https://atlantak.com/%EA%B3%A8%EB%93%A0%EB%A0%88%EC%9D%B4%ED%98%B8-%EC%B0%A8%EB%9F%89-6100%EB%8C%80-%EC%8B%A4%EB%A0%B8%EB%8B%A4/
去る8日、ジョージア州ブランズウィックウィクハン近くで転倒事故に遭った
現代グロービス所属ゴールデンレイ号に出荷された車両は、当初知られている4200台ではなく
6100台に達するという主張が提起された。
現場で活動したある関係者によると、ゴールデン・レイ号に事故当時出荷されていた車両が6100台程度であった。
また、水深が低いブランズウィック項を抜けていく出入口の水深が低いセントサイモンス渓谷(St. Simons Sound)を通って行くために
船の平衡を合わせるバラストタンクの水を放出した状態で、事故が発生したという証言も出てきたことが分かった。
セントサイモンス渓谷の水深は最大32フィート(9.8m)に過ぎない。
今回のゴールデンレイ号転倒事故はブランズウィック港はもちろん、
近所のサバンナ項を含めて初めて発生したものである。
やっぱりな(呆れ>>82
セウォルやインド船との事故みたいにとんでも判断は出なさそうだね>>84
証拠もないのに慰安婦だ!徴用工だと騒ぎ金を巻き上げようとする韓国人はどうなんでしょう?
韓国は当たり屋みたいな悪質な国ですけど?>>62
俺は日本の船が悪いから日本にシンショウセイのある謝罪と損害賠償を求めるに賭ける>>73
なんか水先案内人?みたいな人らしい。
あの海域入るときにアメリカの馴れた人に代わって、港まで行く、若しくは外海まで行くんだってさ。
韓国人の事だから多分6100台積んでること誤魔化して申告してるだろうし、そうなると積載重量も誤魔化してるんじゃない?だとしたら4000台の重さのつもりでバラスト調整して不安定になって転覆…。こんなもんでしょ。>>86
玄界灘海難事故だな
水難だと出てこないな>>84
日本では地上波ニュースにもなってないよ。
何処でも騒がれてないw韓国ではニュースになってるの?さすがに恥ずかしいのか韓国人は一人もいないねw
>>1
パナマ運河でやらかさないでまだ良かったわ(´・ω・`)
自動車運搬船なら片道一回の通行料2000~3000万円
大型なら一度に2隻しか通れないのに横転で他の船の通行止めたら兆円単位の損害賠償請求が来るぞ?(´・ω・`)米国が船員を救出したと速報が出たぞ
人が亡くならなくて良かった>>1
水深が浅すぎるせいニダ!今後の 韓国を 暗示してる
Coast Guard, port partners conducting rescue operation for 4 aboard disabled, on fire vessel in St. Simons Sound
U.S. Coast Guard sent this bulletin at 09/08/2019 10:16 AM EDT
https://content.govdelivery.com/accounts/USDHSCG/bulletins/25ddebb>>1 日本の船を避けるためと言っていた韓国人は前に出て来い。
てか、韓国は嘘ばかりで、開いた口が塞がらずに開きっぱなしだわwww>>67
「パイロットが乗船するのは通常入港のみ」という話は聞いたことがないのですが、ソースがあったらお教えください。
なお、Brunswick港はCompulsory Pilotage Area(強制水先案内区域)なので、大型船には必ずパイロットが乗船しています。
http://www.worldportsource.com/ports/portCall/USA_GA_Port_of_Brunswick_317.php
また、複数の報道でも、救助された人の一人はパイロットであったと出ていますね。>>60
韓国人に反省を求めるのは
魚に肺で呼吸しろと、言うようなもの早く原因究明して欲しいね
朝鮮猿を煽る話題がまた増えるうりゃあ\\("^ω^)・・・
https://www.nicovideo.jp/watch/sm35578984?ref=search_tag_video&playlist=eyJpZCI6InZpZGVvX3dhdGNoX3BsYXlsaXN0X3NlYXJjaCIsInNlYXJjaFF1ZXJ5Ijp7InR5cGUiOiJ0YWciLCJxdWVyeSI6IuODhuOCreOCteOCueimqueItiIsInBhZ2UiOjEsInBlclBhZ2UiOjMyLCJzb3J0IjoiK2YiLCJmUmFuZ2UiOjN9fQ&ss_pos=2&ss_id=f9429f43-6880-431e-8904-3ecb3505bacd
niconico
niconico
これも恐ろしい!!
https://dankou.exblog.jp/16814270/米国CNNニュースでは、港で自動車を2000台ほど下ろすと船体が傾き始めたという。
そして船体が傾いたまま戻せない状態で強引に出港したという。
そしたら、しだいに傾きが角度が大きくなってしまい、とうとう転覆横転してしまったと
CNNニュースで伝えていた。>>104
なんでそんなに間違った選択をし続けられるんだか…
韓国人の危険不感症って本当に全然改善されないよな。>>103
元々朝鮮人の子孫は悪魔の門洞窟の出身らしい1年後に大量のヒュンダイ車が
格安で売られてるだろう保険でないんじゃね?
積載量で不正があったら保険出ない可能はあるよね。いやまず出ないよね
で、ここからさらに過積載とバラスト水の件をどうやって日本悪いにするの?
>>111
またレーダー照射の時にように、BGMつけて主張をひたすら述べるだけの「検証動画」を作ります。>>110
そもそも保険に入れてない可能性も(´・ω・`)「なぜ韓国車メーカー系列の運送会社の船がアメリカの港の出港時に多くの車を積んでいたのか」が疑問だったのですが、どうやらアメリカ製の車を中東に運ぶ仕事をしていたようですね。
Hyundai GLOVISのサイトの北米ルート(画像1枚目)だと、韓国からアメリカ東海岸に車を届けているような図になっているのですが、そのあとトンボ返りするわけでもなく、東向きの矢印で終わっています。
https://www.glovis.net/Eng/business/contentsid/304/index.do
今回のGolden Rayの寄港地(画像2枚目)は、メキシコ湾をぐるりと回っていますが、おおむねサービスルート図通りですね。
https://www.vesselfinder.com/vessels/GOLDEN-RAY-IMO-9775816-MMSI-538007762
(メキシコ湾でハリケーンDorianの通過を待っていたようにも見えます)
また、そのあと中東に向かう予定だったということは複数の報道で整合しています。
Korean Heraldの記事によれば、「Golden Rayは、中東に輸出する4000台のアメリカ製の車を積んでいた。その中にはKia車もあるが、ほとんどは他のグローバルな車メーカーのもの」とのこと。
http://www.koreaherald.com/view.php?ud=20190909000765
なお、HyundaiとKiaのアメリカの大きな工場はそれぞれアラバマ州モントゴメリーとジョージア州ウェストポイントにあり、どちらにとってもブランズウィックが最寄港です。
https://en.wikipedia.org/wiki/Hyundai_Motor_Manufacturing_Alabama
これだけですべて明らかになったわけではありませんが、Golden Rayは韓国製の車をメキシコ・アメリカの複数の港に下ろすともに、アメリカ製の新車を積み込んで帰りに中東まで運ぶ、という仕事をしていたように思えます。空荷で走らせるのは無駄ですし、Ro-Ro船は完成車しか運べませんから、まぁ納得できる話ではあります。
また、もし出港時の方が積み荷が多かったとしても、それは不思議ではないことになるでしょう。船が沈んでから過失に気付く韓国人w
ケンチャナヨって凄いな!!韓国には関わらないことが一番だけど、韓国船の近くを通っただけで日本船のせいにされるなんて。
勝手にこけておいて、毎度毎度日本が悪いって。まじ病気だな。>>84
日本を韓に変えたら、あら不思議!しっくりくるな在日キチ印くん。
在キチだから、頑張って援護しろ!【朝日新聞】 「韓国・現代自動車4千台載せた運搬船が日本船を避けようと転覆 米国沖」 2019/09/10
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190910-00000068-asahi-int
米南東部ジョージア州ブランズウィックの沖合で8日午前2時ごろ、韓国現代自動車
の大型自動車運搬船が転覆した。韓国政府によると、現代自動車グループの物流
会社所属「ゴールデンレイ」(全長200メートル、載貨重量約2万トン)マーシャル諸
島船籍で、自動車およそ4千台が積まれていたという。船の機関室に韓国人4人が
閉じ込められおり、救出作業が行われている。
事故原因は明らかになっていないが船の運航状況によると、韓国船はブランズウィ
ックに7日夜に到着して、一部の自動車を降ろしたあと、9日夜にメリーランド州ボル
ティモアに着く予定だった。
転覆した韓国船は、日本のトヨタ自動車運搬船が接近してきたので避けようとした
ところ横転した。
たたでさえ、韓国に対して4才児のように問題を起している日本は、大人の韓国に
対してどのように謝罪すべきか、全ての日本人が考える必要があるのではないか。- 119名無し2019/09/12(Thu) 08:46:02(1/1)
このレスは削除されています
>>118
この記事マジか?
リンクがもう削除されてるみたいなんだけど…>>118
検索したけどネットキャッシュが全く見当たらない、嘘記事じゃねーのこれhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190909-00000024-asahi-int
米南東部ジョージア州ブランズウィックの沖合で8日午前2時ごろ(日本時間8日午後3時ごろ)、大型の自動車運搬船が転覆した。韓国政府によると、船は現代自動車グループの物流会社所属で、マーシャル諸島船籍の「ゴールデンレイ」(全長約200メートル、載貨重量約2万トン)。韓国メディアは4千台の新車が積まれていたと報じた。4人が行方不明になったが、その後、生存が確認された。
【写真】米ジョージア州の沖合で8日、転覆した自動車運搬船。地元紙「ブランズウィックニュース」提供=AP
事故原因は明らかになっていない。船の運航状況を追跡するサイトによると、同船はブランズウィックに7日夜に到着し、9日夜にメリーランド州ボルティモアに着く予定だった。(ニューヨーク=藤原学思、ソウル=武田肇)
これに後半部分の妄想を加えたんだろそれは他国の基準。
韓国では基準がそもそも違うという事ですか?
所で 保険は支払われるのでしょうか?
最初から保険に入ってなかったりして数年前ロイズ保険を怒らせて韓国は保険に入れなくなったけどね。
解除されているのか、韓国籍の船でなければ入れるのかわからない。セウォル号と同じパターンか?
売れ残り処分、故意の保険金狙いか?
どっちだろうか。>>125
保険金狙いは無いわ~
湾をせき止めた賠償金のほうか高そう対向車線で電柱に突っ込んでる車を「プププ、事故ってやんの」と横目に見ながら通ったら
「あいつらのせいニダ〜〜〜」って喚かれた様なもんか。>>124
ロイズは、韓国船、韓国船沿海をNGといったんだけど、片方でも該当すれば×なのか、両方の条件が必要なのかが不明。
ゴールデンレイ は韓国の用船と見て良いけど、今回はアメリカー>アメリカの内航だし、もちろん韓国沿海では無いので、今のところ微妙。
いずれ明らかになるだろうけど。造船強大国を自称しているくせに、朝鮮人と船の相性の悪さは最早異常だろ。
手取り足取り教えてもらったタイプの船売春婦作れても、操船に関する基本的な知識が欠落しているとしか思えない。問題が生じた船を速やかに航路外に座礁させる選択を実行したことで、深刻な被害を避けることができた」って先日に水先案内人が賞賛されてるそうで。
事故調査中なので詳細はまだ出てきてないけど、今後の報告では操舵系電源・油圧喪失などの「故障状況」から手動でなんとかあそこまで持ってったとかの話なんかが出て来るかもしれないですな。
5~6年前の串本沖のタグボート&台船座礁のときも、たしか撤去費用やオイル除去費用等をバックレてたし、今回もあそこからの撤去費用やオイル除去の費用の負担を渋るのは間違いない。
訴訟大国アメリカの本気の恐ろしさを見せてもらいたいものだ。>>114
あなたいつも詳しい分析してくれるね。
>>130
賞賛されてるね。意図的な座礁。
ただ、事故に至る経過は不明瞭のままだね。
"""
進行中の米国沿岸警備隊と国家運輸安全委員会の事件の調査のため、キャメロンはゴールデンレイの転覆に至るまでの Tennant パイロットの行動について具体的に語りませんでした。
"""
https://thebrunswicknews.com/news/local_news/pilot-praised-for-decision-to-ground-golden-ray/article_9bb34ae1-eae5-5dd4-a08d-6feeccc1d05b.htmlYouTubehttps://youtu.be/gqXYMCAAbUA
こうして歴史は歪曲される
【やっぱり速報】ゴールデンレイ号、車6100台載せられてた?골든레이호, 차량 6100대 실렸다?
132
ツイートLINEお気に入り
1290