乗組員23人と乗船中のパイロット1人のうち、20人は656フィートの車両運搬船である船から安全に避難したと述べた。 残りの4人の乗組員の捜索と救助活動が進行中であり、ボートとヘリコプターの乗組員がその努力を支援しました。 地元の機関も救助を助けていました。
米国沿岸警備隊が提供したこの写真では、ゴールデンレイの貨物船がジョージア州の海岸の港の近くにリストされています。
沿岸警備隊は、午前2時ごろに911の呼び出しで転覆した船舶が音で通知されたと述べた。 三等航海士のライアン・ディキンソンは、気象条件が原因で船が沈んでいるかどうかは不明だと述べた。 ハリケーン・ドリアンは先週ジョージア州沿岸を通り過ぎて、熱帯低気圧に格下げされました。
インシデントの原因は調査中のままです。
ウェブサイト vesselfinder.comによると、ゴールデン・レイはマーシャル諸島から旗を揚げられ、ボルチモアに向かった。 船の登録所有者は韓国の会社です。
ブランズウィック港は現在、セントシモンズサウンドに緊急安全地帯が設けられており、船舶の通行が禁止されています。 船舶は、横になっているゴールデンレイの半マイル以内では許可されていません。
港は、自動車を輸送するための最も忙しい米国の港の1つです。 ジョージア港湾局によると、6月30日に終了した2019会計年度に、約614,000台の車両と重機がドックを移動しました。
https://www.huffpost.com/entry/golden-ray-georgia-ship_n_5d751620e4b07521022e303e>>1
残り4名が早く無事に救出されますように。なにも言えん..
何とか無事に生還してほしいな。
どうか無事に生還を願います
救助費用、転覆した船の処分費用
韓進と同様に、韓国政府はトンズラかな?
ボンビーに取り憑かれ、海運を妨害されたアメリカが気の毒。いつの時代も、朝鮮人とは世界中に迷惑ばかり描ける人間に似せた生き物だよな!
>>1
いつでもどこでも、迷惑なミンジュク。行方不明の人が見つかるといい
>>1
「米国で転覆した現代グロービス船舶、火災で韓国船員4人の救助に支障」
8日(現地時間)、米国南東部ジョージア州海岸で転覆した現代グロービス所属の大型自動車運搬船(PCC)「ゴールデンレイ号」の船体に火災が発生して救助作業に支障が出ている。
米救助当局によると、この日午後米沿岸警備隊(USCG)チャールストン支部を率いるジョン・リード氏は事故に関連したブリーフィングで「煙と火のせいで救助隊員が船内の深いところまで進入することがとても危険な状況」と説明した。
リード氏は現在黒い煙がこれ以上船体から外に出て来ていないが「船体内部に進入していない状況では火災が完全に鎮火されたかどうかを確認することが難しい」と説明した。
船舶の状況が安定すれば救助隊員は船内に入って救助活動を行うものと見られる。また、現在まで船舶から外に汚染物質が流出していないが、救助当局はもしもの事態に備えて汚染緩和(pollution mitigation)作業もともに進めていると明らかにした。
ゴールデンレイ号はこの日午前1時40分ごろ、ジョージア州ブランズウィック港の来航から外航に運航していたところ、船体が横に80度ほど傾いた。
船舶に乗船していた24人の中で韓国人6人、フィリピン人13人、米国人水先案内人1人など計20人が避難し、あるいは救助されたが、残りの韓国人4人はまだ救助されていない。
https://japanese.joins.com/article/401/257401.html?servcode=400§code=430&cloc=jp|main|breakingnews韓国外交部やフォックス・ニュースなどによると、8日(現地時間)午前2時ごろ、米ジョージア州ブランズウィック港から1.6キロメートル離れた海上で、現代グロービス所属の自動車運搬船「ゴールデンレイ号」が左に80度ほど傾いた。事故が起きた海域は水深が11メートル前後だ。
韓国外交部当局者は8日、「午後9時30分現在、乗組員24人のうち20人が救助された状態だ。米沿岸警備隊は、事故を起こした船舶の機関室にいると確認されている韓国人4人の救助作業を進めている」と明らかにした=写真=。救助された乗組員は韓国人6人、フィリピン人13人、米国人1人だ。
2017年に建造されたマーシャル諸島船籍のゴールデンレイ号は現代グロービス所属の自動車運搬船で、総トン数7万1178トン。全長199.9メートル、全幅35.4メートルで、自動車約7400台を積載することができる。事故当時は複数の車種の車約4000台を載せて中東地域に移動中だった。現代グロービス側は「ブランズウィック港の内港から外港へと現地の水先案内人によって運航中に船体が横に傾いた」と話している。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/09/09/2019090980001.html>>14
右舷バウ側に擦った後があるね。
暗岩に当たったのかな??
全員救出される事を願います。乗組員には気の毒ではあるが、朝鮮人なんか信用する方が悪い
>>15
80度傾いたって報道されてたぞセウォル号の再来か?
その後韓国はどうしてたんだ。
救助に向かったのか?これジョージア港を封鎖してしまうんじゃないの?
出入りできるの?以前はごま塩頭のおばさんが現地に駆けつけてたけど、
今回はどうなのかなぁ。
保険はロイズからハブられて、韓国政府が保証してたんだっけ?また、日本が悪いと言い出すの?😱
入港時は7000台積んでいたのでバラスト水少しでよかったニダ。
3000台降ろして出港したけどバラスト水約4500t充填するの忘れていたニダ?兎に角日本のせいにしたがる韓国。
関わりたくないね。
見ない聞かない助けない教えない関わらない近づかない、後は何だ、断行しようよ。米海岸警備隊とジョージア州港湾庁は事故後4日の12日、ブランズウィック港を再オープンした。特に事故当時、ゴールデンレイ号にまっすぐ運航して近接したことが分かった日本自動車運送船エメラルドエース号は前日の11日午後5時30分頃、先に港を離れていたことが確認された。
海岸警備隊はその間、ブランズウィック港に停泊して事故原因の調査を受けたエメラルド エース号が港の再オープン前日、港を離れた理由について「12日のオープンを控えて船舶運航を試験するため」とだけ説明した。
しかし、ブランズウィック港水先案内人協会のジョン・キャメロン会長はブランズウィック ニュースに「エメラルド エース号はゴールデンレイ号の事故と直接的な関連がないことが確認された」と話した(記者注:関連記事では「直接的関連がない」ではなく「なんの関係もない(no connection)」と発言している。引用:The Emerald Ace’s passing had no connection with the wreck of the Golden Ray, said Capt. John Cameron, who represents the Brunswick Harbor Pilots Association.)。
事故当時、ゴールデンレイ号にはこの協会所属の水先案内人(Pilot)が乗船して船舶を操縦していた。したがって協会のこのような主張は事故調査を担当した海岸警備隊がエメラルド エース号の過失を立証できなかったと分析される。
しかし、目撃者らの証言と世界すべての船舶の海上運航をリアルタイム トラッキングするマリン・トラフィック・ドットコム(Marinetraffic.com)の資料によれば事故当時、ゴールデンレイ号とエメラルド エース号がお互いに向かって接近し、ゴールデンレイ号は急に右側に方向を変えて転倒したことが分かった。一部では相手船に過失がないと確認されたため、結局ゴールデンレイ号の水先案内人などのミスとして結論が出る可能性が高いという分析も出ている。ゴールデンレイ号、事故直前急旋回、日本の船舶と250m近接
現代自動車の運搬船、ゴールデンレイ号がアメリカジョージア州のブランズウィック港で沈没
KBSの取材チームが事故当時のゴールデンレイ号、実際の運航状況を入手
航跡を見ると、ゴールデン・レイ号進行方向反対の方向で日本の船舶が高速で近づいてきてゴールデンレイ号が事故直前に急いで方向を変え、その後沈没した
なぜ急旋回したのかを明らかにすることが原因究明に繋がるだろう
詳細な原因はまだ不明
http://d.kbs.co.kr/news/view.do?ncd=4279971- 30名無し2019/09/16(Mon) 06:24:56(1/1)
このレスは削除されています
ジョージア港の近くで韓国籍の貨物船が転覆
30
ツイートLINEお気に入り
290