrunswicknews.com/news/local_news/port-of-brunswick-shipping-resumes-on-case-by-case-basis/article_d3963611-bb56-5f7e-8a9f-1fac0856c8e3.html>>1
り地域性の双眼鏡で見えんかったかぁw
【韓国】 米国で転覆した韓国船、「日本船は転覆の直接的原因ではない」[09/12]
52
ツイートLINEお気に入り
510