企画財政部が8月29日、2020年に政府予算案を発表した。今年(469兆ウォン)に比べ9.3%増加した513兆5000億ウォン規模で、政府予算が500兆ウォンを突破したのは史上初めてだ。このうち、「土建予算」と呼ばれる国土交通省の予算は、すべて49兆8000億ウォンが編成された。
特に総事業費だけ4兆7000億ウォンで、例えば、乗れば、第事業の中で最も規模が大きい南部内陸鉄道事業も来年の予算に設計費150億ウォンが反映された。慶尚北道金泉で慶南の真珠を経て巨済まで続く総延長172㎞の南部内陸鉄道はムン・ジェイン大統領の最側近であるキム・ギョンス慶南知事の力点事業として「キム・ギョンスKTX」と呼ばれる。ムン・ジェイン大統領の故郷である巨済とキム・ギョンス支社の故郷である古城をソウルと最短距離で接続する鉄道だ。南部内陸鉄道関連予算は今年12億ウォンに過ぎましたが、来年には150億ウォンに10倍以上の大幅増額された。しかし、経済性の議論にもかかわらず、政治的な理由で推進されている事業だと重ね重ね負担を残すことが懸念される。
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2019/09/07/2019090700470.htmlもちろん使う技術、部品は日本製じゃないよな?
すでに鉄道は大赤字なのに大丈夫かよ
>>2햔대로템이야.
옛날 중국황제가 과시용 토목공사를 하는 느낌이지만.
島?
海を渡るの?大統領の出身地域の公共事業が活発になるのは歴代からの恒例。
しまって言っても本土から500メートルくらいしかない。
江ノ島が少し遠くなった程度
でも、
人口なんぞたかが知れてるから高速鉄道なんぞ作っても無駄なだけ任期中に完成しないってことはつまり実現しないってこと
裏金目的。「誇らしい朝鮮のニューディール政策ニダ!」
ってドアなら言い出しそう
赤字国債の増発、自分で自分の首してますなw韓国国民は文在寅を支持しているんだから問題なし
>>1
この島、住居が少ないのにさらに人の少ない周辺の島と橋で繋がってる
すでに汚職まみれの島だわ島に税金投入ばっかの大宇の造船所がある
日本を仮想敵としているのに日本にほど近い島に軍艦を作る造船所があるのは変だよね>>14
北の榴弾砲の射程内に首都がある国なんだから、その程度、問題にしないよ。日本を学べ
日本は地方過疎により、地方鉄道は赤字、下手すれば廃線で有る。
少子化で人口減少の続く韓国に新線など無用な長物で有る。
韓国財政経済崩壊を望み、南北朝鮮統一を早めたいのであれば御好きにどうぞ。KTXって新幹線の2/3の大きさしかない小さい列車。いわゆる日本の特急電車でしょ。
韓国の鉄ちゃんさん降臨するのです
>>18
うん。
私もそれを期待してる。>>5
適切な比喩w
そして、巨大公共事業による国庫破綻で潰れた王朝も少なくない。韓国最先端素材のガムテープを使っているKTXだな
今のKTXは、動力分散型になったのか?
「オラが町にもKTXが来るニダ」文在寅が故郷の巨済島に4兆7千億でKYXを無理やり造る
21
ツイートLINEお気に入り
19
2