日本の東京に隣接する埼玉県に住む佐藤宣東京都環境公社主任は2年前から、水素燃料電池を利用して電気・暖房などを供給する家庭用燃料電池発電エネルギーパームを家族4人と書いている。同僚の広瀬千鶴係長も1年半前にエネルギーファームを入れた。これらのエネルギー効率が大幅に改善されたと口をそろえた。既存の円の発電所で電気が来たら送電線で電力損失が発生する
石炭などの1次エネルギー源が100%であれば、各家庭に到達する電気損失率は59%にもなる。しかし、エネルギーファームを使えば、ガス会社が液化石油ガスLNGを家に直接供給するので、電気と熱の利用がすべて可能となり損失率が3%に減るというのが、東京ガスの説明である
広瀬係長は「燃料電池の効率が高いため、インストール前に比べて電気代が20〜30%減少したことを実感する」と述べた
日本政府は現在、27万6000台であるエネルギーファームを2030年までに530万台普及するのが目標だ。こうなると、日本の家庭の10%は、エネルギーファームを書くようになる
価格も下げる傾向にある東京ガス広報室の関係者は、最初に2009年発売された時エネルギーパーム価格は1台当たり330万円だったが、2017年の価格が半分以下に下したと説明した。広瀬係長は設置費に100万円が聞いた10〜20万円は、政府の補助を受けたと紹介した
米田一樹東京ガス主任は環境にやさしいでリアルタイムの電力使用チェックが可能な点も強みであると述べた。エネルギーファーム燃焼プロセスを経ずに都市ガスから水素を直接取り出し、空気中の酸素と化学的反応を起こしてエネルギーを供給する。機種に応じて物事インターネットIoTが適用されアプリで操作することができる。耳に合わせて暖房をつけることができ、ガス・電気使用量のリアルタイムチェックもされる
日本は私たちより先に、水素経済のための一歩を踏み出した。水素自動車開発技術のレベルは、両国が似ているが、他の水素経済の基礎的な分野では、韓国より一足先にいるのが現実である。学ぶことは、学び、越えなければならないことは越えなければなら私たちの水素経済の競争力をより高めることができる
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=101&oid=025&aid=0002935363いつもいつも同じようなこと言ってるけど、実現できるといいねぇ~www
”水素自動車開発技術のレベルは、両国が似ている”
南朝鮮にMIRAIのような車ってあったっけ?今から学んでも遅いだろ
元々薄利の業界だから欧米企業も進出しないんじゃなかったっけ?朝鮮人は「学ばなければならない」のあとに「ウリ以外の誰かがやるべきニダ!」という文句が隠れているからな。
自分はそれに従う気ましてや苦労する気など全く無いのに、したり顔で言うだけだから何も変わらない。何で韓国人は、日本人に出来ることは自分達でも出来ると思うんだ?
ハッキリいって韓国人は技術開発とか全く向いてないだろ。>>3
韓国は、日本の技術を学ぼうとしているのではなく、
「パクる」盗もうとしているのだよ。
そのために政府から予算がでている。>>1
こんなの国運を賭して開発するような技術じゃないだろ。
民間企業や大学が粛々と研究してきた成果がやっと日の目を浴びただけ。
『水素経済』とか御大層な御題目をつける朝鮮人は感覚がズレてるよ。
『平和経済』とか言い出す左寄りの奴らは、造語が好きだよね。>>6
どこの田舎だ、プロパンかよ>>1
韓国は日本の真似をするな。韓国を滅ぼす。既存のものを学んだところでずっと後追いなんだが
先頭を走る気はないのか?>>6
将来的には水素は自然エネルギーで作る計画らしい
風力とか波力ね
効率はともかく元手がタダで済む
で全国各地に小~中規模生産施設を作ってそのまま供給ステーションへ
今みたいに大規模精製施設から全国へ輸送じゃなくなるから輸送費は大きくならない(´・ω・`)>>1
自然エネルギーなら、朝鮮伝統酒「トンスル」を活用したガスに注目すべきだw近いうちにどこかで水素爆発事故が起こるに100ジンバブエウォン賭けるwww
持ち運べる水素で自動車のミライが変わる!?マグネシウムに水素を閉じ込める技術|クルマとミライ
水素社会の実現のための大切な要素が
「造る」「運ぶ」「使う」の3つ。
今回は「水素を運ぶ」ことについての画期的な技術を紹介します。
紹介するのは、マグネシウムに水素を閉じ込める技術で、
一見すると石のようにみえるのだが、
手のひらに収まるほどのサイズに、
およそ40リットル分の水素が閉じ込められている。
気体ではなく個体にして水素を運べるので、漏れたりする心配もない。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=eT7qlgm6dbA
>>1
日本が一歩リードって韓国はどれだけ大股なんだよ。
ノーベル科学賞0個と1個の違いの大きさも知らんのか、無限大だぞ。学ばなくてはならない🤣🤣🤣
盗まなければならないの間違いだよね🤣🤣- 19
名無し2023/06/14(Wed) 07:55:03(1/1)
このレスは削除されています
朝鮮人:我が国が学ばなれけばならない…
日本人:学ぶ?ではなく盗むでしょw
米国人:学ぶ?ではなく盗むでしょw
中国人:はやく日本から盗んでくるアルそして何も学んでいないのが韓国だ
- 22
名無し2023/06/15(Thu) 19:43:49(1/1)
このレスは削除されています
>>17
そのままでも運ぶぞ>>14
すでに起きている
2019-05-24
安全だったはずの水素タンク、二週間で破裂
警察は爆発の起きた水素タンクに対する不良施工、運用会社であるSメーカーの操作未熟、不良点検などのすべてに可能性をおいて調べている。先立って去る23日午後6時22分頃、江陵市大田洞(テヂョンドン)科学産業団地内の江原テクノパークベンチャー工場で水素タンク3基が爆発し、工場に見学に来たベンチャー企業のクォン某氏(37)ら2人が死亡し、キム某氏(43)ら6人が重軽傷を負った。
http://japan.mk.co.kr/view.php?category=30600004&year=2019&idx=9648>>1
<水素自動車開発技術のレベルは、両国が似ている>
韓国はトヨタが解放した水素自動車の技術をそのまま使っているに過ぎないのに。
いつの間にか開発技術まで追いついたことになってるんだな。こんな長い論評をしながら一貫して間違うという頭脳が信じられない。
このkoreanの自画自賛、自己過大評価、お手盛り癖は治らんのかね。
世界広しと言えどもこんな頭の弱い国民もいないだろ。>>22
パテントがすべての医薬品業界では、韓国の存在感はゼロ。ジェネリックだけ。他の製造業では、パクリ、ヘッドハンティング、ウォン安、投資規模で何とかなるわけで、韓国が活躍出来る分野はオリジナリティがないものに限られる。
水素経済の基礎的な分野で日本が一歩リード...我が国は学ばなければならない
26
ツイートLINEお気に入り
24
0