日韓関係の悪化で韓国の航空会社が日本路線の便を減らしたり運休を決めていることを受けて、日本政府は空いた発着枠を他国の路線に振り替える検討をしていることがANNの取材で分かりました。
韓国からの空の便を巡っては大韓航空が先月、期間限定を含めて6路線で運休すると発表したほか、アシアナ航空も運休や減便を決めるなど日本路線を整理する動きが相次いでいます。
韓国からの観光客の減少が見込まれることから、日本政府が空いた発着枠を他国の路線に振り替え、より多くの外国人観光客を呼び込めるように検討していることが分かりました。
以前から日本路線への参入を求めていた中国や東南アジアの便への振り替えが想定されているということです。いい話です
>>1いらないって言うんだから丁度良いのでは
台湾は枠を欲しがってたから丁度いいな
減便するついでに、国内のハングル文字もなくして欲しい文 在寅 、 あんたイカす..
良い仕事するねぇ〰っ..これは朗報だ(^^)
韓国、
後から増便したいと駄々捏ねるなよ!日本、韓国、諸外国でwin-win-winだね
>>1
まあ当たり前の判断ですよね。
ただでさえ日本の発着枠が足りないと海外から指摘受けてるのに、運休してる枠を放置するなんて特別扱いにもほどがある。
不買運動と日本へ行かない運動されてる様ですし、それは今後永遠にそうすると国民の声がネットに溢れてるのですから不要ですしね。
赤字でも枠を確保したけりゃ飛ばしてるでしょうが、客が復活する見込みがないから運休にしてるんですし。>>4
モノレールのアナウンスとモニターに駅名など出す時もハングル不要という事で消して貰いたいですね。
あの文字見ると気持ち悪くなるので。>>1
需要と供給の問題。
そもそも、韓国は大韓航空も経営難でドル箱路線ですら削らないとならない状況。
韓国LCCも搭乗率の高さでペイする仕組みが、反日不買で路線縮小は不可避。
日本側は韓国の都合に合わせて枠を取って置く必要は無いし、
そもそも日本の多くの国際ターミナルを持つ空港は海外旅行客の増加で次々枠を増やしてる最中。
必要な所に回すのは、嫌韓でも無く至極当然の話。チョンワデ・パニック🌀😱‼
韓国に振っている各種インフラを不可逆的に他の友好国に振り替え
半島利権に群がっているグループ(政治家含む)をこの際排除するべき朝鮮枠は無いねw
いい事だ。朝鮮人よ、オリンピック来るのか?
来るなら船の手漕ぎでは来いよ。w
日本海の荒波はきついぞwただでさえも大阪国際空港の離着陸枠は埋まってるんだからね
コリア航空の入る余地なんて無いわビザ規制で実質年間5000人くらいの入国にしろ
国内のハングルは勿論のこと中国語もいらないわ、英語だけでいいわ、韓国も中国も英語習ってるから大丈夫でしょ
東京オリンピックまでに0枠になればBest!
アジアのハブ空港 韓国
どこいった?
韓国を通らないと日本はどとも行けなくなると
豪語したたのにスレ見た?
希望国が多いんだってw仁川は、朝鮮のウランで汚染されまくりw
中国も韓国と同じで政治情勢に左右されるから程々に。
朝鮮人が日本に来れたのも日本の温情ってわかった?
希望国が多いのに優先してあげたんだよ?
もうホワイト国じゃないからしないよw金を使わない韓国人を何度も乗せるより
金を使う外国人に割り当てた方が
日本も儲かる\(^o^)/
韓国とは距離をおいた方が
日本のためになるんだよ地方空港にもバンコク便を増やそう
日本人はもっとタイに行こうぜ韓国便の航空券が、異常に安い
それがおかしい
国内より安いんだぜ
いまだに韓国に行く日本女子が
いるのは、それが理由のひとつチャイナリスクを考えたら中国便はあまり増やすべきではない。
関係悪化すると、今の韓国みたいにボイコットするのが目に見えてる。
空き枠は親日国へ譲った方が無難だ。韓国は不要です
対馬も自衛隊基地にしようよ>>16
大阪国際空港(伊丹)には国際線は飛んでないですよ。
国際線は関西空港に移ってます。
それを言うなら羽田の発着枠がいっぱいなので韓国枠は無くして欲しいけど、羽田枠だけは死守してるんだよなぁ。
NO!JAPANもっと頑張って羽田も撤退して欲しい。ワーイ、ベトナムやタイ、フィリピン、シンガポール。
ここらは日本人も働きに出かけてるからね。
観光ビジネス。両面から活発になれるといいね。まあこういう事だよね
フッ化水素とかもだけどやたら韓国人が日本人が損することになるみたい言うけどね
儲けがゼロになるみたいな言いしてるけど他に移るだけなんだよね
仮に日本の儲けが減る可能性もあるけど増える可能性もあるわけだしな枠はもう増やせないので、一度、他の国に振替えてしまったら、韓国枠を復活させることは不可能。
韓国人観光客の一人あたり消費額はわずか7万円で、最下位。
もっと金を使う他国の観光客が増えてくれた方が、日本の観光産業にとってはプラスだ。
九州の観光の落込みも一時的で、来年には回復し、もっと儲るようになる。韓国いらんわ
ついでに断絶すれば?世界的に不人気な日本に希望国などあるはずがない。逆に日本便を取りやめた韓国の空港には欧米を中心に世界中からオファーが殺到しているらしいですよ!
韓国人「10年後は、日本を越える!」
→韓国が成長するように、日本が10年成長する事を想定してない。
韓国人「独自開発したぞ!どうだチョッパリww!」
→日本も、別の製造取引先を開発してる事を想定してない。
韓国人「韓国人の日本旅行が減ったぞ!見たか!」
→韓国人に代わる観光客の誘致を日本がしている事を想定してない。このニュースを待っていました🙌
これはWin-Winですね。良い事です。独立おめでとう南朝鮮
「おめーの枠、無ぇから」
先月18日の記事ですがLCCのエアアジアが日本拡大を狙ってたからね
https://www.travelvoice.jp/20190806-135720
エアアジアジャパンの出資者が楽天の三木谷だから仕事が早いうんうん、良い傾向だね
これはとてもいいことだね
遠く離れた国の人達にも日本の文化に触れて欲しい
youtubeとか海外の掲示板で侍と忍者が未だに存在すると思っている人がいて笑う>>1
当然の対応だが、中国はもう増やさなくていいんでないかい?台湾人が来てくれるのは良いね
あそこからの観光客は日本語で話しかけてくれる人多い
料理美味いって誉めてくれたよ合理的な判断だね
韓国はドル箱路線の枠をむざむざ他国に渡したようなもん
後でこんなはずじゃなかったニダーとか絶対言いそうw\(^o^)/
韓国人も来たくないし、日本人も行きたくない。なので、韓国便は無くせばよい。他の友好国とたくさん交流しよう。いいことだ。
他国に振り分けたほうが、事故も減るしね。
稼働率上げるためにも当たり前だよ。
検討不要。さっさと募集したまえ。- 50名無し2019/09/14(Sat) 02:42:27(1/1)
このレスは削除されています
日本政府、韓国用の飛行機発着枠を中国や東南アジアなど希望国に振替え 海外観光客増加へ
50
ツイートLINEお気に入り
480