今まで韓国金箔の図は、昨年11月に国立現代美術館徳寿宮館で公開された米国ホノルル美術館所蔵品一点だけだと分かった。
朝鮮時代の宮中装飾化である「滑稽半島も「(海鶴蟠桃圖)で、12幅の屏風に海・学・桃などをそして土台は金箔をした。2006年保存処理の過程で金粉で書いた「軍先攻スイムイン下剤」(群僊拱壽壬寅夏題)という文字が確認され製作時期が1902年と推定された。
ところが、米国オハイオ州デイトン美術館に別の金箔屏風」滑稽半島も」が存在するという事実が、昨年、国立中央博物館コルロキオムを通じて明らかになった。
国外素材文化財財団は公募を経て、6月にデイトン美術館滑稽半島も保存処理のための業務協約をして、7月1日の画像を国内に入れてきた。財団は、2013年から外国の文化財保存処理事業を支援している。
先月29日に容認高敞文化財保存研究所では、滑稽半島も保存処理方案を議論する会議が開かれた。専門家は、この遺物は珍しい金箔美術品であり、規模が有毒大きい評価した。屏風全体のサイズは横734.4㎝、縦224.4㎝に達する。
次ジェシー国外素材文化財財団チーム長は「韓国屏風の中では、おそらく一番大きい」とし「大韓帝国時期宮廷屏風である可能性がある」と述べた。
続いて「1920年代に日本方式での修理した後、米国に行って、多くの損傷しデイトン美術館収蔵庫に入った後は、一度も一般に公開されなかった」とし「来年11月頃保存処理が終了すると、国内で90年ぶりに初めて展示しようとする」と付け加えた。
https://www.yna.co.kr/view/AKR20190903129100005?section=culture/scholarship&site=navi_culture_story_top「軍先攻スイムイン下剤」…汚いなw
韓国人て略奪とか強制を言えば勝ちだと思ってるから
世界の人にキチガイだと思われるのですよ
口だけで資料なりの証拠を出さないでは世界は認めません>>1
たぶんそのまま朝鮮半島にあったなら、焼失してただろうね。略奪毀損って、仏像で韓国がやった事じゃん。
しかもこちらは証拠つき。滑稽って、まんま、朝鮮半島のことじゃない。
半島に相応しい作品名だな。日本式修理をしてあげたなんて…日本に感謝しろwww
なんで「日帝が略奪棄損」したみたいに書くんだよw
1920年日本式修繕→アメリカへ→損傷→デイトン美術館
だろうがw
本当に最悪だな朝鮮人は(# ゜Д゜)ペッ- 9
名無し2019/09/04(Wed) 13:12:20(1/1)
このレスは削除されています
>>9
原文がハングルで書いてあるから正しいのか間違ってるのか分からんが、「戦争日本は朝鮮人を1200万人に増やした」と翻訳されている。
「に」は要らないよね。
併合前1300万人が終戦後2500万人になっているから「1200万人増やした」が正しい。...韓国は文化財を全て、外国の美術館に預けた方がいいんじゃない?
「滑稽半島」って何かの自虐か???って思ったら、全然関係無かった。
ソース見たら、'해학반도도'(海鶴蟠桃圖) って書いてある。
海鶴→해학→諧謔→滑稽、、、連想ゲームだわなw
蟠桃→반도→半島、、、かな?
専門的な話はハングルでは無理って事が良く分かる。>>1
記事読んだが、「日帝に略奪毀損」なんて文言出てないんだけど。
どこをどう読んでそんなスレタイになったの?
最近、こういうのが多すぎ。岩波新書などで、朝鮮における日本帝国の略奪などをリスト化し断罪する書籍はある。しかし、一方で、それらの帝国主義者とされる美術芸術文化関連の活動者が、社会主義共産主義、女性解放運動家であり、欧米で学んできた人材であることも珍しくない。当時の記録で批判している目的が、よく見ると真逆の当時の状態であることはよくある、白磁や陶器などもそうだろう、女性の衣食住の略奪などにもいえる、日本式の和服洋服の生地流用民族衣装で貧し女性達の民族性を奪ったなどもある、白衣や白磁や骨とう品でも批判はある。
当時の当人達が現在の解釈を聞いたら疑問に思うだろう。
特に収奪帝国主義者とされる日本人や親日派朝鮮人の女性解放運動家達なども興味深い、
日帝に略奪毀損された後、米国に流出した金箔屏風「滑稽半島」が90年ぶりに公開
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