韓国人=途上国??

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    • 1名無し2019/08/31(Sat) 19:29:33ID:c3NDIwMTI(1/1)NG報告

      先般、韓国の取引先企業担当者を羽田に迎いに行きました。
      東京へが初めてだったようで、車窓から見る景色に驚きを隠せない様子から垣間見えしていました。

      そしてこの様に問質してきました。

      韓国人「このモノレールはいつ出来たものですか?」
       私 「1964年の東京五輪に合わせて開設されたものです」
      韓国人「‥‥‥‥‥‥。(ぽか~ん)」
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=ATfDipVGpRU&t=294s
      そして翌日は千葉工場へ案内。
      またもや
      韓国人「‥‥‥‥‥‥。(ぽか~ん)」
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=O_7M8Lb-uwI


      どんだけカッペなんだよ。

    • 29名無し2019/08/31(Sat) 20:14:28ID:kyOTc1Mzc(11/26)NG報告

      >>26일단 대구 모노레일이 적자이고 이것이 한번 만들면 끝인것이 아니고 나중에 계속 관리해야되는것이기 때문에 나중에 들어가는 돈을 생각하면 비효율적이네요.

      지금 가지고 있는 지하철등을 정비하고 관리하는데 집중을 하는것이 좋다고 생각한다.

    • 30?2019/08/31(Sat) 20:15:16ID:Y3Mjc4MzI(1/1)NG報告

      >>21
      お前らが言う?

    • 31名無し2019/08/31(Sat) 20:15:44ID:kyOTc1Mzc(12/26)NG報告

      >>28 그렇지만

    • 32名無し2019/08/31(Sat) 20:15:57ID:c2MzU1NDE(3/4)NG報告

      >>29
      利用客が少ないのか?

    • 33名無し2019/08/31(Sat) 20:18:24ID:k3NTg0NDM(1/4)NG報告

      韓国人は貧乏とか、韓国は発展途上国とか、Paka にするな nida
      チョッパリ企業は三星電器に勝てる nika?

    • 34名無し2019/08/31(Sat) 20:19:29ID:kyOTc1Mzc(13/26)NG報告

      >>32그렇다.

      이미 지하철과 버스로도 충분하기 때문에 필요성이 없다.

      운용승객이 예상치보다 낮아서 적자이다.

      앞으로 도시의 인구가 더욱더 증가하면 필요하겠지만 아직은 당장은 필요없는것 같다.

    • 35名無し2019/08/31(Sat) 20:20:46ID:UyNjQxMzI(4/7)NG報告

      >>29
      大邱モノレールに限ったことじゃないだろう?

      ”ソウル地下鉄、9路線中7路線で赤字”
      人気取りの政策で65歳以上の運賃無料が経営に影響してるんだしw

    • 36名無し2019/08/31(Sat) 20:21:06ID:kyOTc1Mzc(14/26)NG報告

      >>32그래도 편리하기 때문에 내 지인들은 자주 이용한다고 들었다.

    • 37名無し2019/08/31(Sat) 20:22:00ID:k3NTg0NDM(2/4)NG報告

      イルボンはウリナラより交通費が高い nida

    • 38名無し2019/08/31(Sat) 20:22:11ID:kyOTc1Mzc(15/26)NG報告

      >>35지하철요금이 비싸지는 않지만 이런것이 단점이 되기도 하는것이지.

    • 39名無し2019/08/31(Sat) 20:22:19ID:c2MzU1NDE(4/4)NG報告

      >>34
      アトラクションだと思えばよい。
      YouTubehttps://youtu.be/60EGEx6cKmg

    • 40名無し2019/08/31(Sat) 20:22:22ID:c4OTA0MzA(1/1)NG報告

      >>1
      どんなに現在の韓国がクソでも、取引先担当者をカッペと晒し者にするのは良くないと思う。

    • 41名無し2019/08/31(Sat) 20:25:03ID:kyOTc1Mzc(16/26)NG報告

      >>39이것은 인정할수밖에 없다.

    • 42名無し2019/08/31(Sat) 20:27:38ID:k3NTg0NDM(3/4)NG報告

      ウリナラの文在寅閣下が最低賃金を2年連続で2桁%も上げて下さった nida から
      ウリナラの最低賃金がチョッパリよりずっと高くなった nida
      ウリたち朝鮮人はもう貧乏じゃない nida
      ウリたち朝鮮人を貧乏だと Paka にするな nida

    • 43名無し2019/08/31(Sat) 20:29:04ID:Q3NzYwNjg(1/1)NG報告

      >>1
      発展途上国とはこれから成長していく国のことであって、韓国のようなこれから後退していく国に対して適切な言葉ではないと思う。
      後進国とか後退国とか退化国とかが適切かとwww

    • 44名無し2019/08/31(Sat) 20:29:26ID:UyNjQxMzI(5/7)NG報告

      >>38
      今日のネイバーニュースで報じていたが、ダブルデッカーバスで大量輸送すれば血税額も抑えることが出来る。
      https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=468&aid=0000556151

      日本だと徐々に連結バスも増えてきたな。

    • 45名無し2019/08/31(Sat) 20:31:26ID:kyOTc1Mzc(17/26)NG報告

      그런데 이런것은 70년대부터 산업화를 시작한 한국에게 있어서 불리한것이 당연하다.

      이런것은 많은 데이터가 축적되어야 할수있는것들이다.

    • 46名無し2019/08/31(Sat) 20:32:44ID:kyOTc1Mzc(18/26)NG報告

      일본은 200년전부터 산업화 하였는데 이런부분에서 차이가 있는것은 당연하다.

    • 47名無し2019/08/31(Sat) 20:34:00ID:gyNDE5Mjk(1/1)NG報告

      韓国は途上国なんだろうな
      先進国には自由な思想が保証されていて個人の意見が尊重される
      しかし韓国では親日的な発言は許されない

      カイカイ本家より
      親日発言で物議かもした自治団体長「国民に謝罪…私も安倍政府を糾弾する韓国人」=韓国の反応
      http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/55773964.html

      韓国の自治団体長が「韓国は日本から受け取った5億ドルで発展、慰安婦は終わったこと」と発言したが
      この後に抗議があって謝罪したらしい

      韓国が未開国家である証拠

    • 48名無し2019/08/31(Sat) 20:34:34ID:k3NTg0NDM(4/4)NG報告

      ウリナラはイルボンに植民地支配された nida
      1回の条約合意などではちぇったいに許さない nida

    • 49名無し2019/08/31(Sat) 20:50:05ID:MwNzk3MTU(2/2)NG報告

      >>10
      日米は今まで発展途上国として扱ってきたが、これからは先進国として扱うからその定義に意味はないよ。
      自前で必要な素材も材料も開発できないからな。

    • 50名無し2019/08/31(Sat) 20:50:30ID:kyOTc1Mzc(19/26)NG報告

      그런데 옛날의 것을 제외하면 다른것은 없나?

    • 51名無し2019/08/31(Sat) 20:55:11ID:UyMDE4MDI(1/1)NG報告

      出生率が0.x台と光の速さで日本を抜き去って来年から人口減少時代が始まる南朝鮮は、途上国どころか衰退国となるだろう。

    • 52名無し2019/08/31(Sat) 20:58:46ID:kyOTc1Mzc(20/26)NG報告

      >>51일본의 산업중에 소재 설비 자동차를 제외하면 한국에 이기는것이 있나?

      필기구 , 카메라 정도일까?

      크기는 큰데 나가는것이 많은것도 좋지않다.

    • 53名無し2019/08/31(Sat) 21:06:51ID:UyNjQxMzI(6/7)NG報告

      >>50
      長距離の輸送手段として”リニア新幹線”の準備が進行している。
      単なる通勤での交通手段に過ぎなかった電車にも、快適に乗れる指定席(グリーン)が存在する。
      それと豪華寝台列車に関しては世界に引けを取らない水準だねw

      空中遊泳する自動車の安全面をクリアした後の実用化に向けて世界各国でしのぎを削ってることは知ってるよな?
      YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=_WmFvghURo0

    • 54名無し2019/08/31(Sat) 21:09:26ID:kyOTc1Mzc(21/26)NG報告

      >>53열차는 인정한다.

      이것도 고베제강의 철판이 들어간것인가?

    • 55日本生まれの日本人2019/08/31(Sat) 21:11:36ID:k0OTk1MTY(3/3)NG報告

      >>46
      あなたは冷静!
      こんな韓国人が増えてほしいね。^^

    • 56名無し2019/08/31(Sat) 21:15:05ID:I4MTc0OTE(1/1)NG報告

      >>9
      この一枚の写真を見る限り、現在も貧民国だけどな。

    • 57名無し2019/08/31(Sat) 21:24:12ID:UyNjQxMzI(7/7)NG報告

      >>54
      偉そうに言ってるが、どれだけ日本から技術供与を受けて近代化させたかご存知?
      韓国の産業構造が日本に似ているのはこのためだがね。

      日本から、ゆすり・たかりに関しては供与した覚えが無いがねww

    • 58名無し2019/08/31(Sat) 21:40:42ID:kyOTc1Mzc(22/26)NG報告

      >>57알고있는데.

      W 기술을 공여한 일본은 바보다.

    • 59名無し2019/08/31(Sat) 23:19:20ID:c4MTg0NDc(1/1)NG報告

      >>52
      医療機器

      沢山ありすぎて、・・・・・

      君の家にある洋服の、チャック・ジッパーを見てごらん。

      日本製・日本企業の製品と知らずに使ってる物がいっぱい有ると思うよ。

      素材・工業用ロボット・工作機器の優位性は、多くの工業製品の要。

    • 60名無し2019/08/31(Sat) 23:20:22ID:kyOTc1Mzc(23/26)NG報告

      >>59그래 인정.

    • 61名無し2019/08/31(Sat) 23:47:09ID:ExNDI2ODY(1/2)NG報告

      >>60
      韓国の産業の脆弱さは自覚してる?
      例えば中国や東南アジアは開発力は低いけど大量生産という地力があり、先進各国では実現不可能なレベル。低人件費を力に変えている。
      一方韓国には何がある?内需の割合は?開発力は?

    • 62名無し2019/08/31(Sat) 23:50:12ID:A2ODQwMjY(1/1)NG報告

      >>1
      衰退国、又は亡国ではないでしょうか

    • 63名無し2019/08/31(Sat) 23:56:35ID:U3NTM4ODQ(1/1)NG報告

      >>1マトモな金融機関がない時点で途上国経済システムから抜け出せていない。強力で安全なバンクが存在してこそ、国家の経済は回る。言うなれば心臓のようなもの。韓国はそれが弱いからすぐにデフォルト騒ぎを起こす。
      そして内需が弱く貿易依存なのも非常に問題。いくら黒字額が大きくても、内需が小さくて黒字額が大きい場合と、内需が大きすぎて貿易という面だけで見れば赤字に見えるアメリカとでは違いすぎる。安全性と、確実性が。
      韓国が先進国になりたければ、一度世界各地に恨まれる覚悟で破産するか(日本は東日本大震災程度の金銭的損害を受ける。まぁ債権国なので無事ではあるが痛い)、緊縮して財産を金融業に打ち込むしかない。

    • 64パクネ将軍2019/08/31(Sat) 23:58:49ID:Q2NzY0MDk(1/1)NG報告

      まぁ、羨ましいと思うのは結構だからいい加減自分達でやってみなされと日本人は思ってますよ。
      韓国人はその時の口は達者だが、いつもその後が続かない。
      だからアジア地域の各国から見くびられるのですよ。

    • 65名無し2019/09/01(Sun) 00:05:30ID:AxMzkzMTc(1/4)NG報告

      >>60
      そろそろ韓国のインフラは一斉に老朽化が始まるよ。
      突然道路に穴が空いたり、建物が崩れたり、橋が落ちないことを祈るよ。

    • 66名無し2019/09/01(Sun) 00:05:52ID:E5NTg3Mzg(1/1)NG報告

      ホワイト国から外れるだけで激震が走るほど、南朝鮮の産業構造は日本に依存していて脆弱なことが露呈した。
      常日頃から「日本は潜在的敵国」と言っているわりには、経済の生殺与奪権を日本に握られっぱなしだし、対抗措置のカードが皆無なのもどうなのかね?

    • 67名無し2019/09/01(Sun) 00:09:40ID:c0NDY0Mjc(24/26)NG報告

      >>65 日 노후교량·터널 개선 '제자리걸음'…돈없어 아예 철거하기도
      2017-07-17 14:48
      (서울=연합뉴스) 이춘규 기자 = 일본에 노후화로 위험한 교량이나 터널이 많다는 사실이 밝혀지면서 철거 등의 움직임이 일고 있지만 재정난으로 속도는 내지 못하고 있다.

      17일 아사히신문에 따르면 일본 중앙정부와 자치단체를 취재한 결과 2014년도에 전국에서 시작된 일제점검에서 올해 4월까지 교량과 터널 340곳이 보수나 철거 등 긴급조치가 필요하다는 판정을 받았다.


      일제점검은 2012년 주오자동차도로 야마나시현 사사고터널 천정판 붕괴 인명사고가 나자 2014년부터 광역이나 기초단체 등에 5년에 한 번씩 교량이나 터널 안전점검을 하도록 의무화한데 따라 이뤄진 것이다.

      점검 결과 판정에서 네 단계 가운데 최악인 '4판정'을 받게 되면 긴급조치가 필요로 하게 된다.

    • 68名無し2019/09/01(Sun) 00:09:56ID:c0NDY0Mjc(25/26)NG報告

      이에 따라 340곳 가운데 15개 교량이 이미 철거됐고, 58개의 교량·터널은 철거(폐지) 예정이다.

      그러나 재정난에 시달리는 지방자치단체는 보수 등을 통해 유지하기보다 아예 철거하려는 사례가 많아 문제로 지적됐다.

      사사고터널 무너진 천정판 절단작업
      사사고터널 무너진 천정판 절단작업
      [고슈<일 야마나시현> 교도=연합뉴스 자료사진] 2012년 터널 천정 붕괴사고로 다수의 사상자를 낸 주오자동차도 사사고터널 천정판 절단작업이 2013년 4월 1일 시행되고 있다.
      실제 설문조사에서는 40% 정도의 자치단체가 향후 이용 빈도가 낮거나 재원이 부족하다는 이유 등으로 다리나 터널을 줄여갈 가능성을 시사했다. 주민들이 반대하더라도 재정난 때문에 수리보다는 철거를 택하는 기류다.

      교량 보수비용은 수 천만엔~수 억엔(수 십억원) 단위인 반면에 철거 비용은 수 백만엔~수 천만엔이다.

      국토교통성에 따르면 일본 전국에는 다리가 73만여곳, 터널이 1만여곳 있다. 교량의 경우 1955년부터 1975년 사이에 건설된 것이 전체의 26% 정도를 차지한다고 한다.

      안전이 우려되는 것으로 판정된 교량이나 터널의 경우도 실제로 철거하기 위해서는 실행시 주민 생활의 불편이 커지는 만큼 관련지역 주민들과의 의견 조정 등 넘어야 할 변수도 많다.
      https://www.google.com/amp/s/m.yna.co.kr/amp/view/AKR20170717116200009

    • 69名無し2019/09/01(Sun) 00:13:05ID:AxMzkzMTc(2/4)NG報告

      技術というのは最先端というだけではだめ。
      安全であること、丈夫であること、機能的であることが最低条件。
      コストを抑えるため、見栄えのために、これらを疎かにすると失敗する。

    • 70名無し2019/09/01(Sun) 00:17:40ID:AxMzkzMTc(3/4)NG報告

      >>68
      日本のインフラの老朽化が深刻なのは事実。
      私が言いたいのは、同じことが韓国にも当てはまるということ。
      韓国は日本よりも早いピッチで大量のインフラを整備した。それらの老朽化がそろそろ一斉に始まるということだ。
      韓国人はそのリスクに気づいているのかい?

    • 71名無し2019/09/01(Sun) 00:20:25ID:AxMzkzMTc(4/4)NG報告

      >>70
      後手には回っているが、日本はインフラを少しずつ更新している。
      韓国はインフラの老朽化調査をしているのか?

    • 72名無し2019/09/01(Sun) 00:21:43ID:k4NTQxNjk(1/1)NG報告

      >>67書いてある通り日本国民も理解している。古くなったら新しい物に変える。特に老朽化してきた高速道路等は優先的に取り替えている最中だ。同時に全ての事は出来無いので順次、工事が行われている。新しく取り替えた物は以前の物より遥かに頑丈で安心だ。韓国の様に新しく建てた橋が直ぐに崩れるとかw日本では絶対に有り得ないwww

    • 73名無し2019/09/01(Sun) 00:24:58ID:g3MTIxMDY(2/2)NG報告

      >>68
      そういうとこだぞ。なぜそこで日本の問題にすり替えるんだ。意味がわからない。
      日本は日本でやる、ノウハウがあるからだ。韓国人に言われるまでもない、問題解決の能力を持っている。

    • 74名無し2019/09/01(Sun) 00:26:52ID:c0NDY0Mjc(26/26)NG報告

      >>72대부분의 10년에서 5년전 정도로 도로 시설들이 최신이라서 육안적으로도 깨끗하고 아직 걱정은 없다.

    • 75名無し2019/09/01(Sun) 00:32:00ID:Y5ODQ5OTQ(1/1)NG報告

      >>68
      良く調べてるね。感心しました。
      特に地方自治体が管理する橋が財政の負担になる為、通行の少ない橋に関しては撤去する方向。
      対象の橋梁、トンネルは特に住民が減少している地域に多く、どちらかといえばリストラに近い意味。

      韓国と日本の違いは人口の集中率が違って、日本の場合は比較的 散らばっていてインフラコスト等の維持コストが高い。
      都市が散っているのは江戸時代からの流れかな。

    • 76名無し2019/09/01(Sun) 03:06:27ID:QxMjk5OTI(1/1)NG報告

      >>1電車の一番前って景色良くって楽しいけど、モノレールだともっと良いね。
      高所で視界も開けてて気持ちいい。こういうのって輸送自体が楽しいから観光資源になるよね。

      >>74韓国にはカワウソがいるでしょ。あれを誇ればいいよ。
      日本は残念だけどカワウソは絶滅しちゃったから野生ではいないのよ。
      対馬に居るかもしれない疑惑があるけど確定じゃないから、これだけは韓国が勝ってるよ。

    • 77名無し2019/09/01(Sun) 07:23:07ID:UyNDM4NA=(1/1)NG報告

      >>1
      腹を立てると相手に糞を投げたり、
      相手の住所に糞を撒き散らす民族が先進国とは思えない。

      また糞を撒いた人に対し
      ・真の愛国者
      ・彼は英雄だ
      という韓国人が先進国民であるとも思えない。
      糞を投げる、撒き散らす、まるで原始人の喧嘩

    • 782019/09/01(Sun) 10:38:57ID:A1MDA0NTM(1/1)NG報告

      >>2 外には途上国って宣伝しておかないとトランプさんみたいに優遇措置を排除されるから、中ではG7に入れろって騒ぐ

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