【速報】「日本船舶避けよう事故発生」

366

    • 1名無し2019/09/09(Mon) 13:30:41ID:g3MDAwMTk(1/8)NG報告

      これから始まる予想○○○○○○nida~~

      =======
      2019年9月8日  アトランタ、K-ニュース

      目撃者」入港していた船と擦れ傾い始め "

      当該船舶は、日本車の輸送用の「エメラルドエース "

      去る8日未明、ジョージアブランズウィック港から出港していた現代グロービス所属ゴールデンレイ号海峡を通って入港していた他の船を避けよう転倒事故に遭ったことが分かった。

      地元の新聞であるブランズウィックニュースによると、現場を目撃した住民グレゴリー・ロバーツ氏は、「出港する船と入港する船互いに近接するかと思ったら、出港した船が倒れ始めた」と伝えた。

      地域で有名なのが釣り人なので、別名「クラブマン(Crab Man)」と呼ばれるロバーツ氏は、桟橋からこのような状況を生々しく目撃した。彼は「入港する船は海峡を無事に過ぎ港に入ることができましたが出港していた船は、明らかに一方的に傾斜しながら越えていた」と伝えた。

      ゴールデンレイ号と近接し事故を誘発したことで知られる船舶は、日本三井OSK社所有の「エメラルドエース(Emerald Ace)」号と確認された。この船は、過去2012年三菱重工業が乾燥した、世界初のハイブリッド車の輸送用船舶でトヨタ車を主に輸送している。

      エメラルドエース号は長さ199.99m、幅32.26mであり、6400台ほどの車を一度に輸送することができ、太陽エネルギーなどを利用した「排気ガスゼロ」の船として知られている。

      一方、緊急対策本部(EOC)は、まだ事故原因については、まだ具体的な説明を出せていない。対策本部側は「優先失踪した船員4人の構造に総力を傾けており、事故の経緯は調査が終わり次第発表する」と明らかにした。

      https://atlantak.com/%EC%86%8D%EB%B3%B4-%EC%9D%BC%EB%B3%B8-%EC%84%A0%EB%B0%95-%ED%94%BC%ED%95%98%EB%A0%A4%EB%8B%A4-%EC%82%AC%EA%B3%A0-%EB%B0%9C%EC%83%9D/

      ▼에머럴드 에이스호. /Mitsui O.S.K. Lines 홈페이지

    • 317名無し2019/09/11(Wed) 20:47:44ID:g3MDQ0MDg(1/1)NG報告

      予想
      海運会社社長「いいから全部積んでいけ」

    • 318名無し2019/09/11(Wed) 21:37:58ID:c1NDUzNTU(2/2)NG報告

      100%過積載、改造してるだろ

    • 319名無し2019/09/11(Wed) 21:53:31ID:Q4NDk5ODE(1/1)NG報告

      また日本が悪いのか
      また謝罪と賠償しなきゃいけないのかあ(>_<)

    • 320名無し2019/09/12(Thu) 01:51:39ID:Q0NTM2OTY(1/1)NG報告

      アメリカで活躍する韓国車

      By Taxi in NY

    • 321名無し2019/09/12(Thu) 02:15:22ID:Q1MjY5NzY(1/1)NG報告

      この件のキムチ続報ぜんぜん出ないなと思ったら
      日本のせいに出来なくて逃げてしまったんかw
      逃げ足だけは世界一

    • 322名無し2019/09/12(Thu) 02:28:19ID:U2NjMxNjg(1/2)NG報告

      朝日新聞、「トヨタ自動車運搬船を避けようとして韓国自動車運搬船が横転、日本船が向かってきた」 2019年9月9日

    • 323名無し2019/09/12(Thu) 04:03:31ID:Q1NTUyNjQ(1/1)NG報告

      >>322
      捏造するなよ、在日。
      記事には「事故原因は明らかになっていない」と書いてあるぞ。
      https://www.asahi.com/articles/ASM993520M99UHBI00G.html

      在日は韓国に非がある話題になると、日本人のふりをして捏造し、日本人を韓国人レベルに貶めようとする。
      どこまでも卑劣な在日。

    • 324名無し2019/09/12(Thu) 04:32:10ID:AxNzU1NTI(1/2)NG報告

      >>1いきなり現れて急旋回ってオカシイやろ。仕事をしていなかったのか、過積載のバラスト水を入れていなかったのかだろ。

    • 325名無し2019/09/12(Thu) 05:29:44ID:AxNzU1NTI(2/2)NG報告

      保険金詐欺だろ。

    • 326名無し2019/09/12(Thu) 07:38:23ID:I3MjYzMzY(4/4)NG報告

      韓国人が船を使うには無理があるんだよ。
      こうなったら円柱型の船でも作りなさい。

    • 327名無し2019/09/12(Thu) 08:24:51ID:Q4OTkzOTI(8/8)NG報告

      転覆原因について一切触れなくなった(約4千台?を積んで出港)
      ==

      美海岸ゴールデンレイ号で救助された韓国人船員2人帰国(総合)
      送稿時間| 2019-09-12 07:19

      ーー略ーー

      ゴールデンレイ号はブランズウィック港から車で約4千台を積んで出港していたの港湾入口で船体が傾く事故に遭った。米沿岸警備隊は、韓国国籍の10人など船員23人を全員構造することに成功しました。

      https://www.yna.co.kr/view/AKR20190912004951071?section=international/correspondents/index&site=major_news02

    • 328名無し2019/09/12(Thu) 08:47:07(1/1)

      このレスは削除されています

    • 329名無し2019/09/12(Thu) 14:18:35ID:I0OTUyMzI(1/4)NG報告

      >>295
      そもそもぶつかりそうになってない
      というより単独事故っぽい

    • 330名無し2019/09/12(Thu) 14:20:51ID:I0OTUyMzI(2/4)NG報告

      勝手に座礁した後にすれ違ったようにしか見えんな

      GIF(Animated) / 1.77MB / 4000ms

    • 331名無し2019/09/12(Thu) 15:02:27ID:c4NzI0NDg(1/1)NG報告

      5chから引用
      マジ頭おかしい

      >少なめに勘定しても
      車代が4000台×300万円で120億円
      船の弁償が200億円
      船のサルベージ代が50億円
      乗組員への賠償が30億円
      その他経費が50億円
      あわせて450億円をトヨタは支払う義務があるな。

    • 332名無し2019/09/12(Thu) 15:08:50ID:QyNTgxMTI(7/7)NG報告

      韓国の船の保障はみずほが出資した500億で作った基金によるもの、車は別
      つまり日本から金を巻き上げるので用日
      でも阿呆なことをしているので保険金が出るかどうか怪しい
      そして事故を起こすたびに保険料金は上がる

    • 333名無し2019/09/12(Thu) 15:11:13ID:M3MzM4MjQ(1/2)NG報告

      そもそも朝鮮人なんかを船長にする方がわるいだろ

    • 334名無し2019/09/12(Thu) 16:07:08ID:M1OTU5Njg(1/1)NG報告

      >>330
      それもあるけど、横転前の方向転換が遅すぎるように見える

    • 335名無し2019/09/12(Thu) 17:11:20ID:M3NDQxOTI(1/1)NG報告

      >>334
      韓国船は右上のほうに水路を横断したかったのかもしれない。
      そこで優先権が有る船を見つけて慌てて転舵->転覆。

      目的地がボルチモア(ワシントンD.Cの近く)だったから、さっさと右上に抜けた方が近い。
      僅かな燃料と時間を惜しんだ結果が転覆という事か。

    • 336名無し2019/09/12(Thu) 17:37:44ID:A0NzIxOTI(1/1)NG報告

      これといった続報がないな
      まあ、ギャーギャー騒いでた韓国人が静かになった時点で答えが出てるけど

    • 337はてかつみ氏2019/09/12(Thu) 19:22:37ID:U1NjIxNzY(1/1)NG報告

      舵切って転覆するのはセウォル号と同じです。

      結局、馬鹿は学習能力が無い訳です(笑)

      酷いね。

      死んだ高校生達を思うとやるせない。

      馬鹿は死ぬまで、いやこの民族は死んでも直らないだろう。

    • 338名無し2019/09/12(Thu) 22:29:55ID:I0OTUyMzI(3/4)NG報告

      操船指示してるのは米国の水先案内人だから
      操船指示が間違っていたか、指示通りに操船できなかったかなんだろうけど
      そもそもあんな急旋回する指示を出す必要が無いんだよなぁ

    • 339名無し2019/09/13(Fri) 00:49:52ID:I3MTI4MTE(1/1)NG報告

      水先案内人が積み荷の状態判ってなかったんだろ
      ちょっと舵切ったつもりがトップヘビーな状態になってたから大幅に傾いて戻せなくなったとかそんなとこだろ

    • 340名無し2019/09/13(Fri) 00:55:12ID:c5MzI5NTE(2/2)NG報告

      勝手に自沈しただけじゃん。どうしろと?

    • 341名無し2019/09/13(Fri) 01:14:04ID:QwOTQ2NDQ(1/1)NG報告

      >>311
      設定されている航路上で、通常の旋回をしようとしてバランスを崩して横転、そこへ運悪く一部始終を見ていたトヨタ船が横を通過

      通常の航路はすれ違いながら緩く旋回するのがデフォなのかな

    • 342gen2019/09/13(Fri) 01:17:23ID:E3MzEzMjI(1/1)NG報告

      また旭日旗が見えたんやろ

    • 343名無し2019/09/13(Fri) 07:05:28ID:U4MzE3NTc(2/2)NG報告

      【朝日新聞】 「韓国・現代自動車4千台載せた運搬船が日本船を避けようと転覆 米国沖」 2019/09/10
      https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190910-00000068-asahi-int
      米南東部ジョージア州ブランズウィックの沖合で8日午前2時ごろ、韓国現代自動車
      の大型自動車運搬船が転覆した。韓国政府によると、現代自動車グループの物流
      会社所属「ゴールデンレイ」(全長200メートル、載貨重量約2万トン)マーシャル諸
      島船籍で、自動車およそ4千台が積まれていたという。船の機関室に韓国人4人が
      閉じ込められ救出作業が行われている。

      事故原因は明らかになっていないが船の運航状況によると、韓国船はブランズウィ
      ックに7日夜に到着、一部の自動車を降ろしたあと、9日夜にメリーランド州ボルティ
      モアに着く予定だった。

      転覆した韓国船は、日本のトヨタ自動車運搬船が急接近してきて、避けようとしたと
      ころ横転したという。

      たたでさえ、韓国に対して4才児のように問題ばかり起こす日本は、大人の韓国に
      対してどのように謝罪すべきか、日本は考える必要があるのではないか。

    • 344名無し2019/09/13(Fri) 07:50:17ID:czODk4NzE(1/1)NG報告

      >>343
      アメリカの水先案内人が航路指示しててんだろw

      アメリカに喧嘩売って来いカス

    • 345名無し2019/09/13(Fri) 11:07:06ID:g4ODA4MTg(2/3)NG報告

      拾い物画像。

    • 346名無し2019/09/13(Fri) 11:08:20ID:g5ODA5MjU(1/1)NG報告

      アトランタをP1が飛ぶのか
      曳光弾とか打ってて欲しいな

    • 347名無し2019/09/13(Fri) 11:15:02ID:I3NzEwMzQ(1/2)NG報告

      >>346
      えっ! 日本の自動車運搬船が低空飛行したのでは?

    • 348名無し2019/09/13(Fri) 11:28:49ID:QwOTczMDA(1/4)NG報告

      港湾での大型船が通れる航路というのは非常に狭いものです。東京湾の浦賀水道ですらそうです。
      Brunswick港のように、湿地にそそぐ浅い河口ならばなおさらで、浚渫したところしか通れません。

      この海域の海図はアメリカ海洋大気庁のサイトなどで見られます。
      https://www.charts.noaa.gov/PDFs/11506.pdf
      https://www.oceangrafix.com/chart/zoom?chart=11506

      また、これらの航路の浚渫データはアメリカ陸軍工兵司令部のサイトにあります。
      https://www.sas.usace.army.mil/Portals/61/docs/OPS/ChannelConditionSurveys/BrunswickSurveys/2017/BrunPro-2017-02-report.pdf?ver=2017-03-14-163253-473
      浚渫の幅は400ft(122m)しかありません。

      動画加工のできる方なら、>>314>>330 の航跡データを海図と重ねて比較されてみると良いかもしれません。

    • 349名無し2019/09/13(Fri) 11:49:26ID:I3NzEwMzQ(2/2)NG報告

      >>348
      良い情報ありがとうございます。
      海図と重ねると、韓国船が何らかの理由で左に流されたか、転舵が遅れたかと言う感じですね。

    • 350名無し2019/09/13(Fri) 12:03:46ID:cwODQyMTg(4/4)NG報告

      終末感は嫌いじゃない

    • 351名無し2019/09/13(Fri) 12:59:09ID:U1MzYyNTk(1/2)NG報告

      >>350

      なんかのランドマーク感がする。

      インスタ映えする写真だなぁ

    • 352名無し2019/09/13(Fri) 13:02:47ID:U1MzYyNTk(2/2)NG報告

      >>350
      これをイメージしている感じ。
      赤と青が逆だけど、転覆という観点なら正しいと言える(`・ω・´)

    • 353名無し2019/09/13(Fri) 13:18:45ID:g4ODA4MTg(3/3)NG報告

      次は国が転覆する番かもな。

    • 354ぽじ2019/09/13(Fri) 18:38:38ID:cwMjkxNDg(1/1)NG報告

      >>310
      ちょっと前にシナであった。
      転んだおばあさんを助けたらお金を請求されるという話。

      中国でもっとも注目された同類の事件は2006年11月、南京市で起きた「彭宇案件」である。
      南京市の市民・彭宇さんは、路上で倒れた徐という老女を病院まで連れて行った。
      検査の結果、徐さんの大腿骨は骨折し、手術する必要があった。
      徐さんはその場で彭宇さんが加害者だとし、治療費を請求すると言い出した。
      後に、本件は民事訴訟にまで発展した。
      彼女が転倒する現場を目撃した市民は、彭宇さんの無実を証言したが、
      裁判所は依然として彭宇さんに4割の治療代の支払いを命じた。
      中国衛生部はこのほど、転倒した老人を補助する技術的な指南を公表し、
      「急いで引き起こすのではなく、状況を把握してから対応すべき」などと記した。
      この指南について、道徳レベルの問題を解決しなければ、技術レベルで議論しても問題解決にはならない、
      という疑問の声が多く挙がっている。
      https://www.epochtimes.jp/jp/2011/09/html/d39344.html

    • 355名無し2019/09/14(Sat) 23:10:23ID:AyNDkwMTQ(1/1)NG報告

      アメリカの地元メディア「日本船は無関係(no connection)」が
      韓国メディア「日本船は直接的原因ではない」
      になるんだなw

    • 3563482019/09/15(Sun) 03:29:54ID:c4MjE1MDA(2/4)NG報告

      >>314>>330 の航跡データを海図と重ねてみました(静止画だけですが)。

      Emerald Aceは、航路を外れるほど北岸ぎりぎりまで寄ってGolden Rayとのすれ違いに協力しているように見えます。
      航路が南に折れるところから先は急激に水深が浅くなるので、Golden Rayを横に見たあたりから航路に戻ろうとしていることも理解できます。

      Golden Rayの方は、航路が東に折れるところをWidening(浚渫幅拡大箇所)を使って二段階に曲がろうとしているように見えますが、二回目の転針から舵を戻すあたりでコントロールが効かなくなっているように見えます。

    • 357名無し2019/09/15(Sun) 03:30:39(1/1)

      このレスは削除されています

    • 358名無し2019/09/15(Sun) 03:45:22ID:c4MjE1MDA(3/4)NG報告

      転覆後の衛星写真があったので、こちらも海図と重ねてみました。
      https://gisuser.com/2019/09/maxar-satellite-imagery-shows-golden-ray-carrier-ship-capsizing/

      19番の左舷標識(海図上で「G "19"」とあるもの)のすぐ南西ですね。
      この左舷標識は緑色の灯浮標で、他の報道写真にも写っています。たとえばこれ。
      https://www1.cbn.com/cbnnews/us/2019/september/coast-guard-confirms-missing-crew-members-alive-inside-overturned-cargo-ship

    • 3593582019/09/15(Sun) 03:47:39ID:c4MjE1MDA(4/4)NG報告

      失礼。画像を貼り忘れました。

      衛星画像で見ると、航路に対して船が如何に大きいかが良くわかります。

    • 360名無し2019/09/15(Sun) 03:56:09ID:AyMDMxMzU(3/3)NG報告

      これ、もう解決したらしいけど?アメリカが調査しているから中立、公平な判断。
      運航状況を見れば勝手にコケた韓国船の横を日本船が通り抜けただけだし。狭い海峡だから停船して通過を待つのが常識なんて韓国メディアの主張も下の運航軌跡見れば矛盾してる。韓国船が入港した時、普通に他の船とすれ違ってる。

      https://m.imgur.com/Tf2yxdC

    • 361名無し2019/09/15(Sun) 04:24:22ID:E2NjQyNjU(1/1)NG報告

      反日しないと韓国のメディア関係者は生活できないから
      仕方がないだろう。

      文在寅の国益に反する記事を書くと職を失うことになる。
      文在寅はやっぱりすごいよ。
      間違いなく過去最高の大統領。

    • 362名無し2019/09/15(Sun) 13:43:06ID:E4MzU1NjU(1/1)NG報告

      韓国人と関わらなければ死ぬ事は無かった
      お気の毒様です ご冥福をお祈りします

    • 363名無し2019/09/15(Sun) 14:46:52ID:cyMDA5OTU(1/2)NG報告

      自動車のセウォル号

    • 364名無し2019/09/15(Sun) 14:53:28ID:cyMDA5OTU(2/2)NG報告

      船長は文在寅か?

    • 365名無し2019/09/15(Sun) 15:06:31ID:Q2NzU1MjU(1/1)NG報告

      どこかで、自動車を積み込んだ後扉を閉め忘れたのではないかと、読みましたが。

    • 366名無し2019/09/17(Tue) 18:42:40ID:g5MjgyOTM(1/1)NG報告

      >>359
      一番狭い場所であんなでかい船が横たわってたら
      すごい邪魔になってんじゃないの?

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除