Kポップのジレンマ

291

    • 1独り言2019/09/03(Tue) 00:28:25ID:k2MzI4NjY(1/1)NG報告

      会社の悩みが大きくなっている。香港のデモ以来、中国政府の人権弾圧が問題となり、韓・日間の葛藤で反日感情が大きくなっている。敏感な時期には2つの市場攻略を避けろというファンの声も小さくなく、各エンター社のそろばん勘定は複雑になっている。
      公知によると、今回のファンミーティングは11月23日と24日、日本の千葉マリンスタジアムをはじめとして計4回にわたって行われる。
      一部のファンがこれに反対する理由は、防弾少年団のイメージが損なわれるという懸念だ。彼らは「韓・日関係が悪化している時点で、日本イベントを進めることになれば国民から大きな非難を受けることになるだろう」という趣旨の記事を上げて、また共有しながら、BIGHITエンターのフィードバックを求めている。
      国内ファンたちの反発を買いながらも日本市場への特化戦略を駆使するのは、無視できないその市場規模からだ。音楽評論家のファン・ソノプ氏は「防弾少年団は日本でドームコンサートを行うが、年間で50万人以上が観覧する」とし、「韓国では高尺スカイドームで3~4回やっても10万人程度」だと述べた。
      韓流初期から日本市場を攻略してきたあるエンター社の代表は、「日本では公演需要が韓国と比較することもできない大きさであることから、事実上はKポップの第1市場」だとし、「コンサートを何度も繰り返して見るファンがどの国よりも多い」とした。
      来る10月にEXOの日本コンサートが「宮城セキスイハイムスーパーアリーナ」で開かれるという知らせを聞いたファンは、キャンセル要求を吐き出した。このコンサート場は福島原発事故の発生場所と近いので、メンバーの健康が心配されるという理由だった。
      韓・日葛藤で生じた日本マーケットのジレンマに加え、最近は中国市場でもK-POP企画会社の頭を煩わせている。送還法に反対する香港のデモ隊と警察の摩擦により、Kポップアイドルのコンサートを次々と延期している。
      http://japan.mk.co.kr/view.php?type=M1&category=30600006&year=2019&idx=10062

    • 242ファンよりアンチが多い2019/09/05(Thu) 17:09:29ID:Y2ODE5MzA(1/4)NG報告

      >>31
       日本での K-POP の問題はね、ファンよりも遥かにアンチが多いってことだと思うよ。ジャニーズ系やハロプロ、秋元軍団、ももクロとかのファンが、大抵他のグループのアンチだったりするのはわかるけど、K-POP に関しては、アイドルファン以外の、他の音楽を聴く人たちのアンチを大量に作ってる。
       秋元軍団の握手券商法は、ファンでない人たちからみると、気持ち悪かったりするけど、曲自体は、みんなに認知されているし、コンサートを聴きに行くようなファンでなくても知ってる曲がたくさんある。

       K-POP のジャンルに関して言えば、知っている曲がろくに無いにもかかわらず、やたらめったらメディアに出てくることが反感を買うんだろう。

       そりゃ、金かけて雑誌の特集やら、テレビのワイドショーやらで取り上げまくったら、それなりにファンは増えるだろうけど、人気があるので取り上げましたっていうのじゃなくて、人気があることにして取り上げさせる、というのを露骨にやりまくったから、テレビの偏向報道への反感が K-POP に対しての反感にかぶってしまった。今、人気があるかないかとか以前に、普通に自分の好きな音楽を聴いていたい人にとって邪魔な存在になってしまったんだな。

       K-POP が一番人気がある東南アジアでさえ、K-POP とそのファンを嫌っている人が相当増えてしまっているじゃん。
       「K-POP がヒットチャートを席捲!」みたいな触れ込みで、大人気があることにされてしまったアメリカじゃ、既に日本よりアンチが多いみたいだ。
       少なくとも、日本よりもストレートに貶しているよね、海外のSNSの方が。

       少数の信者からの多額のお布施さえ貰えれば経営が成り立つカルト宗教と同じようなイメージで捉えている人が多いんじゃないか。
       SNSでアーティストとかに批判されたりすると、よってたかって集中攻撃を浴びせたりするじゃん。音楽がいいかどうかも知らないけど、ああ、こういうファンがいる人たちの集団には、関わりたくない、とは思うよ。
       K-POP のファンの人たちって、多かれ少なかれ、やっていることが朝鮮人の人たちと似通ってくるんだよね。

    • 243動員数と順位だけが誇り2019/09/05(Thu) 18:50:53ID:Y2ODE5MzA(2/4)NG報告

      >>51 君の発言が、韓国に近年これといった音楽文化が育たなかったのを証明しているよ。

       J.S.Bach は同時代の人にはあまり認められていなかった、けれど今では『音楽の父』と呼ばれている。クラシック音楽を聴く人でバッハを知らない人はいない。

       アメリカの大衆音楽は、カントリーミュージック、ジャズ、ブルース、ロックンロール、ヒップホップという新しいジャンルをもたらした。

       コンピュータ・ミュージックとして登場したイギリスの「クラフトワーク」の流れを汲んだ YMO(イエロー・マジック・オーケストラ)はテクノポップというジャンルを確立した。

       TOMITA ISAO 冨田勲はシンセサイザー音楽を確立させ、KITARO 喜多郎はそれを東洋的音楽と融合させ、HIMEKAMI 姫神は日本の伝統的音楽と融合させた。

       日本の古来の民謡は、今でも日本中で、三味線・琴・尺八などの伝統的な和楽器で演奏されていし、これらの楽器を習う人も多い。

       どれだけ観客を集められるかで競いたくなる気持ちは判る。なぜなら、あまりにも音楽文化の裾野が狭いからだ。

       韓国の音楽で、後世に何が残るかと考えてみた時に、今有る全てのK-POP音楽を合わせても、「アリラン」1曲に負けると思うよ。それが世界の評価というものだ。

    • 244名無し2019/09/05(Thu) 19:29:05ID:cyMTI0NjA(1/1)NG報告

      >>236
        植民地くんの意見は正解とは言えない!

    • 245名無し2019/09/05(Thu) 19:57:36ID:YzODIzMjU(1/2)NG報告

      >>238

      まぁ、AKBとかのアイドルはリアル育成ゲームみたいなもんだよね。自分が応援してるメンバーが成長していって一人前になっていく過程を見るのが楽しいっていう。そういう娯楽の一形態に対して実力がどうとか言ってる韓国人は的が外れてるんだよ。K-popみたいに最初っから国策で人造人間作ってたら、商売として成り立たないわけだから。

      本来実力で勝負するべきアーティスト勢では、残念ながら韓国と日本ではまだまだ質も量も比較にすらならない。くだらないカラオケ大会動画でマウント取ろうとするだけ滑稽だよ。

      YouTubehttps://youtu.be/ZDykTjFFNIE

      nujabesはlo-fi Hiphopの元祖。
      海外では神のごとくに扱われてる。

    • 246名無し2019/09/05(Thu) 19:58:37ID:YzODIzMjU(2/2)NG報告

      >>245

      動画こっちだった。

      YouTubehttps://youtu.be/wnL3aTVQS9k

      ハイスイノナサもいいけどね。

    • 247名無し2019/09/05(Thu) 20:28:26ID:A0OTM0NDA(1/1)NG報告

      >>174>>184
      当時、ペ・ヨンジュンの公式サイトの掲示板で堂々と出待ちバイトを募集してましたよ。
      それがNHKのトップニュースで「熱烈な歓迎ぶり」として報じられたのは何故だろうと思ってます。

      ネットが苦手な親戚に頼まれて、当時はいろいろ補助してたんだけど、
      パク・ヨンハ(冬ソナの恋敵役)が亡くなってから韓ドラから離れました。
      日本から弔問に行った人が非常識なことしたって話を聞いて、
      かなり恥ずかしいと思ったことも一つのきっかけだったみたいです。

    • 248?2019/09/05(Thu) 21:57:11ID:Q5NzAyMjU(1/1)NG報告

      みんな>>29の動画見てないと思うけどこれかなり面白いぞ!
      猿の様な振り付けと上のハングル音の字幕を見てると吹き出しそうになるぞ^^
      曲もダサい~

    • 249名無し2019/09/05(Thu) 23:11:01ID:kxNTE1OTA(2/3)NG報告

      韓国の風俗店でブラジル女性7人救出、「歌手デビュー」とだまされ渡航

      https://www.cnn.co.jp/world/35142210.html

      K-POPのジレンマ

      この報道ってどうなの?誰も答えないけど。報道もされない。

    • 250coolieinblue2019/09/06(Fri) 23:14:31ID:I1MTY5NzA(2/2)NG報告

      1>> Kポップのジレンマ???


      Z*ONE (아이즈원) - Vampire MV Teaser 2
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=PbiA4lc4ViA

    • 251名無し2019/09/06(Fri) 23:23:24ID:g4NDgzNTY(2/2)NG報告

      뭐라 생각하던 상관 없어.

      어차피 수요는 증가하고 있으니.

    • 252独り言2019/09/06(Fri) 23:26:23ID:M3MzkzMzA(1/1)NG報告

      ブラジルメディア「女性暴力事件」で報道否定的な世論拡散の可能性も。

      最近韓国で起きたブラジル女性性売買事件のため、ブラジル現地で培ってきた韓流のイメージにも否定的な影響を及ぼすものと懸念される。

      https://news.v.daum.net/v/20190904005240653

    • 253名無し2019/09/06(Fri) 23:30:41ID:M4ODc4Njg(3/3)NG報告

      韓国の風俗店でブラジル女性7人救出、「歌手デビュー」とだまされ渡航

      https://www.cnn.co.jp/world/35142210.html

      K-POPのジレンマ

      本当に報道されないね~。

    • 254名無し2019/09/06(Fri) 23:32:30ID:I5NTEzNTY(1/1)NG報告

      그러나 K-POP 아이돌이 되고 싶어서 도전하는 스시 녀들www

    • 255?2019/09/07(Sat) 00:00:57ID:MzOTk4Mzk(1/1)NG報告

      Kポップのジレンマ
      AKBのお笑い担当でも韓国ではスターになれるwww
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=DdEU6wifO78

    • 256名無し2019/09/09(Mon) 15:33:58ID:cxNTczODg(1/1)NG報告

      K ポップで全盛の「ボーカル・メンバー」+「ダンス・メンバー」という構成の
      ユニットを、まるで先進かつ韓国固有文化のようにゴリ押ししてきますが、

      日本では、1970 年代の「フィンガー5」や1990年代の「TRF」、「SPEED」、
      「ZOO」、、、等など、50年近く前には存在した分野であり、
      実はそれらをパクっている部分も多い。

    • 257名無し2019/09/10(Tue) 06:20:43ID:I0OTYxNDM(1/1)NG報告

      1980年代の「米米CLUB」にもダンス担当のMINAKOが居ましたね。

    • 258名無し2019/09/12(Thu) 07:51:56ID:MyNzk2ODA(1/1)NG報告

      そもそも「冬のソナタ」の
      ストーリーは日本の2001年の「君の望む永遠」の完全なパクリ。
      曲は日本の1980年の「愛はかげろう」の完全なパクリ。

    • 259名無し2019/09/16(Mon) 02:11:40ID:EwMDg3NDQ(1/5)NG報告

      音楽史を語れるくらい音楽が好きな人達は皆、
      Kポップは、30 ~40年前のJポップのパクリと
      口を揃えます。

    • 260名無し2019/09/16(Mon) 03:30:14ID:Y4MjY3ODg(1/1)NG報告

      今の日本の若者は、アニソンやボカロに夢中
      KPOP押しなんて、おっさんだろ

    • 261名無し2019/09/16(Mon) 03:39:26ID:EwMDg3NDQ(2/5)NG報告

      昔のJポップのただのパクリというより
      劣化したパクリです。

    • 262名無し2019/09/16(Mon) 04:04:52ID:MwODUyMDQ(1/2)NG報告

      自分は、韓国の歌なんぞ聴かないけど、コレは日本でも流行ったな。江南スタイル
      YouTubehttps://m.youtube.com/watch?v=rRwY4BniBU4

    • 263名無し2019/09/16(Mon) 04:21:21ID:EwMDg3NDQ(3/5)NG報告

      >>262
      日本では、「ユーチューブの再生回数が世界1位」との
      メディアでの触れ込みで知った人が多いと思います。

      ただ、ユーチューブの集計方法が、
      「単なる再生回数」から「再生時間を考慮」した方法へ変わった直後に
      他の上位動画に大きな順位変動は無かったのににもかかわらず、
      psyのカンナムスタイルは1位から101位以下の圏外にランクダウンしました。

      また韓国の少女時代も33位から圏外に姿を消し、不自然さあらわになった動画は
      全て韓国の動画であった為、韓国の国策で不正し再生数を大きく上げていたと
      言われています。

    • 264名無し2019/09/16(Mon) 04:26:10ID:EwMDg3NDQ(4/5)NG報告

      当時のメディアが、もし「レディガガ」や「ジャスティンビーバー」を押せば
      全く不自然さは無かったと思います。

    • 265名無し2019/09/16(Mon) 05:42:15ID:MwODUyMDQ(2/2)NG報告
    • 266名無し2019/09/16(Mon) 06:13:28(1/1)

      このレスは削除されています

    • 267?2019/09/16(Mon) 06:21:32ID:MzNTQwODA(1/1)NG報告

      >>262
      欧米で売れたのに日本ではヒットしなかったと言われてるよ
      それでもKPOPの曲ではKARAのミスターの次ぐらいに知られてるかな?

      >>263
      再生時間が不自然に短いものはカウントしないようにしたんじゃなかったか?
      韓国人がカンナムスタイルの再生回数を世界最高にする為の運動してたから

    • 268名無し2019/09/21(Sat) 08:27:48ID:M3NTE5MTQ(5/5)NG報告

      Kポップの不正ランキング、ごり押しは
      本当に勘弁して欲しい。

      良いものは、自然に広まって行く。
      ゴリ押しなんか必要無い。

    • 269名無し2019/12/25(Wed) 23:08:26ID:Y5Mzk4NTA(3/4)NG報告

      >>251 政府予算の宣伝費が増加。韓国の文化事業予算は3000億円でこれがほぼ海外への売込みに使われる。日本の文化事業予算はつい最近まで1000億円ほどで殆どが国内向けに使われた。3000億円の予算を使っても、海外売上はゲームを除けば3500億円ほどで、差し引きで考えれば、殆ど利益が出ていなかった。まあ、これまでが先行投資という意味合いもあるから、これから少しは利益が増えてくるんだろうが。

       実質的に、大金をつぎ込んで知名度と順位を買っているようなものだから、人気が伴っていないだけでなく、大量のアンチ(韓国嫌い、K-POP嫌い)を発生させている。この先10年で見れば、利益が増えていくだろうが、長期的に見れば韓国企業のブランド価値を大幅に落とす要因として、採算が合わないくらい韓国離れが進んでいく。

    • 270名無し2019/12/25(Wed) 23:29:06ID:Y5Mzk4NTA(4/4)NG報告

      >>254 日本じゃ20歳過ぎてからアイドルを目指すんじゃ遅すぎるから、年増はK-POPに流れる。尻振りダンスなら年増でも需要があるから。

    • 271任那日本府2019/12/25(Wed) 23:46:04ID:YxMzU2NTA(1/1)NG報告

      「アイドル」として売ったのが間違いかな
      ドルヲタは流行らそうとしている雰囲気を察知して、そっぽむく
      そんな中「この子だけは俺が応援しなきゃ」って子を見つける


      ボーイズ市場は知らん

    • 272?2020/01/11(Sat) 19:01:30ID:U0MDcyMzM(1/1)NG報告

      「How popular is kpop in your country?」
      https://www.reddit.com/r/kpop/comments/ek6g8e/how_popular_is_kpop_in_your_country/

      ドイツ
      k-popの話をすると笑われることさえあります。
      「韓国の少年グループはすべて女の子のように見える」「ダンサーだけ」「同じように見える」「すべて同じように聞こえる」「スパイスガールズのコピーで遅れる数十年」「ゲイバーミュージック」....このようなもの

      スペイン
      それはかなりニッチなようですが、特にゲイのコミュニティには間違いなくファンがいます。 私のお気に入りのゲイバーはKill This Loveをプレイするのが大好き。

      東南アジアではレベルが合ってるらしく人気の様ですねww

    • 273名無し2020/01/11(Sat) 20:40:33ID:I2ODE4NjA(1/1)NG報告

      普通は政治の関係が悪いとき程、文化・芸能・スポーツなどの民間交流を活発にさせるんだったよな。
      だけどあのTシャツだけは駄目だからな。韓国人のテレビ司会者なんかは歌手や俳優に竹島(独島)問題の質問とかするけどナンセンス。

    • 274名無し2020/01/11(Sat) 20:52:28ID:Q1MjE5Njg(1/1)NG報告

      >>240
      現在もな、アジア人を好む欧米人はほとんどいない

    • 275名無し2020/01/11(Sat) 22:32:17ID:E3NzU5NDk(1/1)NG報告

      >>273
      BTSは、「原爆バンザイTシャツ」の他、
      「独島(竹島)でコンサートをしたい。」や、
      「3.11に発売のMVで「溺れろ、溺れろ、永遠に」との歌詞と溺れてる人の映像を
      使い、東日本大震災での津波で行方不明になっている約5000名の犠牲者を嘲笑う
      こと」も、やっていますね。

    • 276名無し2020/05/24(Sun) 06:54:13ID:YzMDQ3OTE(1/3)NG報告

      BTSも含め多数のKポップ、Jポップをカバー。
      コメントは英語ばかりだが、人気曲の上位はJポップが独占してしまう。
      YouTubehttps://youtu.be/SAUNie6r354

    • 277名無し2020/05/24(Sun) 07:01:38ID:YzMDQ3OTE(2/3)NG報告

      こちらの女性(フィリピン女性)もKポップも沢山、Jポルシェも沢山
      カバーしたら人気曲はJポップが独占してしまう。
      コメントは殆ど英語圏の人達。
      YouTubehttps://youtu.be/epvaHZdUIEM

    • 278名無し2020/05/24(Sun) 07:24:27ID:YzMDQ3OTE(3/3)NG報告

      予測変換ミス
      ×Jポルシェ
      ○Jポップ

    • 279名無し2020/05/24(Sun) 07:34:48ID:E0Nzg5MzI(1/1)NG報告

      >>276
      この人好き!!!

    • 280名無し2020/05/24(Sun) 07:56:15ID:A2NDY4MzY(1/1)NG報告

      >>250
      さくらはいじめられて可哀想。

      GIF(Animated) / 1.66MB / 3800ms

      GIF(Animated) / 4.22MB / 4290ms

    • 281朝鮮人は二度と日本に来ないでください2020/05/24(Sun) 08:06:55ID:EwNDQ5NTY(3/4)NG報告

      ゴキブリ朝鮮人はジャパンボイコットしながら、なぜ、日本で稼ごうとするの?
      庶民のチョンコはBTSをはじめとしたKPOP歌手が日本公演で稼ぐことに反対してるんだから素直に従えよ。

    • 282名無し2020/05/24(Sun) 08:33:32ID:QzODMzOTI(1/1)NG報告

      自分は仕事柄ラジオをよく聞くんですが、最近ラジオからKPOP流れないんだよね
      KPOP専門番組以外からは全く聞かなくなった
      以前は1日に4,5回聞いたのに、今は1日全く流れない
      逆に日本のマイナーなバンドのほうが多いくらい
      おかげでいろんな日本のグループが知れるようになったし
      ありがたいことですわw

      政府からの助成金が切れてきたのかなー?www

    • 283名無し2020/05/24(Sun) 08:40:00ID:IyMDAxODA(1/2)NG報告

      >>281
      おそらくだけど、麻薬とか地下経済で儲けた金を、KPOPの架空売上げにして資金洗浄してるんじゃないかな
      北朝鮮から来る覚せい剤とか、どうやって決済してるかわからないけど、
      韓国を通す三角貿易にすれば、いろいろつじつまが合ってくる

    • 284名無し2020/05/24(Sun) 08:44:08ID:IyMDAxODA(2/2)NG報告

      >>282
      KPOPもJPOPもわからないが、ロシアの『Band Oddessa』というグループの歌をユーチューブで聞いていると、昨年あたりから動画に韓国女性のダンサーグループが使われるようになった
      これがKPOPではないかと思われるが、ロシアに営業かけてんのかね

    • 285名無し2020/05/24(Sun) 08:44:16ID:AyMzAwNjg(1/1)NG報告

      k-popって日本が無ければ成り立たないだろうなww。
      おそらく売り上げの6割から7割は日本からだろ。
      おそらく日本人の収集癖も売り上げにかなり貢献してるな。

    • 286朝鮮人は二度と日本に来ないでください2020/05/24(Sun) 08:54:56ID:EwNDQ5NTY(4/4)NG報告

      ジャパンボイコットしておいてKPOPを日本に売り込むのは違うよな。
      庶民の朝鮮人もその矛盾を指摘しているんだと思うよ。 だからKPOP歌手は二度と日本に来るな。
      庶民の朝鮮人もジャパンボイコットしたんだから二度と日本に来るな。

    • 287名無し2020/05/24(Sun) 09:25:55ID:QxOTk0Mjg(1/3)NG報告

      あのー
      普通のおっさんは知らないと思うが
      私のような痛い奴らは
      K POP系の音楽が
      既に吉本が向こうの事務所と提携して国産化すすめてるのを知ってるぞ

      K POPの市場の仕組みやファンコミュニケーションを調べたらなかなか面白かった
      割と日本のジャニーズ以外のアイドル系のファンコミュニケーションを早く取り入れてて更に洗練させて先に進めた感じがある
      まあそれは日本市場に逆輸入されてるし
      元々日本のコミュニケーション消費型のアイドル文化に馴染みが良かったのもある
      あと日本はアイドルのネット活用が最近まで中途半端だったけど、この点も若干違ったから、その間に向こうで整ったファンコミュニケーションが、もともとファンコミュニケーションが熱いけど手段が限定されがちだったジャニオタみたいな可愛そうな鬱屈した層に抜群に受けた。まあ嵐は割と頑張ってたけど、ジャニーズのスタイルに限界あったからね。

      で飢えてた女子が新しいファンコミュニケーションに群がってる。という流れだな
      日本は女性アイドル界隈にはお金も入ってファンコミュニケーションのスタイルが一応出来てるんだが、いかんせん気持ち悪い面もあるしそのまま男性アイドルに応用されなかった、一方男性アイドルとのファンコミュニケーションはジャニが壁を壊さなかったし抑圧されてた感ある、ここに刺さってる

    • 288名無し2020/05/24(Sun) 09:46:46ID:QxOTk0Mjg(2/3)NG報告

      >>287

      で一応、吉本所属グループにこういう全て日本人のアイドルグループができていて
      まあ今の10代はたぶん殆どの人が知ってると思うな

      YouTubehttps://youtu.be/U-n1BR5JCDI

      そんな感じで割と日本も伸びてくると思う
      というかもうこの界隈の抑圧されてた女子は古いスタイルのファンコミュニケーションに戻れないというのがあるだろから、ジャニも必死

      ただしダンスクオリティとかその辺りは日本はコミュニケーション優先だから、この辺りのレベルが上昇するかどうかは不明

      一応韓国はダンスのエンタメ化が進んでるのが強みかもしらん。ダンス界隈への注目度というか、日本はエロが市場を埋めちゃうから
      アイドルとエロの間のエンタメの市場が微妙じゃん
      グラドルとか微妙じゃん
      まあ性に対する抑圧度とか文化とか関係してるのかどうかわからんけど、韓国は露骨なエロがまだアンダーグランドで日本みたいにテレビで表に出てくるほど寛容じゃないから、そういう社会規範や文化の違いもありそうな気がする

    • 289名無し2020/05/24(Sun) 09:58:58ID:I4NDAwNTI(1/1)NG報告

      コロナ騒動で国交を制限されてから日本国内では誰も話題にしなくなった
      Kpoopが無くなって困るというファンすら見かけない
      日本人の国民性からいって、こういう時は布教活動のようなことをするんだが、そういうのも見かけない
      数字の100%が5%、10%とと徐々に減るのではなく、一気に0になった感じ
      工作の主戦場であるYouTubeですら国内ミュージシャンの話題はあってもkpoopは皆無
      人気も消え方も不自然すぎる

    • 290名無し2020/05/24(Sun) 10:17:07ID:QxOTk0Mjg(3/3)NG報告

      つまり性と芸能の分離の進み具合というか

      みんなも性に抑圧されてグラドルとか好きだったんだろうし


      韓国っていちいち下品というか嫌らしいおっさんやおばさんの向けの商品を売るけど
      まあ90年代までの日本みたいなもので
      ちょっとムラムラしてるから抑圧された若もんにも受けそうだし
      80年代の団体海外旅行してた日本のエロオヤジみたいなところあるから
      日本人も我が身を振り返って嫌悪しそうではある

      日本は倒錯したエロオヤジだからコスプレとかになるけど
      向こうはムラムラしたエロオヤジだからなわざわざコスプレに求めなくてもリアル社会でセクハラしそうな感じある

    • 291名無し2020/05/24(Sun) 13:46:01ID:c1MzE3OTI(1/1)NG報告

      >>20

      ちゃんとこれ把握してる人居たけど
      1人だけか

      まあ、アイドル文化そのものが独自のキモさがあって、YouTubeのファンの反応やファンの応援の仕方とか痛すぎるし、韓国というフィルターを挟むからキモさが許されている感じがあって、まともな社会に持ち込まれたら目障りなやりとりも多い。
      でもサブカルってそういうものだからなと。

      間違いなくこの当たりのファン層が向こうのノリを取り入れて韓国語を混ぜたコミュニケーションをしているし、慣れないうちはキモさを感じるし、慣れてもキモいんだが。
      良くも悪くも演出が露骨で、かつファンも演者も欲求に素直で、つまり貪欲で、だからキモいんだけど、印象は悪くないよ。まあ素直な感じで応援したくなると思う。

      いまのところこの吉本のグループは、PRでは世界を目標にしてる感を利用してるけど、コンテンツの作り方は日本市場に特化してるね。
      ファンコミュニティーの運営の仕方が日本市場に特化してる。

      結局運営がもっと力を入れるのかファンが頑張るのか見もの。例えば運営が字幕いれるのかファンが勝手に字幕増やすのか、そういうところ見てくのは面白そう。

      韓国アイドルとはマネージメントが違うから
      そこで日本の芸能事務所がどうするのかは見ものだと思う。

レス投稿

画像をタップで並べ替え / 『×』で選択解除