そもそも
昭和15年に徴用工はいないだろ>>1
どんな事実が公開されても…
それが映画かドラマに成らないと事実認定されない民族だからなぁ。
去年の大法院で出た徴用工判決の原告ですら自ら渡航したと発言してるしね。
でも映画にもドラマにもまだ成ってないからその件は無視される。>>5
元ボクシング連盟の山根明>>1
問題は今後密航させない様にする事だね。
韓国が左派によるナチス化が進めば密航者や不法滞在者が激増しそう。
ビザ復活程度では防げない予感。密航阻止はもちろんだけど、日本国内の外国人犯罪者の強制送還と入国拒否を頼む。日本は法律の見直ししてくれ
20数万人も徴用工運べないってば
そんな燃料あるなら第二次参加してない
ソ連とドイツに勝手にやらせてた
干上がってから攻められたら終わりだったからな密航者とその子孫は死刑w
- 11
名無し2019/09/11(Wed) 20:15:22(1/1)
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韓国人は乞食ように金銭を要求してくるな
プライドや羞恥心は無いの?
本当に哀れで見窄らしい惨めな民族だな>>1
徴用工は、親日派だ!>>14
戦時中で言うなら日本本土の男子は徴兵で出兵してたからなぁ。
本土の男子がする仕事に関しては働き手不足だったろうね。
軍事工場も殆ど日本本土にあったし。
朝鮮半島より仕事が多かったって事でしょ。>>16
密航の話だと思った。
徴用工の話だったね。
朝鮮人経営者より日本人経営者のほうが待遇(給料)いいから、良い方にくるのは、普通だと思う。
密航してまで、というのが違法で普通じゃないけどね。>>16
一緒だよ。戦前、戦時にかけて、朝鮮から自由に日本本土に来ることは禁止されていた。だから、出稼ぎで密航者だらけだった。>>16
単純に言うが、今までまともに字も書けなかった民族が日本に併合されて一代やそこらで、ずっと教育を受けてきた日本人と同じような豊かさになると思うか?朝鮮人でも優秀なら稼げるようになっただけだよ。わかりやすく言えば偏差値50の日本人の国で新しく偏差値40の朝鮮人の国から入ってきた人は、日本人の国で戦える割合は必然的に少なくなるということ。
優秀な朝鮮人は旧日本軍の士官学校を主席で卒業して中将になったり、日本本土に渡って国会議員になったり、大学の教授になったりしてる。日本の朝鮮併合期間が35年。
そして、昭和に入ってからそういった地位の人が出てきたってことは、ちょうど日本式の教育を受けてきた世代が脂ののってくる時期と重なる。国会でも朝鮮半島(当時は日本本土にいる朝鮮人には選挙権があったが李承晩のようなテロリストが居たため朝鮮半島での選挙権はない。)に選挙権を与える話が議論に出だした頃です。まあ、敗戦で完全に消えたけどね。>>20
今の日本がすべて豊かかい?
資本主義の中で稼げる競争力のある朝鮮人が少なかっただけの話だよ。
そして、当時においてそれは今以上に教育が直結するんだから朝鮮人が日本人に比べて相対的に貧しかったのは必然だよ。저렴한 한국인 노동력의 대량공급은 한국인 노동자의 대우를 급격하게 하락시켰고, 얼마 지나지 않아 조선인 노동자를 가혹한 대우와 착취를 당하게 되었다.
징집된 일본인 노동자를 대량의 한국인 노동자로 대체하는 것은 각 탄광이나 군수공장에서 예정되어 있지 않았던 조치였기 때문에, 언어 차이에 의한 소통능력의 부족, 불충분한 숙박 인프라의 구축, 당시 일본인들이 보편적으로 갖고 있었던 우월의식이 동반되어 한국인 노동자들은 혹독한 대우를 받았다.
그러다가 일본으로 건너갔던 사람들의 편지 소식으로 인해 취업지의 열악한 환경이 한국에 알려지면서, 그나마 돈을 벌기 위해 자발적으로 일본으로 가던 사람들이 사라졌다. 물론, 일본으로서는 노동력이 필요했고 할당량도 채워야 됐기 때문에 결국 징용을 실시했다.
당시 강제징용의 형태는 노동력이 필요한 기업의 채용 담당관이 한국으로 와서 인원을 데려가는 형태였다.
그나마 일본에서는 고용 사무소가 잘 설치되어서 인원이 금방 채워졌지만, 한국에서는 고용 사무소를 통한 인력수급에 무리가 있었다.
당연히 채용 담당관들이 한국의 전국 각지를 돌아다니며 노동자를 채용하게 되었다. 물론 이 사람들이 한국의 지리나 사정을 알 리가 없었을 테니, 현지의 지방 공무원들을 이용할 수 밖에 없었다. 지방 공무원들이 처음에는 한국인들을 구슬리고 택도 없는 법률로 추천하였지만, 나중에는 강제로 트럭에 태우는 수법을 이용했다.>>25
証拠は?まず>>1リンク先の記事読んでからレスしようよ
>>28
おかしいな
李栄薫先生は、戸籍だけは併合前からきちっとしてたって言ってたよ🤔日本での就労募集に落ちたといって
自殺を図った奴の話(東亜日報の記事)も残ってる筈だが
漢字が読めないので、現在の朝鮮人には読めない。
有体に言って、母国語で書かれた証拠史料を読めず
言い掛かりをつけた先の相手に指摘されるなんて、
万死に値する恥ずべき事だよな。
人並みに恥を知っていれば、の話だが。>>1
当時は高給取りになれるから、日本へ働きに来たい人が溢れてた。
その出稼ぎ希望者の中から選んで入国させてあげたら、今になって連れ去られて無理矢理働かされた!と妄言を言ってる。
日本からしてみたら ハァ?何言ってるんだ?ってなる。
しかも日韓条約で賠償済みだし。
こんなクソ国家、関わるべきじゃない。>>36
普通なら感謝しかないと思うんだけど、寿命が延びるほど清潔で文化的な生活が朝鮮人にとっては蛮行だったんだね。>>28
不潔な環境だった上に、医療が未開だったから
乳幼児死亡率が高いんだよ。
衛生環境が整えられて、近代医療が入ってきた途端、
生存率が上がったんだよ。>>25
↓↓これ反論出来るだけの根拠あるの?
【1911年~2004年までの在日韓国人の人口推移】(在日本大韓民国民団資料)
1911年~2,527人 1912年~3,171人 1913年~3,635人
1914年~3,542人 1915年~3,917人 1916年~5,624人
1917年~14,502人 1918年~22,411人 1919年~26,605人
1920年~30,189人 1921年~38,651人 1922年~59,722人
1923年~80,415人[9月1日、関東大震災発生]
1924年~118,152人→(虐殺があったはずなのに増える…)←
1925年~129,870人[10月、釜山での日本渡航制限措置開始]
1926年~143,798人 1927年~165,286人 1928年~238,102人
1929年~275,206人
1930年~298,091人[済州島~大阪間の朝鮮人による自主運航開始]
1931年~311,247人 1932年~390,543人 1933年~456,217人
1934年~573,695人 1935年~625,678人 1936年~690,501人
1937年~735,689人 1938年~799,878人 1939年~961,591人
1940年~1,190,444人
1941年~1,469,230人[12月8日、日米開戦]
1942年~1,625,054人
1943年~1,882,456人
1944年~1,936,843人[9月、朝鮮人の徴用開始]
1945年~統計なし>>25
おまけのグラフ
反論は「在日同胞は親日売国奴なので歪曲に決まってるニダ」かな
反日種族主義者的には100点かなぁ、どう?>>25
韓国・落星台(ナクソンデ)経済研究所の李宇衍(イ・ウヨン)研究員のレポートでも読みなさい。
彼は戦時中のいわゆる徴用工ら朝鮮半島出身労働者の賃金体系を研究している。
賃金形態などを研究した結果、日本統治時代、金銭面などにおいても韓国人差別は一切なかったと国連で発表している。密航を試みて取り締まりで摘発された事例も
「4・3時期、1万人余りが日本に渡ったもよう」
済州(チェジュ)4・3抗争は済州に住む人々の人生を根こそぎ揺さぶった。生と死の狭間に立たされた済州の人々は死を避けて島を脱出した。両親や兄弟を失い、頼れるところがなく、失意や絶望の日々を送っていた彼らも、島を離れた。命をかけて密航船に身を任せた人たちが訪れたのは日本の大阪だった。日本国内の4・3遺族は確認された数字だけで850人余り。およそ1千人を超えるものと推定される。見知らぬ土地で自らを鍛錬しながら根を下ろした人々は、依然として4・3を胸に抱きしめ故郷に想いを馳せながら、「在日」として生きている。
「済州を発って日本に向かっていた密航船が、日本の対馬近くに来て荒波に遭って破船し、乗客40人余りのうち20人余りが死亡したという悲報が届いた」
4・3抗争当時、済州で発行された「済州新報」(1947年5月24日)は対馬付近で海難事故に遭い、済州道民20人余りが死亡した事実をこのように1段の記事で報じた。「密航船遭難で20人余りが犠牲」という見出しの記事によると、密航船は5月15日に咸徳(ハムドク)浦口を出港し日本に向かう途中、20日頃に対馬近海で暴風に遭い、船が壊れ惨事が起きた。死と貧困の罠から逃れるための旅が、返らぬ旅になった。
日本で暮らしていたが、開放前後に韓国に戻った彼らは、再び日本に渡った。社会的混乱の中で経済難が深刻な時だった。米軍政は1945年12月から南海岸の多くの港で密航が頻繁に行われると取り締まりに乗り出し、翌年2月には5トン以上の船舶は全て米軍政に登録するようにしたが、密航を防ぐことはできなかった。
しかし、密航を試みた多くの人々が取り締まりに摘発された。日本政府の発表によると、1946年4月から1947年3月の間に日本に密航して逮捕され、送還された韓国人だけで2万6415人(独立新報、1947年4月24日付)にのぼり、逮捕を免れた数はこれよりはるかに多い。
https://www.hani.co.kr/arti/area/jeju/1134861.html>>32
其れなら、徴用工が希望工なら慰安婦は戦時下売春婦と言った感じなのかもしれません❕
徴用工や慰安婦などと似た様な事例として大韓青少年開拓団や在韓米軍慰安婦問題や韓国軍慰安婦やナチス・ドイツの強制収容、日系人の強制収容、ウイグル人強制収容などと似た様な事象は世界中で確認されていますので、日本だけがとやかく言われる筋合いはないのです❗
個々まで来たら日本が韓国に遺して来た在韓遺産の返還をしないとフェアではないです⚠
若しくは、東京都内の韓国大使館前にライダイハン像を、神戸市、大阪市、名古屋市、札幌市などの韓国総領事館前に大韓青少年開拓団像を、新大久保、生野コリア・タウン、ウトロ地区などのコリア・タウン前に在韓米軍慰安婦問題博物館を開設するべきだと思われます!!
最後の手段として韓国・朝鮮半島をアメリカの海外領土にすると云う選択肢だってありますので、案ずる必要はないと断言出来るのです!>>25
そんな作り話がkoreanの相違の限界。パクリの才能も大したことないし。
密航してきたくせに「強制連行」されてこき使われたという嘘も平気でつく。
普通の嘘つきではない。
その場しのぎで嘘と見破られることまで考えが至らない。真相が明らかにされて嘘つきと罵られても普通のkoreanは気にもしないだろ。アジアのゴミ捨て場のような人間性をしている。
「密航してでも・・・」徴用工、自ら渡航望む昭和15年の報告書
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