Kポップのジレンマ

268

    • 1独り言2019/09/03(Tue) 00:28:25ID:k2MzI4NjY(1/1)NG報告

      会社の悩みが大きくなっている。香港のデモ以来、中国政府の人権弾圧が問題となり、韓・日間の葛藤で反日感情が大きくなっている。敏感な時期には2つの市場攻略を避けろというファンの声も小さくなく、各エンター社のそろばん勘定は複雑になっている。
      公知によると、今回のファンミーティングは11月23日と24日、日本の千葉マリンスタジアムをはじめとして計4回にわたって行われる。
      一部のファンがこれに反対する理由は、防弾少年団のイメージが損なわれるという懸念だ。彼らは「韓・日関係が悪化している時点で、日本イベントを進めることになれば国民から大きな非難を受けることになるだろう」という趣旨の記事を上げて、また共有しながら、BIGHITエンターのフィードバックを求めている。
      国内ファンたちの反発を買いながらも日本市場への特化戦略を駆使するのは、無視できないその市場規模からだ。音楽評論家のファン・ソノプ氏は「防弾少年団は日本でドームコンサートを行うが、年間で50万人以上が観覧する」とし、「韓国では高尺スカイドームで3~4回やっても10万人程度」だと述べた。
      韓流初期から日本市場を攻略してきたあるエンター社の代表は、「日本では公演需要が韓国と比較することもできない大きさであることから、事実上はKポップの第1市場」だとし、「コンサートを何度も繰り返して見るファンがどの国よりも多い」とした。
      来る10月にEXOの日本コンサートが「宮城セキスイハイムスーパーアリーナ」で開かれるという知らせを聞いたファンは、キャンセル要求を吐き出した。このコンサート場は福島原発事故の発生場所と近いので、メンバーの健康が心配されるという理由だった。
      韓・日葛藤で生じた日本マーケットのジレンマに加え、最近は中国市場でもK-POP企画会社の頭を煩わせている。送還法に反対する香港のデモ隊と警察の摩擦により、Kポップアイドルのコンサートを次々と延期している。
      http://japan.mk.co.kr/view.php?type=M1&category=30600006&year=2019&idx=10062

    • 219名無し2019/09/04(Wed) 15:35:11ID:A4NjQwNDA(1/2)NG報告

      >>171
      ちょっと懐かしいww

      冬のソナタの愛はかげろう
      YouTubehttps://youtu.be/PmM8sOwOh10
      (2曲のサビを重ねた動画↓)
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=8ucr80iSo1g

    • 220名無し2019/09/04(Wed) 15:35:13ID:M4ODk2MjQ(6/6)NG報告

      101なんて存在も知らなかった、
      今伸びてるのはラストアイドルだぞ。

    • 221名無し2019/09/04(Wed) 15:36:46ID:A4NjQwNDA(2/2)NG報告

      >>171
      >>219
      他に類似を指摘されている曲

      橘いずみ「26-Dec.11th,1968」
      niconico

      https://www.nicovideo.jp/watch/sm3924030
      三浦和人「あなたを愛する想い」
      YouTubehttps://youtu.be/0DkjlDBcO34

      あと三浦和人の「百年の恋」

    • 222名無し2019/09/04(Wed) 16:04:17ID:IzNDEwODg(10/11)NG報告

      >>214

      처음으로 불평한것은 너희 일본인인데 어째서?www

      한국인 들은 jpop 관심도 없습니다 그렇기 때문에 jpop을 조롱하거나 불평 할것도 없었다

      그러나 kpop은 일본에 진출해 활동 하고 있으니 그것이 심기를 건드려

      한국은 아이돌 음악뿐, 장르가 없다, 미국을 흉내낸다 마음껏 불평하고 있는것 아니야? www

      그래서 나는 반격 하고 있을뿐~

      애초에 한국인들은 jpop 에 마운트 할것도 없을 정도로 무관심 이에요~~

    • 223名無し2019/09/04(Wed) 16:11:55ID:I1Njk5ODQ(2/3)NG報告

      >>222

      自分で散々唾吐きかけといて反論されたら急に被害者ぶるの?
      いつもの朝鮮人だね。

      残念ながら日本人にとってもk-popも同じだよ。聴く価値のないゴミ音楽。

    • 224名無し2019/09/04(Wed) 16:14:32ID:I1Njk5ODQ(3/3)NG報告

      関心がないとか言っときながら世界中ではやった途端にパクり出す。
      ほんと情けない。

      YouTubehttps://youtu.be/2MiQonPvlVM

    • 225名無し2019/09/04(Wed) 18:19:42(1/2)

      このレスは削除されています

    • 226名無し2019/09/04(Wed) 20:37:44ID:Q0MTUzMTI(1/3)NG報告

      韓国の風俗店でブラジル女性7人救出、「歌手デビュー」とだまされ渡航

      https://www.cnn.co.jp/world/35142210.html

      Kポップのジレンマ・・・・・・

    • 227정보사령부2019/09/04(Wed) 20:43:04ID:Q5NTIxMjA(1/1)NG報告

      >>1 k pop 같은 쓰레기 광대들의 음악따위 아직도 수요가 있는 것이 놀랍다

      나에게 천사가 내려왔다!의 히메사카 노아 쨩이 부르는 노래가 훨씬 좋다

    • 228名無し2019/09/04(Wed) 20:57:41ID:U0Mjk0NjQ(1/1)NG報告

      >>213
      日本の指示で作る単なる作業員だろ。

    • 229虫酸が走る韓2019/09/04(Wed) 20:58:43ID:QwMjQ2OTY(1/1)NG報告

      え? 放射能だらけの日本に、大事な大事な韓国人アイドルを送っちゃダメじゃない!
      まさか、放射能まみれの日本で、しかも日本語で歌うかもしれないなんて!!
      韓国人総出で阻止しなきゃダメだよー!!

    • 230名無し2019/09/04(Wed) 21:06:45ID:U3ODMzNDQ(1/1)NG報告

      日本企業が対応可能な半導体製品よりも韓流の輸出を
      止めた方が、安倍政権の支持率は下がると思うわw

      韓流アイドルは半導体と違って代替できないからな

    • 231名無し2019/09/04(Wed) 21:58:28ID:QwOTg2NTY(2/2)NG報告

      なぜ無韓心は削除されるのか

    • 232名無し2019/09/05(Thu) 00:30:11ID:UzMjA5MjU(1/1)NG報告

      なんだかなぁ.....

      必死になってkpop叩いてる奴が多い辺りここの年齢層はおっさんばっかなんだろうなって思うわ

    • 233名無し2019/09/05(Thu) 00:45:12ID:c0NTA5MTI(17/18)NG報告

      東京都内のTSUTAYAでアルバイトしてる友達はK-popは全く売れないし、借りられないと言ってた。

    • 234名無し2019/09/05(Thu) 01:06:48ID:QxNjA4MTA(7/7)NG報告

      >>232
      Kpopも聞くし好きなアーティストもいるよ
      だが韓国の音楽番組を見ると、口パクや被せばかりで、生歌だと下手なやつが多いのよ
      MVで上手いなあと思ってたアーティストがライブだとド下手でガッカリってパターンが多いのがKpop
      このスレに韓国人が貼ったサムネイルで見ると山本太郎似の男も被せじゃね?

    • 235?2019/09/05(Thu) 01:55:07ID:czODM1NTA(1/1)NG報告

      >>232
      まあKPOP聴く年代は高校生ぐらいまでだから仕方ないよ
      後は音楽無知のBBAだしな

    • 236名無し2019/09/05(Thu) 02:28:37ID:Q0MDI2NjA(11/11)NG報告

      >>228
      YouTubehttps://youtu.be/szwDnGyuUZA

      제2원화,채색,프레임 동화 ,3d 배경,배경,연출

      일본 애니메이션의 역동적인 연출 장면은 대부분 한국 작품 이네요

      이제는 한국의 고품질 작업에 비용이 비싸졌기 때문에

      일본은 최근 동남아 국가에 하청을 주고 있는거같은데

      그것이 원피스, 드래곤볼 슈퍼 ?

    • 237名無し2019/09/05(Thu) 09:49:55ID:c0NTA5MTI(18/18)NG報告

      >>184
      身近に、ペ・ヨンジュンではないですが、ペ・ヨンジュンと同じプロデューサーというキム・スヒョンという韓国人の「空港お出迎えバイト」をしたことが有るという人がいます。

    • 238名無し2019/09/05(Thu) 11:05:40ID:M0OTM1NDU(1/1)NG報告

      Kポップ見てると、20~30年前くらいの Jポップを思い出して 懐かしくなる。あの頃はダンスもルックスも 本格的で正統派なのが 流行っていたんだよね。
      最近の日本は素朴な親しみやすさ、個性的なのを 流行らせる傾向。「未完成の美」を売りたいのかな、と。

      韓国ドラマも 昔の日本のドラマ思い出す。
      日本は最近 アメリカドラマに 影響されてるけど 、本家のアメリカの方が良い。

    • 239名無し2019/09/05(Thu) 11:28:54ID:Y1OTcxMDU(1/1)NG報告

      米国CNN「韓国メディアがK-POPは流行っているという嘘をつくのは不可解」 海外の反応
      http://blog.livedoor.jp/janews/archives/5728742.html

      古いネタだからCNNの元記事はもう消えてるようだけど、「KーPOOP」誕生の瞬間。
      日本人もアメリカ人も思っていることは同じ。

    • 240名無し2019/09/05(Thu) 11:31:27ID:U5ODc1MzA(1/2)NG報告

      >>239

      2011년에 한류는 인기가 없었을 것! 동의합니다 ㅋㅋㅋ

    • 241名無し2019/09/05(Thu) 16:57:05ID:E5MzM3OTA(1/1)NG報告

      >>1

      現在の、日韓の葛藤。
      慰安婦問題、徴用工問題、レーダー照射問題、竹島問題等々、すべて韓国が一方的に持ち出している。
      その上、更に日本ボイコットをやり、日本の企業に被害を及ぼしている。
      それを知ってか知らずか、多くの若者がのんきに「K-POP大好き」をやっている。
      韓国は喧嘩を吹っかけてきているのに、余りにもノー天気すぎないか。
      日本も厳しく反撃しなければいけない。
      喧嘩が決着すれば、また好きなようにすればいいが、今はそんなときではない。
      K-POPボイコットしなければいけない。

    • 242ファンよりアンチが多い2019/09/05(Thu) 17:09:29ID:Y2ODE5MzA(1/2)NG報告

      >>31
       日本での K-POP の問題はね、ファンよりも遥かにアンチが多いってことだと思うよ。ジャニーズ系やハロプロ、秋元軍団、ももクロとかのファンが、大抵他のグループのアンチだったりするのはわかるけど、K-POP に関しては、アイドルファン以外の、他の音楽を聴く人たちのアンチを大量に作ってる。
       秋元軍団の握手券商法は、ファンでない人たちからみると、気持ち悪かったりするけど、曲自体は、みんなに認知されているし、コンサートを聴きに行くようなファンでなくても知ってる曲がたくさんある。

       K-POP のジャンルに関して言えば、知っている曲がろくに無いにもかかわらず、やたらめったらメディアに出てくることが反感を買うんだろう。

       そりゃ、金かけて雑誌の特集やら、テレビのワイドショーやらで取り上げまくったら、それなりにファンは増えるだろうけど、人気があるので取り上げましたっていうのじゃなくて、人気があることにして取り上げさせる、というのを露骨にやりまくったから、テレビの偏向報道への反感が K-POP に対しての反感にかぶってしまった。今、人気があるかないかとか以前に、普通に自分の好きな音楽を聴いていたい人にとって邪魔な存在になってしまったんだな。

       K-POP が一番人気がある東南アジアでさえ、K-POP とそのファンを嫌っている人が相当増えてしまっているじゃん。
       「K-POP がヒットチャートを席捲!」みたいな触れ込みで、大人気があることにされてしまったアメリカじゃ、既に日本よりアンチが多いみたいだ。
       少なくとも、日本よりもストレートに貶しているよね、海外のSNSの方が。

       少数の信者からの多額のお布施さえ貰えれば経営が成り立つカルト宗教と同じようなイメージで捉えている人が多いんじゃないか。
       SNSでアーティストとかに批判されたりすると、よってたかって集中攻撃を浴びせたりするじゃん。音楽がいいかどうかも知らないけど、ああ、こういうファンがいる人たちの集団には、関わりたくない、とは思うよ。
       K-POP のファンの人たちって、多かれ少なかれ、やっていることが朝鮮人の人たちと似通ってくるんだよね。

    • 243動員数と順位だけが誇り2019/09/05(Thu) 18:50:53ID:Y2ODE5MzA(2/2)NG報告

      >>51 君の発言が、韓国に近年これといった音楽文化が育たなかったのを証明しているよ。

       J.S.Bach は同時代の人にはあまり認められていなかった、けれど今では『音楽の父』と呼ばれている。クラシック音楽を聴く人でバッハを知らない人はいない。

       アメリカの大衆音楽は、カントリーミュージック、ジャズ、ブルース、ロックンロール、ヒップホップという新しいジャンルをもたらした。

       コンピュータ・ミュージックとして登場したイギリスの「クラフトワーク」の流れを汲んだ YMO(イエロー・マジック・オーケストラ)はテクノポップというジャンルを確立した。

       TOMITA ISAO 冨田勲はシンセサイザー音楽を確立させ、KITARO 喜多郎はそれを東洋的音楽と融合させ、HIMEKAMI 姫神は日本の伝統的音楽と融合させた。

       日本の古来の民謡は、今でも日本中で、三味線・琴・尺八などの伝統的な和楽器で演奏されていし、これらの楽器を習う人も多い。

       どれだけ観客を集められるかで競いたくなる気持ちは判る。なぜなら、あまりにも音楽文化の裾野が狭いからだ。

       韓国の音楽で、後世に何が残るかと考えてみた時に、今有る全てのK-POP音楽を合わせても、「アリラン」1曲に負けると思うよ。それが世界の評価というものだ。

    • 244名無し2019/09/05(Thu) 19:29:05ID:cyMTI0NjA(1/1)NG報告

      >>236
        植民地くんの意見は正解とは言えない!

    • 245名無し2019/09/05(Thu) 19:57:36ID:YzODIzMjU(1/2)NG報告

      >>238

      まぁ、AKBとかのアイドルはリアル育成ゲームみたいなもんだよね。自分が応援してるメンバーが成長していって一人前になっていく過程を見るのが楽しいっていう。そういう娯楽の一形態に対して実力がどうとか言ってる韓国人は的が外れてるんだよ。K-popみたいに最初っから国策で人造人間作ってたら、商売として成り立たないわけだから。

      本来実力で勝負するべきアーティスト勢では、残念ながら韓国と日本ではまだまだ質も量も比較にすらならない。くだらないカラオケ大会動画でマウント取ろうとするだけ滑稽だよ。

      YouTubehttps://youtu.be/ZDykTjFFNIE

      nujabesはlo-fi Hiphopの元祖。
      海外では神のごとくに扱われてる。

    • 246名無し2019/09/05(Thu) 19:58:37ID:YzODIzMjU(2/2)NG報告

      >>245

      動画こっちだった。

      YouTubehttps://youtu.be/wnL3aTVQS9k

      ハイスイノナサもいいけどね。

    • 247名無し2019/09/05(Thu) 20:28:26ID:A0OTM0NDA(1/1)NG報告

      >>174>>184
      当時、ペ・ヨンジュンの公式サイトの掲示板で堂々と出待ちバイトを募集してましたよ。
      それがNHKのトップニュースで「熱烈な歓迎ぶり」として報じられたのは何故だろうと思ってます。

      ネットが苦手な親戚に頼まれて、当時はいろいろ補助してたんだけど、
      パク・ヨンハ(冬ソナの恋敵役)が亡くなってから韓ドラから離れました。
      日本から弔問に行った人が非常識なことしたって話を聞いて、
      かなり恥ずかしいと思ったことも一つのきっかけだったみたいです。

    • 248?2019/09/05(Thu) 21:57:11ID:Q5NzAyMjU(1/1)NG報告

      みんな>>29の動画見てないと思うけどこれかなり面白いぞ!
      猿の様な振り付けと上のハングル音の字幕を見てると吹き出しそうになるぞ^^
      曲もダサい~

    • 249名無し2019/09/05(Thu) 23:11:01ID:kxNTE1OTA(2/3)NG報告

      韓国の風俗店でブラジル女性7人救出、「歌手デビュー」とだまされ渡航

      https://www.cnn.co.jp/world/35142210.html

      K-POPのジレンマ

      この報道ってどうなの?誰も答えないけど。報道もされない。

    • 250coolieinblue2019/09/06(Fri) 23:14:31ID:I1MTY5NzA(2/2)NG報告

      1>> Kポップのジレンマ???


      Z*ONE (아이즈원) - Vampire MV Teaser 2
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=PbiA4lc4ViA

    • 251名無し2019/09/06(Fri) 23:23:24ID:g4NDgzNTY(2/2)NG報告

      뭐라 생각하던 상관 없어.

      어차피 수요는 증가하고 있으니.

    • 252独り言2019/09/06(Fri) 23:26:23ID:M3MzkzMzA(1/1)NG報告

      ブラジルメディア「女性暴力事件」で報道否定的な世論拡散の可能性も。

      最近韓国で起きたブラジル女性性売買事件のため、ブラジル現地で培ってきた韓流のイメージにも否定的な影響を及ぼすものと懸念される。

      https://news.v.daum.net/v/20190904005240653

    • 253名無し2019/09/06(Fri) 23:30:41ID:M4ODc4Njg(3/3)NG報告

      韓国の風俗店でブラジル女性7人救出、「歌手デビュー」とだまされ渡航

      https://www.cnn.co.jp/world/35142210.html

      K-POPのジレンマ

      本当に報道されないね~。

    • 254名無し2019/09/06(Fri) 23:32:30ID:I5NTEzNTY(1/1)NG報告

      그러나 K-POP 아이돌이 되고 싶어서 도전하는 스시 녀들www

    • 255?2019/09/07(Sat) 00:00:57ID:MzOTk4Mzk(1/1)NG報告

      Kポップのジレンマ
      AKBのお笑い担当でも韓国ではスターになれるwww
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=DdEU6wifO78

    • 256名無し2019/09/09(Mon) 15:33:58ID:cxNTczODg(1/1)NG報告

      K ポップで全盛の「ボーカル・メンバー」+「ダンス・メンバー」という構成の
      ユニットを、まるで先進かつ韓国固有文化のようにゴリ押ししてきますが、

      日本では、1970 年代の「フィンガー5」や1990年代の「TRF」、「SPEED」、
      「ZOO」、、、等など、50年近く前には存在した分野であり、
      実はそれらをパクっている部分も多い。

    • 257名無し2019/09/10(Tue) 06:20:43ID:I0OTYxNDM(1/1)NG報告

      1980年代の「米米CLUB」にもダンス担当のMINAKOが居ましたね。

    • 258名無し2019/09/12(Thu) 07:51:56ID:MyNzk2ODA(1/1)NG報告

      そもそも「冬のソナタ」の
      ストーリーは日本の2001年の「君の望む永遠」の完全なパクリ。
      曲は日本の1980年の「愛はかげろう」の完全なパクリ。

    • 259名無し2019/09/16(Mon) 02:11:40ID:EwMDg3NDQ(1/5)NG報告

      音楽史を語れるくらい音楽が好きな人達は皆、
      Kポップは、30 ~40年前のJポップのパクリと
      口を揃えます。

    • 260名無し2019/09/16(Mon) 03:30:14ID:Y4MjY3ODg(1/1)NG報告

      今の日本の若者は、アニソンやボカロに夢中
      KPOP押しなんて、おっさんだろ

    • 261名無し2019/09/16(Mon) 03:39:26ID:EwMDg3NDQ(2/5)NG報告

      昔のJポップのただのパクリというより
      劣化したパクリです。

    • 262名無し2019/09/16(Mon) 04:04:52ID:MwODUyMDQ(1/2)NG報告

      自分は、韓国の歌なんぞ聴かないけど、コレは日本でも流行ったな。江南スタイル
      YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=rRwY4BniBU4

    • 263名無し2019/09/16(Mon) 04:21:21ID:EwMDg3NDQ(3/5)NG報告

      >>262
      日本では、「ユーチューブの再生回数が世界1位」との
      メディアでの触れ込みで知った人が多いと思います。

      ただ、ユーチューブの集計方法が、
      「単なる再生回数」から「再生時間を考慮」した方法へ変わった直後に
      他の上位動画に大きな順位変動は無かったのににもかかわらず、
      psyのカンナムスタイルは1位から101位以下の圏外にランクダウンしました。

      また韓国の少女時代も33位から圏外に姿を消し、不自然さあらわになった動画は
      全て韓国の動画であった為、韓国の国策で不正し再生数を大きく上げていたと
      言われています。

    • 264名無し2019/09/16(Mon) 04:26:10ID:EwMDg3NDQ(4/5)NG報告

      当時のメディアが、もし「レディガガ」や「ジャスティンビーバー」を押せば
      全く不自然さは無かったと思います。

    • 265名無し2019/09/16(Mon) 05:42:15ID:MwODUyMDQ(2/2)NG報告
    • 266名無し2019/09/16(Mon) 06:13:28(1/1)

      このレスは削除されています

    • 267?2019/09/16(Mon) 06:21:32ID:MzNTQwODA(1/1)NG報告

      >>262
      欧米で売れたのに日本ではヒットしなかったと言われてるよ
      それでもKPOPの曲ではKARAのミスターの次ぐらいに知られてるかな?

      >>263
      再生時間が不自然に短いものはカウントしないようにしたんじゃなかったか?
      韓国人がカンナムスタイルの再生回数を世界最高にする為の運動してたから

    • 268名無し2019/09/21(Sat) 08:27:48ID:M3NTE5MTQ(5/5)NG報告

      Kポップの不正ランキング、ごり押しは
      本当に勘弁して欲しい。

      良いものは、自然に広まって行く。
      ゴリ押しなんか必要無い。

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除