YouTubehttps://youtu.be/IdwGUfxI8wU
(ニューヨーク・ソウル=連合ニュース)イジュンソ特派員・ギムジュンオク・イ・ジョンジン記者=現代グロービス所属大型自動車運搬船(PCC)が8日(以下現地時間)早朝、米国東海岸で転倒事故が発生した。
事故船はすべて24人乗船しており、このうち20人は、緊急避難したり、救助された。素材が確認されていない残りの4人は韓国民と韓国外交当局は明らかにした。
米沿岸警備隊(USCG)を中心に合同救助隊が事故船舶に接近して救助活動を行っている。
◇米国南東部の港湾付近で転倒... 水深11m
現代グロービスと外信によると、車両運搬船ゴールデンレイ(Golden Ray)号(號)は、この日午前1時40分頃(現地時間)、ジョージア州ブランズウィック抗議来航から外航で現地水先案内人によって運航していたの船体が横に傾いた。
沿岸警備隊は、別の報道資料を通じて「約午前2時頃、チャールストンの船舶監視隊員がグリン郡911派遣隊員からゴールデンレイ号転覆したという通知を受けた」とし「監視隊員は、緊急海上情報放送をエクスポート構造人材を配置するように措置した」と明らかにした。
米沿岸警備隊は、午前5時45分頃、Twitterを使ってゴールデンレイ号海上事故の発生状況を伝えることもした。外交部によると、ゴールデン・レイ号はブランズウィック港から1.6 kmの距離の水深11mの海上で左舷に80度ほど船体が傾いた。
この船は、2017年建造された7万1千178t級船舶に、マーシャル諸島籍である。全長199.9m、全幅35.4mサイズで車両7千400台を輸送することができる。
事故当時、グローバル自動車メーカーの車両4000台を出荷した。現在出荷された車両の船舶のほか流出などの物的被害は確認されていない。
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0011071420>>46
7000台積めるところを4000台らしいから
逆にバラスト水入れてないとかありそう船内に取り残されてしまった
4人の無事を祈ります。
頑張れ! 持ちこたえて生還しろ!>>47
現地の水先人が指揮していながら
操船ミスするかな?
水深11メートルでは、
バラスト水を注水出来なかったかも
知れない。
これが単純に積載車両の
ハンドブレーキを引いて無かった
なんて間抜けな落ちにならなければ
いいのですが。
韓国人ならやりかねない。値引きしまくらないと売れない自動車が定価で保証されるんだから得したな現代自動車w
>>55
それはあり得ますね。
他の船に対する回避義務で望む進路を取れなかったとか、
低速だったろうから舵の効きも悪かったかもしれない。>>51
操船を誤ったら簡単に転覆しますよ。
特に、こんな乾舷の高い船は難しい。
15年くらい前に、日本車を積んだ船も転覆してます。>>60
防波堤に旭日旗のキャップを被った釣り人が居たニダ!アメリカのニュースで取り上げいたけど。
韓国の自動車運搬船が車を港に下ろしたら、船が傾き始めて、
そして傾いたまま出港して、そしてだんだん傾きが酷くなって
転覆したと報道しているぞ。韓国人は船沈めるのすき好きだね。
【朝日新聞】 「韓国・現代自動車4千台載せた運搬船が日本船を避けようと転覆 米国沖」 2019/09/10
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190910-00000068-asahi-int
米南東部ジョージア州ブランズウィックの沖合で8日午前2時ごろ、韓国現代自動車
の大型自動車運搬船が転覆した。韓国政府によると、現代自動車グループの物流
会社所属「ゴールデンレイ」(全長200メートル、載貨重量約2万トン)マーシャル諸
島船籍で、自動車およそ4千台が積まれていたという。船の機関室に韓国人4人が
閉じ込められおり、救出作業が行われている。
事故原因は明らかになっていないが船の運航状況によると、韓国船はブランズウィ
ックに7日夜に到着して、一部の自動車を降ろしたあと、9日夜にメリーランド州ボル
ティモアに着く予定だった。
転覆した韓国船は、事故の直前に日本のトヨタ自動車運搬船が接近してきたので
避けようとしたところ横転した。
たたでさえ、韓国に対して4才児のように問題を起している日本は、大人の韓国に
対してどのように謝罪すべきか、全ての日本人が考える必要があるのではないか。- 65
名無し2019/09/12(Thu) 08:40:14(1/1)
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船底には擦り傷はなさそうだな
根本的な原因は朝鮮人に操船させた事だな。
>>64
記事削除して逃げたぞ朝日10ヶ月後、ノルウェー自動車運搬船に韓国軍潜水艦がアッタク。韓国の海域だったらかの悪名高い裁判の結果でロイズの保険は適用されない。ノルウェー悪夢。
10ヶ月か
ところで散々日本の船が悪かったと日本のせいにしてきたけどちゃんと謝ったか?
韓国人の言う誠意ある謝罪と言うのを見せたのか?どうやって日本のせいにするのか見ものだ(^^)
쪽바리 언어로는 '顚覆'과 '全鰒'이 서로 동음이의어nida?
米東部で橋崩落 船が電源失い操縦不能で衝突か 6人不明
米国の東部メリーランド州ボルティモアで現地時間26日午前1時半ごろ、全長約2・5キロ(4車線)のフランシス・スコット・キー橋が大型コンテナ船(全長約300メートル)の衝突で崩落した。米メディアの報道によると、橋で補修工事をしていた少なくとも6人の作業員が行方不明となっている。何らかの原因で船が電源を失い、操縦不能になったとみられる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/9e23fe15a3876ff700788dd0362ad7acaee8e7cb
ちなみに、船体、エンジンとも2015年に現代重工で建造。また朝鮮人が世界中に迷惑かけたのか
- 75
名無し2024/03/27(Wed) 14:00:01(1/4)
このレスは削除されています
https://www.lloydslist.com/LL1148649/Six-still-missing-after-Baltimore-bridge-collapse
>The 2015-built Dali (IMO: 9697428) is one of a class of ten 9,900 teu boxships built originally for Greek shipowner Oceanbulk by South Korea's Hyundai Heavy Industries
日本メディアの記事では韓国の現代重工に触れているものは見つからなかった。
韓国メディアでも同様だろうか?>>73
これ経済的損害が凄いことになるらしい。
取り敢えず船主に請求が行くけど、現代に原因があるならどえらい賠償請求喰らうよ。>>73
現代重工業の公式サイトによると、2015年1月5日ダリ命名。
現代重工業がギリシャの船社オーシャンバルクから受注したのがダリ
本当に韓国製だった
またKの法則がYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=3Ud5Jw00ouQ
>>77
メーデー連呼して橋を通行止めにしていたから人的被害は少なくて済んだらしい。
錨も落としていたようだけど、ウェーキは出ていた。
つまり舵もブレーキも効かず進み続けるしかできなかったと言う事か。
そんなにスピード出していなかったはずだから、エンジン制御ができればクラッシュアスターンすれば1kmくらいで停まれたはずなんだけどな。- 81
名無し2024/03/27(Wed) 17:27:33(2/4)
このレスは削除されています
>>81
まだ港湾内だから、ブレーキ解除かロックピンを抜くだけでアンカーは下せる。
湾口を出るまでは人を配置しているので巨大船でも手動で下ろせるよ。
外洋に出ると安易に下りないように固定するけど。>>36
wikipedia の「ヘーベイ・スピリット号原油流出事故」を読むと海上保険に関して韓国船の置かれている状況がおおよそ判る。今回ボルティモアの橋脚にアタックした「DALI」は2015年、現代重工業蔚山工場で建造したKコンテナ船
電源喪失は船員による過失ではなく、不良品を造船したKoreanの責任
Koreanは被害者が納得するまで謝罪と賠償しろ製造8年で使えなくなる船なんかあるかい。ww
だから、アメリカメディアのどこも現代の製品と書き立ててる。米ボルティモア橋崩落、海上保険史上有数の損害-ロイズ保険組合
シンガポール戦績のコンテナ船「ダリ号」がボルティモアの「フランシス・スコット・キー・ブリッジ」に衝突し、橋は崩落。自動車数台が水中に落下し、米東海岸で最も重要な港の一つが大混乱に陥りそうな様相だ。バークレイズのアナリストは27日のリポートで、この事故に絡む保険金請求額は最大30億ドル(約4540億円)に上る可能性があると試算した。
〜〜〜〜〜
「保険金を誰が支払うかは、事故原因が怠慢なのか機械的な不具合なのかによって決まる」と指摘。
〜〜〜〜〜
https://news.yahoo.co.jp/articles/0e084a902ff6e8a0419c4cb9865018b468c1d237?page=1
保険金は担保されてるけど、「機械的な不具合」は追求されると言うことね。
現代さーん、ロイズさんからお電話で〜す!- 88
名無し2024/03/28(Thu) 23:33:01(3/4)
このレスは削除されています
>>87
どう見ても怠慢じゃないよね。ww
電力喪失して緊急警告をしてるくらい。>>88
橋脚に激突するまで艦橋やマストの照明が点いてたから発電機は無事
舵機室とか機関室が停電したんだろうな。
まず確かなのは今後韓国製の船舶の保険料が上がると言う事。米ボルティモアの橋に衝突したコンテナ船、過去にも複数のトラブル
https://news.yahoo.co.jp/articles/00619da8bd07aec8987572744b8b2542b74cdbe6
結局、安物買いの銭失い
そしてKの法則からは誰も逃れられない>>86
衝突までの拡大した動画みたけど、電源喪失と復帰を繰り返しながら橋脚に衝突してる
電源が復帰して操舵するもすぐに電源喪失→惰性→電源復帰→間も無く衝突- 93
名無し2024/03/29(Fri) 02:18:52(4/4)
このレスは削除されています
>>79
米ボルティモア港大型橋梁崩落事故で6人行方不明…「テロの証拠ない」
https://japanese.joins.com/JArticle/316697
米国メリーランド州ボルティモア港湾を横切る全長2.6キロの大規模橋梁が大型貨物船の衝突によって崩落する惨事で6人が行方不明となっている。
CNNやニューヨーク・タイムズ(NYT)などによると、26日(現地時間)午前1時28分ごろフランシス・スコット・キー・ブリッジの橋脚にシンガポール船籍のコンテナ船「ダリ」が衝突して橋梁はあっという間に水中に崩落した。
この事故で橋の上で仕事をしていた作業員8人が水中に転落し、このうち6人が行方不明となっている。
水中救助活動を進めながら具体的な事故原因の確認も急いでいる。ただしテロの可能性はないとひとまず結論が出た状態だ。
メリーランド州のウェス・ムーア知事は橋梁崩落に関連して非常事態を宣言しながら「橋梁崩落の予備調査の結果、事故と見られてテロ攻撃と信じるだけの証拠はまだ見つかっていない」と話した。
今回の事故は米国国内の自動車供給にも影響を及ぼすものとみられる。フォード自動車関係者は「ボルティモア港の閉鎖で自動車企業は自動車輸送を別の港に移動させなければならない」としながら「これによって供給に影響が及ぶだろう」と明らかにしたとロイターは伝えた。
事故を起こしたコンテナ船「ダリ」はシンガポール国籍で船主はグレース・オーシャンという会社だ。船舶の利用契約を交わした傭船社はグローバル海運会社であるマースクで、運営自体はシナジー・マリン・グループ(以下、シナジー)という会社が行っている。シナジーは声明を出して事故当時船員22人が乗船していたが死傷者はいないと明らかにした。
NYTなどによると、船舶は韓国の現代重工業が2015年に建造した。全長約300メートル・全幅48メートルのダリはコンテナ約9700個を積載することができ、事故当時はスリランカ・コロンボに向かう途中だった。>>93
それ自分も思ったわ
なにかしらバックアップがあっても良さそうなもんだけど、実際どうだったんだろう?
K国製=全てのバックアップを外してコストダウンっていうイメージが強いから凄く気になる米ボルティモアの橋に衝突したコンテナ船、過去にも複数のトラブル
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-03-27/SB0B7GT0AFB400
米ボルティモア(メリーランド州)の大型連絡橋に衝突し橋を崩落させたコンテナ船は、過去にもトラブルを起こしていた。衝突事故が少なくとも1度あり、推進装置関連の不安も抱えていた。
このコンテナ船「ダリ号」がボルティモアの「フランシス・スコット・キー・ブリッジ」に衝突した理由はまだ明らかになっていない。だがビデオ映像によると、衝突直前にダリ号のほぼ全ての照明が消えていた。
船舶追跡データを提供するベッセルファインダーによると、2015年に建造されたダリ号は、翌年にベルギー・アントワープ港でいかりを揚げて出港に向けて動き出したところで停泊地の岸壁に激突。船尾部分が損傷したが、沈没は免れた。船はその後、修理された。
より最近では、機械面の懸念も指摘されていた。安全な航海を推進する公益財団・東京MOUによると、ダリ号はチリのサンアントニオで昨年6月に定期安全検査を受けた際、推進装置と補助機械の計器や検温器の一部に問題が見つかった。ただ、この問題で運航が停止されることはなかった。問題の具体的な内容は明らかにされていない。
シンガポール政府は発表文で、ボルティモアでの事故当時にダリ号の構造や機器機能に問題がなかったことを記録や法定上の証明書が示していると主張した。船は昨年6月と9月にも、出港前に燃料圧力計の不具合を修理したことがあったが、別々の外国港の検査に合格したという。調査に最大2年、残骸除去で軍投入 米ボルティモア橋崩落
https://www.cnn.co.jp/usa/35217080.html
米東部メリーランド州ボルティモアで貨物船が衝突して橋が崩落した事故で、米国家運輸安全委員会(NTSB)のホメンディ委員長は29日までに、調査には1〜2年かかるとの見通しを示した。
ホメンディ氏はまた、橋脚に衝突した貨物船に危険物を含むコンテナ56個が搭載されていることを確認したことも明らかにした。NTSBの危険物調査官の調べで、これらのコンテナには重量にして764トンの危険物質があるという。主なものは腐食性や引火性のある物質だとしている。
橋の崩落により米国有数の港であるボルティモア港につながる航路が塞がれ、船舶が港に出入りできない状況が続いている。このため、米陸軍は橋の残骸の除去に工兵隊の隊員1000人超を投入するという。
工兵隊の司令官によると、まず橋の鉄鋼を除去し、川底に沈んでいるコンクリートや鋼鉄の分布を調べる。これにより、ボルティモア港への「片側航行」が可能になる見込み。
次の段階で、貨物船に崩れ落ちた橋の鉄鋼を除去してから貨物船を別の場所に移動させ、船舶の「双方航行」ができるようになるという。
同州のムーア知事は28日、崩落したフランシス・スコット・キー橋の再建にはかなりの時間を要するとの見方を示した。現代重工業、ペルー海軍艦艇建造プロジェクトの事業者に選定
韓国造船大手「HD現代重工業」がペルーの艦艇建造プロジェクトの事業者に選ばれた。このプロジェクトは、ペルー海軍が戦力および関連産業の強化のために推進している。
28日(現地時間)、ペルー海軍国営防衛産業業者のシマ・ペルー(SIMA PERU)によると、HD現代重工業は軍需輸送支援および海上巡察船・多目的艦艇建造のための業者に選ばれた。
軍艦共同生産造船所のインフラ構築や関連技術改善を目標にペルー政府と進めている大型プロジェクトだ。ペルー政府は海軍艦隊を現代化するために合計23隻の船舶を建造する計画だ。
この事業のためにペルー側は韓国のHD現代重工業をはじめ、ドイツ・スペイン・米国・フランス・イタリア・オランダ・英国にある業者に事業提案書の提出意思を打診したと明らかにした。
シマ・ペルーは声明を通じて「各国大使館に今回のプロジェクトに参加する意向を持つ業者がいるか打診した」とし「プロジェクト参加申請を行った企業を対象に技術移転水準、産業体の規模、防衛産業参加経験度などを総合的に考慮して最終事業者を選定した」と説明した。>>98
ペルー沿岸って南氷洋からのフンボルト海流が強烈な離岸流になってるから発電機故障で漂流したらあっという間に太平洋の真ん中まで流されるぞ。
帆船時代は太平洋横断航路だったくらい。
無理しないでボリビア海軍やスイス海軍に提案するくらいなら被害少ないのに、、そういえば去年の夏にペルー海軍のUNIONが東京に来た。
見に行きたかったけど時間が取れなかった。
やっぱ帆船は美しい!
現代グロービスの大型自動車運搬船(車両4000台)...米国東海岸で転覆事故
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